« 台風の中のお散歩と…アトムくん☆ | トップページ | 落ちてる柿は…食べないでね☆ »

台風の中…お散歩と反省会☆

9月5日(月)

最近、すっかり曜日の感覚がおかしくなってます

おっちゃん、土日と出勤なので、もう既に週も半ばの感覚

Dscf3693jpg_1

スグに私のオマタに潜り込んでくる亜生ちんheart04

パグ玉を作って楽しむ飼い主…

Dscf3664jpg_1

そんな、3日(土)…ここ愛知でも、外は台風の影響で強風でした

Dscf3660jpg_1

前日から、強い風が吹いていたせいで

一晩中ガタガタと大きな音typhoon

亜生も気になるのか、たまに吠えるので

その声にも、目が覚めたりしてました

Dscf3661jpg_1

翌朝のお散歩では、風の影響で

駐車場に生っていた柿の実が

すごい数、落ちてます

『亜生くん、食べちゃダメだよォ』

punch

お散歩が終ると…さぁ、忙しいよぉ

いいじゃん祭りの反省会のため

朝から買出し…お昼からはせっせと揚げ物などをして

一日中準備に明け暮れてました

Dscf3665jpg_1 Dscf3666jpg_1

私が作っていったのは

相変わらずの肉団子と初めての海老チリ

そして、イカ焼き・ミニアメリカンドッグなどです

Dscf3673jpg_1

↑耳がパタパタなる亜生ちん

亜生のお散歩を早めに済ませ

Dscf3676jpg_1

夕方5時30分には会場の準備開始!

Dscf3675jpg_1 Dscf3677jpg_1

サンドイッチや握り寿司(お手製です)もあるよ

Dscf3674jpg_1 Dscf3678jpg_1

今回から実行委員のお手伝いをしてくれている

若いママさんたちで焼そば焼いてます

そして、スイーツはワラビ餅(コチラも手作り)happy02

Dscf3681jpg_1 Dscf3682jpg_1

すっかり準備が整った頃、反省会開始の6時30分

強風の中、続々と皆さん集まってきてくれました

Dscf3685jpg_1

『小さい子たちも少しだけ静かにして…』

さぁ、反省会の始まりだよぉ~

Dscf3687jpg_1

いつもは40名ほどの参加ですが

今年は60名ほど…しかもちびっ子が多いsweat01

ってことは、遠慮もなしsign03

Dscf3688jpg_1

あっという間に握り寿司はかっぱ巻きだけになっちゃいました…

Dscf3686jpg_1

それでも、いろんな種類のものがあったので

とても楽しく美味しく食べて…飲んでbeer

おかげ様で完食の様子scissors

昔は、余った物をみんなで分けて

持ち帰ったりしてましたが

やっぱりきれいに食べてもらえると嬉しいなぁ

Dscf3690jpg_1

ウチに帰ると玄関で待っていてくれた亜生ちん

しばらくはテンション高く暴れてましたが

私も酔っ払ってて、ベタベタと遊んでいたら

スグにハァ~眠い~sleepyって感じcatface

Dscf3692jpg_1

そして、4日(日)は大雨です

朝のお散歩は、写真を撮るどころではなく

二人してカッパを着込んでいってまいりました

傘は一応亜生ちんのために差して行ったのですが

途中で飛ばされそうになり…

結局オタカラ袋が飛ばされることにtyphoon

スグ拾いに行き無事でしたが…

Cimg0846jpg_1

↑これが、亜生のカッパ姿です(3月撮影)

Dscf3695jpg_1

朝からそんなだったので、ダラ~ンとしてました

Dscf3696jpg_1

貧乏性なのか、何かやってないと、もったいない感じなので

一応パグ玉を作ってはいましたが…

Dscf3697jpg_1

亜生が足の間で、ペロペロしたり、寛いだり…heart04

Dscf3701jpg_1

こんな姿を見せてくれるパグさんでよかったなぁ

…なんて、しみじみしたりしてheart04

Dscf3705jpg_1

しばらくペロペロしてましたが

Dscf3708jpg_1

そのうち本格的に眠ったみたい…

Dscf3710jpg_1

ぷぷぷっ(笑)

かわええやっちゃheart04

Dscf3712jpg_1

そして、夕方は、何とか無事にお散歩へ

雨も止んでました

Dscf3713jpg_1

そして、今朝も雨の降っていない時間にお散歩へ

Dscf3716jpg_1

サンアートの緑のカーテンはきれいに片付けられてました

飛ばされた訳じゃないよね?

Dscf3717jpg_1

ちょっとだけ、景色が寂しくなっちゃったなぁ~

もう、秋なのねmoon3

結局、台風が来ていても

毎日2回しっかりとお散歩に行けてました

ありがたいことです

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←腹巻き亜生ちんにポチっとねheart04
にほんブログ村

|

« 台風の中のお散歩と…アトムくん☆ | トップページ | 落ちてる柿は…食べないでね☆ »

いいじゃんまつり」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

コメント

そうそうsweat01sweat01
ぴろぴろさんが反省会で、たくさんのご馳走を食べて笑ってる時に…私は仕事中でしたweep それも仕事が終わらず23時まで。
土日どころか、正月、お盆も関係ないから、なんか休んだ気分になれないしheart03
亜生くん、いっぱい食べてデカパグを維持してねhappy01

投稿: ★ツヨぽん★ | 2011年9月 5日 (月) 23時23分

今回も盛大な反省会だったのですね(@_@)
手作りとは思えない美味しそうなものばかり…
見てるだけでもお腹いっぱいになりそうです(^O^)
おおっ!
似たような?レインコートをお持ちなんですね?(^O^)

投稿: 玉緒パパ | 2011年9月 6日 (火) 20時36分

うん♪かわいいカッパ姿!迷彩柄なんですね~。

お料理持ち寄りの会って楽しいですよね。
私はお料理がイマイチ苦手なので、持っていけても
さきいかの天ぷらくらいで、もっぱら食べる係りです^^;

亜生ちんもお膝の上が好きなんですね。
くつろいだお顔がめちゃめちゃかわいいです。
薫爺はまったくお膝に来ませんが、涼はいつもお膝が大好きでした。
亜生ちんと同じ、お膝でペロペロするのがすきで
ジャージの、アゴのあたる辺りが
いつもベチョベチョになってました。
胸がきゅんとする思い出です。

投稿: 薫涼 | 2011年9月 6日 (火) 22時36分

japaneseteaコメントありがとうございますjapanesetea


◎★ツヨぽん★さんへ◎
 それは、申し訳ないっsweat01
 今年は、味覚も戻ってきたので、しっかり味見して
 料理を持っていくことができ微妙にテンションが上がってました。

 お酒も…ほろよい、持ち込んで気分良くなってました。
 
 せめて、お休みの日はぐっすり眠って疲れが取れることを
 お祈りしてます。
 
 亜生くんは、食べることが楽しみのようなので
 ご飯を減らすわけにはいきません。
 しっかり歩いて、たくさん歩いて、いっぱい遊んでダイエット。
 こんな夢のようなダイエットに成功したら
 本でも出そうかしら?自費出版で…。
 ぷぷぷっ(笑)そしたら、何冊か送るから、お金振り込んでね(爆)

 ってか、ウキャキャheart04多分、デカパグ維持の予感lovely


◎玉緒パパさんへ◎
 お祭りで踊るのも、確かに楽しいんだけど、
 それにも増していろんな持ち寄り料理が食べられる、
 飲んでしゃべってられる反省会が楽しみです。

 踊りにおいで~♪食べにおいで~~♪と
 近くだったら、絶対仲間に引き込んでることでしょう(爆)

 カッパ。カッパ。
 迷彩模様のかわいいカッパ。
 初めて私もカッパ着て歩きました。
 超目立つ、蛍光ぎみの青いカッパhappy02
 普段なら恥ずかしいような色でも、あの風雨の中では
 目だってくれてないと、怖いくらいでしたもんっcoldsweats01

 玉緒ちゃんも迷彩でしたよね?

◎薫涼さんへ◎
 ペロペロするので、やっぱりアゴの当たるところはベタンコに
 なってます。きっと私もこの感触が忘れられない思い出に
 なる日が来るんでしょうね…confident
 
 亜生兄と同じことはしないけど、新たな行動をしてくれるので
 私たちも前向きにいられると思ってます。
 いつの間にか私もソファに座るより、コタツ用の長いすに
 座ることのが多くなってます。
 それでも、無性に亜生兄のあの膝で寝てくれる感触が
 懐かしくなって…ホロッとしそうになったりします。

 でも、圧倒的に二代目くんには感謝です。
 おかげで、亜生兄との思い出もいつもキラキラしたもので
 あり続けてくれる気がしてます。

 亜生兄ちゃんのお下がりのカッパだけど、同じように
 可愛く着こなしてくれるのでありがた~いheart04
 大きさもいつの間にかピッタリだしsweat02

 さきいかの天ぷら?
 美味そうだにゃぁ~。
 私はスルメの天ぷらも好きだじょ~。
 手で裂いて細いのを揚げて、いつまでも
 クチャクチャ食べてるんだぁ~catface
 

投稿: ぴろぴろ | 2011年9月 8日 (木) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風の中のお散歩と…アトムくん☆ | トップページ | 落ちてる柿は…食べないでね☆ »