« 久しぶりの公園…爆走だじょ☆ | トップページ | 少し早い…プレゼント☆ »

兄ちゃんの…教え?☆

1月26日(木)

寒い、寒い毎日ですが、今年は石油ストーブ出さずに

エアコンと、こたつだけで過ごしています

昼間は厚着して、乗り越えようね~sweat01

Dscf5578jpg_23

23日(月)の朝のお散歩中

最近の寒さで、お散歩も短めになっていた亜生だけど

最初の出だしで、いつもと逆方向に歩いたりすると

とんでもなく長い距離を歩きたがったりする傾向に…

Dscf5579jpg_23

むふふ…やってきたのは、いつもの公園ですよぉ

Dscf5580jpg_23

えっ?

まるで亜生兄ちゃんと歩いているかのような錯覚に…

いつもなら、池に沿って、杭の匂いを嗅ぎながら

遊歩道を歩く(左へ進む)二代目なのに、

この日はばぁちゃんちへと続く商工会(右へ進む)の横の道へ…

コースの取り方がいつもと違って、亜生兄の動きだったlovely

Dscf5581jpg_23

そして、お寺の駐車場の横を通り、

無事にばぁちゃんちへと到着すると、

大好物のみかんをゲットして、サッサと帰る方向へcoldsweats01

Dscf5582jpg_23

帰り道…公園の遊歩道、葉っぱの上をカシャカシャとheart04

Dscf5585jpg_23

楽しいね?

Dscf5587jpg_23

匂いチェックも長々と…wobbly

Dscf5588jpg_23

初めて公園を散歩した時とは大違いだね…って

思っていたら突然スピードアップしたりhappy02

Dscf5589jpg_23

でも、本当に匂いチェックする時間が多くなり

これも、落ち着いてきた証拠かなぁ~って

嬉しく思ったりしています

Dscf5591jpg_24

1月24日(火)

いつもは、こたつに潜り込んで

オマタの間にあご乗せたりして寝てる亜生だけど

この日はおっちゃんのお腹の上に…sleepy

『亜生(先代の)みたいだろぉ~』っておっちゃん

Dscf5592jpg24

ドーンと居座り続けて眠る姿に…bearing

『絶対亜生(先代)が教えたんだ…』って

隣にいるお仏壇の中の亜生兄ちゃんを、見て笑ってました

Dscf5593jpg_26

そして、今日はいつ雪が降ってきても

おかしくない様な冷たい中、畑のコースへ…

Dscf5596jpg_26

それでも、日が射してくれば、暖かくも感じるかな?

Dscf5598jpg_26

帰って来て、私がどこかに出かけると思ったのか

お留守番用の、玄関のおウチに座り込んでるけど…

『おばちゃん、どこにも行かないよheart04

この後こたつに即行、潜り込んでましたとさ~japanesetea

↓ネムネムの亜生ちんに、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

にほんブログ村

|

« 久しぶりの公園…爆走だじょ☆ | トップページ | 少し早い…プレゼント☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あ~これは兄ちゃんがちゃんと教えてるね(^^)

兄ちゃんは 二代目君の事 心配なのかもね。
お散歩コースも ニホイポイントも
きっと ちゃーんと伝授したんだね。

心強いね 二代目亜生君!!

投稿: kago | 2012年1月26日 (木) 15時48分

毎日寒いですねbearingそれでも散歩が大好きな
二代目亜生ちゃんかな。
亜生兄ちゃんがこっそり二代目亜生ちゃんに道しるべ
しといたんだよ~それかこっそり教えておいたとか。
伝授しとかなくちゃ!と思ったのかも。伝授された
二代目亜生ちゃんちゃんと守っているのかな。可愛い。

投稿: 文陸パマ | 2012年1月27日 (金) 13時50分

こんばんは
三日前に降った雪が日陰では凍結していつまでも残っています。
こちらも寒い毎日です。
恋姫は こたつとストーブの往復です。

二代目亜生ちゃんも 先代に似てきましたね。
後姿を見ていると 錯覚してしまいます。
だんだんぴろぴろさんちに慣れてきて 幸せな毎日だからでしょうね。

ぴろぴろさんのジョギングにも一役買っていますね、我が家は最近お散歩係が変わったので、私は太る一方です。(苦笑)

投稿: 姫恋ママ | 2012年1月27日 (金) 20時03分

きっと、亜生兄ちゃんが、ボクも一緒に
お散歩行きたいよぉ~~って
二代目くんとテケテケ歩いてるのかもね。

そして、二代目くんにイイスンスンポイントや、
シャッシャってやると、楽しいトコとかを
教えにきてるのかもね

ちなみに、りきもシャッシャするのが大好きです

亜生くんと、オコタの入り方一緒だわ。
なんか嬉しい。

投稿: なかちゃん | 2012年1月27日 (金) 23時09分

chickコメントありがとうございますchick


◎kagoさんへ◎
 そうでしょう? 絶対一緒になってお散歩してるとしか
 思えないようになってきた最近のお散歩事情。
 さすがに走っているときは、もう、雲の上でお休みしてる
 ときなのかな(笑)?
 公園のお散歩、先代とは2時間コースでした。
 二代目とは、いつも30分くらいの時間で回っていたのですが、
 最近は1時間くらいかけて、歩くようになりました。

 お散歩大好きだった先代なので、きっと教える…というより
 一緒に楽しんで回ってくれているような気がしています。

 二代目…本当に、面白くて私も心強いぞぉ~shine


◎文陸パマさんへ◎
 寒い中でも、気分次第ではガッツリお散歩楽しんでくれる
 二代目くんです。
 普段は、オタカラ出したら、もう…帰る!って
 玄関目指して走り出す、横着な面も出てきましたよ。

 そんな姿は亜生兄ちゃんにそっくりです。
 
 おっちゃんのお腹の上で寝る姿も…
 ソファの上で背中に乗って寝ていた亜生兄ちゃんを
 思い出させるような姿でsweat02
 つい、ホロリです。

 なんだか、のんびり時間をかけて回る姿を目にすると
 亜生兄も一緒に歩いてるとしか、思えないような瞬間で。
 二代目が亜生兄ちゃんに認められたのかしら?な~んて
 少しおセンチになってしまう年頃ですワンッconfident


◎姫恋ママさんへ◎
 ホント、『どこかで雪が降ってるね~』って
 挨拶が飛び交うような冷たい中でのお散歩時間を
 過ごしています。
 でも、コチラは雪も積もることなく穏やかなお散歩時間を
 楽しめています。
 あぁ…。お散歩係が変わったんですね。
 羨ましいような…ウチは、おっちゃんはパグ以上の
 暑がり&寒がりなのでお散歩頼めるのは私が
 よっぽど体調崩さない限りは無理でしょうcoldsweats01
 
 でも、おかげで寒い中や坂道を小走りしているので
 今のところ、愛知県では大流行中のインフルエンザにもかからず
 頑張っていられるのかも…ですね。

 二代目くんは特に、ファーの部分が貫禄出てきて
 近所の人からも『前の亜生くんに似てきたね』って
 よ~く、言われます。
 どんどん、地区に馴染んできていてみんなに可愛がられてる
 実感を感じていてくれると嬉しいんだけどなぁ。

 もうすぐ二代目くんとなって一年です。

 あっという間だったけど、見守ってくれる亜生兄ちゃんには
 本当に感謝してます。
 元気でいてくれる二代目くんにも、もちろんねっheart04


◎なかちゃんへ◎
 そうなのよぉ。絶対、亜生も一緒になって歩いてるとしか思えない。
 そんな様子が見え隠れして…そんなことも含めて
 穏やかに過ごせている今日この頃です。
 ただただ走って回っていた公園のお散歩…。
 今では楽しんで匂いを嗅ぎながらマーキングしながら、
 落ち葉の上をカシャカシャ歩いてカッカラ地面を蹴りながら…shine
 色んな姿を見せてくれるようになった二代目です。

 りきくんも、こたつでマッタリしちゃってるんだねhappy02
 想像すると、私も嬉しい~notes

 亜生兄ちゃんは、こたつの存在知っていたら…どんな風に
 寝ていたのかな?って、
 今でもそれだけが経験させてやれなかったことでの後悔です。
 
 甘えん坊だったから、二代目や、りきくんみたいに
 ベッタリ甘えて爆睡していたことでしょうね。

投稿: ぴろぴろ | 2012年1月29日 (日) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの公園…爆走だじょ☆ | トップページ | 少し早い…プレゼント☆ »