« 初めての…お散歩☆ | トップページ | 今年の初めは…ツライなぁ☆ »

今年の終りに…やっと、東海パグ☆

12月30日(金)

今年もあと少しで終る…

お掃除日和の過ごしやすいお天気が続いてると言うのに…

Dscf5429jpg_1

お掃除もせずに、フラフラとbleah

お散歩の後は、遊びに出かけちゃいました

Dscf5430jpg_1

亜生ちんにお留守番させて~の

実家の両親も一緒にセントレアに

飛行機…乗るのではなく、眺めに…sweat01

Dscf5431jpg_30 Dscf5432jpg_30

お昼には大エビフライで有名なまるは食堂さんで

お腹いっぱい食べて帰って来ました

Dscf5436jpg_30

そんな、お留守番の一日だったのに、

ご機嫌なお散歩&ご飯タイムを経て、夜は爆睡の亜生

Dscf5435jpg_30

亜生ちんと過ごす初めての年末年始…heart04

Dscf5434jpg_30

昨日、近所の仕事帰りのお兄ちゃんとお散歩の時歩いていて

『今年から一緒に住んでるんですよね?』

亜生のセーター見て『カッコイイの着てるなぁ』

『お前…良かったなぁ~』

今までにもお散歩の時、ウチに来てくれることになった

経緯なんかをお話していたので

亜生ちんにもとても優しいお兄ちゃん

『犬も好きなんだけど、ウチは猫がいるから飼えないなぁ』って

捨て猫拾ってきて飼ってるんだって

心優しいご近所さん…亜生も尻尾ブンブン振ってますheart04

ありがとう

Dscf5433jpg30

去年の今頃は、先代亜生ちんの…思い出しかなくて

外に出ることもあまりなく、今読み返すと

少し苦しい思いが蘇るような気分?

それでも、少しホッとしたようなところもあって

亜生がもう、苦しい思いをすることがなくなったと

それだけをよりどころに、楽しかった思い出だけを

思い出そうとしてたように思えるなぁ…

ココで、今年の秋に参加した

東海パグオフ会の様子を…

遅くなっちゃったけど、少しだけ紹介しておきます

Dscf4812jpg_1

↑車に乗るといつも爆睡体勢の亜生happy02

とても、順調に運んだ、ふがれすさんとのやりとり

二代目くんとの暮らしで、今年は

わが家に希望の光が見えた一年でした

Dscf4827jpg_1

亜生兄ちゃんは、オフ会ではなかなか一人で

行動することが少なく、常に私のそばに座っていた…って記憶

最後に出かけた東海パグ(2010年10月)では、

初めて一人でお友達の所に紛れ込んでるのを見て、安心してましたが

二代目くんは最初から、一人でウロウロ訪ねてました

Dscf4852jpg_1 Dscf4865jpg_1

一人で上手に挨拶していたり、

オヤツをもらうのに、先頭を切っていたりsweat01

Dscf4867jpg_1

お姉ちゃんの上着をヨダレでベタベタにしてゴメンナサイねhappy02

Dscf4894jpg_1 Dscf4892jpg1

でもね、お水をちゃんとお友達に飲ませてあげる

優しい面も持ってるんですよぉ

Dscf4880jpg_1

亜生兄ちゃんが、

まったく食べ物に興味のなかった時期が長かったので

こんなに興味津々で動き回る亜生を見るのは

私たちにとって、新鮮な驚きでした

Dscf4899jpg_1_2 Dscf4906jpg_1_2

そして、みんながとても楽しみにしている

オフ会でのご長寿表彰

Dscf4900jpg_1

お友達のリッピーくんも表彰されましたね

Dscf4905jpg_1

亜生兄ちゃんが表彰された時の感動を思い出したりして…

リッピーくんのご家族も、どんなに嬉しいことでしょうconfident

おめでとうございます

20111030_1ljpg_2

口元だけモザイクかけてない中段にいるのが

一緒に出かけたばぁちゃんと、史生くん

赤い傘のところにいるのが亜生と、私です

20111030_2l_5      

こんな楽しい時間を過ごせるなんて、

去年の今頃は予想もしてなかった

来年も…ひとつ

ただ、シアワセに…

亜生ちんにシアワセだと感じてもらえる日々を

送らせてあげられるように

頑張りましょうwink

Dscf5201jpg_1

今年最後のご挨拶…亜生兄ちゃんより

お空からいつも見てるじょぉ~

それでは、皆さん良いお年をcloud

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 初めての…お散歩☆ | トップページ | 今年の初めは…ツライなぁ☆ »

お出かけ話」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

オフ会」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

思い出話」カテゴリの記事

コメント

今年もあと少しで終わりますね・・・
今年最後の最後で1枚の絵馬からお友達になって頂いた亜生ちゃん
神様が亜生ちゃんに導いてくれたのかなぁー
来年も宜しくお願いたします。
何処かのオフ会でお逢い出来るのを楽しみにしています。
軍団はヨーキーが居るから何時も目立ちます(笑)
来年第1発オフはイチゴ狩りオフ参加しますよー

少し早いですが良いお年をお迎え下さいね♪

投稿: わんこパパ&ママ | 2011年12月31日 (土) 11時32分

亜生くんの笑顔最高ね!!
可愛い~~~♪♪
去年は、思いがけず名古屋に行く事が出来、生亜生くんと、よしおも遊んでもらって良い思い出が、出来ましたww
来年も、行けたら行きたいなと思っていますが、お兄ちゃんからは、断られています(^o^)ゞ
パグミが、無くなったから、今度は、暑くない時にでも、お会いしたいですね!!
今年もお世話になりました┌○
来年もよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b
亜生くんご一家にとって幸多き年となるようお祈りしています!!

投稿: 華ママ | 2011年12月31日 (土) 21時25分

あけまして おめでとう ございますfuji
昨年は 大変お世話になり(図々しくcoldsweats01) ありがとうございましたhappy01
また 新年早々 素敵な年賀状ありがとうございましたup
はなちゃんち家 只今 年賀状作成中のためcoldsweats01 もう少し 待っていて下さいね・・・smile
まずは お礼までlovely

今年も ぴろぴろさん 亜生君 おっちゃんさん 天国の亜生兄ちゃん にとって 健康で 素敵な一年になりますように・・・
お祈り申し上げますheart02

今年も どうぞよろしくお願いしま~すscissors

投稿: はなちゃんママ | 2012年1月 2日 (月) 09時53分

明けましておめでとうございます。
年賀状ありがとうございました。
亜生ちんとご家族のほのぼの年賀にほっこりさせられました。
こちらは沢山の問題が残っていますが、、、
もう、、考えたってどうしょうもありません
今を楽しくいきていこうと思っています
今年もよろしくお願いいたします(^o^)丿

投稿: れんげ畑 | 2012年1月 2日 (月) 10時04分

年賀状ありがとうございました。
今年も玉緒ともどもよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: 玉緒パパ | 2012年1月 2日 (月) 12時01分

明けまして おめでとうございます
今年も よろしくお願いします。

亜生ちゃんの病気で恋姫と散歩のときに 神社にお参りに行ったことを思い出します。
あの時 恋さんは境内でマーキングをしなかったんだよね、私の言うことがわかるのか 神妙にしていました。
今では 寒くない天国でぴろぴろさんを見ていることでしょうね。

二代目亜生君の楽しい記事を 今年も愉しみにしています。
元気なわんちゃんで親孝行ですね。

投稿: 姫恋ママ | 2012年1月 3日 (火) 19時09分

fujiコメントありがとうございますfuji

◎わんこパパ&ママさんへ◎
 すっかり、年が明けてもうお正月ムードでは、ない日常が
 戻ってきつつあります(汗)
 どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。
 そして、何より…悲しい思いをすることの無いよう、
 シアワセに、穏やかに…と願っております。

 イチゴ狩りオフ…。よくブログで覗いていて
 楽しそうだなぁ…って思ってましたが、なんせ、先代は 
 まったくイチゴに興味がなく…トホホ
 と、思っていましたが、二代目くんは果物大好きっ子です。
 何かの機会に参加してご一緒できたらと、願っています。
 
 そしたら、ガッツリお話しましょうね~♪


◎華ママさんへ◎
 すっかりお正月気分も抜けきってしまった今日この頃。
 今年もどうぞよろしくお願いします。
 今年は、初めから辛いことがありましたが
 お嬢の分も、色んなことを経験させてやりたい、
 楽しく過ごして欲しいと願って止みません。
 
 パグミ、毎年の大きなイベントがなくなり、ポッカリ穴が
 空いた気分ですが、また、どこかでヤンチャなパグさんたちと
 いっぱい遊べたらと願っています。
 もちろん、パグさん以外でもOKだけど(笑)

 お互いに穏やかな年になるように…祈っています。

◎はなちゃんママさんへ◎
 こちらこそ、かわいいはなちゃんと知り合えてとっても
 嬉しい年でした。今年も是非是非ヨロシクです。

 年の初めから、若いお友達が急にいなくなると言う
 とてつもない悲しい事実と向き合うことになってしまいましたが
 穏やかに、健康に…何事もなく過ごせることのシアワセを
 気付かされた気がします。
 
 お互い、素敵な年になりますように…。お祈りしてます。


◎れんげ畑さんへ◎
 何も力になれない無力感をたっぷり味わう昨年からの出来事に
 心を痛めつつ、出来るだけ明るい気持ちになってもらえたらと
 そればかりを祈るブログを心がけてきました。

 せめてパグさんたちにはシアワセでいて欲しい。
 悲しい思いをする飼い主さんが、一人でも少なくなりますように…。
 そんなことを祈らずにはいられない年の初めとなりました。

 今年もなるべく明るく…元気に!
 よろしくお願いしま~す。

◎玉緒パパさんへ◎
 すっかり年が明けていつものせわしない日常が
 戻ってこようとしていますが、
 今年もよろしくお願いします。
 また、共通の話題を探すのが楽しみです。

◎姫恋ママさんへ◎
 すっかり年が明けて普段の生活が戻りつつありますが
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 そうだね…。恋くん、ありがとうね。
 おかげで亜生は最後まで私たちに希望を残したまま
 天使になることが出来たんだよ。ありがとう。

 二代目くんも本当にありがたいことに、
 大きなケガも病気もせず、親孝行でいてくれます。
 きっと辛い思いをしてきただろうに、そんなことを
 みじんも感じさせない人懐こさにどれだけ救われていることか。

 穏やかに…今のままで… 
 長く一緒に暮らせることが願いです。

 ありがとう。

投稿: ぴろぴろ | 2012年1月 5日 (木) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての…お散歩☆ | トップページ | 今年の初めは…ツライなぁ☆ »