« 踊り子さんの…衣装は☆ | トップページ | お祭りのあとには…☆ »

前の亜生くんに…似てきましたね☆

8月26日(金)

今週の水曜日…24日に、病院に行き

フィラリア予防のお薬をもらって来ました

一応メインはこのお薬だったのですが

密かに重要視していたのは…

みんなにデカくなった…デカくなったと告げられる

亜生くんの実際の体重だったりしました

体重の発表は最後でねwobbly

Cimg0491jpg_1

↑2月の亜生くん

Cimg1123jpg_1

↑今日の亜生くん…wobbly

Cimg0693jpg_1

↑2月…ぎこちないプンチスタイル

Cimg1119jpg_1

↑背中の丸みにも貫禄を感じる今日のオタカラスタイル

Cimg1114jpg_1

そして、お散歩の途中でも、

『亜生く~ん…』って呼べば、振り返るようになったりheart04

Cimg1116jpg_1

相変わらず好奇心は旺盛で

Dscf2281jpg_1

↑亜生兄ちゃん

それは、亜生兄ちゃんも同じだったね

Cimg1123jpg_1_2

早朝散歩では、公園の芝生を走り回る毎日

Dscf9327jpg_1

↑去年の亜生ちん(亜生兄)

横からの姿も、よく似てきたように感じたり…confident

Cimg1124jpg_1 

先生の話では

『爪を切るときに暴れちゃったけど…heart04

その姿を見て、先生は強く感じたらしいです

『前の亜生くんに似てきましたねnotes

動きも、姿も似てきたって…bleah

わが家では、お盆で帰ってきて

そのまま亜生に乗り移ったんじゃない?って

話しているんだけど…sweat01

Cimg0871jpg_1

↑我が家に来たての2月

この頃、体重は9.85キロでした

でも、見るからにアバラ骨は浮いてるし

触っても細くてかわいそうな感じ…

Cimg1118jpg_1

早朝散歩を楽しむ最近の体重は…

亜生兄ちゃんもなかなか体験できなかった…

12.15キロでしたわsweat01

もっとあると思ってたからちょっとホッとした飼い主でしたbearing

おっちゃんは、身体に触っては

こんなもんがちょうどいい!ってニコニコしてるし…shine

密かにオヤツもあげてるようだし…sweat01

Cimg1113jpg_1

『涼しくなったら、運動して少し痩せてみようか…』

以上先生の提案でした

今でも、朝夕…しっかり歩いてるんですけどねっsweat02

トホホ…bleah

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←腹巻き亜生ちんにポチっとねheart04
にほんブログ村

|

« 踊り子さんの…衣装は☆ | トップページ | お祭りのあとには…☆ »

二代目亜生」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています(*^-^)
亜生くん12.15キロですか…
凄いですねo(*^▽^*)o

とっても元気そうでなによりです!!

でも、草むらに向かってのウン♡スタイル
カユ〜クならない?

投稿: パグの父 | 2011年8月26日 (金) 19時53分

うおぉぉぉ・・・・
最後の ウンチングスタイル・・・  りっぱですねぇぇぇhappy01
背中の丸みといい・・・
お相撲さんが しこ踏んでるみたい・・flair   おっと失礼coldsweats01

お久しぶりですnote
12キロ超えの 亜生くん・・・ 立派な体格ですね・・shine
さぞかし 美味しいご飯を食べているのかな・・・??
はなちゃんの体重の倍以上です。。  
でも そんな ムチムチのパグちゃん 可愛いですよねheart02
健康的には良くないだろうけど・・・  とっても魅力的だと思いますheart04

投稿: はなちゃんママ | 2011年8月26日 (金) 19時54分

japaneseteaコメントありがとうございますjapanesetea

◎パグの父さんへ◎
 お久しぶりで~っす。
 みんな元気でいますかぁ?

 行き会う人から、『亜生くんデカくなったねぇ』なんて
 声を掛けられることが多かったので
 飼い主としても、なんとなくわかってはいましたが、
 12㌔ですって…sweat01
 只今、早朝散歩で、長い距離に挑戦中です。

 ご飯も少しずつ量を減らしたり、大好きな野菜で
 オヤツ代わりを演出してみたり…wobbly

 最近草むらに頭突っ込んでオタカラポーズを
 決めていることが多いような…気がします。
 注意しないと、カイカイになりそうだからね。
 
 気をつけま~すheart04

◎はなちゃんママさんへ◎
 背中の丸みまでは、体重聞くまで気になったり
 しなかったもんだから…sweat01
 はなちゃんの倍ですかsweat02
 そんなに食べ物を与えてるつもりも無かったんですが
 お盆休みから、おっちゃんに付きっきりだった
 亜生の様子を見ていると…いろんな疑惑が浮かんできますbearing

 四股踏んでるなんて…ぷぷぷっhappy02
 いや~んsign04

 相変わらずお散歩の時に走り回ったり、身が軽いのですが
 今のうちに気をつけておかないと…
 どこかに悪いところが出てきてから焦るのは
 お互いに辛いから…ね。
 
 亜生兄ちゃんはガハガハ…だったけど
 亜生くんは走っててもガハガハの声が聞こえないから…
 油断しちゃってるかもsad
 気をつけま~すpunch

投稿: ぴろぴろ | 2011年8月28日 (日) 07時44分

こんばんは~~happy01

お盆で亜生兄ちゃんが亜生くんにのりうつり、、
二人分の栄養を摂ったのでは?(^^)
確かにどっちがどっちか良く見ないと分かりませんねぇ~
亜生くん横綱ですね、、、亜生の山? 亜生の海?はたまたもっと良い四股名が? 
まげが、にあいそうだね  亜生くん!~~~

投稿: れんげ畑 | 2011年8月29日 (月) 20時19分

貫禄充分、体重?もだったのですね(^O^)
獣医さんが指摘されたとおり、先代降臨なのかもしれませんねV(^-^)V
本日、パグ玉が届きました。
ありがとうございました。
大切にします(^O^)

投稿: 玉緒パパ | 2011年8月29日 (月) 21時49分

2代目君!12Kg超えですか?
運動だけでは、なかなかダイエットは難しいですよね。
がんばれ、ぴろぴろさん!

今日、パグ玉とときました。
とっても可愛いですheart
ちょこっと出ているベロがなんともいえません。
有難うございました。大切にしますねscissors

投稿: ありんこ | 2011年8月29日 (月) 23時18分

こんばんはhappy01

ぴろぴろさんお手製の 素敵なパグ玉・・・
今日届きましたpresent  
大切にします。。。  みんなに見せびらかしますね(爆)
うきゃきゃぁぁぁ・・・  どこに飾ろうかな・・・up
やっぱrvcarかな・・・smile
どうもありがとうございましたlovely

投稿: はなちゃんママ | 2011年8月29日 (月) 23時29分

亜生ちゃんって手が大きいんだねhappy02
送ってもらった画像見てビックリさぁ~!

陸もダイエット中・・・だと思う。パパが
こっそりオヤツあげてなければ。
亜生ちゃん一緒に頑張ろう!

投稿: 文陸パマ | 2011年8月30日 (火) 16時28分

こんばんわ
あら 12キロとはたいしたもんですね
月曜日お逢いした子も大きいとは聞いてたけれど10キロちょいでした
あらぁ ビックになりましたね
みんなきっと幸せなんだね
今日の我が家のお散歩でも大きくなったねと声をかけていただきました。

投稿: ぷあまるじゃ隊長 | 2011年8月30日 (火) 19時03分

◎れんげ畑さんへ◎
 やばい…相撲取りにさせられてるぅsweat01

 なるべくおっとりとした生活をさせてやろうと願っているので
 お相撲は…オヤツで釣る、パグ相撲くらいにしか
 挑戦させられないなぁ~coldsweats01
 
 完璧に亜生兄ちゃんがお盆に帰ってきてから
 近所の人にも、デカイだの…似てるだの言われるようになりました。

 そっか、二人分食べてるのか~。
 まんまと、あやつられてるオヤジが一人いるからなぁsweat01
 
 ぷぷぷっ…でも、マゲは似合いそうですよねhappy02


◎玉緒パパさんへ◎
 あはは…パグ玉ようやく送ることが出来ました。
 随分お待たせしてしまい、申し訳なかったです。

 先代も家に定着してくれてるのかな?
 やることなすこと、なんだか、亜生兄ちゃんの気配を
 感じています。
 その上に元気に動く二代目の本来の姿も感じるので
 結構あたふたしてますワン!


◎ありんこさんへ◎
 あまりにもウチにやってきたときに
 デカパグとは言え、骨が分かる感じだったので 
 その時の印象から、先代の亜生ちんと同じように
 丸々させたい…と飼い主二人、可愛がりすぎたんでしょうか?

 いまのところお散歩でもテケテケ走る…っていうか、
 坂道ガッツリ走ってくれますので、できればこのままの
 体型をキープしてデカパグ道まっしぐらで行って欲しいと
 願っています。
 
 何をするにも、嬉しそうだったりする表情に…
 ちょっと甘やかしすぎなのかな?
 
 パグ玉…発送が遅くなり、本当に申し訳なく感じております。
 これに懲りず、これからもどうぞヨロシクお願いしますねぇ。


◎はなちゃんママさんへ◎
 うへへ…heart04
 ますますヤル気が出てくるような嬉しい感想をどうもありがとうございます。
 世界陸上を観ながら、ひたすらフエルトをつついて
 仲間の増殖を続けてます。

 車でいろんなところに連れて行ってやってくださいね。
 二代目に降臨中の先代亜生ちんも、
 お出かけ好きだったので、パグ玉に乗り移って
 お出かけ楽しむと思いますので。

◎文陸パマさんへ◎
 あはは…先生も言ってましたが
 『男はダメだからなぁ』とのことですよ。
 ついついあの目に見つめられちゃうと
 オヤツに手が伸びて、与えちゃうそうです。
 
 ふ~ん…何で、奥さんにはオヤツやプレゼントを
 よこさないんじゃ~dash
 あ…喜び方がストレートでないからかな?
 亜生ちんを見て勉強せねば???

 デカイ手でしょ?
 よく言われます。
 ダイエット…一応そのつもりで頑張ろうねぇ~♪

◎ぷあまるじゃ隊長さんへ◎
 本当に、見事に…すれ違う人から『でかくなったね』
 とか、前の亜生くんに似てきたね…って
 言われるので、緊張しなきゃいけないのに、
 飼い主的には、ニヤニヤしちゃって喜んじゃってるから
 どうしようもアリャしませんよね?

 でも、相変わらずお散歩は小走りで、坂道では
 ガッツリ走ってくれるので、涼しくなったら
 もっともっと外で遊んでダイエットに挑戦しようかと思ってます。

 …これは、飼い主の方かな?
 大きくなった…ってある意味褒め言葉にしか感じないからなぁ。

 確かに、12キロの亜生ちんを見てどうかと言うと、
 飼い主はとってもシアワセなんです。

投稿: ぴろぴろ | 2011年8月31日 (水) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 踊り子さんの…衣装は☆ | トップページ | お祭りのあとには…☆ »