« サンタさんが…いっぱい☆ | トップページ | 今年の終りに…やっと、東海パグ☆ »

初めての…お散歩☆

12月28日(水)

クリスマスの翌日…思わぬ雪でビックリでしたね

Dscf5399jpg_25

25日の夜に降り始め、明日は積もるかなぁ…なんて

翌朝目にした状況に、うひゃぁ~と余計に寒くなりました

Dscf5401jpg26

新聞を取りに出た私の後をついてきた亜生ちん

真っ白ないつもと違う景色にビックリしたのか

雪に向かってワンコラ♪ワンコラ♪♪吠えてました

Dscf5402jpg26

夕方になって道路も雪が消えたので

本格的にお散歩に出発

Dscf5404jpg26

ちべたいなぁ~って感じで歩いてました

Dscf5406jpg27

昨日(27日)の朝も、まだ雪は残ってました

Dscf5409jpg27

夕方のお散歩でも…

先代亜生ちんがよくお散歩してた上の芝生広場は

まったく日が当たらないと言ってもいい場所なので

たっぷりと雪が残っています

朝には作ってなかった雪だるまが、

急に出来ているもんだから(?)

Dscf5408jpg27

そりゃぁ、びっくりするよねぇ(笑)

しっかり吠えてました…二代目くん

Dscf5414jpg27

夜には組長と役員さんで毎年恒例の『火の用心』の

見回りでした  夜9時に集会場を出発

拍子木打って、みんなで『火の用心~』って

声を出しながら…30分ほど歩いて回ります

他の家は男の人が出てきてるのに…

わが家の男ドモは、コタツでヌクヌクsweat02

なんか、おかしくない?bearing

Dscf5416jpg28

今朝はすっきり青空が広がってます

Dscf5417jpg28

すっかり雪の気配は消えたように見えるけど…

Dscf5418jpg28 Dscf5420jpg28

日陰ではまだまだ余韻が…

雪だるまも頑張ってました

Dscf5421jpg28

夕方のお散歩では、外に出てスグ

仕事納めでいつもよりちょっとだけ

早く帰って来たおっちゃんを見つけた亜生

Dscf5423jpg28

なんで?って大声で叫びたいくらい

熱烈に歓迎して駆け寄っていきます

run

ちっともお散歩に出発しないので、

根負けしたおっちゃん…初めてじゃない?

覚悟を決めて…手袋つけて、

二代目くんと、お散歩することになりましたよ

Dscf5424jpg28

やったねぇ~heart01

ウッキウキだぜぇ~heart04

Dscf5425jpg28

色々と案内しながら進む亜生…heart04

しかも、得意げな顔…ぷぷぷっ(笑)

Dscf5426jpg28

小走りで、いつもならヒ~ヒ~言いながら

ついて来る私と違って

負けることのないおっちゃんが相手dash

Dscf5428jpg28

シッコタイムで休憩しながら…

この後二人で爆走したようでwobbly

結局私はヒ~ヒ~言いながら後を追いかけて

家まで帰ったのでしたrun

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« サンタさんが…いっぱい☆ | トップページ | 今年の終りに…やっと、東海パグ☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

コメント

ヒャ~!! 結構 積もったんですねっ♪
見慣れないモノを見ると、りんだも吠えます~笑
雪だるまがデカイ・・・こりゃ吠えるに決まってるわ。。。

ウッキウキな散歩で爆走して、楽しかったんだろうね♪
ぴろぴろさんは、ヒ~ヒ~苦しかった?(爆)

投稿: りんだママ | 2011年12月28日 (水) 23時09分

雪だぁ!こっちは降っていないけれど寒いです。
亜生ちゃん雪でも散歩大好きなんですな!
パパさんと初めての散歩行ったからウキウキ
ルンルンでしたなhappy02
亜生ちゃんの手足ド~ンと大きくて大好き!
可愛いのよねlovely

投稿: 文陸パマ | 2011年12月28日 (水) 23時23分

絵馬を見てしまいましたのでまた早速遊びに来てしまいましたぁー(笑)
雪・・結構積もったんですね☆
雪積もっても寒くてもお散歩大好きな亜生ちゃん♪
超カワイイですね~

リンクに入れさせて頂きましたので宜しくお願いたします。

投稿: わんこパパ&ママ | 2011年12月29日 (木) 09時58分

亜生クンのセーターを見ると、フーちゃんを思い出しますsun

投稿: マサシ | 2011年12月30日 (金) 01時30分

こんばんは
明日は大みそか いろいろあった一年でしたが二代目君がすっかり甘えている様子に安心しました。

寒さに負けず しっかりお散歩している姿に我が家の炬燵犬とは大違いで感心します。

素敵なセーターを着て 首をかしげながら歩く先代亜生ちゃんを思い出します。
みんないい子に恵まれて良かったですね。

来年もまた 楽しませてくださいね。
よいお年をお迎えくださいね。


投稿: 姫恋ママ | 2011年12月30日 (金) 22時36分

fujiコメントありがとうございますfuji


◎りんだママさんへ◎
 意外と積もったまま残っている雪です。
 道路は早く融けてくれたので生活に支障は感じなかったけど
 やっぱり、亜生にはビックリすることばかりだったのかな?

 お散歩してて雪だるまと遭遇した時は、しばらくその場で
 固まった後、ワンワン吠えてました。
 りんだちゃんでも、きっと吠えてたんだね?
 面白いよねぇ。

 おっちゃんと、亜生はあっという間に走るポイントで
 消えていってしまって…。

 後で聞いたら、いつも私がバテてスピードを落とす場所で
 しっかり亜生もスピードダウンしていたそうです。
 なんで?って思ったんだって。
 私がいつもそこまで来ると
 『亜生くん、もうダメ~』って、走るの止めさせるからだよ
 と、説明しといてやりました。 
 ハァハァ…sweat01

◎文陸パマさんへ◎
 ね…なかなか雪がこんなに積もるなんて
 その雪が残るなんて経験が少ないので
 亜生にとっては面白い体験が出来たんじゃないかな?

 デカイ足で、おっちゃんと爆走してましたわ。
 あっという間に視界から消えて…。
 
 だから、時間のあるときはお散歩に付き合えよ~
 なんて、ヒーコラ言いながらおっちゃんに叫んでました(笑)

 いひひ…私もデカパグ大好きだじょ~♪


◎わんこパパ&ママさんへ◎
 どんなお天気でもお散歩に出かけるのは好きなようで
 私もとても助かっています。
 ただ、全速力で走らせることがあまり出来ないので
 かわいそうに思ったりしてましたが、やっぱりここは
 運動得意で足も速いおっちゃんに任せることが
 できると良いんだけどなぁ。

 リンクの件ありがとうございます。
 また、今後ともよろしくです。
 
 亜生のこと超カワイイ~だなんていってくれるなんて
 ありがたや、ありがたや~heart04(爆)

◎マサシさんへ◎
 そうだね。
 亜生兄ちゃんと、フーちゃんとお揃いの色のセーターだもんね。
 
 亜生は元気で歩いてます。
 雪の景色の中もセーター着て、気分よく歩いています。
 
 きっとフーちゃんも、見ていてくれるよね?
 みんなの分も楽しくお散歩続けるからね♪


◎姫恋ママさんへ◎
 本当に、私にとっても、色んなことを考えた一年になりました。
 それでも、亜生が来てくれて、家が明るくなったのは
 事実です。
 どんどん意思表示をしてくれるようになり、それを見るのが
 とても楽しいです。
 亜生兄ちゃんとは、まったく違う性格の子でも、
 今は本当に可愛く思えます。
 きっと、どのパグちゃんとすごすことになったとしても
 その子が一番かわいく思えるんだろうなぁ…と
 少し思えるようにもなってきました。
 
 亜生兄ちゃんのことを思うと、別格でやはり
 可愛かった…大切だった…と思うこともあるけど
 それも、個性だったしね…と
 思えるようにもなりました。

 来年も、ホッコリしてもらえるような…そんなブログに
 出来たらいいなぁと思っています。
 姫ちゃんも、恋くんも…ぬくぬくして
 楽しく過ごしてね。
 ありがとう~♪

投稿: ぴろぴろ | 2011年12月31日 (土) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンタさんが…いっぱい☆ | トップページ | 今年の終りに…やっと、東海パグ☆ »