« 天使1歳…と新しいセーター☆ | トップページ | あわてん坊のサンタさんから…☆ »

緑の葉っぱ…と、ワイワイガヤガヤな話☆

12月1日(木)

ボケボケしてるうちに…

あっという間に12月に突入してましたsweat01

Dscf5240jpg_1

亜生は毎日とっても元気で

ゆるいのぼり坂を爆走で家に帰る…

という、まったくアクティブなお散歩を続けてくれてます

Dscf5247jpg_1

お散歩コースの大好きな公園

今年はなかなか色づきません

Dscf7024jpg_1

↑2009年の12月4日撮影

Dscf5249jpg_1

緑のまんまのモミジの葉っぱ

Dscf5253jpg_1

ウチの前の道路は水道工事の真っ最中です

Dscf5254jpg_1

大きな音がして、重機が動いているのを

不思議そうに見つめちゃう…

警備の人にもかわいい…って、

可愛がられちゃう亜生なのでした

Dscf5202jpg_1

去る11月27日(日)

わが家は↑こんなことになってましたhappy02

我が家を含めて、ワンコ6匹(パグ5匹)と8名で

狭いお部屋がますます…sweat01

Dscf5207jpg_1

ひろろさんちのちぃこちゃん華子ちゃん(マルチーズ)

Dscf5228jpg_1

去年、亜生がいなくなったとき、ちぃこちゃんが来てくれました

その時、パグに触れたおかげで

やっぱり、パグさんと生活したくなり、

二代目くんとも早く暮らすことが出来た…

わが家にとって、大事なパグちゃんですheart04

このおっとりした姿に…憧れたんだけど…

Dscf5199jpg_1

やってきたのは、ご存知、オヤツ大好きの元気印!

おっとりとは程遠いヤンチャな二代目だったねbleah

↑ぷあまるじゃ隊長さんに抱っこされてご機嫌なのshine

Dscf5223jpg_1

この日もオヤツは、当然…先頭で狙うじょ~の

Dscf5225jpg_1

ヤル気っぷり

Dscf5216jpg_1

写真もいっぱい撮ってもらっていてheart04

Dscf5209jpg_1

ぷあまるじゃ隊長さんちのぼんちゃん

パグ走りでかけっこしたり

Dscf5201jpg_1

おっちゃんが、ぼんちゃんと遊んでたら

気になるのか(?)覗きに行ってみたり

Dscf5203jpg_1

抱っこされてるのはビビままさんちのビビちゃん

パグまみれになるのが…夢heart02って

初めてのパグさんとも、大人しく遊べてたねlovely

左下に写ってるのが、ぷあまるじゃ家のあずきちゃん

写真がこれしか撮れてなかった…ゴメンネ

Dscf5217jpg_1

ぼんちゃんはパパ(書記長)に抱かれて大暴れdash

Dscf5219jpg_1

華子ちゃんは、ぷあまるじゃ家娘(裏隊長)に抱かれてアキラメ顔(sweat01)?

Dscf5212jpg_1

ワイワイup  ガヤガヤnote

Dscf5220jpg_1

亜生兄ちゃんも楽しめたかな?

Dscf5221jpg_1

そして、ビビままさんが持ってきてくれた

パグケーキshine

スポンジの間にバナナが入った

あっさり、フワフワ美味しいケーキdelicious

『食べちゃうのがもったいないくらい~』

なんていいながら、みんなしっかり食べちゃってたよね bleah

ご馳走様でした

Dscf5222jpg_1

そして、ぷあまるじゃ隊長さんが監督となって

書記長と裏隊長ちゃんが手作りしたと言う

カップチーズケーキheart04

『簡単だよ…』なんて、言ってましたが

これまた、濃厚で…ありがとうございました

とっても美味しかったわぁlovely

Dscf5230jpg_1

ふと、気が付いてみれば…

こんなシーンもsweat01

ラブラブなのねheart04

ひろろさん…お口ちゃんと拭いといた?(爆)

Dscf5231jpg_1 Dscf5232jpg_1

楽しい時間はあっという間に過ぎて、

お見送りの時…亜生はいつまでも見つめてました

車を追いかけて走っちゃうからsweat02

本当に楽しかったんだろうなぁ~

遊びに来てくれて、ありがとうheart04

xmas

亜生も、ギャンゴラ吠えずに、ニコニコ遊んでいたので

家にお友達呼んでも大丈夫そうshine

楽しみがまたひとつ、増えたわ~scissors

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←腹巻き亜生ちんにポチっとねheart04
にほんブログ村

|

« 天使1歳…と新しいセーター☆ | トップページ | あわてん坊のサンタさんから…☆ »

お友達」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

家の話」カテゴリの記事

コメント

待ってました
楽しい写真のアップ我が家もまだ半分しかのせてないのよ
本当に楽しく過ごさせていただきました。
裏隊長帰ってからもまたわんこのいっぱいのお家で遊びたいと言っていました。
ビィビィちゃんにも宜しくお伝えくださいね。
また違うメンバーともお友達作りましょうね。
パグ走りには我が家もビックリでした。
元気もりもりですね。
ありがというございました。

投稿: ぷあまるじゃ隊長 | 2011年12月 1日 (木) 12時31分

ちぃこちゃんと華子ちゃんだ~♪

ひろろさんとは、偶然ドッグランで会って・・・
そのあと2度ほどお会いしたんですヨ( ^ω^ )
今月またお会いするPFMでお会いするかも~♪

ぴろぴろさんと仲の良いお友達だったのですねsign03

亜生くんも楽しい時間を過ごせたようで、良かったですネwink

投稿: りんだママ | 2011年12月 1日 (木) 20時23分

あははは~
この前、こんな感じだったんですね~♪
う、うらやまし~~~!!

ちぃこちゃん&華子ちゃんも元気そうで、何よりですぅ。(^^)

天使の亜生ちんも、楽しく見てたんでしょうね~

投稿: 姫殿ママン | 2011年12月 1日 (木) 23時12分

亜生くん・・・みんなと遊んで一杯ナデナデしてもらって良かったわねww
また、ぴろぴろさん、楽しみが増えましたね!!
元気にお散歩姿、励みになりますww
亜生くん・・・笑顔が可愛いわww

投稿: 華ママ | 2011年12月 2日 (金) 09時57分

ぴろぴろさんへ
こんばんわん!!
本当に、楽しい時間をありがとうございました~~!!
ブログを見て、やっぱり思い出してニヤニヤしちゃいます( ´艸`)プププ

ケーキも二つともサイコー!!においしかったですね。お寿司もね。
お部屋での、パグ走りも楽しくって走り出しちゃったんでしょうね~。

また、おじゃまします。
ありがとうございました。

この場をおかりしまして、ビビちゃんママさん、ありがとうございました!!

追伸 今日もレンタル店に行きましたが。。
1がないんです。教えてもらってから、ずっと、ずっと待ってるのに~~(/□≦、)

でも、新しい映画を見ましたよ。あなたの、初恋さがしますって、タイトルだったかな?かっこよかったです~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

投稿: ひろろ | 2011年12月 2日 (金) 18時27分

お家でミニオフ会note
うらやましいですなぁhappy01
亜生くんheart02楽しいことが、いっぱいだねwink

投稿: ★ツヨぽん★ | 2011年12月 2日 (金) 23時51分

パグケーキの完成度すごすぎ~happy02
これは食べるの勿体無いくらいの出来栄えですね! ナイフ入れるの、申し訳ない気持ちになりそうだわ~どうやって絵を描いたんだろう・・・。

亜生くんも楽しかったようで良かったですねnotes
他のワンちゃんと仲良く過ごしてる姿ってほのぼのしますねheart01

投稿: 丸龍一家 | 2011年12月 3日 (土) 08時25分

こんにちは
長く降り続いた雨も どうやら上がったようです。
ぴろぴろさんちに お友達がたくさん集まって賑やかでしたね。
先代 亜生ちゃんも 写真で喜んでいるように見えましたよ。
パグケーキの絵は可愛かったですね、きっとおいしかったでしょう。

うかうかしていたら もう十二月 嫌な大掃除が待っています。(苦笑)
いろんなことがあった今年ですが 二代目亜生ちゃんがすっかり可愛くなったことが嬉しいです。


投稿: 姫恋ママ | 2011年12月 3日 (土) 13時20分

素敵なお客さんがいらしたんですね~
実は、隊長さん?のブログも拝見しちゃいました(^O^)
楽しいひと時を過ごされたみたいで、羨ましいです(^_^)v

投稿: 玉緒パパ | 2011年12月 5日 (月) 22時20分

snowコメントありがとうございますsnow
すっかりお返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
これに懲りず、コメントくださいねぇ。ごめんなさい。


◎ぷあまるじゃ隊長さんへ◎
 楽しかったですね。すっかり日にちが過ぎてしまいましたが…。
 アレから、大掃除もままならず…いつになったら
 お泊まりに来ていただける部屋になるのか(トホホ)
 亜生も楽しかったようで、本当にイキイキしてました。
 また、遊びに来て下さいね。
 イクラと玉子でお待ちしていますよぉ~ホッホ。

◎りんだママさんへ◎
 ちぃこちゃんと華子ちゃんheart04
 マブダチだじょぉ~。
 亜生兄ちゃんとも仲良くしてくれた、昔からの
 お友達です。
 アーチストの趣味も一部かぶっているのよぉ。
 
 亜生は家の中だと言うのにパグ走りしちゃったりして、
 驚きの一日でしたよ。

◎姫・殿ママンへ◎
 そうなの、そうなの…happy02
 大人も子供もパグもマルチーズも…
 ワイワイガヤガヤ…狭いお部屋で大賑わいでしたshine
 みんな元気で面白かったよ。
 ママンたちもこっちに帰って来たら
 しゅっちゅう、遊びに来てよね♪
 もし、亜生兄ちゃんがいたとしても、わが道を行く…で
 ずっと、寝てたかも…ぷぷぷっ(笑)


◎華ママさんへ◎
 本当に楽しかったです。
 まさか、二代目くんがこんな感じで楽しく時間を過ごすことに
 慣れてくれるだなんて…夢のようでした。

 亜生兄ちゃんとは、まったく性格が違うのに
 大きな意味で友好的な点が似ていてくれて
 とってもありがたいことだと感謝してます。

 かわいい~って言ってもらって、嬉しいです。
 ありがとう~♪

◎ひろろさんへ◎
 りんだママさんとも、お知り合いだったんですね。
 なんだか嬉しいです。つながってるなぁ…って実感です。

 食べるものが何でも美味しくて、余計に楽しかったのかな?
 ぜひぜひまた遊びに来てね。
 楽しみにしてますよぉ。

 もう、見ちゃったね♪ 
 はまったでしょ?
 カッコイイよね?
 って…誰のことかしらぁ~。
 うふふ…。

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 思い切ってお友達に来てもらっちゃいました。
 心配ナッシング~でしたよ。
 楽しそうに走る姿も見れたりして、私も初めての経験。
 来年は、愛知に遊びにおいで~。
 って、大掃除頑張んなきゃ、呼べないわsweat01

◎丸龍一家さんへ◎
 パグケーキすごいかわいいでしょ?
 注文してくれたんだって。こんな風に描いちゃうケーキ屋さんすごいね。
 食べるの申し訳ない…なんていいながら誰一人
 遠慮してなかったような…ぷぷぷっ(笑)

 特に二代目くん…どうなるのかな?って
 不安も多少はあったんだけど、全然大丈夫だったよ。
 嬉しそうに部屋を走り回った姿には驚いたけど、
 とっても嬉しかったです。

◎姫恋ママさんへ◎
 久しぶりにわが家が賑やかでした。
 パグが家にいない頃は友達を呼んで、飲んで騒いで…を
 よくやってたんですが、パグちゃんを含めて
 こんな風に知り合えたお友達が家に来てくれるのって…
 本当に不思議だけど、ウレシカッタです。

 ケーキすごいでしょ?さっぱりしてて、美味しかったよ。
 フワフワなの。イチゴの代わりに中にバナナを入れてくれるように
 注文したんだって。嬉しいね。

 お返事が遅くなっちゃって、もう12月も終盤に突入です。
 あっという間に今年も終るじょ~。
 二代目くん…ホント馴染んできてくれてるもんね。
 ありがたいことです。
 かわいいって言ってもらえて私も嬉しいです。

◎玉緒パパさんへ◎
 エヘヘ…とっても楽しかったです。
 みんな座るとこなくて、うろうろしてる中を
 パグはお構い無しに走り回って(笑)
 亜生も釣られて?率先して?パグ走り♪
 めったに見られない…っていうか、初めて見たわっheart04

 こんな風に集まれるのも、来てくださるお友達がいるからだもんね。
 ありがたいことです。
 感謝です。

投稿: ぴろぴろ | 2011年12月21日 (水) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天使1歳…と新しいセーター☆ | トップページ | あわてん坊のサンタさんから…☆ »