« 歩け歩け…と、一周忌法要☆ | トップページ | 緑の葉っぱ…と、ワイワイガヤガヤな話☆ »

天使1歳…と新しいセーター☆

11月25日(金)

ココのところ急に寒くなったような気がします

と、言うわけでお散歩にセーターを着せて…

Dscf5169jpg_1

あらっsweat01 小さい?

なんだかチビT見たく着こなしてますぅsweat02

亜生がやってきた2月はとても寒かったので

亜生兄のセーターを着せて歩いていたりしたのですが

どことなく借り物…のようで、可哀想sad

で、その時サイズを測って編んだのですが…

まさか、こんなに成長してるとはっgawk

Dscf5175jpg_1

だからね…頑張って編み直しましたよheart04

お腹の部分もしっかり隠れて暖かそう~

よかった よかった

Dscf5179jpg_1

家の中で着ている服の上に重ね着してるので

チラリと覗いたりしてますが…

オタカラポーズもバッチリなのです!

Dscf5166jpg_1

去る11月21日(月)は

先代亜生ちんの「天使年齢1歳」の記念日でした

Dscf5165jpg_1 Dscf5163jpg_1

相変わらずのチラシ寿司と私たちからのお花のプレゼントで

1歳の記念日をお祝いですheart04

他にも、お友達からお花が届きました

覚えていてくださって、どうもありがとう~confident

Dscf5167jpg_1

もちろん、天使になった亜生ちんは何でも食べられる

身体になっていると思われるので…

ケーキにもロウソク1本立てて…ねheart04

Dscf0724jpg_1

↑2005年12月 6歳の亜生ちん

お空の上でお友達とお祝いしたかな?

Dscf0774jpg_1

↑2010年11月 11歳の亜生ちん

元気で毎日お散歩…楽しかったねheart04

Dscf0918jpg_1

↑亜生ちん最後のお散歩の写真

本当は、去年亜生が天使になったときの記事

いただいたコメントへのお返事を

亜生の命日までには済ませましょう…なんて

思って度々読み返してはいたんだけど…

全然ダメsweat01

余計に落ち込んで…

ブログさえも更新できなかったという情けない話…weep

Dscf5177jpg_1

私たちは、二代目くんのおかげで、毎日明るく過ごせてます

亜生くん…トイレも、完璧に覚えました

亜生兄ちゃんが外でしかしなかったので

寒い日や雨の日は我慢してしまって

とてもかわいそうに思っていました

二代目くんは、ちょっとでもしたくなると

台所に敷いてあるトイレシートの上に走って行ってます

し終わると、ご褒美(?)のお水を要求notes

お水はヨーグルト水しか飲まないので

飲みたがる都度冷蔵庫から、作ったお水を出し

お皿に注いで飲ませてます

後は、ペロペロ攻撃が少なくなるといいなぁ

コタツで寝るときにオマタに潜り込んでくるのは良いけど

ペロペロズボンを舐めるので…

ベッタベタですぅ…  冷たいんですぅ…

おっちゃんなんて、真剣に『止めろ~』って叫んでますわ

ぷぷぷっ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←腹巻き亜生ちんにポチっとねheart04
にほんブログ村

|

« 歩け歩け…と、一周忌法要☆ | トップページ | 緑の葉っぱ…と、ワイワイガヤガヤな話☆ »

二代目亜生」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

思い出話」カテゴリの記事

コメント

二代目くんsmile
ぴろぴろさんと、おっちゃんが感傷に浸る暇を与えないくらいに笑いをhappy02note
亜生ちんheart02天使一年生かshine初めて知った亜生ちんheart02は、パグミの壇上で、勝手気ままにフラフラと、それを追いかけてるぴろぴろさんを見て…キャーheart04可愛いheart04
いまでも、あの画像の亜生ちんheart02が大好きさhappy01
もう一度、抱っこしたかったよ。

投稿: ★ツヨぽん★ | 2011年11月25日 (金) 23時31分

こんにちは
今日も晴れて青空です、亜生兄ちゃんが天使になって一年になるのですね。
片時も忘れたことがありません だってすごくかわいいお顔で見つめられている気がしていましたから.....。

二代目亜生ちゃんもすっかり成長して、お手製のセーターがよく似合っていますね。
寒くても元気にお散歩する たくましい亜生ちゃんですよね。

こたつで寝る姿は どこも同じかな?。(笑)

お元気でお過ごしくださいね。

投稿: 姫恋ママ | 2011年11月26日 (土) 12時39分

japaneseteaコメントありがとうございますjapanesetea


◎★ツヨぽん★さんへ◎
 そうだね…。あのパグミでの舞台の亜生は
 本当に自慢の子だったわぁ。
 それまで、隠れるようにしていたのに、
 表彰していただいた途端のウォーキング?
 とびっきりかわいい亜生ちんの舞台だったもんね。

 そんな亜生ちんをしっかり見初めてくれて
 抱っこしてくれて、嬉しかったです。
 ほんとにもっともっと、抱っこしてもらいたかったわぁ。
 
 二代目くんを見ていて、よくおっちゃんと
 『亜生ちんと一緒に生活していても(飼っていても)、きっと
 仲良くしてくれていたよね?』って話してます。
 もう少し勇気があったら、デカパグのツーショットも
 賑やかにブログを飾っていたのかもしれませんね。


◎姫恋ママさんへ◎
 一年が過ぎてしまいました。
 亜生がいなくなった当初は、なかなかこんな風に過ごしているなんて
 ことを想像すらしなかった日々を送っていましたが、
 本当に穏やかに楽しく暮らせています。
 あんなに病院通いをしていた日々がウソのように…。
 健康ってありがたいものなんだとツクヅク感じます。

 亜生ちんのことを忘れずにいてくださって本当にありがとう。
 とっても嬉しいです。
 
 二代目くんの服も、亜生兄ちゃんのお下がりが多かったのですが
 このセーターを初め、結構な勢いで自分のものが増えていっています。
 兄ちゃんよりも首が細いだけで、こんなに既製服が着られるんだ…と
 ついつい…ネットで購入したりしちゃいますsweat01

 この時期コタツにラブheart04な一日を過ごしていますが
 やっぱり私の足にあごを乗せて寝るのが好きなようで 
 一緒にいるととても安心して寝ているようです。
 だから…ついつい私も、ウトウト…confident

 気が付いたらもう12月ですね。
 ホント…早いわぁ。

投稿: ぴろぴろ | 2011年12月 4日 (日) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩け歩け…と、一周忌法要☆ | トップページ | 緑の葉っぱ…と、ワイワイガヤガヤな話☆ »