« 紅葉の下で…また、会いたかったね☆ | トップページ | サンタさんが…いっぱい☆ »

転ばないように…☆

12月21日(水)

只今年賀状作成の真っ最中

すっかり年末の忙しさに突入してます

Dscf5332jpg12

↑12月12日撮影

飼い主の焦る気持ちを知るヨシもない亜生ちん

それはもう、気持ち良さそうにコタツで爆…睡…coldsweats01

Dscf5333jpg12

↑12月12日撮影

ピンクの水玉が妙に似合うでしょ?

大好きな公園を颯爽とお散歩してます

Dscf5339jpg15

↑12月15日撮影

サンアートの植木もキレイに紅葉

Dscf5340jpg15

亜生兄ちゃもこんな風によく覗き込んでたなぁ

Dscf5341jpg16

↑12月16日撮影

亜生兄ちゃんといえば…

ココは、大好きだったモモちゃんのおウチの門の前

同じような行動に出るのは何故?

Dscf5345jpg18

↑12月18日撮影

今、わが家の近所は水道管の工事やら畑の区画整理やらで

ほぼ毎日ドンガラドンガラ掘り返したりしています

Dscf5346jpg18

この道路ももう何年も通行止めになってるから

三貴フラワーやら、動物病院へ行く近道なのに…不便だわsweat01

新しい道路をお散歩するのを楽しみにしていたのに

とうとう、亜生兄ちゃんと歩くことが出来なかったじゃんdash

Dscf5348jpg_18

な~んて、たまには愚痴をはさみながらも、

二代目くんとは毎日寒さに関係なく

元気にお散歩しています

Dscf5349jpg_18

最近は自分から公園に行くようになった亜生

(道路渡ろう!って意思を示します)

Dscf5350jpg18

カシャカシャ落ち葉が大好きで

匂いチェックも相当しつこくなってきました

Dscf5351jpg18

そうして、こんな感じの落ち葉の遊歩道を

たまに全速力で走ったりするので

ついていく私としては転ばないように…

怪我をしたりしないように…と

ヒャーヒャー言いながら頑張ってます

Dscf5355jpg_18

公園もすっかり冬の装いです

Dscf5359jpg_21

今日は亜生兄ちゃの月命日

お花も可愛くアレンジして飾ってみました

宝くじ…当たりますようにshine

Dscf5343jpg17 

亜生からの年賀状…

住所を知っている方には

出させていただこうと思ってますが

もし、他にも欲しいと言う方がいらっしゃいましたら

メールフォームorコメント欄にてお知らせください

xmas

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 紅葉の下で…また、会いたかったね☆ | トップページ | サンタさんが…いっぱい☆ »

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

風物詩」カテゴリの記事

コメント

ぴろぴろさんが息が切れるくらい元気に走る亜生ちん!
うれしいですね~~ブヒブヒと声が聞こえてきそう(^o^)丿

こちらも震災で壊れた道路を工事している所が、あちこちで見られます
家の前も陥没してますが、、直るのはいつになるのか、、、分かりませんね
「年賀状」、、、今、、言葉を探してます
なんと書こうか、、、どんな言葉を、、、、、と
一度は出さないかな、、、とも思いましたが、、、やはりそれも寂しいですものね

投稿: れんげ畑 | 2011年12月22日 (木) 00時52分

亜生ちん、ピンクの水玉すごく似合ってる。ププ
パグちゃんは男の子でもキュートなお洋服が似合うんだよね♪

かさかさの落ち葉の上を歩くのって楽しいね(*´ェ`*)

投稿: ちま子 | 2011年12月22日 (木) 10時02分

xmasコメントありがとうございますxmas

◎れんげ畑さんへ◎
 本当に走るんです。駆けてます。びっくりです。

 最近でこそ、ようやく匂いをチェックしたりでゆっくりと
 お散歩してくれるようになりましたが、以前はただ、走るだけ。
 進むだけ…のお散歩で、付き合いきれるか…不安でした。

 それに、ちっともガハガハブヒブヒ言わないんです。
 涼しい顔して走る亜生。不思議な生き物でやんす(笑)

 コチラの道路工事は、何をどうしているのか、さっぱりわかりません。
 3年以上かかって、まだ詳細不明です。

 年賀状は…元気でいる挨拶のつもりで出しますね。
 二代目くんにとっても、私たちにとっても初めて一緒に過ごす
 お正月です。
 癒やされる年賀状になるといいなぁ。


◎ちま子さんへ◎
 意外にキュートなんですぅ。
 亜生兄ちゃんは既製服がサイズなかったので、ほとんど
 笑っちゃうような手作りのものばかり着せてましたが
 二代目くんはカッコよく既製服を着こなしてます♪
 ピンクの水玉が…似合うのよぉ(ハイ、親バカです)I
 
 みんな落ち葉が好きなのかなぁ?
 カサカサ音をたてたり蹴ったり、嬉しそうに
 匂いを嗅ぎながら歩いてくれます。
 ホント、楽しそうなの。私もニヤニヤ…♪

投稿: ぴろぴろ | 2011年12月22日 (木) 12時15分

亜生ちゃん意思表示し始めたのですな。嬉しいですなconfident
陸も自己主張し始めた時嬉しかったもん!もう遠慮しなくて
いいんだよ~って言いながら。今では我が者顔ですよんhappy02
ぴろぴろさんいい運動になってそう。転ばないようにねcoldsweats01

亜生兄ちゃんのところに宝くじが!当たるかもよ~家も
買ったよ。お花とてもキレイですね。亜生兄ちゃんも喜んで
いるでしょうね。年賀状送りましたよんwink

投稿: 文陸パマ | 2011年12月24日 (土) 08時36分

◎文陸パマさんへ◎
 コメントありがとう~heart04

 我が物顔…ぷぷぷっ(笑)
 お散歩のコースも、自分の行きたい方向が決まってきたようで
 好きな道も大体つかめるようになってきました。
 公園のお散歩コースも、やたら、夕方に行きたがるようになり、
 そうなると懐中電灯が必要になる時間帯になってしまうので
 どうしても、途中走ったりして、時間調整?
 とにかく、元気で走ってくれるので付いていくのにこっちも大変です(爆)

 お花が大好きでいただくと必ずお花と写真を撮っていた先代亜生。
 なるべく可愛くお花を飾ってあげ続けていたいと願ってますが
 先立つものが…フムフムsweat02
 お願いだから、いろんな意味を込めて宝くじ当てて欲しいですぅ。

 本当に今年は、お会いできて嬉しい年になりました。
 二代目くんともドライブ満喫できたしshine
 このご縁を大切に…また新たなる年に向かって
 前進あるのみですぞぉ~up

投稿: ぴろぴろ | 2011年12月28日 (水) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉の下で…また、会いたかったね☆ | トップページ | サンタさんが…いっぱい☆ »