« 駆ける…駆ける…バテる☆ | トップページ | 飛出し注意…と笑顔のアルバム☆ »

こたつLOVE…と、亜生の作戦☆

1月12日(木)

Dscf5547jpg_12

今日は風が強くてとっても寒いから

セーターを着せてもらってお散歩だよ

Dscf5549jpg_12

朝のお散歩は9時~10時の間に出発して

近所の畑をクルリと一周の15分ほど…

chick

いつも、亜生はお昼ご飯は食べませんが

おっちゃんがお休みの日は、ちょっと様子が違います

(以下1月9日の写真)

Dscf5500jpg_9

休みの日は、お昼近くに起きてきて

朝昼兼用ご飯をコタツで食べることが多いおっちゃん

『何とかしてくれぇ~』って、つぶやきながらの食事です

Dscf5502jpg_9

おっちゃんのいる周りをウロウロして

何かもらえるじゃないか…何かくれぇ~…と

ひたすら見つめ続ける亜生ちんです

そばに私も座ってるのに、私とは目を合わそうとしません

Dscf5504jpg_9

で、耐えられなくなったおっちゃんは

亜生の大好きな『長持ちササミ』なるおやつを取りに行くと

与えちゃうもんだから…sweat01

そりゃ、私の方になんか、興味ないってもんですよねhappy02

Dscf5505jpg_9

オヤツをゲットした後は、コタツに潜り込んで…

Dscf5507jpg_9

ペロペロお手手を舐めていたかと思うと…

Dscf5510jpg_9

あっ…眠くなってきたみたいですheart04

Dscf5511jpg_9

私がコタツにはいるときにお尻に敷いているクッションの上に

ワタワタ(お口の周りのタフタフのことね)を乗せて

静かに寝始めます…sleepy

Dscf5513jpg_9

おっちゃんは、『くっちゃい、くっちゃい…』なんて、騒いでるけど

亜生はお利口さんだから、爆睡だわさ~shine

えへへっbleah

Dscf5517jpg_9

夜もこんな感じで仲良く眠る二人…heart01

コタツ超LOVEheart04は、わが家に二人いますね

Dscf5516jpg9

安心した私が、『ちょっと小腹が空いたなぁ』  

そう思うと同時に

何故か気がつく、亜生ちんsweat01

Dscf5518jpg_9

お菓子(しるこサンド:人用)持ってきて座ったら私の足の間から

強引に覗き込んできますsmile

Dscf5520jpg_9

そして、目の前に!

しょうがないので、亜生用のお麩のオヤツを

少しあげました

Dscf5523jpg_9

食べ終わってお水飲んで帰って来た亜生ちん

あれ?ベロが見えてますよshine

この後、しばらくこの状態のままでした

もうすぐ7歳(2月1日生)…シニアの仲間入り

亜生兄ちゃんにも見られた、可愛いベロ出し姿が懐かしい~notes

Dscf5515jpg_9

歩けるうちは朝夕元気に…

毎日お散歩、楽しもうね~lovely

pig

↓ネムネムの亜生ちんに、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

にほんブログ村

|

« 駆ける…駆ける…バテる☆ | トップページ | 飛出し注意…と笑顔のアルバム☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます
ご挨拶が遅れてごめんなさい
足は痛いけど靴が履けるようになりました
骨折は痛いね
手の指も折れたことがあるけど痛かったわ
今年も遊んでくださいね
亜生君みたいに炬燵を出たり入ったりしているがっちゃんです
訓練も頑張っていますよ
がっちゃんね、肥満細胞腫が見つかって治療を始めました
又いろいろ教えてね

投稿: むっくなっちまま | 2012年1月12日 (木) 20時50分

亜生くん、おねだり上手だね

ササミにお麩とオヤツもらえてよかったね

おコタで寛ぐ亜生くんメッチャ可愛い~

おコタでうたた寝して風邪ひかないように気をつけてね


投稿: なかちゃん | 2012年1月12日 (木) 23時10分

亜生くんコタツ大好きだね♪
昨年わんこ用のコタツ買ったんですが今年はまだ出していません。
軍団コタツ出すと動かなくなるので(笑)

亜生くんもう直ぐ7歳なんですね♪
お誕生日会するんですかぁー

投稿: わんこパパ&ママ | 2012年1月13日 (金) 08時48分

亜生ちゃん 可愛いですね~。
あの大きなおメメで見つめられると 断れませんよね。
上手に 炬燵から頭を出して寝る亜生ちゃんはえらいです。
恋さんなんか 中まで潜って熱くなったら出てきます。
そしてまた入れろと催促して 落ち着かないと恋パパに怒られています。

ぴろぴろさんの編んだニット 素敵ですね。
真似しようと思いましたが レベルが高すぎて私には無理でした。(グスン)
亜生ちゃんによく似合っていますね。

投稿: 姫恋ママ | 2012年1月13日 (金) 22時06分

今年も可愛い年賀状ありがとうございました
みんな元気に新年を迎えられて何よりですね
亜生くんオヤツ、ゲット上手いね!
毎日散歩頑張るから貰えるんだよね
今年も宜しくお願い致します。

投稿: まあぼー | 2012年1月13日 (金) 23時46分

コタツムリがそちらにもご在宅のようですね~(^O^)
コタツのテーブルってワンコどもには、とっても身近な?目近な?都合の良い高さですよね?
食べてると、右に回り、左に回り襲ってきます。(^。^;)
こんな時ばっかり、日頃見せない機敏な動き、二重犬(人)格かと思えます。
ぴろぴろさんちは、いかがですか?(^。^;)

投稿: 玉緒パパ | 2012年1月14日 (土) 17時10分

fujiコメントありがとうございま~すfuji

◎むっくなっちままさんへ◎
 今年もよろしくお願いしますぅ。
 って、えっ?
 がっちゃん、肥満細胞腫が見つかっちゃったの?
 お薬で治療するにせよ、手術を選ぶにせよ…
 病院の先生と納得するまでお話し合いをして
 頑張って治せるようにしましょうね。
 亜生兄ちゃんだって、手術は成功して、大丈夫な
 状態まで、頑張ってくれたんだもん!
 がちゃぴん君なら、絶対克服してくれるよ!
 そいでもって、また遊ばなくっちゃね♪

 それにしても、骨折…うひゃひゃな体験してますね~。
 なんにしても靴が履けるようになってホッとしました。
 お大事にね。
 あっ…笑顔のアルバムに載ってるの見ました♪
 よかったね。

◎なかちゃんさんへ◎
 おやつは、私からとおっちゃんからと同じだけもらわないと
 いけないと思っている、ちゃっかりしてるパグさんです♪

 こたつ布団をめくると、微妙に亜生ちんの匂いがするんだけど…。
 でもね、亜生兄ちゃんとは違う、酸っぱいような
 匂いなんだけど…どして?happy02

◎わんこパパ&ママさんへ◎
 わんこ用のこたつdash
 出さなきゃぁ~confident ぷぷぷっ(笑)
 確かに動かなくなりますね。
 二代目…結構敏感に出たり入ったりを繰り返していたのに、
 今シーズンは図々しくなったのか、入りっぱなし…って
 姿のが多いかな?

 お誕生日…heart04
 先代の時は、あんまり食に興味がなかった子なので
 特別にお祝いしてどうこう…ってことはしなかったんですが、
 二代目くんは、オヤツ大好きご飯大好き…の子なので
 ケーキ買う? 特別バージョンのご飯にする?って
 色々考えてはいます。
 お誕生会は…家族で盛大に?
 どうしましょう。


◎姫恋ママさんへ◎
 亜生くんも、こたつから出たり入ったりを繰り返してますよ。
 そして、おっちゃんの座いすやパジャマのズボンをペロペロ舐めて
 ベタベタにしたりするので、叱られたりしています。
 それでも、最近は図々しく入りっぱなしで、気持ち良さそうに
 寝ている時間も多くなっているようで、大分馴染んできたのかな?って
 嬉しく感じていますよ。

 私が編んだセーターは、毛糸のおかげで
 素敵に見えるんですよ…きっと。
 本に載っていた製図で編もうとしましたが、サイズが
 合わなかったりで、微妙に調整してます。
 編地は面倒なんだけど、繰り返しなのでママさんなら
 きっと素敵に編めちゃうと思いますよ。
 良かったら、製図送りますので 
 コメントされるときにメールアドレス欄に
 記入しておいて下さい。
 メールで詳細ご連絡します。えへへっ…ありがとね。


◎まあぼーさんへ◎
 コチラこそ、今年もよろしくお願いします。
 毎日のお散歩が好きな子で本当によかったと思います。
 私は意外とオヤツをねだられても、情にほだされるようなことは
 しないので、亜生も必死にねだるような姿を見せたりはしないのですが
 おっちゃんには甘えたらもらえると思っているらしく、
 それはもう、見ていても辛くなるほどの甘えようですsweat01
 病院の先生曰く…男は弱いからね~(笑)。
 ホントそう思います…ぷぷぷっ。

◎玉緒パパさんへ◎
 あら、同じく二重人格のパグさんがそちらにもいたんですね(笑)
 っていうか、二代目くんは日ごろから素早い動きなので
 それ程違和感を感じないんですが、先代の亜生と比べたら
 同じパグ??って思えるほどの、動きです。
 こたつって…ホント面白いですね。
 今思うと、もっと早くに先代亜生ちんのために用意してやったら
 よかったなぁ…って。
 オモシロエピソードがきっと生まれてただろうに…と、少し残念です。
 えへへhappy02

投稿: ぴろぴろ | 2012年1月19日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駆ける…駆ける…バテる☆ | トップページ | 飛出し注意…と笑顔のアルバム☆ »