« 復活早朝散歩と…亜生兄の夢☆ | トップページ | 不安が…去っていったよ☆ »

すべて…亜生のおかげだよ☆

9月19日(月・祝)敬老の日

雨が降ったらどうしよう…と

心配していた昨日18日(日)

朝からイベント続きです

まず、早朝散歩(イベント?)

Dscf3916jpg_1

朝はもう出発するのが夜明け前になってしまってます

公園についてようやく日の出?

Dscf3917jpg_1

公園で会う、じぃちゃんにも吠えなくなりました

Dscf3919jpg_1

公園を一周して急いで家に戻ります

ご飯が待ってますからheart04

Dscf3920jpg_1

そして、朝7時にはみよし池に向かい

地区の歩け歩け運動に参加です

一周4.5キロのコースを歩きます

今回は小規模なものなので参加賞はドリンクだけ…

でも、参加することに意義があり…ですbleah

Dscf3921jpg_1

亜生ちん初めてのコースなので

においも嗅がずにひたすら小走りで進みます

Dscf3924jpg_1

2キロほど歩いたところでようやくのシッコタイム

Dscf3925jpg_1

あれれ?

Dscf3927jpg_1

3キロちょっと手前で日差しがキツいコースに

差し掛かったので

お水を飲ませて休憩をかねて

保冷剤が引いてあるヒンヤリカートに乗せたら…

はいっ…heart04

このままでした

Dscf3928jpg_1

気持ちいいじょ~heart04

こんな感じでダラ~っと乗っているので

降ろそうにも、なかなか降ろす気になれませんsweat01

Dscf3930jpg_1

でもね、亜生の名誉のために言っておきますが

この後ずっとカートに揺られていたわけでは

決してありませんので…sweat02

Dscf3931jpg_1

全4.5キロ中…カートに乗っていたのは1キロ位かな?

それでも私は相当きつかったです

カートを押して、緩やかな坂道なんかあった日にゃsign04

Dscf3932jpg_1

亜生はよ~く頑張りましたheart04

亜生兄ちゃんなんて、

Dscf6816jpg_1_2

↑2008年の歩け歩けの時の亜生兄

ほとんど、カートの中だったもんねheart02

Dscf3939jpg_1

すれ違う人に声かけてもらえた率高し!の

穏やかな…朝のイベント参加でした

bell

そして、家に帰って一休みして

地区の敬老会のお手伝いに参加

私は体育部付きの組長なので

(敬老会は文化部主催でした)

呼ばれてなかったのですが

新聞を作るための写真撮影をかねてお手伝いへ…

Dscf3940jpg_1

みよし市の中でも高齢率が高いといわれている我が地区

ズラッとお祝いのお弁当が並びます

Dscf3965jpg_1

顔見知りの方も多くいらっしゃったので

結構図々しく乗り込んで行って

写真を撮りまくってきました

Dscf3979jpg_1

こうやって顔を見ていると、本当にお散歩の時や

文化のカラオケ活動なんかでもお話したり

お世話になっている方が多くいて

ありがたいことだなぁ…って思いました

Dscf3994jpg_1

そして、食後のビンゴ大会で盛り上がりますshine

早めにリーチになっている方や、なかなか数字が空かないって

騒いでいる方たちと、

ワーワー、キャーキャーと一緒に声出して笑って

私自身も…大分楽しめちゃった敬老会でした

Dscf3997jpg_1

亜生のおかげで普段から交流出来ていたせいですね

こうゆうつながりってなかなか『はじめの一歩』が難しかったりするけど

亜生がいたからとってもスムーズで楽しかったりしています

Dscf3908jpg_1

亜生くん…

これからも、よろしく頼むよっshine

でへへっhappy02

car

9月29日(木)30日(金)で

伊豆へ遊びに行きます

亜生くんとは家族旅行…春の岡山以来です

春はオフ会がらみだったので

ガッツリとした家族旅行としては初めてscissors

お泊まりは亜生兄ちゃんもお気に入りだった

むつみ庵さん

伊豆…ワンコ連れで楽しめるところ…

オススメのところ…があったら是非

教えてくださ~いhappy01

よろしくお願いしますhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←腹巻き亜生ちんにポチっとねheart04
にほんブログ村

|

« 復活早朝散歩と…亜生兄の夢☆ | トップページ | 不安が…去っていったよ☆ »

ご近所話」カテゴリの記事

カート」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

コメント

4.5km中、1kmだけカート?!
スゴイ~ヽ(´▽`)/
りんだなんて、カートを見たら乗せろ攻撃で歩く気ゼロです・・・汗

3.5kmを歩けるなんて、日頃の散歩で鍛えてる証拠ですネ♪
亜生ちんガンバッタね~ゴハン美味しかったやろうねscissors

エッ!! ぴろぴろさんが【敬老会】に参加??と思ったら、
お手伝いに参加でしたね・・・プププ・・・だよねぇ・・・早とちりΣ(;・∀・)

もうすぐ旅行ですね♪
コースは、少しずつ決まってますか?楽しみですね。。。

投稿: りんだママ | 2011年9月19日 (月) 21時10分

すごいね亜生くん! 
3キロ以上歩いたんですね~~
途中カートで一休みしたのによくぞ復活しました! えらいえらいshoe

伊豆旅行楽しみですね
天気が良いと良いですが、、
台風の被害も少ないといいですね
そちらはど真ん中になるのでは?
気をつけてくださいね~~heart01

投稿: れんげ畑 | 2011年9月20日 (火) 22時11分

パパさん台風どうでしたか?
なんでもなければいいのですが
愛知大変なことになってるし気になっています。

投稿: ぷあまるじゃ隊長 | 2011年9月21日 (水) 18時56分

japaneseteaコメントありがとうございますjapanesetea


◎りんだママさんへ◎
 亜生くん初めてのコースを歩くときは、ウキウキ
 早足で、匂いを嗅ごうともせず先を急ぎます。
 おかげで池の周りのコースもどんどん進んで
 行きましたが…カートの中はとても快適だったようです。
 
 亜生兄ちゃんはカートに乗ったら降りる気ゼロ…。
 歩いたとしても匂いをチェックするばかりで
 時間がかかる…かかるsweat01

 普段のお散歩スタイルの違いだったんでしょうね。

 これから涼しく(寒く?)なって、どんどんお散歩の時間も
 長くなることでしょう。

 旅行のコースもほぼ決まりつつあるかな?
 後はお天気次第です。
 雨が落ちてこなければ、いいんだけどなぁ。

◎れんげ畑さんへ◎
 ご心配おかけしました。
 台風も直撃!の割には、住んでいるところは被害も無く
 普段の暮らしが出来ています。ありがたいことです。

 もうすぐ、伊豆への旅行です。
 亜生がどんな過ごし方をするのか…ドキドキですが
 お出かけの好きな子なので、楽しんでいる写真を
 いっぱい撮れたらいいなぁ…って思います。

 普段からお散歩で鍛えてるからね。
 たくさん、歩くコースを設定してるけど…。
 後はお天気です。
 また、アップしますのでお楽しみにぃ。


◎ぷあまるじゃ隊長さんへ◎
 ご心配おかけしました。
 お返事が遅くなり、すっかり台風も消え去ってしまいましたwobbly
 一番大変な時は、おっちゃんもお休みを取っていたので
 家の中では普段と同じで、何も変わることなく過ごせてました。
 亜生もお散歩にはちゃんと行けたしね。

 台風にしても雨にしても、なんかおかしい気がします。
 被害がひどすぎるもん。
 これでもかっdash
 そんな感じで、地球が怒っているのかな?

投稿: ぴろぴろ | 2011年9月25日 (日) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活早朝散歩と…亜生兄の夢☆ | トップページ | 不安が…去っていったよ☆ »