« 風邪っぴきの…一週間☆ | トップページ | 初…イチゴ狩りだじょ☆ »

あと一歩の…ワザ☆

2月16日(木)

亜生は夕飯を食べると、しばらくは落ち着いて

コタツの中でブーブー寝ているんです

(その間、2時間~3時間)

そしてしばらくして小腹が空くと

大好物のりんごなどをねだって

こたつからノソノソと出て動き始めます

まずは、お水を要求して器をガリガリdash

単なるお水って言うものを飲まない子で

ヨーグルト水なるものを作ってあるので

(飲むヨーグルトを薄めたものをペットボトルに入れてます)

欲しがるたびに冷蔵庫から出して器に入れます

いつもならお水をガブガブ飲み始めますが

オヤツ目的の時だけは知らん顔して台所に先回りして

流しの下でキュンキュン鳴いてます

こたつに入って知らん顔して様子を見てますが

うるさくてコチラが根負けしちゃいます

もちろん亜生も行ったり来たりで

こたつ近くまで来ては何度もアピールしてます

一昨日、おっちゃんが何かを考えたようで

おやつが欲しい時はココでオスワリしなさいって

自分が寝ている目の前を手で叩いてました

120214__14_4

なんと、一日でその内容を理解した亜生ちんshine

翌日から実践してます

おっちゃんの寝顔をジッと見つめてます

呑気に寝入っているおっちゃんに

亜生に代わって『目開けて見てごらんよ』と

つぶやいて知らせるのは私の係りですわsweat01

そこまで覚えたなら、自らおっちゃんに気がついてもらえるように

何とかアピールできないものですかね?

ちなみに私は亜生がこたつから出て

キュンキュン言い出した時点で

台所に立つ、甘やかし~な飼い主ですcoldsweats01

chick

イチゴ大好きな亜生ちんにポチっとお願い~↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 風邪っぴきの…一週間☆ | トップページ | 初…イチゴ狩りだじょ☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪っぴきの…一週間☆ | トップページ | 初…イチゴ狩りだじょ☆ »