« 今年の終りに…やっと、東海パグ☆ | トップページ | 駆ける…駆ける…バテる☆ »

今年の初めは…ツライなぁ☆

1月5日(木)

すっかりお正月気分も抜けて

明日からはおっちゃんも出勤です…が、

今年もよろしくお願いします

Dscf5445jpg_1

1月1日…年明けの夜中に、

みんなで実家の隣にある三好稲荷まで

初詣に行って来ました

病院の先生が炊き出しをやっていると聞いたので

会いに行ったのですが、ものすごい人の数…

除夜の鐘が撞けるというので、これまたすごい行列で

カートに乗せた亜生ちんはなかなか進むことも難しいsweat01

Dscf5446jpg_1

それでも、並んでいる人たちに

『あっ…ワンちゃんだheart04』『カワイイ~』なんて

言われて、亜生も吠えることなくお利口さんにしててくれました

結局先生を見つけることが出来ず戻ってきましたが

今年はそれ程寒くなかったかな?

Dscf5450jpg_1

戻ってきたら、やっぱり眠そうwobbly

カートから出した毛布の上に移動して、寝ようとしてましたsweat01

Dscf5454jpg_1

おっちゃんも、コタツで本格的に寝るの?

最近このパターン多いなぁhappy02

Dscf5453jpg_1

私は、そんな男ドモを横目に一人で

年越しケーキを『うまっshineうまっshine

ほんの一口だけ、いただきましたよdelicious

Dscf5457jpg_1

1日はお昼から実家に集合

毎年のお正月の恒例行事です

亜生くんはお留守番ね

亜生兄ちゃんは食べ物に興味がなかったので

連れて行っても大人しく寝てるだけだったからよかったんだけど

二代目はきっと何もかも食べたくって暴れるだろうから…ゴメンよ

Dscf5459jpg_1 Dscf5460jpg_1

そうして、実家でみんな揃ったところで

飲んで食べて…

Dscf5461jpg_1 Dscf5462jpg_1

私も久しぶりにビールなんか500ml飲み干したりして

気分良くなってました

史生くんも大きなイチゴを口に入れてご機嫌です

chick

お嬢子がパグ脳炎だって知らされたのは

まさにこの時…

『嫌だ!!!!』

chick

Dscf5473jpg_4

せめておウチに戻って、

大好きなPちゃんやあんちゃん、おかぁたんと

もう一度穏やかな時を過ごせますように…

って、祈っていたのに

亜生兄ちゃんにもお願いしたのに…

小さな身体で、元気いっぱいだったあのお嬢は

とうとう天使になってしまいました

先代亜生のこといつも気にかけてくれて

本当に良くしてくれたツヨぽんさん…

『亜生ちん、お嬢のこと頼むよ』って

いつもお願いしてたのに…

きっとあんまり苦しまないうちに…って

お空に連れてくることにしたのかな?

そう、思うしか…ないよ

1月3日4時 お嬢がんばったんだよ ってweep

辛すぎるけど、もう苦しまないで済むね

Dscf5474jpg_4

お嬢子がお空に昇る4日の2時の空…

青空です 

おっちゃんがポツリ『亜生のときは雨だったからなぁ』って

Dscf5476jpg_4

二代目と一緒にお空に向かって

いってらっしゃ~い

Dscf5483jpg_4

その後に出かけたお散歩で

風もなくずっと穏やかな中を歩いていたのに、

急にヒュ~って強い風が吹きました

何?って

ふと空を見上げたら

Dscf5484jpg_4

あれ?飛行機だ!

Dscf5485jpg_4

お嬢…本物の飛行機に乗って

お空に昇っていったのかしら?

やるじゃんconfident

Dscf5439jpg_31

亜生はお正月、きゅうり入りの

オカラ主体ドッグフードを食べたりしてご機嫌heart04

Dscf5467jpg_2

オヤツは白菜の芯(?)

大好きなものを食べる時は、ソファまで運ぶんです

Dscf5486jpg5

今日はとっても寒かったから、セーター着てお散歩です

寒い中のお散歩はちと辛いけど…

お散歩できるシアワセを噛みしめて歩こう!

これ以上、ツヨぽんさんを悲しませないように

せめて、元気でいようねshine

|

« 今年の終りに…やっと、東海パグ☆ | トップページ | 駆ける…駆ける…バテる☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

悲しいお話」カテゴリの記事

身内話」カテゴリの記事

コメント

新年、明けましておめでとうございます。
年賀状ありがとうございました。私は全部使い果たしたので、送ることが
できませんでした。こちらにて失礼します。今年もよろしくお願いします。
亜生くんがいつまでも元気で健康でありますように・・・sun

投稿: マサシ | 2012年1月 5日 (木) 18時40分

今年も宜しくお願いします。
賀状をありがとうございました。
自分は職場で年越し、三が日は3日から仕事、慌しい年末年始になっちゃいました。
未だ初詣も行ってませんsad
お友達の訃報を聞くと辛いですねthink

投稿: 玉緒パパ | 2012年1月 5日 (木) 18時50分

今年もよろしくです!亜生ちゃん大晦日から
お正月楽しんだかな。ママ一人でケーキ食べて
いたじょ~私もたまにあるhappy02

お嬢が旅立つ時こちらも青空でした。文陸と
気を付けて行ってらしゃい。って。もうみんなと
会えたかな。もう遊んでいるかな。

投稿: 文陸パマ | 2012年1月 6日 (金) 06時28分

あけましておめでとうございます♪

ぴろぴろさんも亜生くんも元気そうでなによりです(*^_^*)
こたつに入って寝てる姿がすごくかわいいやら
微笑ましいやらでにんまりしちゃった~♪
んで、年越しケーキ(爆
おいしそう!!!

亜生くんグリーンのセーターがすごく似合ってるね☆

毎日寒いから体には気をつけてね

今年もよろしくお願いします☆

投稿: 花火 | 2012年1月 6日 (金) 22時38分

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

今年は2代目亜生くんに会いたいなぁ(*゚ー゚*)
元気で楽しい1年になりますように・・・

今年は、虹の橋が混雑することがないように、
みんな元気な1年を過ごして欲しい!!

投稿: モモリン&モモ | 2012年1月 8日 (日) 16時20分

fujiコメントありがとうございますfuji

◎マサシさんへ◎
 明けまして、おめでとうございます。
 今年も、どうぞ、よろしくお願いします。
 年明けと共に悲しいお知らせが届いてしまいましたね。
 心中お察しいたします。
 それでも、出来るだけ元気に…残ったものとして、
 生かされたものとして、過ごしていきましょうね。
 
 ミーちゃんも健康で長生きするんだよぉ。

◎玉緒パパさんへ◎ 
 こちらこそ、ことしもよろしくお願いします。
 玉緒ちゃん、お互い元気で過ごせる年にしましょうね。

 わが家はみんな元気で、おっちゃんなんか、特にゴロゴロの
 最高の寝正月になったようです(笑)  が、
 お友達の悲しいニュースは辛いです。
 それでも、その分も精一杯頑張って楽しく…
 そんな気分です。

◎文陸パマさんへ◎
 パパさんの手術も無事終って、本当によかったです。
 コチラこそ、ことしもヨロシクお願いします。
 また、元気に会えるといいなぁ~って妄想中(爆)

 お嬢子…元気すぎて、走りぬけて行っちゃったね。
 お空の上にはお目付け役のみんながいっぱいいるから
 安心して楽しく過ごしているだろうね。
 気がついたら大好きなおかぁたんが見つからなくて
 ドキドキソワソワしてるかな?
 でも、きっとお空の上からみんなと一緒に覗いて安心してるよね?
 
 ケーキの一人食いは、亜生には内緒です。
 告げ口禁止なのです!!!

 


◎はなびんへ◎
 はな~~~~ん♪
 もう、ずっとずっといつ更新されるか覗き続けていたよぉ(爆)
 あはは…少しずつでも元気になってたくさんひまたんコロたんのこと
 紹介してね♪楽しみにしてます。

 ってか、あけましておめでとう~shine
 今年も本当によろしくお願いします。

 二代目くんも亜生兄ちゃんと同じセーターを編んでやって
 寒い日も快適にお散歩しています。
 亜生のおかげでお散歩もハードに出来ているので
 私は相変わらず元気でいますよ♪
 
 年越しケーキ♪小さいけど夢のホールケーキ一人食いでした(爆・爆)

◎モモリン&モモちゃんへ◎
 明けましておめでとうございます。
 モモちゃんからの可愛い元気の風の年賀状、ありがとう♪

 本当に…二代目くんに会ってやって欲しいわ~heart04
 今年は7歳…シニアの仲間入りですが、そんなことをちっとも
 感じさせないような、今のところ元気いっぱいの奴です。

 みんな穏やかに…平和に…シアワセに…
 心から、そう願っています。

 今年もヨロシクお願いしますねぇscissors

投稿: ぴろぴろ | 2012年1月12日 (木) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の終りに…やっと、東海パグ☆ | トップページ | 駆ける…駆ける…バテる☆ »