« あわてん坊のサンタさんから…☆ | トップページ | 転ばないように…☆ »

紅葉の下で…また、会いたかったね☆

12月9日(金)

今日はとっても寒かったです

そんな中朝の公園では小学生の子供たちの

マラソン大会が元気に行なわれていました

亜生は吠えちゃう傾向があるので、

公園を歩かず…お散歩、お散歩~run

Dscf5309jpg_8

そんな公園の紅葉の具合ですが

久しぶりに昨日8日の朝、様子を見に行ってビックリ

Dscf5312jpg_8

いつの間にかドウダンツツジが真っ赤に…

Dscf5313jpg_8

池側の遊歩道も、色とりどりです

Dscf5315jpg_8

いつもなら公園に行くのに、私が『道路渡る?』って

主導権を握るお散歩になるのに、

今日は亜生自ら、『公園に行こう!』って…

キレイに紅葉してるってわかったのかな?

Dscf5319jpg_8

お気に入りのスポットの紅葉も見事でしたheart04

1日の時点では緑の葉っぱだったのに…

Dscf5320jpg_8

ココから先は、亜生をモデルに撮影会の始まりです!

Dscf5321jpg_8

人もいなかったので、リードを離してみました

Dscf5322jpg_8

この時は気付いてなかったんだけど

二代目くんのリードを離すって…初めての経験

Dscf5323jpg_8

それでも、亜生兄と同じように…

私の後を追いかけてどこにも逃げたりしませんでした

Dscf5324jpg_8

この後、亜生ちん小走りで駆けはじめ…

嬉しそうにパグ走りshine

車が来るところにはつながってないので

安心でしたが…ここで今まで亜生ちんのリード

離したことがないことに気が付いて…sweat01

ちょっと、慌てた飼い主でした

Dscf5325jpg_8

ね? キレイでしょ?

Dscf5326jpg_8

ちょっとした小山があるんだけど、

リードつないでからも、嬉しそうに駆け回り…

おかげで私はクタクタのアツアツsweat01

あんまりキレイだったから、春お花見したオトモダチにも

メールを送ったりして紅葉狩りのお誘いをしていました

shine

今日…その中のお一人

ちょきくんのママからお返事が返ってきました

『…虫の知らせなのかな

ちょきね、6日の1時に亡くなりました…』

Jpg_1

ちょきくん14歳

『10月に首の椎間板ヘルニアになり(中略)

でも、泣き言も言わず頑張り抜いた…』とのことです

Dscf1151jpg_1

2月に二代目が家に来て、

まだお友達もいなかった頃の3月

すごく近所だから…って

わざわざ公園まで会いに来てくれたちょきくん

Dscf1161jpg_1

カートに乗っている姿が可愛くて、

シニア特有の、愛されてるオーラ全開の姿に

先代亜生のことを思い出し…ウルウルしたり

Dscf1162jpg_1

やっぱり笑っちゃうような

どことなく癒やされてしまう愛らしさに

いつの間にか微笑んでいたり…heart04

Dscf1558jpg_1

4月10日にお友達と開いたお花見の会には

元気に参加してくれて、笑顔いっぱいのちょきくん

Dscf1585jpg_1

楽しかったね~cherryblossom

Dscf1627jpg_1

少し体調がよくないって聞いていたので

毎日祈るようにちょきくんとまた会えることを思っていました

カートの中でヌクヌクしてるちょきくんのことを

想像してました

Dscf1166jpg_1

また、穏やかなシニアのお友達が

お空に出かけてしまいました

頑張ったちょきくん、ゆっくり休んでねheart01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 
にほんブログ村

|

« あわてん坊のサンタさんから…☆ | トップページ | 転ばないように…☆ »

お友達」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

悲しいお話」カテゴリの記事

コメント

ちょきくん14歳でとても可愛いお顔されてましたね
本とに愛情あふれてますね
安らかにお休みできますようにご冥福お祈りいたします。
あおちゃん寒いけれど元気だね
またあうましょうね

投稿: ぷあまるじゃ隊長 | 2011年12月12日 (月) 19時42分

お久しぶりです。さくら&珊瑚家の奈緒子です。
紅葉きれいですね♪

ところで、亡くなったちょき君って、グー・チョキのちょき君ですか?
K山の・・・・・。
画像を見ると、そうかなって思って。。。

投稿: 奈緒子 | 2011年12月15日 (木) 12時16分

xmasコメントありがとうございますxmas

◎ぷあまるじゃ隊長さんへ◎
 どんどん寒くなってきてますねぇ。
 クリスマスの頃には相当な寒波がやってくるとか…。
 みなさん、風邪ひかないように…ね。

 ちょきくんは今年のお花見が最後のお出かけになったそうです。
 お花見の時は、マッタリだけど、元気に笑顔を見せてくれて
 シニアらしいシアワセな姿にとても癒やされたものでした。
 壮絶な介護生活だったようで、後日お花を持って
 会いに行って来ましたが、それはそれは
 頭の下がるようなお話ばかりでした。
 ちょきくんは最後まで泣き言言わずにがんばったそうで、
 最後も看取れた…ことが、救いだとお話してくれました。

 素敵な天使になってくれるよね。

◎奈緒子さんへ◎
 素敵な紅葉の下でまた会いたかったちょきくん。
 それでもとっても頑張っていた様子をうかがうことが出来て
 よかったです。
 最後のお出かけがお花見になってしまったそうですが
 本当に素敵な笑顔で、まだまだ元気な姿を
 何時でも見せてくれると、感じたものでした。
 忘れられませんね。
 ぐーちょきくん…二人ともいなくなって
 辛いだろうなぁ。

 とっても近くだったんだから、もっと若いときに
 亜生兄ちゃんとも遊びに行ければよかったわぁ。

投稿: ぴろぴろ | 2011年12月21日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あわてん坊のサンタさんから…☆ | トップページ | 転ばないように…☆ »