« それが答えだ…ワンッ☆ | トップページ | 救世主…正式にわが家の一員に☆ »

懐かしさが…いっぱい☆

7月31日(日)

昨日は急に大雨が降る変なお天気の中…

間一髪で干していたソファーカバーを取り込めたり

久しぶりの仲間とめいっぱいおしゃべりしたりと

充実した一日を過ごさせてもらってました

20代の頃働いていた自動車学校の受付け仲間…

一人は結婚後、静岡に引越し、

娘さんが22歳で若い若いママさんに…

ってことは、40代でおばぁちゃん?

久しぶりの里帰りで豊田に戻ってくると言うので

招集をかけて仲良し4人で集まりました

時空を超えて、それぞれが昔のままの話し方coldsweats01

パフェで3時間…くっちゃべってました

Cimg1011jpg_1

家に帰ってみると

亜生ちゃんは仕事から戻ってきたおっちゃんに

雨の中お散歩してもらっていて

ご飯を待つばかりの状況でした

Dscf3417jpg_1

早朝散歩の亜生ちゃん…

匂いの嗅ぎ方が、亜生兄ちゃんにそっくりheart04

Dscf3420jpg_1

ユラユラ揺れる葉っぱに鼻を近づけて

感触を楽しみながらスンスン匂って遊んでいるよう…

よく、亜生ちんもこんな風に道草くっていたよなぁ…confident

しばらくしたら、パクッて口にしちゃう辺りが

二代目オリジナル?

Dscf3419jpg_1

公園のお散歩も、顔見知りが出来たりして

ますます楽しくなってきたしね

Dscf3418jpg_1

土手の草むらでは、どうしても遊びがちだけど

いろんなお友達が出来て、

遊び盛りの亜生ちゃんとしては、

なかなか有意義な時間ではないのかな?

Dscf3411jpg_1

早朝のサンアートでは車の心配も無いので

思いっきり走ったり

Dscf3421jpg_1

大あくびをしちゃったり

Dscf3414jpg_1

お友達を追いかけたり

Dscf3369jpg_1

あと少しでツーショットが写せたのにぃ~って状況の中

Dscf3370jpg_1

やっぱり追いかけずにはいられなかったりと

Dscf3415jpg_1

とにかく元気に過ごしています

Dscf3392jpg_1

そして、久しぶりのなっちゃんheart02

お耳の中が腫れちゃってペタンって折れちゃったけど

お薬飲んで治してる途中だってshine

Dscf3416jpg_1

そして、コチラも久しぶりのモモちゃんheart04

相変わらずクールな女子(13歳)だけど

ちょっとだけ、二代目に興味があるのかな?

匂いを嗅ごうとしてくれてました

ただ…亜生ちゃんが知らん顔で…heart03

パグも、それぞれですねwobbly

present

本日いっぱいで

プレゼント企画へのご参加

締め切らせていただきま~す

応募・プレゼントの詳細についてはコチラ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« それが答えだ…ワンッ☆ | トップページ | 救世主…正式にわが家の一員に☆ »

お友達」カテゴリの記事

ブログ開始3周年」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

コメント

急に大雨が降ったりやんだり、変わりやすい天気が続きますね(^_^;)
大きな被害が出た地域もあるようですね。
これも異常気象の影響なんでしょうか?
先代のブログで、よく見掛けたお友達が登場ですね(@_@)
みんな元気そうで何よりですね(^O^)

投稿: 玉緒パパ | 2011年7月31日 (日) 19時17分

大阪も今日は天気だったのに、夕方から急に振り出しましたdown
間一髪で、洗濯物が無事だと 得した気分になりますね♪

散歩でお友達とイッパイ会えると、楽しいですよねっヽ(´▽`)/
色んな犬種の友達とでも、仲良くなれる亜生ちんのおおらかさが
好きだよ~shine

投稿: りんだママ | 2011年7月31日 (日) 19時35分

何気ない日々のお散歩でもお友達と会えるとテンションアップしますよねww
遊びたくてしょがない亜生ちんなんだ~~~♪♪
可愛いな~~~♪♪
こちらは、明け方にかなり地震で揺れたり雨が降ったり今年はおかしいですよね!!
今更ですが、リンク貼らせてもらいましたよ(o´∀`o)ニコッ

投稿: 華ママ | 2011年7月31日 (日) 19時51分

あっ!
亜生くんの好きだったモモちゃんだ!
お友達元気そうでよかった~!

だははっ!!
プレゼント企画、悩んでいるうちに申し込むのすっかり忘れてた。
ボケもここまできたかって感じです。
残念(。>0<。)

投稿: はなババ | 2011年8月 1日 (月) 11時17分

お散歩で顔馴染みのお友達もできてきて楽しくなってきましたね~^^
亜生くんは人見知りしないから、いろんな仔とお友達になれそうだもんね^^

ぴろぴろさんも懐かしい友達に会って20代にタイムスリップして楽しい時間を過ごしてこれたようですね♪

投稿: イヴまま☆ | 2011年8月 3日 (水) 13時57分

beerコメントありがとうございますbeer


◎玉緒パパさんへ◎
 なんだか、急に大雨がザーって降ってくることが続くと
 毎日のお散歩のテンションも下がり気味の傾向ですが…
 それでも元気に歩いていられるので、ヨシとしましょうか♪

 亜生兄と仲良しだったお友達も、病院通いが続いたり
 お散歩の時間が微妙にズレたりとかで
 なかなかおしゃべりするまでの時間が持てなかったりしたのですが
 そこはやっぱりお友達…多少の体調不良があっても
 とりあえず元気でいてくれると分かると嬉しくなった
 お話も弾みます。
 
 二代目は、亜生兄のお友達とは特に仲良くすることが
 ないので、幾分寂しさは感じますが、それでも
 亜生兄のお友達だよ~って紹介すると、向こうも挨拶してくれたりで…
 
 思い出話がやっぱり多いかな?
 強烈な印象を残している亜生ちんのようです。


◎りんだママさんへ◎
 本当に10秒もズレてたら、ずぶ濡れだったろう状況に
 ラッキー♪と思えちゃいました。

 亜生も近所のお友達を段々覚えているようで
 特に一緒に走ってくれそうなお友達が好きみたいです。

 亜生兄は、穏やかでボーっとしているお友達が好きだったので
 なかなか相性は…?って感じですが、それでも
 ちゃぁんと挨拶してくれるので、嬉しいです。


◎華ママさんへ◎
 6歳って、もっと落ち着いていたように記憶してるけど…。
 いまだに遊ぼう遊ぼう~!って元気に誘う亜生くんです。

 自分でもお友達と認識している子が分かってきたようで
 会えたらテンション上がる子もわかっているようですよ。

 地震…頻繁に起こりすぎですよね?
 雨もまとまって降りすぎだし…。

 リンクの件、ありがとうございます。

◎はなババさんへ◎
 モモちゃん久しぶりに会ったけど、すっかり元気そうになってました。
 以前は毎日通っていたモモちゃんのオウチも、
 二代目くんには興味がないらしく近くに寄っても
 知らん顔で通り過ぎるのでお話しする機会も少なくなってました。
 
 未だに会うと、思い出話が多いです。でも、嬉しいです。

 二代目がとっても元気だって言うことを喜んでもらえるだけでも
 ありがたいお友達です。

 プレゼント企画…うわぁ…残念でした。
 また一年間待っててくれるかしら?

 きっと忙しかったから、忘れちゃったのよ。
 な~んてフォローしてみたり…(笑)


◎イヴまま☆さんへ◎
 亜生兄も誰とでもお友達になれる子だったので
 ワンコ苦手な子にも『亜生くんにだけは大丈夫だわ~』って
 よく言われてたんです。
 だから、同じように二代目も誰とでもお友達になろうとするのを見て
 本当に嬉しく感じていますよ。
 それだけでも、私…恵まれてると思う。

 仕事で知り合ったお友達だけど、本当に何でもしゃべって
 よくお遊んだ仲間だったので、久しぶりに会ったんだけど
 みんなそのままだね~って嬉しい気持ちで再会を
 喜ぶことが出来た時間でした。

 昔はちょっと遠慮してなかなか出来なかったことなんかも
 サラッと出来ちゃったりして、おばちゃんになったなぁ~って
 お互い大笑いでした。
 いろいろ身体にガタがきてても、気持ちは20代のお姉ちゃん
 達だったわさ~。恐っ!!


 
 

投稿: ぴろぴろ | 2011年8月 9日 (火) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それが答えだ…ワンッ☆ | トップページ | 救世主…正式にわが家の一員に☆ »