« 亜生完成…と、伊豆の旅8☆ | トップページ | 天使1歳…と新しいセーター☆ »

歩け歩け…と、一周忌法要☆

11月20日(日)

ジャーンshine

Dscf5121jpg_1

こんな感じで亜生くんもおっちゃんも元気ですheart04

もちろん、私も元気ですup

Dscf5139jpg_1

今日は、地区のコミュニティー祭りで

三好池を一周するという『歩け歩け』運動がありました

で、今年度組長のわが家も、お手伝いを兼ねて参加…

run

一応カートを押しながら歩いたものの

まさかの…亜生ちんカートに乗らず、一周4.5キロのコースを

1時間10分ほどで完歩いたしました

Dscf5151jpg_1

お疲れなんですぅ

Dscf5154jpg_1

小学生にもモッテモテheart04

Dscf5155jpg_1

おじちゃんともラッブラブheart02

楽しい時間を過ごしてまいりました

notes

そしてブログ更新をサボっている間も

いろんな経験をしてました

20111030_2l   

10月30日(日)

東海パグオフ会に無事参加shine

余裕ぶっこいて申し込みの日を待っていたのに、

当日まさかの寝過ごしで、気が付いた時には

締め切られていたと言う惨劇sign04

キャンセル待ちのおかげで皆さんに会うことが出来ました

感謝っcoldsweats01

(その様子は、後日詳しくご報告しますね)

Dscf5016jpg_1

11月13日(日)

とっても素晴らしい秋空のもと

先代亜生ちんの一周忌法要にみんなで出かけました

Dscf5021jpg_1

名前を呼ばれて本堂に上がり

合同法要に参加させていただきました

150組以上の家族の方がみえてたみたいです…

Dscf5022jpg_1

亜生も椅子の上で大人しくお参りです

Dscf5028jpg_1

みんなでの記念写真も撮って

Dscf5032jpg_1 Dscf5033jpg_1

亜生兄ちゃんのことを偲んでいました

Dscf5035jpg_1

この日は、こんなに青空がきれいで…

Dscf0966jpg_2

あの日とは全く違う空でした

shine

明日で…一年

Dscf0913jpg_2jpg   Dscf5041jpg_1

左…先代  右…二代目

同じように白線の上を歩いている…ふたりの亜生

heart04shineheart04shineheart04

わが家を癒やしてくれる二代目くんに感謝の毎日です

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←腹巻き亜生ちんにポチっとねheart04
にほんブログ村

|

« 亜生完成…と、伊豆の旅8☆ | トップページ | 天使1歳…と新しいセーター☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

イベント話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

思い出話」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております・・

あれから一年経ったのですね。
私は今でも、あの日のこと覚えています。
そしてあの空模様もはっきりと・・

うちも1周忌法要してもらいました。
(私は祖母のお通夜・告別式で参加できなかったけど)
営業さんと家族は参加して・・
営業さんは法事をしてもらったことで
少し気持ちが前向きになれたと言っていました。

亜生くんはきっといつもの笑顔で
ぴろぴろさんとおっちゃん、そして二代目くんのこと
虹の橋で見守っているんだろうな・・

二代目くんもどんどん表情が変わってきて
ほんと幸せなんだなって感じます♪

投稿: いねこ | 2011年11月20日 (日) 23時06分

あれからもう一年なんですね~
そんなに月日が経ったなんて信じられないです。
ブログを拝見して、あの時は、なんと声をかけて良いものか、複雑な気持ちになりました。
でも今は、二代目君と楽しい毎日を過ごす事ができて、羨ましいくらいに本当に良かったと安心しています。
ぴろぴろさん御一家って、我が家と通じるところがあって、いつもブログのお仲間以上の存在に思っています。
これからも、玉緒共どもよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: 玉緒パパ | 2011年11月22日 (火) 17時45分

mapleコメントありがとうございますmaple


◎いねこさんへ◎
 玄さんも法要してもらったんだね。
 亜生兄ちゃんが空に出かけた日は冷たい雨の日だったけど
 一周忌法要の日は、暑いくらいの真っ青な空の一日でした。
 お空の上から、仲良くのんびりとそんな私たちを
 ニコニコと穏やかに見守ってくれているんだろうね。
 走り回ってるだろうなぁ…。
 想像すると笑えちゃうわ~。
 
 一緒に住んでいると、なかなか気が付くこともないですが、
 お散歩していても『前の亜生ちゃんに似てきたね』って
 声をかけてもらうことが多くて…。
 お話の途中で吠えてる声を聞かせる機会も多く、
 『こっちの亜生ちゃんは吠えるんだねぇ』って
 結構驚かれたりしています。
 
 二代目も楽しそうにしてくれて、元気でいるので
 私たちはとっても、穏やかに暮らせてます。


◎玉緒パパさんへ◎
 アッと言う間の一年?
 いやいや…結構色んなことを考えたり、新しい経験を積み重ねたりの
 長い一年?
 
 どっちだろう。
 亜生兄ちゃんがいなくなっての、二代目くんが来てくれるまでは
 長い感じを受けていたように記憶してます。
 何をしようにも、亜生のことが頭に浮かんできたり…。
 
 それでも、たくさんのお花でとても癒やされました。
 『亜生はすごいねぇ』って、とても嬉しい気持ちになり
 恥ずかしくないように、しっかりしなきゃって気に
 なったように覚えてます。
 
 ブログも続ける中で、この先どうなっていくべきだろう?とか
 誹謗中傷なんかも目にすることがあり、やっぱり落ち込み
 投げやりな考えにフラフラ気持ちが動いたこともありましたが
 二代目くんのおかげで、何とか立ち直れた様な気がしています。

 そんな中でも玉緒ファミリーの皆様には本当に助けていただき
 とても身近な存在に思っています。
 両想い…heart04ってことで
 コチラこそ、今後ともよろしくお願いしま~す。

 いつか、玉緒ちゃんをヨシヨシしたいわぁ。
 

投稿: ぴろぴろ | 2011年12月 4日 (日) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 亜生完成…と、伊豆の旅8☆ | トップページ | 天使1歳…と新しいセーター☆ »