« 一旦休憩…夜は仲良し☆ | トップページ | すべて…亜生のおかげだよ☆ »

復活早朝散歩と…亜生兄の夢☆

9月15日(木)

あまりの暑さに、これではいかん!ということで

今週からまた、早朝散歩復活で~っすrun

Dscf3818jpg_1

12日(月)

張り切って5時30頃に公園に到着すると

たくさんお友達も人も歩いています

Dscf3821jpg_1

そんな中、怪しそうなおじいさんが

おいでおいでをするので

ちょっと吠えてしまいました…sweat01

Dscf3822jpg_1

おっと…じぃちゃんでしたsweat01

何故か…亜生くん、緊張して吠えてましたsweat02

Dscf3823jpg_1

なのに…自称『犬がとっても苦手』なばぁちゃんには

しっぽフリフリで近寄っていく始末coldsweats01

Dscf3824jpg_1

早朝散歩は、行きは涼しくて気持ちよいです

あ~さ焼けの光の中に立つ影は、あお~ち~ん(ミラーマーン)♪

の曲が頭の中を巡る飼い主です

Dscf3826jpg_1

このベンチがお気に入りのようで毎回チェック

Dscf3830jpg_1

そして、これは13日(火)朝の名月

Dscf3840jpg_1

今日は、じぃちゃんに吠えるのを我慢したようです

Dscf3842jpg_1

じぃちゃん、ばぁちゃんは

亜生が朝早く公園を歩いていると聞いて

寝てられない!と、ウォーキング復活したそうです

Dscf3845jpg_1

早起きして、お友達とおしゃべりして

帰ってから二度寝するって聞いちゃったけど

それでも、足腰丈夫になってくれたら嬉しいです

Dscf5476jpg_1 

↑2008年10月の亜生ちん…公園にて

そんな中ばぁちゃんが『夢を見たよ』…と

教えてくれました

Dscf3853jpg_1

夢の中で公園をグルッと歩いて帰ろうとしていたら

亜生兄がこの場所で座ってジッとこっちを見ていたそうです

Dscf3855jpg_1_2

『亜生くんどうしたの?ばぁちゃんちに来る?』って

声をかけても、座ってジッとしたまま

ずっと見つめていたそうです

Dscf5800jpg_1

↑2008年10月の亜生ちん

きっとこんな感じで座ってたんじゃないかな?

何度目かで振り返ったら、いなくなっていたそうです…

Dscf3857jpg_1

14日(水)の夕方はモモちゃんと一緒になりました

ゴンちゃんと一緒に真っ直ぐにコチラに走ってくると

ピョンピョン飛びついて…happy01

ものすごく人懐っこくなったねheart04

Dscf3858jpg_1

ゴンちゃんは相変わらずテンション下がったみたいで

可哀想だったけど

今から帰ってお父さんの取り合いだそうです

Dscf5916jpg_1

↑これは亜生兄に会って、絶好調のゴンちゃん(2008年)

Dscf5984jpg_1_2

お散歩途中で亜生の気配がすると

Dscf5989jpg_1

嬉しくって、嬉しくって…

この後、亜生ちんにグルルゥ~なんて

やられちゃったりしてたけど、本当に嬉しそうでした

Dscf3862jpg_1

なんて、思い出しながら歩いていたら

アヒャヒャ~notes

ますます可愛い顔になってる亜生ちんheart04

Dscf3869jpg_1

今朝も頑張って歩いたよ

Dscf3864jpg_1

病院の入り口にある球体には

さほど驚かなくなったかな?happy02

Dscf3872jpg_1

遊歩道はすっかり秋の景色に見えるのに…

Dscf3877jpg_1

まだまだ暑い帰り道

Dscf3878jpg_1

坂道を駆け上がるのだけは…

勘弁して欲しいですwobbly

Dscf3883jpg_1

今は会社お休みのおっちゃんと

まったりお昼寝タイム中~catface

car

9月29日(木)30日(金)で

伊豆へ遊びに行きます

亜生くんとは家族旅行…春の岡山以来です

春はオフ会がらみだったので

ガッツリとした家族旅行としては初めてscissors

お泊まりは亜生兄ちゃんもお気に入りだった

むつみ庵さん

伊豆…ワンコ連れで楽しめるところ…

オススメのところ…があったら是非

教えてくださ~いhappy01

よろしくお願いしますhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←腹巻き亜生ちんにポチっとねheart04
にほんブログ村

|

« 一旦休憩…夜は仲良し☆ | トップページ | すべて…亜生のおかげだよ☆ »

お友達」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

思い出話」カテゴリの記事

コメント

まだまだ暑いですね。亜生ちゃん散歩大好き!
文陸も大好きだよ!病院の謎の物体も慣れて
すごいですな!
亜生兄ちゃんのお話ウルッときちゃった。見守って
くれているんだろうなぁ。と勝手に思っています。
ゴンちゃんは亜生兄ちゃんが大好きなのね。

もうすぐ旅行ですね。楽しみだね!思う存分
楽しんで来てくださいね。ちなみに私、地元さえ
何があるか分からないの(汗) あはははっ~

投稿: 文陸パマ | 2011年9月16日 (金) 21時56分

まだまだ暑いですね~。亜生ちゃん元気だなー♪お散歩楽しいよね☆

伊豆旅行のおすすめですが・・・
★大室山(ワンコと一緒にゴンドラ乗れます。スリングがあると便利ですよ)
★神祇大社(ワンコOKの神社です。お守りを買うと犬にもお祓いをしてくれます)
★黄金崎(その名のとおり夕日に照らされ海が黄金色になるんです。夕方がお勧めですよ!)

食べ物関係はちょっとわからないですね・・・。
景色がきれいで癒されますよ。興味があったら行ってみて下さいね。

投稿: 丸龍一家 | 2011年9月17日 (土) 22時30分

夢に先代が登場したのですか?(@_@)
ふらりと虹の向こうから、散歩がてらに来ちゃったのかな?(^O^)
練乳が欲しかったのかも…
きっと家族を見守ってくれているんですね(^_^)v

投稿: 玉緒パパ | 2011年9月18日 (日) 19時06分

まだまだ日中は暑いですね〜。
また台風来ちゃってるから、余計蒸し暑いです。
亜生ちん、がんばって歩いてますね〜。
しっかり歩いて足腰鍛えてね。頑丈な筋肉はきっとシニアになっても大丈夫ですよ。亜生兄ちゃんの夢のお話、なんだかじ〜んとしました・・。
家族旅行、楽しみですね♪
わが家も昨日、半日のプチ旅行に行きました。薫爺、ぷぅさんに再会できたんですよ〜♪

投稿: 薫涼 | 2011年9月18日 (日) 19時30分

penguinコメントありがとうございますpenguin

◎文陸パマさんへ◎
 本当に暑いですよね。いったいいつまで夏を引きずっていたら
 いいんでしょうか?
 亜生との散歩では、亜生兄ちゃんが歩いたことのないようなところを
 歩いたりもしているせいで、とっても楽しい経験をいっぱいすることが
 できます。病院の球体もそうです。
 でも、それにも反応しなくなっちゃって…少し寂しい?

 ばぁちゃんが、亜生の夢を見たと教えてくれました。
 私は亡くなった人の夢とかをあまり見ない性質なので
 ばぁちゃんの夢に出てきたのかな?
 いつまでもこっち見ていた…って言う言葉にウルッときました。
 
 もうすぐ旅行…本当にあっという間に来ちゃうんだろうなぁ。
 むふふ…地元に何があるかは…わたしにもさっぱりわかりません~。

 かえって観光地の本見てるよそのことの方が詳しいかもね。


◎丸龍一家さんへ◎
 ホント、暑い暑い~coldsweats01
 神祇大社ね…そうそう、亜生ちんの御守やら、お祓いのために
 元気だった頃行ったことあった~dash
 ちょうどコースの途中だし、ココは行くことにしましょう~notes
 大室山のゴンドラ?
 亜生くん12㌔…スリングsweat01 人間の身体がもたないでしょうhappy02
 私も高いとこ苦手だしsweat01
 でも、亜生ちんと一緒に何か経験したい時は、おっちゃんに
 頑張って行ってもらおうかなぁ

 黄金崎…なんかいい感じだけど…夕方は無理かなぁ。
 人間だけで経験したいような感じのとこかしら?うふふheart04

 食べ物も、きっと何食べても美味しく感じるだろうから
 癒やされる目的で、楽しみにしたいと思います。
 情報ありがとうねheart04

 
◎玉緒パパさんへ◎
 あっ…練乳欲しくて、ばぁちゃんの夢に出てきたのかもheart04
 最後のほうでは、うちでは薬を飲ませるために練乳を混ぜてることが
 多かったから、食べてくれなかったもんなぁ。
 ばぁちゃんとこでは、純粋に舐める大好物としてもらってたから…。
 夢でまでそんなこと気にしてたのか…と思うとsweat02
 
 このコメント読んでさっそくお仏壇に練乳をお供えしました。
 
 玉緒パパ…ありがとう。


◎薫涼さんへ◎
 亜生くん、頑張ってあるいてます。
 ぷぅちゃんや、薫ちゃんのように頑張って長生きさせたいので
 いっぱい歩いて体力つけてますよ。(ダイエットもあるけどねっ)

 先代の亜生兄は、お散歩と言っても座り込んでいたことのほうが
 多かった子なので、あまり体力なかったのかな…なんて思ってます。

 ばぁちゃんの夢に出て行くんだったらついでに私のほうにも
 出てきて欲しかったわぁ…なんて、すねてましたcatface

 月末の旅行も…何が起こるか…楽しみです。
 これで、とっても楽しめてこれたなら、ヒーヒー言いながら
 節約して、どんどん旅行に出かけたいとwobbly
 
 あ~宝くじ当たらんかなぁ。

 あ…岡山土産の、プチ旅行の記事読みましたよぉ。
 相変わらず楽しそうで、羨ましいです。
 よかったね。薫ちゃんも、ぷぅちゃんも…再会できるほど
 元気で。ほんとによかったね。

投稿: ぴろぴろ | 2011年9月19日 (月) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一旦休憩…夜は仲良し☆ | トップページ | すべて…亜生のおかげだよ☆ »