« 苦手なことと…超嬉しいこと☆ | トップページ | あと一歩の…ワザ☆ »

風邪っぴきの…一週間☆

2月14日(火)

ずっと朝から降り続く、雨…雨…あめrain

先週から私…久しぶりに本格的な風邪っぴきで

高熱なんか出ちゃうもんだからdown

インフルエンザじゃないかしらん?って

病院で検査までしちゃいましたsweat01

Dscf5798jpg13

ウチのモテモテ王子…二代目亜生ちん

早々とバレンタインのチョコならぬ

お菓子をいただいたりしてupup

よかったね、亜生ちんheart04

Dscf5743jpg_5

2月5日(日)

なんとなく喉が痛いなぁ…ってくらいの症状で

Dscf5746jpg_5

まだ、雪の気配が残るお散歩コースを

亜生と元気に歩いてました

Dscf5750jpg_5

亜生も久しぶりにゆっくりと時間をかけて

お散歩コースを歩きながら

Dscf5752jpg_5

階段なんかを亜生と一緒に

駆け下りていたのに…ブヒッpig

2月6日(月)

午後から熱が出始め…

なんだか…ダルイなぁcatface

2月7日(火)

お昼間は何とかもったものの、夜

熱のせいか、関節が痛く痛くて眠れない…

2月8日(水)

薬のおかげで夕方までは何とか起きて過ごせたけど

Dscf5753jpg_8

またまた夜、熱が上がり…

2月9日(木)

インフルエンザだと、ヤバイじゃんって

病院で検査してもらいました

やっぱり風邪だってsweat02

2月10日(金)

地区の「健康体操クラブ」と「楽しいカラオケ会(仮)」での

介護施設への慰問のお手伝いに参加

音響の操作とカラオケ頼まれていたので

とりあえず熱も下がり、喉の調子もまぁまぁ…で

ホッとしてました

Dscf5755jpg10

皆さん、健康体操で着用する衣装を持参で

乗り込みますよぉ~happy02

Dscf5758jpg10

健康体操クラブの皆さんは、衣装に着替えて…

Dscf5765jpg10

楽しい時間はあっという間に過ぎます

Dscf5767jpg10

衣装の着替えの時間にカラオケ会の代表で

歌を歌います

Dscf5775jpg10

私はこの体操の後に歌う番…

(写真は無いよbleah

『三百六十五歩のマーチ』と『川の流れのように』

マスクをかけたまま歌ったら、息継ぎが出来ずに

呼吸困難で倒れるかと思ったcrying

Dscf5787jpg10

そして、最後の衣装に着替えて

皆さんで一緒に簡単な踊りをnote

私も何とか、責任果たせて…気がつけば

喉がしゃがれ声になってましたわsweat01

Dscf5788jpg11

2月11日(土)

一安心のうちにお休みの日が来たので

寝てようかと思ったんだけど…

朝から亜生ちんのお散歩、

夜にはおっちゃんの会社の歓迎会で

宴会場までおっちゃんの送迎しなきゃいけないし

同じ時間にお寺の世話人の打ち合わせがあり

おっちゃんの代理で出席しないといけないし…

亜生のご飯と私のご飯にしわ寄せが来て

夜一息つけたのは8時半を過ぎてからでしたdown

熱はまだ微熱有り~の、鼻水が半端無いっsweat02

しかも、声はものすごいしゃがれてるしsign04

Dscf5789jpg12

この一週間、亜生ちんには朝のお散歩

少し我慢してもらったりして

本当に申し訳なかったです

家の中のシートの上で大も小も済ませてくれるので

こんな時は本当に助かりましたが…wobbly

Dscf5793jpg12

車の周りをウロウロする亜生ちん…

今度の土曜日はイチゴ狩りにお出かけするからねっheart04

大好きなイチゴ、いっぱい食べようねっshine

Dscf5796jpg12

亜生ちん

雨でも、容赦なくお散歩に連れ出してくれるので

寝ているわけにはいかないのだっdash…てか?

夕方のお散歩は、サボらず毎日出かけてま~すhappy02

chick

イチゴ大好きな亜生ちんにポチっとお願い~↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 苦手なことと…超嬉しいこと☆ | トップページ | あと一歩の…ワザ☆ »

お出かけ話」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

コメント

大変な1週間でしたね。

その後お加減はいかがでしょうか。。。
でも インフルではなくて良かったですね!

亜生くんも心配だったことでしょう。

まだまだ寒さが続くようです。お大事になさってくださいね!

投稿: こまちまま | 2012年2月14日 (火) 21時57分

こんにちはー☆ベコリューです!!
亜生ちん、モテモテですね!!
うちの子達は1つもなかったな・・・。
私もインフルで作れなかったし。

この時期、風邪かインフルエンザか分かりにくいですよね~。

私が寝込んでる間、両親が散歩に行ってくれたんですけど
短いコースばっかりで不満だったのか、今はずんずん
遠いコースへ進んで行ってくれますw

イチゴ狩りの時、海だから風か強そうです。
お互いぶり返さないように気をつけましょう^^

投稿: ベコリュー | 2012年2月15日 (水) 15時37分

風邪流行ってますね~
お大事にしてくださいね(^。^;)
我が家では、人混みの場所にはむやみに行かないようにしたり、電車等ではマスクしたりして、今のところなんとか乗り切っています。

投稿: 玉緒パパ | 2012年2月16日 (木) 00時15分

ぴろぴろさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(o^-')b実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)ぴろぴろさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(^_^)v一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(-^□^-)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(^人^)まってるねえヾ(@^▽^@)ノ

投稿: まりこ | 2012年2月16日 (木) 20時22分

birthdayコメントありがとうございますbirthday

◎こまちままさんへ◎
 お手伝いを約束していて、結構色んなこと任されていたので
 休むわけには行かなかった慰問の金曜日。 
 そのせいでプレッシャーは半端なかったです。
 熱が出たことは伝えてあったのですが、インフルエンザだったら
 無理も出来ないと言う危機感もあり、病院で検査してもらいました。 
 今は無事に終えることが出来て本当にホッとしてます。

 そして、亜生ちんにも甘えちゃいました。
 先代の時はよっぽどのことがない限り、お散歩中止なんてことは
 しなかったのに、二代目くんはおウチの中で大も小も済ませてくれるので
 ほんとに甘えちゃって、ま…いいかって。結構サボっちゃいました。
 
 おかげ様で後は忘れた頃に出る咳だけです。
 マスクして眼鏡くもらせて歩いてますよぉ(笑)

 どうも、ありがとうございました。

◎ベコリューさんへ◎
 インフルエンザ…大変でしたね。
 そんな時は本当にお散歩ってサボるわけにも行かないから
 困っちゃいますよね。
 みんなもやっといつものペースでお散歩に出かけられるようになって
 ホッとしたかな?

 私も途中で約束事がなければ、今週もまだグズグズしていたかも
 知れないけど、もしインフルエンザだったら断らなきゃ…って
 ただの風邪なのに、久しぶりに熱が出たからドキドキしちゃった。

 ありがとうね。土曜日は暖かい格好していきますね。
 えっ?
 ベコリューさんて、愛知のヒト?

◎玉緒パパさんへ◎
 インフルエンザも流行っている愛知県。
 もしかしたら…って検査してもらったけど、違ってて良かったです。
 無事慰問のお手伝いも出来たし、ホッとしてます。

 人混みなんかも行かないようにしてたのになぁ。
 マスクもして出かけていたのに、きっとおっちゃんが
 会社で拾ってきたんだと思うよ。
 ウチの中で遠慮無しにゲホゲホ咳してたもん。

 マスクしなよ!って言っても、フンって感じで
 タバコ吸ってるし…アハハ、愚痴ですなぁ。

 ホント気をつけてね~happy01


◎まりこさんへ◎
 はい、携帯のアドレスわかりましたぁ。
 左にあるメールフォームからも
 わたしのメールに届くので、良かったら
 どこにお住まいなのか…とか、教えてもらえたら嬉しいです。

 二代目くんになってから読んでもらってるのかしら?
 もしかしたら先代の時から?

 これからも遊びに来て下さいね。
 ありがとうございます。
 
 


投稿: ぴろぴろ | 2012年2月16日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦手なことと…超嬉しいこと☆ | トップページ | あと一歩の…ワザ☆ »