« 懐かしさが…いっぱい☆ | トップページ | 遅くなりましたが…発表です☆ »

救世主…正式にわが家の一員に☆

8月3日(水)

とうとう、8月に入ってしまいましたね

今日は甥っ子涼汰くんの13歳のお誕生日です

今や柔道を頑張る、中学1年生の立派なお兄ちゃん

Dscf0356

↑これは4歳のとき、一緒に行った旅行でのヒトコマ

ますます、カッコイイ男になるんだじょ~

birthday

相変わらず早朝散歩を続けている亜生家です

Dscf3427jpg_1

1日(月)は亜生と二人で初めてのコースを歩いてみました

亜生兄ちゃんとも一度も歩いたことの無かった道

トヨタ自動車の工場をくるっと回るコースです

Dscf3428jpg_1

公園を歩くにはちょっと出る時間が遅くなってしまったので

多分大丈夫だろうと…亜生と歩いてみましたが

Dscf3429jpg_1

車では走ったことがあっても、やっぱり景色は違いました

そして、あまり人もおらず…ちょっとつまんなかったね

でも、どんなところでも二人で歩けるheart04 って

ちょっとウキウキした気分を味わいました

Dscf3430jpg_1

2日(火)は、歩き始めはよかったものの

公園に入ったらポツポツ…

雨が降り始めてきました

Dscf3431jpg_1

そんなに大降りにはならないだろう…と

それでも遊歩道の木の下を歩いて

結構服を濡らしながらの帰宅となりました

Dscf3435jpg_1

そして、この日は嬉しいことがっheart04

待ちに待ったふがれすさんからの譲渡契約書

三重に用事のあったふがれす代表のとらおさんが

その帰りに亜生の家に来てくれたんです

Dscf3436jpg_1

これで名実共に正式にわが家の一員ですheart02

久しぶりに亜生を見たとらおさんたちから…

『でかくなったね』と『甘えん坊の顔になったね』の

嬉しいお言葉をいただきました

Dscf3437jpg_1

そして、今日3日(水)の朝のお散歩は

公園を歩かず、久しぶりのサンアート一周です

Dscf3442jpg_1

立派に育ったゴーヤの緑のカーテンをバックに

大アクビ直後の亜生です

Dscf3443jpg_1

そして、やっぱり走る…走る

Dscf3444jpg_1

思いっきり甘えん坊の顔になってくれて

ありがとう

『シアワセになるんだよ』ってとらおさんに

言われていた亜生

『私たちがシアワセにしてもらってます』

思いっきり笑顔で、そう伝えました

Dscf3423jpg_1

先代亜生ちんがいなくなって

この先どうなるんだろう?って…

また笑えるんだろうか?って…

Dscf3424jpg_1

ふがれすさんから受け入れることに対して

本当に大丈夫なんだろうか?って…

目いっぱい愛情をかけることができるだろうか?って…

Dscf3425jpg_1

先代と比べることで

申し訳ないことをしてしまうんじゃないだろうか?って…

Dscf3426jpg_1

二代目くんの性格なのか…パグがそうさせるのか…

全然…何の心配もありませんでした

先代亜生ちんは先代亜生ちん

宝物のような思いは変わりません

とっても大切な、本当にかわいかった亜生ちん

それでも、二代目くんは二代目くんとして本当に

面白くってかわいい…わが家の救世主

先代と二代目が溺れていたらどちらを助ける?

もしかしたら、先代亜生ちんを

真っ先に助けに行くかもしれません

でも、二代目くんには自力で助かる方法を

身につけて欲しいと願っています

Dscf3441jpg_1

強く…たくましく…みんなに可愛がられて

愛情を吸収して生き抜いていくんだよ

おっちゃんとおばちゃんはいつも見守っているからね

そんなことを考えた一日でした

present

プレゼント企画に

たくさんのご応募

ありがとうございました

今度の土曜日に

抽選をする予定でいます

お昼過ぎには発表できるといいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 懐かしさが…いっぱい☆ | トップページ | 遅くなりましたが…発表です☆ »

ブログ開始3周年」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

身内話」カテゴリの記事

コメント

甘えん坊になった2代目亜生くん。
笑顔がめいいっぱい幸せそうで、もうすっかり愛知のパグさんになってましたね!
本当に本当に突然、嵐のようにうかがってしまい、申し訳ありませんでした。亜生くんのことずーっと気になってて、ただ、なかなか伺えなくて三重に行く前の日に「あれ、もしかして帰りに寄れる?」とおもいついたのでした。
ママさん、パパさん、本当にこんなに笑顔の似合う亜生くんに育てていただいてありがとうございます。
又、大きなお顔に会いにいきますね。

投稿: とらお | 2011年8月 4日 (木) 05時38分

正式に決まったのですねww
亜生ちん&ぴろぴろさんおめでとうheart04
益々可愛くなった亜生ちん・・・ずっとずっとパパとママに甘えて可愛がって貰ってねww
今の亜生ちんは、別の亜生ちんですものね!!
前の亜生ちんは、思い出の中で大切に・・・・ww
今の亜生ちん・・・ひょうきんで、喜びを与えてくれる掛けがえない亜生ちん・・・楽しく暮らしていってくださいねgood

投稿: 華ママ | 2011年8月 4日 (木) 08時15分

そっかぁ・・・まだ正式じゃなかったんですねsweat01

これでめでたく、亜生ちんも正式に ぴろぴろさん家のコなんだ~(≧∇≦)
おめでとうございますup

とらおさんからも嬉しいお言葉を 頂けて、
ぴろぴろさん良かったねshine亜生ちん良かったねshine
これから先も、ご家族みんなが健康で、楽しく過ごせますように(*゚▽゚)ノ

投稿: りんだママ | 2011年8月 4日 (木) 14時55分

正式譲渡、おめでとうございます☆
あまりにも、安心しきった顔をいつもしているので、まだ、仮譲渡中だったとは、気づきませんでしたよ。
亜生くんの『我が家っぷり』は、見事なモンです♪

ほんとに、ワンコに幸せにしてもらっている毎日です。
我が家に来てくれて、ほんとに感謝です!!

てか、プレゼントの応募、すっかり忘れてました~!!
「まだ余裕だから、どれにするかゆっくり考えよ~っと」と、余裕ぶっこきすぎてたし(涙)。
次回、がんばりマッスル☆

投稿: きょとん | 2011年8月 4日 (木) 16時00分

きっと・・・2代目亜生ちんは生まれた時から、ぴろぴろさん家の一員だったんだよね(^^)
おめでとう~♪
これからもみんなに笑顔☆を運んできてね♪

投稿: まりりん | 2011年8月 4日 (木) 22時50分

ワンコは飼い主は選べません。
そんな中で、ぴろぴろさん御一家にもらわれて、本当に良かったと思います。
これからも、たくさんの人を幸せにしてほしいですね(^_^)v
パグワンには、不思議な魅力がいっぱい詰まっていますよねV(^-^)V

投稿: 玉緒パパ | 2011年8月 5日 (金) 21時08分

正式に家族の一員になったんですね、おめでとうございます♪
もうすっかり馴染んでいてずっと昔からいるような甘えっぷり&落ち着きっぷりに見えますよ~。

亜生くん、たくさんの愛情を一身に受けて幸せだね☆
毎日のお散歩も元気いっぱいで楽しそう♪

投稿: 丸龍一家 | 2011年8月 5日 (金) 23時53分

二代目亜生くん正式に家族になったのですね!
おめでとうです!と言っても、もう家族でしたものねconfident

もうねぇ、ぴろぴろさんの気持ちとてもとても
分かる!思う事や考える事など私もそうでした。
でも心配なんかどこへ?という感じで年月が
たっています。

亜生ちゃんも二代目亜生ちゃんも大事な家族
ですものね。亜生兄ちゃん安心しているよねwink

投稿: 文陸パマ | 2011年8月 7日 (日) 20時18分

beerコメントありがとうございますbeer

◎とらおさんへ◎
 本当に私たちに甘えてくれるパグさんに変身させてしまったのが
 バレバレでしたね(笑)
 もはや、地元を我が物顔で歩き回るみよしのパグさんに
 なってたでしょ?都会っ子の面影なんて、残ってないでしょ?
 私も、甘えっぱなしになっているのが気になっていたので
 とっても安心しましたぁ。 
 お忙しい中、わざわざ立ち寄っていただき、
 本当にありがとうございました。
 亜生も必ず家に来る人には吠えるのに、ワンっともいわず
 静かに迎えていたのにはびっくりしました。
 ちゃんと覚えているんでしょうね…助けてもらったことを☆☆☆

 また、近くを通られるときは、是非お立ち寄り下さい。
 カバンの中をガサゴソしちゃうかもしれないけど、
 覚悟して…。
 本当にありがとうございました。

◎華ママさんへ◎ 
 そうなのぉ…すっかり登録などは済ませていたので
 ウチの子になっていたと言えばその通りなんだけど
 やっぱりふがれすさんから正式に書類をいただかないと
 落ち着かなかった…っていうか、まさか返して…なんて
 言われることはないと分かってはいたけど
 これで、ようやく名実共にわが家の亜生くん誕生です。
 
 二代目なんて呼びはしてるけど、もうすっかりわが家の亜生といえば
 今の亜生のことです。
 思い出の中の亜生ちんと出来れば遊ぶ姿も見てみたかったなぁ…
 そんなことすら感じますが。

 間違いなく、私たちをシアワセにしてくれている亜生くん。
 思いっきり甘えん坊にしてやるぞぉ~♪

◎りんだママさんへ◎
 本当にどうもありがとうございます。
 これで、正式にわが家の亜生くんです。
 って、今までもそうだったんだけど…ね(笑)

 とらおさんに『甘い顔にになったなぁ』って言われて
 『だって、甘えん坊何だもんね~』って、ウレシカッタです。
 
 これからも今まで以上に甘えん坊に磨きをかけて
 また、オヤツをねだりに行きますよぉ~。
 ヨロシクですぅ~♪

◎きょとんさんへ◎
 本当なら春にでも正式に家に来ていただけるはずが、
 震災の影響で忙しくなったふがれすさん。
 私たちも、とっくに登録は済ませていたのですっかりその気に
 なっていましたがようやくこれで大きな顔して 
 わが家の一員と言えますね~。

 こんなにもいると、いないのでは気持ちの落ち着き具合が
 違うのか…と考えると、ありがたい限りです。

 って、余裕で、忘れちゃったのねぇ~。ぷぷぷっ。
 また一年後に行なう予定ですのでその時はヨロシクね。


◎まりりんさんへ◎
 むふふ…。
 今でも暑い中で平気で寝るようなそぶりとかを見ちゃうと
 ずっと外のゲージでほかられていたりしたのかしら?
 って、切なくなる時があります。
 でも、何の疑いも無く甘えてきてくれるのを見ると
 本当は可愛がられていた時もあったんだよね?
 って、信じたくもなります。
 
 亜生にはいっぱいシアワセをもらいました。
 これからはコチラがシアワセにしていかないとね。
 
 ありがとう~。亜生ちんには笑顔が似合うって言われたいね~♪


◎玉緒パパさんへ◎
 これから、どんなことが待っているのか、はっきり言って
 わかるわけなんてありませんが、第一に亜生のことを考えて
 次に人間のことを考えて…って一緒に生活できたら最高!って
 思っています。

 誠実に…そして、裏切ることなく…。
 亜生兄に教えてもらったいろんなことを基本に
 二代目と楽しく暮らしていけたらみんな幸せになるかな?って
 思ってます。
 こんなに夢中になるなんて、思いもしなかった。
 パグの魅力にカンパ~イです。


◎丸龍一家さんへ◎
 ありがとうございます。
 半年近くになって、ようやくの正式契約です。
 震災の影響もあり、遅くなりましたが、
 何事もなく無事にわが家の一員と
 認められてホッとしています。

 顔つきが変わった…身体も大きくなった…と
 それはそれは、喜んでもらえました。
 毎日のお散歩はこの時期きついこともありますが
 それでも、ずっと歩いてくれるので
 私の健康にもとてもプラスになっているかと(感謝)
 
 だれからも、良かったね☆って言われるように
 目いっぱい、甘えん坊にさせたいと思ってますよぉ。

◎文陸パマさんへ◎
 ありがとうございます。
 震災の影響で忙しくしていたふがれすさんだったので
 どうしたら良いものかと思いつつも、心配してました。

 本当によかったです。
 って、そうだね。登録もしたし、ワクチンも打ったし、すっかり
 わが家の一員だったけど、これで大きな顔して
 口に出来ます♪

 心配で心配でしょうがなかった亜生兄と違って、純粋に
 生活を楽しめる…楽しませてくれる二代目くん。
 
 同じパグでも、同じではない…不思議な生き物ですよね。
 でも、カワイさは同じかな?

 複雑だけど単純で、大切な、大事なわが家の宝物ですもん。

 また、いろいろお話聞かせてくださいね。
 頼りにしてま~す。
 

投稿: ぴろぴろ | 2011年8月 9日 (火) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしさが…いっぱい☆ | トップページ | 遅くなりましたが…発表です☆ »