« 亜生の半分じゃん…☆ | トップページ | 結婚記念日にプレゼント…と、伊豆の旅6☆ »

コスモスの花と…伊豆旅行5☆

10月14日(金)

今週はお天気良くって、お散歩していても

気持ちが良かったんですが

今日は夕方からとうとう雨が降り出しました

今もまだ、降り続いています

Dscf4619jpg_1

最近も朝のお散歩は公園で決まり!

すっかりのんびりペースで

お散歩を楽しんでるでしょheart04

Dscf4626jpg_1

今日のお散歩で、新たなるコースを楽しむ亜生くん

Dscf4641jpg_1

さ~て…ここはどこでしょう?

Dscf4637jpg_1

ん~?

Dscf4638jpg_1

ん~? ん~??

Dscf4639jpg_1

クンクン…???

Dscf4644jpg_1

わかんないよぉ…sweat01

Dscf4643jpg_1

ココは、知る人ぞ知る…公園の山の中にある

アスレチックコースなんだよ

お天気のいい休日になると、親子連れで結構賑わってます

Dscf4642jpg_1

うわっheart04

ビックリして、固まったか?

Dscf4646jpg_1

はぁ~…驚いたねhappy02

Dscf4647jpg_1

そして、夕方…降り始めの雨の中をお散歩です

ハーネス(胴輪)…今更だけど、亜生くんのために新調

って言うか、恐ろしいことに亜生兄ちゃんのを使っていたのが

どうも…きつくなってきたようなsweat01

皮製だったから丈夫で安心だったんだけど

服の上から装着するので擦れて

服に線が付いちゃうのが難点だったんだよね

長い間…お疲れ様でしたshine

しばらく休憩しててねheart04

Dscf4630jpg_1

そして、今お庭には…去年、亜生兄ちゃんとお散歩中に

種を取ってきて、蒔いておいたコスモスの花が

きれいに咲いてくれています

Dscf4631jpg_1

草ボーボーで殺風景なわが家の庭に…

一本だけすっと伸びて

亜生ちんからのプレゼントだねlovely

カートでのお散歩で

『おばちゃんはあのピンクのコスモスが好きheart04

な~んて、のんびりお話しながら歩いていた頃を

思い出したりしましたsweat02

毎日、心が痛かった…

少しでも元気だと思い込もうと…

何とかして歩かせようと…

ドッグフードを食べてくれるようになったことが嬉しかったり

検査検査で、結果の数値に一喜一憂したり

来年も、こうして膝で寝てくれる亜生を

見ることが出来るのかと、突然思い…不安だったり

あぁ… 思い出すと苦しくなる

懐かしいけど…ホント苦しくなる

きれいなコスモス見ても少しだけ、辛い…

car

さてさて…伊豆旅行の続きですcoldsweats01

Dscf4232jpg_1

奇跡的な出会いにも、一切感動無しの亜生

私たちより一足早くご飯を平らげると

気持ちいいベッドで爆睡~sleepy

そうこうしていると、『お食事の用意が出来ました』の連絡

Dscf4234jpg_1

は~いsmile

食堂にて…ペットも同席してのお食事です

Dscf4235jpg_1 Dscf4236jpg_1

松茸も登場しましたよheart04

何を食べてる~sign02 と、気になるね…亜生ちん

Dscf4237jpg_1

普段はキノコ類がダメだと、出しても残すおっちゃんだけど

松茸は完食してたじょ  なんで?

Dscf4240jpg_1 Dscf4242jpg_1

他にも松茸の釜飯に、しゃぶしゃぶと…

大ご馳走が並びます

そんな中…

Dscf4243jpg_1

グハァ~

亜生は持参したきゅうりに大興奮heart04

この日お泊まりだった皆さんや、宿の方々に

『きゅうり大好き亜生くん』と、

強烈な印象を残したと思われますhappy02

Dscf4247jpg_1

あっ…向こうの席には、例の白いワンちゃんだっ!

Dscf4248jpg_1

そして、デザートのアイスクリーム

この後、亜生兄ちゃんの写真をテーブルに残したまま

ロビーでコーヒー飲んで(飲み放題です)、おしゃべり…

スタッフの方に、『この写真…』 って言われて気付くwobbly

ゴメン、ゴメン!大事な亜生ちん忘れるとこだったよsign04

Dscf4249jpg_1

お部屋に戻って、みんなで寛いで…

あれ?亜生ってばおっちゃんのベッドに移動か?

Dscf4252jpg_1

でも、お風呂に入っている間にベッドに移動

Dscf4253jpg_1

私は畳にお布団敷いて、亜生が寂しくないように…って

気を利かせたつもりだったのにさぁdash

Dscf4258jpg_1_2

いざ電気を消して、おやすみ…となったら

あれれ?

おっちゃんのとこに移動してやんのcoldsweats02

Dscf4256jpg_1_2

結局朝まで、この場所を動かず…

寝たまんまでした

亜生兄ちゃんはウロウロベッドの上を移動したり、

畳の上を歩き回ったり…心配してコチラが

寝られなかったけど

亜生くん…落ち着いてますgood

Dscf4260jpg_1

そして、朝の景色です

雨は…大丈夫そうですね

Dscf4264jpg_1

早朝のドッグランは誰もおらず貸切状態

でも、亜生ちん…

Dscf4262jpg_1

お腹がすいているようで、すぐ出口に走りますっdash

Dscf4266jpg_1

お部屋に帰る途中で

Dscf4267jpg_1

まだ、見たことの無かった

バリアフリー駐車場を覗いてみました

Dscf4268jpg_1 Dscf4269jpg_1

アラ…素敵 heart04

お部屋までスロープでつながってます

ココなら、階段苦手なワンコも大丈夫だね

以前はロビーには階段上って行くしか

方法が無くて、亜生兄ちゃんは抱っこでした

Dscf4273jpg_1

そして、お部屋の方へと向かう途中には

Dscf4274jpg_1

こんな場所も作られていて、外でシッコをさせるときに

本当に助かりました 

雨でも屋根があるのでココでお散歩できます!と、

嬉しいサービスですheart04

Dscf4277jpg_1

そして、朝ご飯を、人より早く平らげた亜生くんは

お殿様のように床の間でウトウトshine

Dscf4282jpg_1

どうかな? いっぱい楽しめたかな?

おばちゃんたちは、とっても楽しかったよheart04

さぁ、朝ご飯を食べたら

また、楽しいことが待ってるかな?の

旅の続きは…また次回にspa

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←腹巻き亜生ちんにポチっとねheart04
にほんブログ村

|

« 亜生の半分じゃん…☆ | トップページ | 結婚記念日にプレゼント…と、伊豆の旅6☆ »

二代目の旅」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

伊豆」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

思い出話」カテゴリの記事

コメント

二代目 亜生くんもいろいろ行って、良い思い出を
たくさん作ってくださいsun

投稿: マサシ | 2011年10月15日 (土) 01時21分

散歩の動画ほのぼの見ちゃった!亜生ちゃん
シュッシュッ可愛いlovely落ち着いた散歩で
いいなぁ。文太は引っ張りグセが直らんで困るで!

思い出いっぱいの旅が伝わってきますよ!亜生
ちゃん本当落ち着いているのね、お利口さんだね。

ぴろぴろさん亜生兄ちゃんの関係する物や言葉やなど
目にしたり耳にしたりすると胸が苦しくなっちゃうんだね。
そりゃ大切な家族だもの。無理に感情我慢しないでね。
その代わり亜生ちゃんが見ていないところで気付かれない
ようにお願いしたいと思いまする。なんて生意気な事書いて
ごめんなさい。

コスモス本当にキレイ!亜生兄ちゃんらしいかな一輪だけって。

投稿: 文陸パマ | 2011年10月15日 (土) 19時07分

アスレチックの画像が出てきたので・・・
亜生くんアジリティーに挑戦か?と、思ってしまいました。(笑)
いろんなところに、お散歩に連れて行ってもらえて良かったね。^^

投稿: ぴぃ | 2011年10月15日 (土) 22時15分

ものすごく気持ち良さそうに寝てる亜生くん、満足そうだね~^^

夜もぴろぴろさんの心配を他所に落ち着いて寝れたなんて肝っ玉がすわってるぅ~!
すごいね~^^

えっ!? 普段キノコ食べないのに、なぜ松茸は食べたのかって?
そりゃ~松茸だもの~!(笑)

投稿: イヴまま☆ | 2011年10月16日 (日) 20時32分

コスモスがあちこちで見れるようになりましたね(^O^)
すっかり秋かと思いきや、昨日は夏日になったり…
我が家は、玉緒以外、風邪をひいたらしくノドの痛みと咳で苦しんでます(>_<)
自分は回復に向かってますが、家内は昨日熱が出て今日も寝込んでます(-.-;)
そんな中、毎回亜生ちゃんの画像を見て癒されてますよ~

投稿: 玉緒パパ | 2011年10月17日 (月) 17時16分

こんばんは

二代目亜生ちゃんもすっかり ぴろぴろさんちに馴染んでいますね。

お散歩も あちこち行けて楽しそうです。
次はアジリテイーに挑戦かな?ガンバレ~。

新しいパソコンになって ぴろぴろさんのお声が聞けて
びっくり!、これからも愉しみです。

伊豆のご旅行 先代亜生ちゃんも嬉しかったでしょうね。
遺影を持参する心配りに ホロリとしました、いつも一緒ですものね。

コスモス 来年はもっと増えるといいですね。

おやすみなさい

投稿: 姫恋ママ | 2011年10月17日 (月) 19時46分

mapleコメントありがとうございますmaple

◎マサシさんへ◎
 おでかけには最適の季節…遠出でなくても
 車に乗るのが大好きな亜生と一緒に
 色々お出かけできたら嬉しいなぁと思っています。


◎文陸パマさんへ◎
 この時の亜生はいっぱい歩いた後だったので
 それ程激しくないお散歩のように見えますが、
 走り出したら、止まらないぜっ…って感じで
 相変わらずヒーヒー言っちゃう私です(笑)

 旅行先での亜生は、予想以上のお利口さんで
 私たちも楽しませてもらってばかりでした。
 
 コスモス…私も忘れていたのに、ふと気が付いたら
 庭に咲いてました。
 途端にジワーッと思い出が蘇ってきて、同時に
 苦しい気持ちも蘇ってきて…ちょっと心に沁みたかな…って
 
 やっぱりね。まだまだ万全ではないようです。
 ちょっとつつかれただけで簡単に溢れてくる涙。
 それは、後悔の涙とか、懺悔の涙とか、そんなものとは
 違うとは思えるんだけど。
 でも、まだまだ苦しい思いと重なる涙です。

 今が楽しく過ごせてるから余計にそう感じるのかも知れない…。
 亜生兄ちゃんも、亜生の様に目が見えてたら…とか
 聴こえてたら…とか、走れたら…とか
 無いものネダリのような、ちょっと微妙な感じ。

 二代目くんはそんなことを知ってか知らずか…
 無邪気にシッポ振って慰めてくれます。
 ご心配おかけして…でも、ありがとう。

 いろんなことを考えてしまう、コスモスの花一輪でした。


◎ぴぃさんへ◎
 いつもの公園のちょっと違う光景でした。
 人間用のアスレチックなので、亜生はどうすることも出来ません。
 でも、遊びに来てる人のカバンが置いてあったら、
 オヤツがあるかも!って顔つっこんだりしちゃうかな?
 気をつけないとね!
 

◎イヴまま☆さんへ◎
 何の心配も要らなかった伊豆旅行でした。
 よそのワンコの吠える声がすると、つい反応して吠えてたり
 してたけど、それ以外は、とっても静かで、暴れることもなく
 本当にいい子でしたよ。
 お部屋のベッドは大変寝心地良かったようで
 特に人間用のベッドでは、大きく動くこともなく
 ひたすら眠っていてくれました。
 どこでも、普通に眠れちゃうみたい…大物ですなぁ。

 ぶふふっ(笑)
 せっかくだもの、食べるよね~(爆)
 謎解決!!

◎玉緒パパさんへ◎
 すっかりお返事が遅くなってしまい…風邪のほうは
 よくなられたでしょうか?
 ウチは、おかげ様で風邪とも縁が無く、暮らせております。
 熱が出ちゃうと、余計に辛いから…ゆっくりお休み下さい。

 本当に寒くなったり、昨日なんて、また夏日だったよぉ~bearing
 
 私も玉緒ちゃんのなかなか風格あるツッコミとかに
 笑わせてもらってます。


◎姫恋ママさんへ◎
 本当に、すっかり馴染んでくれている様子に
 私もホッとしています。
 ってか、それ以上に寛いで自分が中心にいるような…(笑)
 なかなか笑わせてくれてます。

 えへへ…。初めて声聞いた?
 もう少し、可愛らしい声で、話しかけてれば、よかったなぁ(汗)
 ふふっ。
 
 伊豆の旅は、良かったです。
 二代目くんは本当に手がかからず、おかげで私たちも
 目いっぱい楽しめました。
 亜生兄ちゃんも安心して、一緒に楽しめたんじゃないかな?
 お友達からいただいた、この写真集。
 好きな亜生の表情がいっぱい詰まっているので大好きです。
 連れて行くにもちょうどいい大きさで、いつも亜生兄が
 そこにいてくれる…っていう御守?そんな感じです。

 ありがとう。コスモス大切に増やして行きたいと思います。

投稿: ぴろぴろ | 2011年10月25日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 亜生の半分じゃん…☆ | トップページ | 結婚記念日にプレゼント…と、伊豆の旅6☆ »