« 飛出し注意…と笑顔のアルバム☆ | トップページ | 兄ちゃんの…教え?☆ »

久しぶりの公園…爆走だじょ☆

1月19日(木)

夕方近くになってから久しぶりに

本格的な雨が降り出しました

そして、少し肌寒い…

Dscf5577jpg19

朝はまだ雨が落ちてなかったから

のんびりとお散歩できましたが

夕方はオタカラ出したらすぐ戻ってきて…

Dscf5332jpg12

相変わらずのこたつ生活…満喫してます

Dscf5564jpg_18

1月18日(水)

昨日はちょっといつもとは違うお散歩でした

家の前の道路を舗装工事してて

大きなトラックが止まっていたので

久しぶりにサンアート方向へと歩いて行った亜生ちん

Dscf5567jpg_18

くるっとひと回りして、帰るコースかなぁ…って

思っていたら、急に立ち止まります

道路の向こうに見える公園の入り口をずっと見つめてるの

Dscf5568jpg18

え?って思いながらも、『公園歩くの?…道路渡るの?』

ジッと顔を見つめられ、渡ろうとするから…

↑こうなりました…公園ですrun

Dscf5570jpg18

池の周りはきれいにしてあって、

亜生も大満足のお散歩

Dscf5571jpg18

すっかり、紅葉していた葉っぱは落ちていて…

風がなかったし、ゆっくり出来たねnotes

Dscf5572jpg18

なんて、思っていたら

この後続く、芝生広場に入った途端に走り出すデカパグheart04

Dscf5573jpg18

ヒェ~dash

待ってぇ~wobbly

Dscf5574jpg18

飛ぶ…亜生ちんheart04

Dscf5576jpg18

ようやくスピードダウンで…飼い主ホッheart04

chick

先日の土曜日にばぁちゃんが出かけた美容院

パグさんが看板犬をしていたそうです

ももちゃん…7キロ

美容院の名前もはっきり覚えておらずdown

一緒に行った史生くんにパグさん懐いてくれたそうで

ずっと背中をさすっていたそうな

子供には懐かないのに…って驚いていたそうだけど

そんなことより、ばぁちゃん、お店の名前思い出してよぉhappy02

このブログを読んでくださっているようで

『「亜生ちんでしょ~heart01」って、すごく詳しく知ってたよ…』と

呑気に教えてくれましたsweat01

うふふ…ありがとう~

ばぁちゃんの記憶を頼りに、

近々会いにいけたらいいなぁ…と思っています

chick

 卒業生の「笑顔のアルバム」 に、載っています 

良かったら覗いてみてください

↓ネムネムの亜生ちんに、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

にほんブログ村

|

« 飛出し注意…と笑顔のアルバム☆ | トップページ | 兄ちゃんの…教え?☆ »

二代目亜生」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

身内話」カテゴリの記事

コメント

亜生くんは元々、前の飼い主が放棄した子だったんでしょうか?
まぁ、過去はどうであれ、
今が充実してて、幸せならいいんですが。

投稿: マサシ | 2012年1月20日 (金) 00時43分

やったぁー
来月18日パグイチゴ狩りオフ亜生ちゃん参加ですね♪
楽しみが増えました♪
是非お会いしたいです。
名刺交換お願いします♪

昨年亜生ちゃんの絵馬を見てお友達になれて今度はオフ会でお会い出来る♪
この縁を大切にしたいです。
当日は宜しくお願い致します。
我が家はヨーキーいますので直ぐに発見出来ますよー(笑)

投稿: わんこパパ&ママ | 2012年1月21日 (土) 09時29分

追伸

ご迷惑でなければパグヨキ工房でフエルト生地でネームワッペンを
作っていますが亜生ちゃんのをお作りしたいのですが・・・
素人が作る物ですので御代は皆様から頂いていません。

お友達にお作りしています。
オフ会までにお作り致しますが・・・
ご迷惑でしたら言って下さいね~

お名前がひらがなになりますが・・・
お名前は 「あお」ちゃんで宜しいですかぁー

わんこママ

投稿: わんこママ | 2012年1月21日 (土) 09時53分

相変わらず走っちゃってますね~(@_@)
場所によって走り出しちゃう、そのこころは?
不思議ですね~
一緒にお散歩してたら痩せそうですね?
我が家にも出張サービスお願いしま~す!m(_ _)m

投稿: 玉緒パパ | 2012年1月21日 (土) 09時54分

毎日寒いね~~~~~
こんなに寒いとやっぱお散歩の後はこたつで
ホカホカゴロンと寝たいよね^m^
気持ちよさげに寝てる姿めちゃかわいい♪

パグちゃんが看板犬の美容室楽しみだね♪
会えたらいいね~~~
おばあちゃんお店の名前思い出してくれたかな?

投稿: 花火 | 2012年1月21日 (土) 21時42分

tulipコメントありがとうございますtulip

◎マサシさんへ◎
 笑顔のアルバム見てると、多くのお友達がシアワセでいてくれる様子を
 目にすることが出来、亜生もその中の一人でい続けてくれることを
 これからも願いながら、過ごせたらいいなぁって心から思います。

 詳しいことは、伺っていないのですが、
 飼い主さんだったおじいちゃんが亡くなった後、
 そのご家族には飼育放棄ともいえるような環境で
 扱われていたようです。
 
 ふがれすさんが迎えに行った時に、サークルの中で二本足で立ち、
 尻尾をブンブン振って迎えてくれていたそうです。

 なにかを怖がるようだったり、どこか怯えたり…。そんな不安も
 想像したりしてましたが、二代目に限ってはまったくそんなそぶりも
 ありませんでした。
 おじいちゃんに、可愛がられて育てられていたんだと
 そう、思っています。

 二代目くんが今の暮らしをシアワセだと感じてくれているなら、
 私たちにとって、これ以上の喜びはありません。
 うふふ…heart04

◎わんこパパ&ママさんへ◎
 お返事がすっかり遅くなってしまいましたが、イチゴ狩りオフ…無事に
 申し込み終えることが出来ましたshine
 よかった、18日にお会いできますね♪
 当日はコチラこそよろしくお願いいたします。
 
 そしてそして…ワッペンのプレゼントも?
 お断りする理由なんてひとつも浮かびませんので
 図々しいですが、楽しみにしていますね。
 もちろん、「あお」でオーケーです♪
 
 ありがとうございます。
 
 私にとっても、亜生にとってもはじめてのイチゴ狩りなんですよぉdelicious

◎玉緒パパさんへ◎
 相変わらずヒーヒー言わせられながら走っちゃってます。
 公園の芝生で、あんなに突然ダッシュするもんだから
 私も不思議に思って、ふがれす時代の預かりさんに
 お尋ねしてみたところ…
 その方の家で飼われていた先住パグさんがすごく元気な子で
 その子のリードと結びっこして、公園で『走れ!』って
 遊んでいたそうです。そして、そのパグちゃんにガウガウされても
 怒ることなかった二代目くんだそうで、遠慮してるのかな?って
 思われていたそうです。
 
 今は、耳掃除しようとしたら、
 ケロちゃんのぬいぐるみブンブン振り回して
 逃げ回ったりしています。
 さすがに噛むことはしないので、一応、穏やかな子なのかな?
 
 二代目のお散歩に付き合うようになって、確実に私は痩せましたよ。
 ただ…ココ最近、またお散歩も短くなったりしてたので
 増加の傾向にあるようですが…sweat01

 出張サービスも楽しそうですなぁ~shine
 玉緒ちゃん、一緒に走ってくれるかな?

◎はなびんへ~◎
 ホント、寒いよぉ。
 すごい寒波がやってきてるようですが、コチラは雪が降ることは
 ありません。でも、お散歩から戻ると、こたつでゴロゴロ…を
 日課とするパグさんがいるので、私もついつい、お付き合いをsweat01

 パグちゃん看板犬の美容室は、
 ばぁちゃんイマイチ当てにならないので
 妹にきいて、名前を教えてもらうことが出来ました。
 オーナーさんが先代亜生の、ファンでいてくれたようで
 妹のお店で亜生のぬいぐるみなんかも買ってくれていたようです。
 
 まずは、何気に、白髪染めでもお願いしてこようかなぁ~。
 …なんて、いろいろ画策している今日、この頃です。
 会うことが出来たら、また報告するね♪

投稿: ぴろぴろ | 2012年1月26日 (木) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛出し注意…と笑顔のアルバム☆ | トップページ | 兄ちゃんの…教え?☆ »