« 結婚記念日にプレゼント…と、伊豆の旅6☆ | トップページ | 薔薇と…虹☆ »

お伊勢参りと、伊豆の旅7☆

10月22日(土)

また今朝は…予報通り大雨が降りましたねrain

何とか8時30分過ぎには雨もひと段落したのか

ようやく止んだようなので、亜生くんもオタカラ出しに歩いてきましたよ

Dscf4760jpg_1

良かったね…ホッと一息heart04

そして、お天気がいい日のお散歩のヒトコマ

ジョギングで走り去った男の人を見つけて追いかけ出すからdash

そして、なかなかのお出かけ日和だった、結婚記念日の翌日

Dscf4693jpg_1

19日(水)は両親と一緒にお伊勢参りに行きました

朝7時30分に出発…2時間ほどで到着しましたsweat01

(この夏に文陸ちゃんに会いにおかげ横丁目指したときには

4時間経っても到着しなかったなんて…ウソみたいな話…bearing

Dscf4697jpg_1_2  Dscf4700jpg_1

チラホラ…紅葉もきれいだったり、予想外にお天気が良くって

たくさんの人出に驚きです!

Dscf4709jpg_1

そして、参拝後に赤福ぜんざい(500円)をいただき、

おはらい町をぶらり散策です

Dscf4711jpg_1

途中の店先で竹の節を利用して花が飾って(植えて)ありました

真似したいけど、こんな太い竹…どうやって手に入れる?

Dscf4712jpg_1

お昼近くなると、本当にすごい人で、

今日が平日だとは思えないくらいでした

Dscf4714jpg_1 Dscf4715jpg_1

お昼はおかげ横丁奥の「海老丸」さんで天丼(私)とてこね寿司(両親)を注文

それぞれに漁師汁を注文して久々の美味しいお味噌汁を堪能heart04

Dscf4718jpg_1

この後ろにある「おかげ座」の中に初めて入りました

Dscf4723jpg_1

外観からは想像もつかない、タイムスリップした世界が広がります

Dscf4725jpg_1 Dscf4732jpg_1

何故この交通が発達してない時代に

お伊勢参りに人が集まるのか…なんてお話も聞けますよ

Dscf4737jpg_1

当時の女の人の実物大サイズのお人形と…

今の小学校6年生くらいの背の高さが平均だったそうです

Dscf4742jpg_1 Dscf4743jpg_1

入場料300円で、なかなか面白い体験が出来ました

そして、帰ってからのお楽しみ

Dscf4757jpg_1

夏に買い、あっという間に無くなっちゃった梅酒

お猪口に氷をひとつ入れてチビチビ飲んでます

お猪口は陶器市でお買い得品をお土産に買ってきたものがほとんどかな?

car

さぁ、伊豆旅行の続きです

Dscf4319jpg_1

むつみ庵を後にし、神祇大社でおまいりをして

次は私が楽しみにしていた伊豆シャボテン公園shine

ヒドラだよ~ ヒドラshine

初代ウルトラマン世代のあなた!当然、ご存知ですよねhappy02

あいにくの強風で、駐車場から下りるのも躊躇するほどでしたが

Dscf4407jpg_1

入園するとスグに写真を撮ってもらえます

Dscf4320jpg_1

私は、もう…ヒドラは??ってそればかりに夢中で

カートの亜生はおっちゃんに任せて

Dscf4322jpg_1

『写真撮ってね~、ヒドラに被らないように…』などと

注文つけながらも満面の笑みで…smile

Dscf4325jpg_1

おっちゃんと、ばぁちゃんは

私の興奮具合も理解できないらしく

写真も辞退しやがったのでcoldsweats02

乗り気でなさそうな亜生をモデルに自己陶酔の世界へ~

Dscf4326jpg_1 Dscf4328jpg_1

亀やら、オウムやら眺めながら先に進みます

一部、動物放し飼い等の区域には入れないけど、ワンコ同伴でほとんど楽しめますよ

Dscf4331jpg_1

カピパラ…

Dscf4330jpg_1

の毛が触れるんだって…

硬~~い

Dscf4334jpg_1

亜生はすれ違う小学生の団体に吠えちゃうので

カートに乗ってのラクラク移動です

Dscf4344jpg_1

なんや、かんや…ポーズをとってくれるおっちゃんgood

Dscf4345jpg_1

おおっ…

Dscf4348jpg_1

ヒドラのお腹が温室の入り口になってます

Dscf4352jpg_1 Dscf4353jpg_1

無理やりな記念写真…ばぁちゃん、私が切れてるしっdash

Dscf4360jpg_1

亜生の表情sign04

Dscf4396jpg_1

どこを向いても…

Dscf4365jpg_1 

大きなサボテンがい~っぱい

Dscf4367jpg_1

ビックリと言うより…

一番眠い時間だったみたいだね…亜生sweat01

Dscf4373jpg_1

その後、伊東マリンタウンへと走ります

もうそろそろ終りが近づいてきた?

伊豆旅行の様子は次回に続きます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←腹巻き亜生ちんにポチっとねheart04
にほんブログ村

|

« 結婚記念日にプレゼント…と、伊豆の旅6☆ | トップページ | 薔薇と…虹☆ »

お出かけ話」カテゴリの記事

二代目の旅」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

伊豆」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

おかげ横丁ってステキな所ですのね。あの暑さで
なければ亜生ちゃん一家と歩きたかったよ~weep

ぴろぴろさん伊豆シャボテン公園大興奮ですな!
それはヒドラを見たから?ヒドラーじゃなくてヒドラ
でしたのね。私、大きなシャボテン記憶にあるよ!
と言う事は私はヒドラを見ていたのか!亜生ちゃん
とても眠そうなのが印象的ですわhappy02

カピバラって陸に似ていると思いません?横顔の
表情なんてそっくり!

投稿: 文陸パマ | 2011年10月23日 (日) 19時07分

ぴろぴろさん~~~flair


お久しぶりですheart02
早速遊びにきていただいてありがとうございますheart02

先代亜生ちん?ま、まさか!!!
とすっ飛んできました。
亜生兄のすがた、二代目亜生くんの姿、
ひとりPCの前でウルウルしていますshine


ぴろぴろさんもパグひげ&乳歯コレクションしてるんですね!
しかもまっすぐに抜くとスッと取れるなんて初めて知りました~^^今度やってみよ♪

投稿: しゅゆる | 2011年10月23日 (日) 20時45分

japaneseteaコメントありがとうございますjapanesetea

◎文陸パマさんへ◎
 うひひ…
 あの夏の日の渋滞はいったいなんだったの?ってくらい
 快適に到着しました。ウチから2時間見ておけば到着…。
 食べ歩きにも最適ですよ。お酒の試飲とかもできるし(笑)

 ヒドラ(ぷっ)のシャボテン公園…sweat01
 ウルトラマン放映の当時、実際にヒドラが伊豆の公園に
 いて、モデルになった…と知り、見たくて見たくてたまらない
 感情を抱いていたので、何十年経っても、それはもう…。
 
 おっちゃんは、何でそんなにはしゃいでいるのか
 全く理解できない様子でした。ぶははっ(笑)

 亜生はサボテンの温室が暖かくて気持ちよかったみたい。
 風がすごい強かったからなぁ。

 カピパラ…sign01
 ヌボーっとしている姿が可笑しかった。
 陸くん…と言うより、パグに似ている??
 可愛いところが似てるかな?
 でも、毛はすごく硬かった。


◎しゅゆるさんへ◎
 二代目くん…そうなんです。2月から暮らしてますよ。
 もう、さっぱり更新してくれないんだもん、地震でどうにか
 なっちゃったの?って、ドキドキしてました。

 パグのヒゲは先代の時からそうだったのですが
 変な方向を向いてるヒゲは抜ける寸前と読んで、
 そっと抜くだけで取れてきます。
 先代のヒゲもいっぱいあるけど、どうしたら良いのか分からず
 そのまま大切に保管してますわよ。

 亜生が生きていた、証だもんねぇ。

 ヒゲ、見誤ると抜けずに痛い思いをさせるだけなので 
 怒られることも覚悟して、抜いてみてね(爆)

投稿: ぴろぴろ | 2011年10月27日 (木) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚記念日にプレゼント…と、伊豆の旅6☆ | トップページ | 薔薇と…虹☆ »