« 台風の中…お散歩と反省会☆ | トップページ | 一旦休憩…夜は仲良し☆ »

落ちてる柿は…食べないでね☆

9月8日(木)

すっかり、秋の風の中…朝のお散歩をしています

台風の時に落ちた柿…

ほとんどは片付けましたが、まだ落ちてるのもあったりします

Dscf3718jpg_1

6日(火)

そんな柿を見つけては

匂いチェックをする亜生ちん…sweat01

食べたりしないように…ね

Dscf3722jpg_1

9月に入ってから、朝のお散歩は

6時30分過ぎに出かけてます

Dscf3723jpg_1

そして、少し運動量を増やすために

もちろんコースは公園で~っす

Dscf3726jpg_1

しっかり歩いて、しっかり出してshine

山側の遊歩道は涼しくてよろしいっheart04

Dscf3727jpg_1

お腹がすいたので、早くおウチに帰りましょうhappy02

Dscf3728jpg_1

夕方のお散歩も

お腹がすいちゃうので、早くおウチに帰りたい?

最後の坂道はやっぱり走っちゃうじょぉ~coldsweats01

Dscf3729jpg_1

オスワリheart01

マテッheart02

とってもオリコウさん

でもヨダレはダラダラです

Dscf3733jpg_1

7日(水)

影が幻想的な朝のお散歩

Dscf3734jpg_1

サンアートでモモちゃんとおはようheart04

Dscf3737jpg_1

ヨシヨシされると、気分良くなっちゃうねshine

Dscf3738jpg_1

しばらくしたら、ゴンちゃんもパパとやってきたんだけど

ゴンちゃん後から来た他のワンちゃんに夢中で…sweat01

ちょっと残念な…亜生ちん

Dscf3744jpg_1

でも、スグに公園の入り口で

お友達のハマちゃん(ヨーキー)とタッくんに会えたから

嬉しかったもんね~scissors

Dscf3746jpg_1

公園では、ウォーキングしてる人たちに

『おはよう』といっぱい声かけてもらって

走ってついていく亜生ちん

Dscf3748jpg_1

そして、今朝の空

Dscf3750jpg_1

う~ん、朝から気分がいいぜ~notes

って、スッキリしていたら

Dscf3751jpg_1

2日連続でゴンちゃんとモモちゃんheart04

Dscf3752jpg_1

みんな、クルクルになって挨拶中~

Dscf3753jpg_1

モモちゃんと亜生はラブラブupだけど

ゴンちゃんは、先代の亜生でないことが分かり

ちょっとショックを受けてる最中down

Dscf3754jpg_1

そして病院の中を近道して、

いつも出たことのない場所に出てビックリ!

Dscf3755jpg_1

急に構えるから、どうしたのかと思ったら

Dscf3756jpg_1

病院の案内が書いてある球体の石に驚いたようです

Dscf3759jpg_1

吠えることはしなかったけど、歩いては振り返り…

Dscf3760jpg_1

どうしても気になっちゃうみたいで…

Dscf3761jpg_1

しばらくチラチラ…行ったり来たり

Dscf3762jpg_1

ちょっと気になっただけだじょ

別に怖くないじょ…

なんかそんなヘタレなとこ、亜生兄にそっくりだわっcoldsweats01

Dscf3765jpg_1

そして、やっぱり快適な公園の遊歩道

Dscf3767jpg_1

あんまり走るので

私のほうがヘトヘトですぅ

Dscf3766jpg_1

どうしたの?

って、言いたげ?

Dscf3768jpg_1

どうか、私にもダイエットの効果…

ありますようにぃ~confident

次の体重測定が楽しみだわ~んnotes

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←腹巻き亜生ちんにポチっとねheart04
にほんブログ村

|

« 台風の中…お散歩と反省会☆ | トップページ | 一旦休憩…夜は仲良し☆ »

お友達」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
そっちの柿は、もう色づいてるんですね。
こっちの柿は、まだまだ青いんですが、食べるんですよ。
食いしん坊万歳パグが。。。
今朝の散歩でも、チェックを入れていました。

もう少し熟す時期になると、玄関を開けると向かいの畑の柿の木へ走りますよ。
そして、叱ると「ルナ、なんにも食べてませんけど~」と、口の周りをベットベトにして、シラをきります。

ちゃんと言うことを聞く亜生くん、ほんとにえらいです☆

投稿: きょとん | 2011年9月 8日 (木) 13時47分

柿の色からして食べれそうなのに、亜生ちん食べないのですね♪
目を離したら、食べちゃう?!笑

球体の石・・・分かる分かる~(*゚▽゚)ノ
きっと、不審物体なんだよねっ(^-^;
こないだ、車で信号待ちの時に、【わたるくん】に必死で吠えてました( ̄◆ ̄;)

投稿: りんだママ | 2011年9月 8日 (木) 18時43分

だんだん涼しくなってきたね!
ますますお散歩が楽しいね!
お友達がたくさんたくさんできて、うらやましい♪

あの球体、たしかに怪しいぞ!
変だよね!
えらいぞ!!

投稿: モモリン&モモ | 2011年9月 9日 (金) 15時25分

今日は真夏日に逆戻りしちゃいましたが…
涼しい日もあり、近所では彼岸花もチラホラ見られるようになりましたね(^O^)
サンアート周辺の景色もそろそろ秋の気配でしょうか?
二代目君には、ちょっと気の毒?かもしれませんが、先代亜生ちんを惜しむ?お友達がいるなんて嬉しくなっちゃいますね(^_^)v

投稿: 玉緒パパ | 2011年9月10日 (土) 17時24分

柿のにおいチェックだけで済ませるなんて、
亜生くんお利口さんですね。
そして、たくさんのお友達に囲まれて、
幸せな毎日を過ごしているようで何より。^^

投稿: ぴぃ | 2011年9月11日 (日) 09時11分

mapleコメントありがとうございますmaple

◎きょとんさんへ◎
 こちらも、まだまだ色づいている柿が少ないのですが
 駐車場の柿はちょっと早いのかな?
 いっぱい落ちてしまっていて、ニオイが強烈です。

 近所の先輩パグまめちゃんが、落ちていた柿だったか
 梨だったかを食べて、付いていた除草剤の影響で
 元気いっぱいだったのに亡くなってしまうということが
 あったので、亜生には柿や梨の味は覚えてほしくないと
 思ってるんです。
 
 確かに熟した柿はベットベトになりそうですよね?
 そんなしらを切るルナちゃん…かわいいですなぁ。
 
 亜生は思っているより慎重派なのかも?

◎りんだママさんへ◎
 亜生はまだ、柿の味を知らない?
 
 柿や梨がおちている可能性が多い地区なので
 もしかしたらの除草剤や消毒剤なんかを
 口にしてしまう可能性もあり、気をつけています。

 過去にも除草剤なんかで亡くなったお友達が
 たくさんいるんです。
 野放しにしている行政にも不信感!!!
 だけど、気をつけてやれるうちは
 注意して口にしないようにしたいです。

 わたるくん?
 分かんない…怪しい奴ですか?
 
 球体は、今後も会うとビクビクしちゃうかもしれません。


◎モモリンさん&天使のモモちゃんへ◎
 公園の周りにはたくさんお友達がいるので
 涼しくなるに連れて、また会える率も高くなるだろうなぁ。

 亜生兄ちゃんのことを知らないでいるお友達もいるかもしれない。
 そんなときは少し切なくなるけど…。

 昨日も、サンアートの掃除をしていた…と言うおばさんが
 声かけてくれました。
 『奥さんがよく、動かない~…って言ってた子かしら?』って。
 確かに、亜生兄に違いありません。
 お掃除のおばちゃんたちとも良くお話してたから…。
 覚えていてくれる人がいて、声をかけてもらえる。
 とっても嬉しいことです。
 
 経緯を説明して、今は二代目と楽しくお散歩していると
 伝えると、亜生のことをヨシヨシしてくれました。

 亜生兄は確かに生きていたんですよね。 
 嬉しい出来事でした。


 怪しいものだけでなく、おじいさんタイプの人に吠えちゃうのが
 最近の悩みです…。ねっ?亜生くん!!!


◎玉緒パパさんへ◎
 少しずつですが、葉っぱの色も、落ち葉の数も…
 秋の訪れを感じる風景が、そこかしこに見え隠れしています。

 この暑さの中でも、距離を歩いてくれる亜生なので
 少しずつダイエットの成果も出てくれると嬉しいです。

 ゴンちゃんは、先代の亜生が大好きだったみたいで
 『あお』っていう響きに敏感に反応してくれています。
 でも、二代目くんのことだとわかると、あからさまな
 ガックリ度。テンションが下がるのがとてもわかります。
 
 ゴンちゃんのためにも出来るなら亜生兄に戻ってきて欲しい。

 心から、そう思ったりしちゃいます。
 お別れ…ちゃんとして、ゴンちゃんがガックリしないように…。


◎ぴぃさんへ◎
 亜生兄から引き続いてのお友達が、たくさん元気でいてくれるので
 とっても心強いです。
 そして、そんなお友達に、亜生も友好的に馴染んでくれるので
 何より嬉しいことです。

 柿は…食べたことがないのかな?
 味を知ったら、恐ろしいことになりそうなくらい
 いろんなところに落ちているので、要注意です。

投稿: ぴろぴろ | 2011年9月11日 (日) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風の中…お散歩と反省会☆ | トップページ | 一旦休憩…夜は仲良し☆ »