« 初めての…ケーキ???☆ | トップページ | 風邪っぴきの…一週間☆ »

苦手なことと…超嬉しいこと☆

2月4日(土)

2日に降り積もった雪…ウチの前の道路の隅は

日が当たらないこともあって

なかなか融けず

Dscf5721jpg_2

お散歩に出るときの、亜生ちん…

おっかなびっくりでsweat01

Dscf5724jpg_2

いつもの畑のコースもこんな感じsign04

Dscf5725jpg_2

セーター見せてようやく外に出てくれたお散歩も

出すもの出したら、あっという間に戻ると言い出しましたよ

Dscf5726jpg_2

駐車場へ上る階段で

いつもならトントンッて

調子よく上っていくのに

じっくり考えて…

Dscf5727jpg_2

ハァsign04

大きなため息が聞こえてきそうですsweat02

2日の朝、せっかく雪かきしたのに

その後本格的に降り続き、下の雪が凍っちゃってたから

いつまで経ってもなかなか融けないっすよねwobbly

Dscf5730jpg2_2

そうそう、3日午前中には給湯器の配管が凍って

お湯が出なかったんですsweat01

ちょうど前の家にガス屋さんのトラックが止まっていたから

もし壊れたんだったらついでに見てもらおうと

電話して聞いてみたら

『朝から同じような問い合わせが続いてるんです…』

って、電話口のお姉さんが『気温が上がるのをお待ち下さい…』

教えてくれました

Dscf5736jpg_3_2

ホッ…

今度、給湯器に異常があったら替えた方が…と

台風が来て給湯器にお水が入っちゃったとき

宣告されていたので…ドキドキしてましたよぉ

Dscf5731jpg_3

二代目は雪が苦手のようです

雪の上を歩くのを極力避けてました

Dscf0218

2003年12月撮影

↑亜生兄ちゃんは雪大好きで

駐車場の階段もこんな感じでガンガン上ってましたよ

Dscf0229

2003年12月撮影

↑これ、亜生(先代)ちんだよheart04

Dscf0232

2003年12月撮影

家の中に入ったら↑こんな感じだったけどねsweat01

Dscf5735jpg_3

二代目は…鼻水タレちゃうねぇ(笑)

Dscf5737jpg_4

そして、道路の雪もほぼ消えかかった土曜日のお昼

Dscf5740jpg_4

亜生くんに素敵な贈り物が届いたよheart04

Dscf5739jpg_4

大きな大きな箱に入った…ちょっと変わった

お花のプレゼントなのshine

素敵でしょ?

かわいいでしょ?lovely

Dscf5741jpg_4

亜生は下の風船が気になるみたいで

何度もかじりつこうとしてるからっwobbly ドキドキ

Dscf5738jpg_4

亜生のためにモモちゃんのお姉ちゃんが

探してくれたんだって…heart04

嬉しいねぇ~

Dscf5742jpg_4

モモリン&モモちゃんさん…

いつも気にかけてくださって本当に嬉しいことですheart04

ありがとうございます

青いお花と、青いリボン・風船…

とっても素敵shine

インパクトも大でしたhappy02

飼い主のテンションupupup

亜生がイタズラしないように玄関に

大切に飾らせていただいてま~すpresent

↓雪に驚く7歳の二代目にポチっとね~birthday

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 初めての…ケーキ???☆ | トップページ | 風邪っぴきの…一週間☆ »

プレゼント」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

思い出話」カテゴリの記事

風物詩」カテゴリの記事

コメント

愛知県地方も雪が降る事、多いみたいですね~
二代目君は、雪が苦手ですか?(^。^;)
玉緒も雪初体験の時は、はしゃいでましたが、今は全くダメですね~
素敵なプレゼント、良かったですね?

投稿: 玉緒パパ | 2012年2月 8日 (水) 00時21分

亜生くんお誕生日おめでとう!!!

遅くなっちゃってごめんね

亜生くんにとって素敵な一年になりますように☆

大きな風船の中にお花が入ってるの?!
すごいね~きれい☆
亜生くん、よかったね(*^ー^*)

先代亜生くんは、雪もへっちゃらだったんだね!!
2代目亜生くん同様うちの二人も雪ダメだよ~
めちゃ避けてる(笑
てか、そんなに降らないんだけどね^^
ぴろぴろさんとこはすごいね~
めちゃ積もってるからびっくりした~(@_@;)

投稿: 花火 | 2012年2月10日 (金) 00時23分

10日以上遅れましたが、亜生くん7歳のお誕生日おめでとうございます~♪

そちらは雪が積もったんですねっ!
うちにいた歴代のパグは雪が好きでしたよ!
2代目亜生くんは苦手なんだぁ~(笑)

この1年も幸せな日々を、元気に過ごしてくださいねっ!

投稿: パオママ | 2012年2月12日 (日) 21時06分

亜生ちん7歳のお誕生日おめでと~☆
遅くなっちゃってごめんね。

ピロピロさんちの方はずいぶんと積もったんですねー。
先代くんは雪が大好きだったけど2代目亜生ちんは苦手だったんだね。
元気っ子イヴも雪は苦手っぽいです(^^;

素敵なプレゼントが届きましたね~♪
大きな風船の中のお花が鮮やかなブルーでこれまたとっても綺麗だね~☆

投稿: イヴまま☆ | 2012年2月13日 (月) 13時14分

先日はかりんとう君が嘔吐した時に貴重なお話を頂きましてありがとうございました。凄く参考になりました。

最近我が家はバタバタしていてコメントのお返事も遅れがち・・
本当にごめんなさい。

もう直ぐイチゴオフですね~
亜生ちゃんにお会い出来ますね~
軍団と遊んでくださいね♪

投稿: わんこパパ&ママ | 2012年2月14日 (火) 08時48分

birthdayコメントありがとうございますbirthday
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいね。
これに懲りず、これからも遊びに来てくださいませ~heart04

◎はなびんへ◎
 亜生へのお誕生日のお祝いメッセージありがとう~shine
 ウチに来てから、これと言う病気やケガもなく、本当に
 穏やかに過ごしていてくれるので、ありがたいことだと
 感謝しています。
 先代の亜生ちんは弱かったくせに、思い返してみると
 雪の中にも平気で飛び出して行って、ズンズン進んでいったり
 近所の小学生が遊んでいるところに入り込んだりして
 雪合戦したり、あまり雪が降るところではないこの地方でも
 思い出がたくさん残っています。

 二代目は…日ごろの元気さからは想像つかないくらい
 雪がダメだったよ。雪に足つけて「ちべた~い」って感じで
 ヒョコヒョコ歩いてた(爆)

 コロたん、ひまたんも大雪の中、どうするか…実験したいねぇ
 ぷぷぷっ(笑)

 ウチの近所は日陰になる箇所が多いのか、一旦降ると
 なかなか融けないみたいね。道路は比較的早く乾いたりして
 生活に支障が出たりするほどではないのがありがたいです。

 風船に入った青いお花。素敵ですよ。
 亜生はもっぱら、小さな風船の方に興味があったみたいで
 ちょっかいだすもんだから、割れたりしないか、ドキドキでした♪

 

◎パオママさんへ◎
 亜生へのお祝いメッセージどうもありがとうですぅheart04

 ウチも先代亜生が、雪が大好きだったから
 いつも元気印の二代目は当然大好きに違いないって
 バッチリ防寒して外に飛び出したら、あっという間に
 『帰りませんか?』って戻り始めるので…ビックリでしたよ。

 どうも、寒いのは本当に苦手みたい。

 シニアの仲間入りの年齢になったので、この一年は 
 特に注意して、元気に楽しくまた過ごしたいと思います。
 ありがとう~。


◎イヴまま☆さんへ◎
 亜生へのお祝いメッセージ、どうもありがとうございますぅ。

 あんまり大雪ってなかなかない経験だから、もっとはしゃいで
 遊ぶもんだと思っていたのに…先代とは大違いでした。
 先代は外で一緒に雪合戦したり、雪だるま作ったり(ジャマして
 よくシッコかけられました)遊んだものですが…。
 
 元気だから雪が好き…ってもんではないみたいですね?

 大きな風船に入った素敵な青いお花。
 玄関にドカッと飾って毎日見つめています。
 


◎わんこパパ&ママさんへ◎
 かりんとうくん…いつも元気な子が急にいつもと違う行動すると
 驚いちゃいますよね?
 でも、その後元気そうでホッとしました。
 
 お返事については…ぷぷぷっ。
 私は何も言えないわぁ。

 本当にあと少しですね。 
 楽しみにしています。よろしくね。
 

投稿: ぴろぴろ | 2012年2月15日 (水) 23時22分

◎玉緒パパさんへ◎
 ごめんなさいね。何故だか、コメントが、
 公開されない方へ振り分けられてました。
 よかった…チェックしてsweat01

 ココのところドカッと降ることの多い愛知県です。
 二代目くんの元気さから、雪の中ではきっと大暴れ…
 なんて、密かに楽しみにしていたら…とんでもないdown

 先代よりも全然臆病で、雪の冷たさに驚いてスグ帰るって
 感じなんですよ。
 
 素敵な青いお花。大きな風船に入っていて
 本当にびっくり!の素敵な素敵なお誕生日のプレゼントでした♪

投稿: | 2012年2月16日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての…ケーキ???☆ | トップページ | 風邪っぴきの…一週間☆ »