« 迎え火は…キャンドルで☆ | トップページ | 前の亜生くんに…似てきましたね☆ »

踊り子さんの…衣装は☆

8月23日(火)

すっかり、あの夏の暑さを忘れてしまいそうな

早朝散歩のひと時…

Cimg1110jpg_1

亜生は元気に、朝から公園を小走りする毎日です

Cimg1111jpg_1

そう言えば…

21日(土)のいいじゃんまつり

Cimg1046jpg_1

17日にサンアートの軽運動室を借りての最終練習も無事終り

いよいよ本番を待つばかりでしたが…

Cimg1059jpg_1

天気予報では大雨となっ…dash

Cimg1054jpg_1

それでも、移動中と準備中さえ小降りなら…と

みんなで祈るように当日を待っていました

Cimg1064jpg_1

これが、今年の衣装です

テーマは『カルメン』で~っすheart02

Cimg1069jpg_1

この時では(午後5時頃)まだまだ雨も落ちてこず…

何とか無事に踊れるか?ってドキドキしてる状態

一応「荒天中止」…ということなので

午後3時の時点で開催されることは決定しています

Cimg1072jpg_1

集会場からみんなで踊り会場まで一緒に移動して

Cimg1076jpg_1

記念の写真なんかを撮りあっていると

Cimg1077jpg_1

ちょっとずつ、ポツポツと雨が落ちてきだして…

Cimg1083jpg_1

そして、6時25分、いいじゃん踊りの始まりで~すnotes

Cimg1084jpg_1

そして、この後…大雨に降られます

アタマから水をかぶった状態で、目は痛いしsweat01

息もしずらい…こんな大雨は初めてじゃないかな?

途中テンション下がりまくりでしたが

行き交う学生さんのチームや、シニアのチームの方が

それはそれは、元気に踊る姿を見て

なんとか、気持ちを持ち直して…って状態でした

小さい子たちが多かったので途中で保護者の方も一緒に

帰ってもらう選択もしたりして

それでも結構なハイテンションの中

ケガをすることも無く、無事に

今年も踊り終えることが出来ました

久しぶりにあんなにびしょ濡れになりましたわwobbly

Cimg1086jpg_1

家に戻ると、お散歩でオタカラを出さなかったと言う亜生ちん

シャワーを浴びてからお散歩連れて行ったら

それは見事なものを出してくれましたよshine

おっちゃんとのお散歩は落ち着かなかったのかな?

Cimg1087jpg_1

先日、伊良湖に行った際に買って来ていたメロン

亜生くんにもおすそ分け~happy01

Cimg1088jpg_1

ウハウハ…ウマウマ…で食べてました

Cimg1089jpg_1

翌日21日(日)の早朝散歩では、

踊り会場となった三好稲荷まで

亜生と歩いて行きましたよ

Cimg1090jpg_1

この日は大提灯祭りで、夜は花火が上がります

Cimg1091jpg_1

おおっ…階段の上には“オタカラ”の提灯が…shine

Cimg1092jpg_1

オタカラ提灯と

ツーショットを撮ろうと飼い主…必死ですcoldsweats01

Cimg1093jpg_1

亜生…早いっhappy02

Cimg1097jpg_1

昨日と今日とお祭りが続くので、屋台出店もそのままです

Cimg1098jpg_1

賑やかな風景とは無縁の、静かな境内

Cimg1100jpg_1

亜生は屋台の残り香に興味があるようで…

Cimg1101jpg_1

ウロウロ…

Cimg1102jpg_1

ウロウロ…

Cimg1103jpg_1

ああ~っ

残念sweat01 何も落ちてなかったね…

Cimg1105jpg_1

結局この日もショボショボと雨が降ったり止んだりのお天気で

お昼からの宴会に参加したものの

お酒…飲むだけ飲んで、料理…食べるだけ食べて

サッサと実家を後にしましたsweat01

Cimg1104jpg_1

さぁ…次は、反省会だねっheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←腹巻き亜生ちんにポチっとねheart04
にほんブログ村

|

« 迎え火は…キャンドルで☆ | トップページ | 前の亜生くんに…似てきましたね☆ »

いいじゃんまつり」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

コメント

せっかくのお祭りがドシャブリになっちゃったとは気の毒だったねー。
でも、しっかり踊りきったとは素晴らしい!
雨じゃなかったら亜生くんも見に行けたのかな~。

派手な提灯や屋台見るとお祭りムード一色で気分がわくわくしちゃうよね♪

投稿: イヴまま☆ | 2011年8月23日 (火) 13時52分

今年はカルメン??
可愛い衣装着ている所見たかったなww
そちらも雨だったのね・・・折角練習してきたのにね!!
亜生くん・・・屋台の所歩いたからいい匂いしちゃったかな??
今年の夏も後僅かだと思うので、頑張りましょうねww

投稿: 華ママ | 2011年8月23日 (火) 20時25分

『いいじゃんまつり』イッパイ練習を重ねてきたのに、
ドシャ降りとは・・・でも最後まで踊りきったのですね♪
カルメンの衣装w(゚o゚)wカルメンだ~笑
子カルメンちゃん達、かわいいねhappy01

大提灯祭りのデッカイ提灯って、どれくらいの大きさ?
トテツモナク大きそうなんですけど・・・(゚д゚lll)

亜生ちんは、収穫ナシだった? メロン食べたからイイよね~coldsweats01

投稿: りんだママ | 2011年8月23日 (火) 21時13分

雨かぁ〜。
今年は天候が変だもんね。去年の反省会の様子を思い出してニヤニヤ♪
本番は残念だったけど反省会で盛り上がるんだよね。亜生くんheart02屋台が閉まってる早朝じゃあ、つまんなかったねぇ。
我が家は屋台で必ず、ベビーカステラ?を。
お茶目も、でん助も大好きだったよ。

投稿: ★ツヨぽん★ | 2011年8月23日 (火) 21時15分

せっかくのお祭りが大雨に降られて残念でしたねっ!
でもどしゃぶりの中、踊ったとはすんご~い(笑)

また暑さが戻ってきましたねっ!
朝散歩が正解ですねぇ~(爆)

投稿: パオママ | 2011年8月25日 (木) 10時41分

penguinコメントありがとうございますpenguin


◎イヴまま☆さんへ◎
 こんなに雨が降る中でのお祭りは、記憶にないほどだそうです。
 結構毎年晴れる確率が高く、雨が降っていても直前で止んだりと
 運が良いので今年も大丈夫!なんて、みんな思っていたでしょうね。

 とにかくひどい雨でした。でも、中止になるよりもこんな雨の中でも
 まだ、踊れただけよかったと思うような仲間達で…笑えますよね?

 衣装も、しっかり干して乾かして、大事にしまってあります。
 オフ会にでも着ていったら目立つこと請け合いでしょうね。
 
 …絶対着ていかないけどねcatface

 亜生はどちらにしても、家でお留守番でした。
 夏だから…人出がすごいから…
 事故が起きるのも可哀想だし…sweat01

 せいぜい早朝のお祭り会場でニオイを嗅ぐのが
 精一杯ってとこです。

◎華ママさんへ◎
 可愛い衣装でしたよ。
 衣装を着ている人が可愛いかどうかは…別にしてもsweat01
 
 来月、ケーブルテレビでの再放送があるので
 どんな感じだったか、客観的に観てみようと思ってます。


 亜生にとっては初めてのお祭りの屋台だったかな?
 人もいないし、ニオイも無かったみたいだけど。
 
 それでも、おまつりの景色だけでもテンション上がります。

 早朝散歩はホント涼しくなりました。
 頑張ろうね~heart04

◎りんだママさんへ◎
 いいじゃんまつり…終ってしまいましたぁ。
 さすがに今年は、疲れた~と言うより、寒かったぁ。
 口に入った雨を吐き出しながら踊ってました。
 それなりに楽しかったけど、小さい子たちは可哀想でした。

 練習の時のやんちゃぶりはすっかり影をひそめ、
 当たり前だけど寒そうにしてましたから…sweat02

 それでも中止になるのとでは雲泥の差だわwobbly

 後は、反省会の料理…何を作っていくべか…と
 今から頭を悩ませています…って楽しみなんだけどね。

 亜生も大提灯は初めて見るので腰が引けてた???

 ドデカイですよ。稲荷より高いくらいだから…ね。


 それに灯りが灯ると、それはそれはきれいなんです。

 メロン…あんなに食いつくとは…想像以上でした。
 う~んhappy02


◎★ツヨぽん★さんへ◎
 雨に…降られてしまいました。
 でも、中止になるほどひどい雨じゃなくて良かったぁ…なんて
 踊り始めたら…土砂降りrain

 それでも、白い衣装とかじゃなくて本当によかったわぁ。
 
 後は楽しみな反省会dash
 写真を入れるオリジナルポケットアルバム作ったり、
 当日の料理を考えたり…まだまだ、楽しみは続いてますからっsmile

 今年は、味覚も戻ってきたから、いっぱい食べていっぱい飲むじょ~~
 
 亜生のお祭りは早朝散歩で十分かな?と…。
 亜生兄ちゃんはお祭り会場歩いたことも無かったんじゃないかな?
 それを思えば上出来だよね…亜生くんっheart04

◎パオママさんへ◎
 みんな楽しみで参加しているお祭りなので
 全然、パワーが違いますよねcoldsweats01
 普段はサボることや、逃げることばかり考えがちなくせに、

 とにかく中止にさえならなければ…って感じで
 雨の中でも超笑顔でしたよ。見せたいくらいっlovely

 昼間はまたまた蒸し暑い日々が戻ってきてしまいました。
 それでも、早朝散歩は涼しくってとっても快適です。
 正解でしょうね~happy02

                        

投稿: ぴろぴろ | 2011年8月26日 (金) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迎え火は…キャンドルで☆ | トップページ | 前の亜生くんに…似てきましたね☆ »