« おまえは…誰だぁ?☆ | トップページ | 迎え火は…キャンドルで☆ »

大あくびの…亜生ちん☆

8月12日(金)

毎日暑い日が続きますね

でも、亜生ちん…おかげ様で元気に夏を過ごしています

Dscf3487jpg_1

最近のお気に入りheart04

ソファの下のくぼんだところに寝ること…

カバーにもぐって寝てるみたいhappy02

気が付くとおウチの中から飛び出して

隠れるようにして眠っているのでおもしろいlovely

Dscf3484jpg_1

20日のいいじゃんまつりに向けて

準備も着々と進んでいます

こんなバラの花を作ってました

Dscf3497jpg_1

プラカードの飾りつけも片面終了~up

Dscf3489jpg_1

自ら吠えて起こして~の、早朝散歩のくせに

やっぱり眠いや…と大あくび?

Dscf3490jpg_1

緑のカーテンプロジェクト…成功をお慶び申し上げま~す

Dscf3491jpg_1 Dscf3492jpg_1

お友達と…挨拶と思ったら

Dscf3494jpg_1

気持ち良さそうにウネウネしてたサラちゃん

Dscf3495jpg_1

おしりスリスリのシャインちゃん

Dscf3524jpg_1

ゴンちゃんのお家にも

新しい家族が仲間入りしたそうで

Dscf3523jpg_1

飼育放棄の子、シーズーのももちゃんで~す

まだ、ワンコを怖がるそぶりを見せるそうですが

新しい場所に来てまだ一週間だそうで…

楽しいことはこれからいっぱいあるはずだから

また、遊ぼうねheart04

そして、ゴンちゃん…

大好きだった亜生兄と二代目くんが違うってことを

理解したようで、亜生に会ってもはしゃぐような姿は

見せてくれなくなりました

『お前…誰?』って感じでにおいを嗅ぎながら

不審そうな表情heart03

亜生兄に会うと、これでもか!って言わんばかりに

しっぽを振って、ジャレついて

亜生兄がうるさくなって吠えるまでまとわりついて…

それが嬉しくて嬉しくてたまんなくって

熱狂的なオトモダチだったゴンちゃん

今でも、『亜生くん…』って名前が出ただけで

玄関に走って行くというゴンちゃんに会うとsweat02

『ごめんねぇ…』って、未だに涙が溢れてしまいます

二代目くんとは相性は…普通?

普通に挨拶する仲のようで…sweat01

Dscf3498jpg_1

渕から、みんなが覗いていそうな

ポッカリ穴の開いた雲見っけ

Dscf3500jpg_1

そんな、11日(木)にはお盆休みに入ったおっちゃんの運転で

甥っ子史生(しお)くんと、ばぁちゃんも同乗しての

伊勢おかげ横丁へのおでかけをしてきました

Dscf3502jpg_1

後ろの席に座ってオヤツをくれる史生くんに興味津々heart04

Dscf3507jpg_1

『オヤツの袋がなかなか開けられないよぉ~』

Dscf3509jpg_1

史生くんも亜生以上に楽しんでいるようです

『ほらっ!オヤツだよ~』って

じらしてばかりいるので

シートの上はヨダレでダラダラ…に

Dscf3510jpg_1

ようやく、もらえました

Dscf3512jpg_1

渋滞を甘く見ていて、伊勢自動車道で時間をしっかり使い

おかげ横丁に到着したのは予定時間を大幅に遅れた

午後5時でした

史生君たちはお土産やさんに走って行き

亜生は初めてのおかげ横丁をウキウキで歩きます

Dscf3513jpg_1

それでも、暑いといけない…と言うことで

保冷パックを敷き詰めたカートで回る事にして

Dscf3515jpg_1

ほんの1時間程度だったけど

お出かけを楽しむことが出来ました

Dscf3516jpg_1

ちょっと懐かしい赤いポストとcamera

Dscf3518jpg_1

まだ、人はたくさん歩いていたけど

6時には、お店の戸は閉まっちゃうので

もったいない気がしました

赤福は到着した時点で

「本日は終了しました」の看板がかけてありましたよ

Dscf3525jpg_1

そして、本日12日は連続してのお出かけ…亜生ちんshine

Dscf3526jpg_1

昨日の運転でお疲れ気味のおっちゃんはウチに置いといて

Dscf3527jpg_1

亜生兄ちゃんのときにも経験したことが無かった

初めての二人旅cardash

Dscf3528jpg_1

伊良湖恋路ヶ浜へと…家から3時間ほどのおでかけです

Dscf3529jpg_1

心配していたほどの渋滞にもあわず

予定時間の12時半には恋路ヶ浜に到着

ジリジリと暑い中…カート大活躍sun

Dscf3530jpg_1 Dscf3531jpg_1

萬八屋(まんぱちや)さんにて

大アサリと焼サザエを注文して

Dscf3532jpg_1

外にもテーブルがあるので

『ココで食べていい?』(私)

『中で食べれば、いいよ』(おばちゃん)

『でも犬が一緒だから…』(私)

『カゴに入ってるから大丈夫だってhappy01』(おばちゃん)

ということで、亜生もお店の中の涼しいところに入れました

『こんな時に外で食べてて倒れたりしたら大変だから…』(おばちゃん)

亜生も大人しくしていてくれて

人がいなくなってからバイクの音に反応しちゃって

『ワンッワンッ』って吠えちゃったけど…

満足満足…の美味しさでした

Dscf3535jpg_1

そうしているうちに…1時も大分過ぎ

現れたのは、こんなに嬉しいお友達heart04

Dscf3534jpg_1

文太くん(フォーン・後ろ)と陸くん(ブラック・前)で~っす

はるばる神奈川から夏休みの旅行で

三重に遊びに行くと知ったので

ストーカーのように昨日から追い掛け回してましたが

暑さや渋滞の影響で、なかなか会えず

ここが最後のチャ~ンスshine

と、家族旅行に水差してでも…な~んて

押しかけてしまった私たちですbleah

Dscf3536jpg_1

先日のプレゼント企画に参加してくれて

ぬいぐるみなどが当たったので、それを渡すから…ってのは

口実で(?)、美味い物が食べたかった飼い主(?)

Dscf3537jpg_1

文陸ちゃんに会いたかった飼い主と亜生(?)

Dscf3544jpg_1

欲望のままに行動してみたら

思いがけず楽しい一日になっちゃいました

文陸パマさんご夫婦もありがとうございました

Dscf3545jpg_1

車の中では静か過ぎるくらいだった亜生くん

途中でいるのを忘れちゃいそうになるくらいでした

『ブ~』ってイビキが聞こえてきて

びっくりしたもんhappy02

Dscf3554jpg_1

夕方のお散歩ではお疲れ気味で

やっぱり大あくびの亜生くんでした~heart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« おまえは…誰だぁ?☆ | トップページ | 迎え火は…キャンドルで☆ »

いいじゃんまつり」カテゴリの記事

お出かけ話」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

コメント

恐るべし?行動力・・・

ぴろぴろさん、スゴイですねeye

日帰りとはいえ、連日の二代目くんとの旅、素敵な思い出になりそうですね。

我が家も見習わねば・・・なんて思うのですが、暑さも手伝って?休日はゴロ寝三昧の日々ですcoldsweats01

もちろん、川の字で・・・wink

投稿: 玉緒パパ | 2011年8月13日 (土) 21時06分

本当に本当にお会い出来て嬉しかったですheart02
本当はもっとゆっくりしたかったのですが
あの暑さに亜生ちゃん文陸大丈夫か?と
焦ってしまいました。パパに預けて2人で
お茶すればよかったって後から気付きましたsweat01
ホテルでどこかドッグカフェあるかなとネット
検索したけれど地理的に分からず断念。
本当に申し訳なかったです。でも亜生ちゃんに
会えて抱っこまで出来て超~嬉しかったlovely
何て大人しいのかしら!と可愛かったですぅ。
プレゼントのお人形さんと巾着さんありがとう
でした!パパに「お前も何か作ったら?」と
言われ続けていましたhappy02メロン後2日
待っていれば食べられるかな。メロン好きの私には
たまらん収穫でしたよ!今度はのんびりお会い
しましょうねheart04

投稿: 文陸パマ | 2011年8月14日 (日) 18時48分

ぴろぴろさん、凄い行動力ですねww
良かったね亜生ちん・・・沢山色々な所に連れて行って貰えてww
毎日暑過ぎですよね^^;
体調壊さないようにして、いいじゃんまつり頑張ってねww

投稿: 華ママ | 2011年8月15日 (月) 11時32分

sunコメントありがとうございますsun
お返事遅くなりました。ごめんなさいね。


◎玉緒パパさんへ◎
 わが家も何もなければ毎年ゴロゴロ…の状態だったのですが
 二代目くんの、意外な暑さへの強さと、文陸ちゃんたちの
 お出かけを聞きつけちゃったので、いいチャンス!と
 動いてみました。
 運転自体はそれ程嫌いじゃないので、亜生が大人しくして
 くれていたせいもあり、なかなか快適に2日続けての
 お出かけとなりました。
 日帰りはお金もかからないので、結構満足の行く
 時間を過ごせたかしら?
 
 文陸ちゃんにも会えたし、もちろん文陸ちゃんのパパ&ママにも
 会えて少しだけどお話出来て…。
 本当に充実した時間でした。
 楽しかったわぁ~。


◎文陸パマさんへ◎
 いえいえ、コチラ地元の人間としては、しっかり
 下調べをして出かけなくてはいけなかったのに、
 ついつい会いたいがためだけに無理を言ってしまい
 申し訳なかったですぅ。
 本当に暑かったもんね。
 ガハガハを聞いた時点で、自分達だけのんびりしよう…なんて
 ことは、思い浮かびませんでしたよね?

 それでも、少しでもお会いできてよかったです。
 おかげで、私も楽しい経験をすることが出来ました。
 一人でお店に入り食事するなんて今までしたことなかったのが
 亜生と一緒にお店の中に入れてもらい
 大アサリにサザエに…食べてるなんて!
 
 しかも、メロンまで買ったりしちゃってshine

 次は涼しいときにねっheart04
 お疲れ様でした~。

◎華ママさんへ◎
 暑い暑い…といってる最中のお出かけでしたが、
 亜生は大人しく車で過ごしてくれていたし、
 結構楽しい時間を過ごせました。
 伊勢方面はちょっと甘く見ていましたが
 伊良湖へは、渋滞も無く美味しいものを食べることが
 出来て、本当に楽しかったです。
 もちろん、文陸ちゃんたちにも会えて
 亜生も可愛がってもらうことが出来
 しっぽブンブン振ってましたよ。

 いいじゃんまつり…雨だったけどそれなりに
 楽しむことが出来たと思ってま~す。

投稿: ぴろぴろ | 2011年8月23日 (火) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おまえは…誰だぁ?☆ | トップページ | 迎え火は…キャンドルで☆ »