« 落し物に…ガックシ☆ | トップページ | 新しい…ケロちゃん腹巻☆ »

オイラが…亜生ちんだよ☆

7月1日(金)

今日から7月sun あぢ~wobbly

今日からおっちゃんの会社は

夏の間、木・金曜休みになるので

Dscf3074jpg_1

亜生とおっちゃんは今もゴロゴロ…ゴロゴロ…

仲良く過ごしています

Dscf3064jpg_1

私がちょっと相手をしないで自分のことを

コソコソやっていると

亜生はココ↑でいじけたように眠っています

Dscf3065jpg_1

しょうがないなぁ…と、傍に寄っていくと

何?このポーズは??happy02

Dscf2847jpg_1

日曜日に遊んだドッグランには、

こんなボードが飾ってありました

Dscf0310jpg_1   

亜生兄ちゃんとは、大きな手術を2009年秋に経験した時以来

お別れの時に後悔の無いように…

パニックに陥って、後から…ああすればよかった、こうすればよかった

なんて、思うことだけにはならないようにと

いっぱいいろんなことをお話して約束していました

Dscf2772jpg_1

↑二代目亜生ちんとおっちゃんheart04

でもね…今回ドッグランで遊んでもらった時に感じました

Dscf2917jpg_1

今回集まった方たちは、

誰も亜生兄ちゃんのことを直接知らない人ばかり

Dscf2811jpg_1

亜生兄ちゃんに会ったことのあるお友達は

みんな、亜生兄ちゃんの印象が強かったから

『亜生ちんとは顔が違うね…』とか、『亜生ちんとは…』が

いつも前提だったようなconfident

そして、それにいつも私がこだわりすぎていたような…

Dscf2878jpg_1

だから…?

日曜日のドッグランでは今ここにいる亜生を見て

『亜生ちんheart04亜生ちんheart04heart02』って、すごく可愛がってもらって

嬉しそうに亜生も色々走り回ってみたり

お友達とオヤツをねだっていたり…

亜生兄ちゃんとは違う亜生…って言う目ではなく

私も二代目亜生ちんとして、初めてしっかり向き合ったような

何度となく汗を拭くふりをして

涙をぬぐってみたり…した

そんな大切な一日になりました

Dscf2894jpg_1

だから、これからは、一緒にいっぱい約束をして行こうねshine

Dscf3002jpg_1

みんなに『亜生ちん』と呼んでもらい

亜生兄ちゃんのうちわを落としてしまってきたけれど

それも、お空の上の亜生ちんが

そうさせたのかしら?って思ったりしています

Dscf3072jpg_1

おっちゃんとは、仲良しで

よく、おもちゃにされてる亜生ちん

笑いの神が憑いているようです

Dscf3077jpg_1

今日も早朝からサンアートの視察をこなし

Dscf3082jpg_1

腹巻きがズレてくるのを防止するためのパジャマも着て

最近お気に入りのヒヅメをガジガジheart04

ホント笑えるhappy02

Dscf3084jpg_1

いひひ…これからの時期

夏祭り会場なんかで、こんなおっさんor兄ちゃん

見かけそうですよね?coldsweats01

pig

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

pig

里親募集中です

パグのはるちゃん(2歳の♀)が

新しい家族との出会いを待っています

5732_2

詳しくはコチラ

|

« 落し物に…ガックシ☆ | トップページ | 新しい…ケロちゃん腹巻☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

思い出話」カテゴリの記事

コメント

なるほど~先代を意識し過ぎちゃってたのかな?
先代亜生ちんも2代目亜生ちんもぴろぴろさんにとっては可愛い亜生ちんに変わりはない!
でもね、名前は同じでもまったく違う亜生ちんだもの。
先代には先代の付き合い方、2代目には2代目の付き合い方があっていいと思うよ。
私は先代の亜生ちんを知らないけれど今の亜生ちんには今の亜生ちんとしての可愛さがたっくさんあるよ♪
クリッとしたお目目も可愛いし、イヴに脅かされてビックリしてたのに、それでも一緒におやつの旅に行っちゃう勇敢な(笑)ところもあるし!
先代亜生ちんと同じ目線ではなく、今の亜生ちんを見てあげることも大切なことだよね^^

パジャマに腹巻き姿が似合い過ぎててもの凄く笑わせてもらっちゃった^^
きっと亜生兄ちゃんも似合う!似合う!って笑って言ってるよ~♪

投稿: イヴまま☆ | 2011年7月 1日 (金) 21時41分

犬の十戒ありましたよね!!
私も、時々考えちゃう事がありますよ。。。
今、我が家の3ブヒは幸せかな??
お話が出来ないから解らないことが沢山あるけど、お互い可愛い我が子の為にこれからも、頑張りましょうね!!
日曜日の亜生ちんは、本当に面白くて可愛かったわww
おやつに必死で、アジリティーをよしおとやっていた姿を思い出すと今でも、笑ってしまいますww
気が付くと、おやつのある所に移動したりみんなに抱っこしてもらったり活き活きしていましたものね~~~♪♪
先代の亜生ちんも、ぴろぴろさんの気持ちきっとわかっていると思いますよ!!
今の亜生ちんは、今では、ぴろぴろさん一家のかけがいのない大事な亜生ちんww
パジャマに腹巻姿・・・今年流行るかもよ(笑)
涼しくなってまた伺った時は、沢山おやつ持っていくわね・・・亜生ちんww

投稿: 華ママ | 2011年7月 1日 (金) 22時18分

私は先代亜生くんも今の亜生くんも知らないけど・・・
そうですよ!今の亜生くんは亜生くん!
先代は先代!

ランに犬の十戒が貼ってあるんですねっ!
飼い主さんすべてが守ってくれたら、不幸な犬は減るのに・・・

亜生くん、マナーベルトかと思ったら
腹巻なんですねっ!
かわぃぃ~似会ってますよ~(笑)

投稿: パオママ | 2011年7月 2日 (土) 11時32分

いるいる~笑
夜店のテキヤの兄ちゃんにソックリだよ~顔は怖くないけど・・・ププッ

先代の亜生ちんをブログ上でも 私は全く知らなくて・・・
だから、比べようもなかったというのが実際のところなんですけど、
亜生ちんを見た瞬間に【わぁ♪ かっわいい~♪♪】って、
思わずナデナデ・クシャクシャ・・・ホントに可愛いと思いましたheart02
イヴちゃんと一緒に遠くの席まで、オヤツを求め仲良く出張に出かけている
様子は、対照的な2匹だけに微笑ましい光景でした。

汗を拭っているフリをして涙を拭いてたなんて、全然気づきもせず・・・
亜生兄ちゃんも、ぴろぴろさんがそういう気持ちになってくれたことを
喜んで安心して見守ってくれていると思いますshine

今度は、涼しくなった頃に遊びたいですねflair 名古屋は、暑い!!笑
亜生ちん、暑いけど体調こわさないでよ~scissors

投稿: りんだママ | 2011年7月 2日 (土) 11時40分

私は、先代亜生ちんも2代目亜生も
ブログで拝見しえましたが
ぴろぴろさんも、いろいろ意識しちゃって
いっぱい考えさせられたのかな~って感じました。
そうそう、二人とも性格だって違うし
可愛さだって、それぞれ違うけど
可愛い亜生ちんに変わりはないですよね!

投稿: ひめママ | 2011年7月 2日 (土) 14時36分

↑ごめんなさい。途中で切れてしまいました。
今回のオフ会で、みんなにたくさん可愛がってもらって
亜生ちん、初体験ばっかりだったね。
楽しそうな笑顔が、とっても可愛い。
私も、いつかまた、亜生ちんと会えると良いな~

投稿: ひめママ | 2011年7月 2日 (土) 14時39分

10の約束、映画も見ましたけど、一つ一つ読む度に泣けますよね(^。^;)
誰が考えたのか?、飼い主のワンコ心をわしづかみです。
そうそう、二代目君もすっかり、ぴろぴろさん御一家のワンコ心をわしづかみですね(^_^)v

投稿: 玉緒パパ | 2011年7月 2日 (土) 21時30分

いろいろ考えさせられてコメントがおそくなりました(^^;

ウチにとっては先日会った亜生ちんが、「亜生ちん」です。
マイペースで、かわいいくて、どっしりしてて、食いしん坊で、やさしくて、頼りがいがあって、大ファンになりました。

先代の亜生ちんもご家族が今の亜生ちんと楽しく暮らしているのをとても嬉しく思っていると思います。

涼しくなったらまたお会いしたいです。

PS.  from旦那
亜生ちん。大好きだ!

投稿: はなパグ(まま) | 2011年7月 2日 (土) 23時13分

cherryコメントありがとうございますcherry

◎イヴままさんへ◎
 ありがとうございます。
 いつまでも、比べてる…なんて気持ちは全くないはずだったのに
 どこかで先代のことを想い続けすぎていたのかもしれません。
 会えるものならば、今でも会いたい!
 そんな気持ちがたまってたのかな?

 亜生のことを可愛いって言ってくれる言葉に、ドキッとしちゃいました。
 わかっていたはずなのに、あらためてドキッとするなんて
 どうゆうことなんだろう?って少し反省したりしてました。

 でもね、本当に面白い奴なんで今もいっぱい笑わせてもらってます。
 腹巻きも意外な感じで似合いすぎてるのが面白くって♪
 
 せっかくウチに来てくれたんだもん、めいっぱい甘やかして
 自慢しまくりたいと思ってますよ。

◎華ママさんへ◎
 そうそう、犬の十戒。
 どんどん生活にも慣れてくれて、オモシロさも分かりかけて…っていうか
 もう十分わかっていたはずだったのにね。
 たま~にこんな風に亜生兄ちゃんに会いたい病が
 発症しちゃうようです。
 おやつ命は、パグさんを飼って初めての経験だし、
 お友達と平気でウロウロしちゃうのを見るのだって
 初めてのことだったから、とっても楽しめた一日でした。

 先代亜生に経験させられなかったことなんかも、
 二代目くんにいっぱい楽しませてやるつもりです。
 
 先代に『二代目ばっかり、ズルイ~』って言われるくらいに!

 また、お会いできるのを楽しみにしてます。

◎パオママさんへ◎
 十分、わかっているはずなのにたまに
 先代亜生が懐かしくて懐かしくてたまんなくなることがあります。
 
 先代亜生ちんのおかげで出会えた二代目くんのことは
 もちろん、可愛くてたまらないんですが
 手がかからない分、先代のことが懐かしくなるのかも
 しれません。ありがたいことなんですよね。
 
 ぷぷぷっ(笑) 
 だから、腹巻巻いて遊んじゃってる?
 いいえ、お腹冷やすといけないからですよ。
 面白いからだけでは、決してありませんよぉ。

◎りんだママさんへ◎ 
 夜店にこんな可愛い兄さんがいたら、思わず
 お小遣い叩いちゃいそうでしょ?
 そうなの。比べようも無い人たちが集まってくれた中に
 入ったおかげで、私も今までとはちょっと違う感情を
 味わうことが出来たように思います。

 ふとすると、やっぱり涙が出たりします。
 弱っちぃ飼い主なんで、先代もしっかりした二代目を
 よこしてくれたんだろうと思いますよ。
 それくらい、気配り上手な先代亜生ちんでした。
 っていうか、私は先代を頼りきってましたからね。

 その感覚が忘れられずにいるのかも。
 
 もちろん、また、一緒に遊びましょうね。
 あぁ~、涼しい秋が待ち遠しいですわぁ。

 
◎ひめママさんへ◎
 意識しすぎ…そうですよね。
 私にとって、初めてのパグさんが理想のパグさんだったから
 いなくなってみて、そのショックがどれほどのものかなんて
 想像できなかったんですよ。
 
 ま、誰もそうだと思いますが…。

 二代目くんが、比較的手がかからない健康すぎるパグさん
 なので、余計に先代を懐かしくいとおしく思ってしまっていたのかも…。

 今は二代目パラダイスです。

 何をするにも、考えるにもまずは、二代目くんのことを 
 考えるし、外に出てもこれは二代目くんに合うかどうか?
 
 お友達とも穏やかに接することがわかったので、
 安心して遊びに行けそうです。
 
 オヤツを用意して、待っててね~。
 絶対会いたいよぉ~~♪

◎玉緒パパさんへ◎
 そう。
 二代目くんがいなかったら…と思うと
 恐ろしくなります。
 未だに暗闇の中で悶々としていたことでしょう。
 それが先代亜生ちんにとってもいいことだとは思えませんもんね。
 
 大笑いしてはしゃいでいる姿を見せることが
 供養になるんだもんね。

 もう、離れられないですよ。ワシづかみ~…されてます。


◎はなパグ(まま)さんへ◎
 涼しくなったら、一緒にまた遊んでください。
 亜生もオヤツのおじちゃん…お兄さんが大好きのはずです。
 
 少し弱気になると、まだ先代亜生ちんに頼りたくなる私が
 いたりしますけど、二代目くんは私たちにとって
 大切な大切な家族であることに違いありません。
 
 もちろん先代も大好きだけど、比べることなんて
 できないですもんね。
 先代の中には、今の二代目亜生を見ることはありませんが
 二代目の中には、先代の亜生ちんも、その思い出も
 いっぱい見つけることが出来たりします。
 それだけ、大切な…大切な子ですよ。
 
 
 

 

投稿: ぴろぴろ | 2011年7月10日 (日) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落し物に…ガックシ☆ | トップページ | 新しい…ケロちゃん腹巻☆ »