« イチゴ狩りオフ会…ありがとう☆ | トップページ | とっても…楽しみ☆ »

こたつ…天国☆

2月29日(水)

お昼前までは冷たい雨でした

亜生ちん…シートの上でオタカラもシッコも出してくれたので

とりあえずは雨が止むまでお散歩しなくても大丈夫そう…sweat01

120229_065832jpg_29

こたつの布団でE.T.になって遊びますheart04

Dscf5927jpg_25

最近は雨だったり…寒かったり…

朝のお散歩サボりがちだけど

お昼ころには出かけて、ちゃんとオタカラも出してま~すshine

Dscf5928jpg_25

仙台の姫・殿たんも元気そうです

Dscf5930jpg_25

亜生兄ちゃんに…って

姫・殿ママンから

ピンクの素敵なブリザーブドフラワーを

贈っていただきましたheart04

嬉しいねぇ、亜生ちんっhappy02

Dscf5936jpg_27

そして、こまちままからも

亜生のイメージの、

青いお花のブリザーブドフラワーが届きました

こまちちゃん、かぼすちゃん、らんちゃん…heart01

今頃お空の上で亜生ちんと一緒に

のんびり過ごしてくれているかしら?

お花…ありがとう~shine

Dscf5933jpg_27

また、ある日のお散歩では…

猫ちゃんと…遭遇impact

最初は気付くことなく行き過ぎた亜生ですが

ただならぬ猫ちゃんの殺気(?)に

ようやく…むむむっdash の、亜生ちんです

猫ちゃんのが一枚上って印象?

あはは…亜生は遊んでもらおうとしてたみたいwobbly

Dscf5934jpg_28

そんな亜生ちん…オヤスミの時、こんな感じで爆睡してました

Dscf5935jpg_28

おっちゃんが大笑いして覗いているので

カメラ持って、私も近寄ったっていうのに…

おかまいなしっsleepy

さすがですcoldsweats01

・   beer

さっ…今日は29(肉)の日

夜は久しぶりに焼肉かな?

イチゴうまうま~!の迫力ある亜生ちんにポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ほんブログ村

|

« イチゴ狩りオフ会…ありがとう☆ | トップページ | とっても…楽しみ☆ »

お友達」カテゴリの記事

プレゼント」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

コメント

亜生くんの爆睡姿、ほほをプニプニした~い♪

蘭は布団やブランケットの中には入ってくれないので、こんなベストショットは羨ましいです☆

今日はこちら山梨は雪がすごかったですけど、雪の中散歩に行きましたよ~。
積もった雪の上は初体験の蘭でしたけど、しっかりしっこ&うん○もしてくれました!
今は晴れて雪もとけたので夕方の散歩はロングで行きます♪

投稿: さと | 2012年2月29日 (水) 15時55分

pigコメントありがとうございますpig


◎さとさんへ◎
 本当に安心している様子で面白い寝姿を
 いっぱい披露してくれる亜生ちんです。
 先代はマットの上でヒラキ状態で芋虫のように
 寝ている姿を見せてくれてましたが
 二代目は冬のこたつの時期が一番面白いです。
 可愛い7歳ですわ。

 蘭ちゃんだって、テーブルにアゴを乗っけて
 無防備に爆睡してる姿は…何より可愛かったじゃないheart04
 亜生には絶対無理です(爆)

 蘭ちゃん、雪は平気だったんだ!
 亜生は恐る恐る…しかも白いところは極力避けて
 歩く様子を見せてくれましたよ。
 本当に寒いのが苦手みたい…sweat01

 これからの時期お散歩は気持ち良さそうだけど…
 花粉症で…クシャミや目のかゆみとの闘いで、
 飼い主的には辛くなりそうです。

投稿: ぴろぴろ | 2012年3月 1日 (木) 22時49分

亜生ちゃまのほっぺの皮を指で押したい・・・。

あの肉がたまりませんよね~☆

うちはベッキーの耳がジュクジュクしちゃうので
こたつはもう何年も出してないんですよね。

ホットカーペットにエアコンです。

こたつ、入りたいな~^^

亜生ちゃまが幸せでよかった~!!

投稿: ベコリュー | 2012年3月 3日 (土) 16時45分

◎ベコリューさんへ◎
 普段はあんまり外に頭出して寝たりする子じゃないんだけどsweat01

 たま~に、こんな風に無防備な姿を見せてくれたりします。
 そんな時はやりたい放題ですよhappy02

 ウチは先代の亜生のときは石油ストーブでした。
 だからソファで膝の上に身体を乗せていつも一緒に
 暖まっていた記憶があります。
 
 手術を受けて(後ろ足の太ももに肥満細胞腫が出来たので)、
 ソファに乗るのは難しいだろうと…こたつを用意したのですが
 結局術後麻酔から醒めたもののその後の呼吸不全で家には
 戻ることなく天使になってしまったので私たちにとって 
 少し苦しくなるような思いが『こたつ』にはあったんです。

 でも、二代目くんが初めて家に来てその夜に自らこたつに潜り込んで
 そこを居場所と決めてくれたので…ようやく新たな歴史の中に
 『こたつ』が暖かい象徴となり、私たちを導いてくれたように思います。

 それ以来この時期はこたつでみんなヌクヌクしてます。
 おっちゃんなんか、亜生よりもこたつ満喫してるんじゃない?
 って言うくらい食後~寝る前にお風呂入るまで
 爆睡してますよwobbly
 もちろん、亜生と一緒にねheart04
 
 なんだかんだいっても、絶対亜生は好き放題
 楽しんでると思います。

 亜生がこたつに入っている姿を見ては
 亜生兄ちゃんは、こたつ出してたら、
 こんな風に寝てたのかな?って
 しみじみしちゃうことも…多々ありますよsweat02
 

投稿: ぴろぴろ | 2012年3月 3日 (土) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチゴ狩りオフ会…ありがとう☆ | トップページ | とっても…楽しみ☆ »