« 暑さの中の…笑えるドッグラン☆ | トップページ | オイラが…亜生ちんだよ☆ »

落し物に…ガックシ☆

6月29日(水)

あんまり暑いから、いよいよコタツまわりを

Dscf3039jpg_1

夏バージョンへと衣替えすることに…

Dscf3015jpg_1

ドッグランでのオヤツを満喫していた亜生さん

さすがにオタカラ緩めでしたが

Dscf3022jpg_1

昨日にはすっかり回復

Dscf3023jpg_1

お散歩をいっぱい楽しんで

Dscf3028jpg_1

クーラーの効いた部屋の中…

腹巻き姿で爆睡中です

Dscf3030jpg_1

亜生兄ちゃんは本当に暑さに弱い子で

エアコンの設定温度23~25度位でないと

スースー寝てはくれませんでした

Dscf3031jpg_1

ところが、わが家の期待の星…二代目亜生くんは…?

Dscf3032jpg_1

そんなことしたら、てきめんに

鼻水…sweat01 そして下痢sweat01

腹巻きは念のためです

Dscf3036jpg_1

今朝もプロジェクトの監視後は

Dscf3037jpg_1

ほんの少しのクールダウンをしたら

(芋虫予備軍?happy02

Dscf3038jpg_1

こんな感じで最後の冬絨毯を満喫しての腹巻きオヤジでした

Dscf3040jpg_1

日曜日、ドッグランへと急いだ私

亜生兄ちゃんのうちわをもちろん持参してでかけました

Dscf2803jpg_1

パソコン修理で忙しくなっちゃったおっちゃんだけど、

送ってくれると言うので、急いで後をついていき

Dscf2804jpg_1

おやつもらえるの?

Dscf2817jpg_1

ランに到着してウロウロしていたところに

おっちゃんから電話

Dscf2818jpg_1

『亜生ちんのうちわ、持っとるか?』

Dscf2849jpg_1

『あったり前じゃん…なんで? あれsweat01無いッsweat02

Dscf2869jpg_1

↑華パパに抱かれる亜生さん

なんと…駐車場の階段のところに落ちていたそうです

Dscf2857jpg_1

踏まれたりしていなかったので良かったけれど…

まず、そこで汗がブワァ~って噴出して来ちゃいました

テンションdownで、半泣きの気分に…bearing

Dscf2830jpg_1

でも…亜生はと言うと、ガハガハしているものの

色々と興味があるらしく

コーギーちゃんたちとも歩き回ったり

Dscf2819jpg_1

会場で意気投合しちゃったイヴちゃんと

Dscf2819jpg_2

シュナウザーの飼い主さんが食べていた

モーニングのパンを狙いに行ったり

Dscf2820jpg_1

『エ~、もう無いのぉ~』 ブーイングの合唱だったり

Dscf2861jpg_1

とにかく、亜生兄ちゃんのように

いつも一人でマイペース…なんて姿は無く

結構みんなとたむろしていた姿も見ることが出来て

Dscf2895jpg_1

やっぱりそれは、嬉しいことなのでした

私のテンションもいつの間にかupupup

Dscf2955jpg1

みんなベロがすごいことにっdash

Dscf2962jpg_1

日曜日はカフェも大賑わいだったらしく

みんなの椅子が確保されたら

呼びに来てくれる…予定だったけど

待ち遠しかったね

Dscf2966jpg_1

そんなみんなバテバテ寸前の中、イヴちゃん

ランに来ていたお友達のボールが気に入ったようで

咥えてガウガウ走ってました

Dscf2967jpg_1

もしかしたら、誘ってくれてたの?

誰一人、乗ってこなかったもん…つまんなかったねcatface

Dscf2990jpg_1

天国のように感じたカフェでのランチタ~イムheart04

亜生くん…はなちゃんのケーキ狙いすぎだよぉsweat01

Dscf2988jpg_1

あっ…やさしいパパが

はなちゃんのケーキを亜生に渡してるのを…

見られてたよっwobbly

Dscf2981jpg_1

なんて思う私は…結構な量のオムライスに

ガッツイて、夢中で食べてましたけどっconfident

Dscf3004jpg_1

おばちゃん…今日は楽しかったね

うん…また、行きたいね~heart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

pig

里親募集中です

パグのはるちゃん(2歳の♀)が

新しい家族との出会いを待っています

5732_2

詳しくはコチラ

|

« 暑さの中の…笑えるドッグラン☆ | トップページ | オイラが…亜生ちんだよ☆ »

お出かけ話」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

コメント

うんP ゆるかったのですね・・・回復してくれて良かったwink
腹巻が面白い~ジョーズ?!

亜生ちんウチワを ぴろぴろさんが 使ってる所を見てないから、
見逃してしまったぁ・・・と、思ったらナント落としてた??
見つかって良かったですdiamonddiamond

亜生くん、行動範囲が広かったですよね~笑
寝転んでると、亜生くんの顔の前に いきなりイヴちゃんのオシリがドカッ!!
笑っちゃいました。。。

亜生くん、また遊ぼうね。。。

投稿: りんだママ | 2011年6月29日 (水) 21時51分

エアコン温度23℃~25℃は大変ですねぇ。かなり低い。これだと人間は
かなり寒く感じるし、外との差も凄いと思います。
うちは室温が26℃~28℃になるようにしてます。これがギリギリ。
パグにもそれぞれありますね。

投稿: マサシ | 2011年6月29日 (水) 22時01分

うちわあって良かったわねww
うちわ姿が見たかったわ~~~♪♪
腹巻可愛いww
この日、亜生ちんのファンになった方多かったみたいね!!
人懐っこいし可愛いものねww
お腹良くなって良かった。。。
暑いからぴろぴろさん共々体調に気をつけてくださいねww

投稿: 華ママ | 2011年6月29日 (水) 22時45分

え~!初代亜生くんのうちわ見たかったぁ~!!
でも誰にも踏まれず見つかって良かったね~。
同時に到着してたあたしが踏む確率メチャクチャ高かったんじゃ!?
ヒョエ~~~!!!あっぶねぇぇぇ~!!

食べ物のあるところに亜生くんとイヴあり!!(爆)
亜生くんもうんPゆるめでしたか~。イヴもゆるゆるうんPになってたよ(^^;
食いしん坊の結末だな(汗)

私イヴがオモチャ咥えてるの途中までまったく気づいてなくて、ランにあったオモチャだって誰かがいってたからそれじゃいいか・・・って思ったんだけど、実は他所の仔のオモチャだったんだよねー(><)
申し訳ないことしちゃった。
りんだママのコメントに書いてあるけど亜生ちんの顔にイヴどっかり座ったの~!?
ごめ~~~ん!!
マイペースだからさ~。
でも、懲りずにまた機会があったら遊んでやってねー((人д`o)

投稿: イヴまま☆ | 2011年6月30日 (木) 09時25分

お宝、回復したようで良かったです。ほっ=3
ウチワ・・・そんな大事な事があったとは!?本当に見つかってよかったですね♪
くくく(笑)
亜生ちん、初めてとは思えないほどマイペースでしたよね。うちの子も見習って欲しいものです=3
そうそう。亜生ちんとイヴちゃん、競争するぐらいにオヤツを狙っていましたね。本当に可愛い二人で癒されました。
そしてカフェでもはなちゃんのケーキを狙う視線(笑)
うぷ(笑)本当に楽しい1日でした♪ありがとうございます♪

投稿: はなパグ(まま) | 2011年6月30日 (木) 15時34分

ドッグラン、満喫してるみたいですね(@_@)
毎日暑くて鼻ペチャワンコには、辛い日が続いてますが、エアコンの温度、室内の温度、確かに気を使います。
玉緒も油断してると、すぐ食べ物を吐いちゃうので…
うちわ活躍してますね~
落としても、夜光塗料が活躍して見つかりやすいとは思います。(^O^)

投稿: 玉緒パパ | 2011年6月30日 (木) 15時37分

こんにちは
華ママさんのブログで亜生くんを見て遊び来ました
亜生くんほっとさせてくれるお顔がなんとも可愛いです~
クーラーにはやっぱり腹巻きイイですよね♪
また遊びに来まーす(^O^)

投稿: ほっぺじーじ | 2011年6月30日 (木) 16時12分

birthdayコメントありがとうございますbirthday

◎りんだママさんへ◎
 そうなんですよぉ。
 ウチに来て以来ずぅ~っとそれはそれは立派なオタカラを
 出し続けていてくれたので、安心しきっていたのですが…。
 引き続き注意して行かなきゃ…です。

 食べ物も…原因があるかもだけど、心当たりはエアコンによる
 冷えかな?と。鼻水だしたりしてたから。
 
 うちわは、暑かったので活躍してもらおうと言う気持ちと
 もちろん、自慢したくって…用意していったのに。 
 あ~あsweat01

 オヤツを目指して歩き回るだろうとは思っていましたが、
 お友達とも結託してのオヤツ旅には笑いました。
 そして、イヴちゃんが前にドッカと座ったときの
 どうしていいのやら…の顔には
 ホント笑えましたよね。
 
 ぜひぜひ…また、遊びまひょうshine


◎マサシさんへ◎
 ホント、去年までは寒かったですよ。
 おっちゃんも夏の暑さから逃れるために、恐ろしいほど
 部屋を寒くするタイプなので、亜生ちんとは気が合っていたのですが
 今年はそんなわけには行きませんよ~bearing
 おかげで温度差にもダメージが少なくすみそうです。
 去年までは、身体がだるくてたまらんちんでしたもん。

 パグって言っても色々ですね。

◎華ママさんへ◎
 うちわがね~。唯一の心残りっちゃぁ、心残りですわ。
 う~ん、自慢したかったぁsweat01  なんてね。
 
 おかげさまで私も遅ればせながら今頃亜生ちんのことを
 正面から見ることが出来たように感じます。
 可愛いには変わりないんだけど、
 なんとなく、借り物(?)のような…う~ん…
 上手く言葉が見つからないけど。そんな感じだったから。

 お腹もようやく回復かな?
 蒸し暑さがきついからね。気をつけま~す。


◎イヴまま☆さんへ◎
 そうなの~heart04てっきり袋の中にあるものとばかり思っていたから
 おっちゃんまた、何電話してきてるんだ?なんて思って確認したら
 見当たらないんだもん。
 
 大丈夫よ。カフェの駐車場ではなくて、
 家の、駐車場の階段だから
 イヴままさんに踏まれる危険性はゼロでしたからhappy02

 本当にイヴちゃんと気が合ったようで一緒にオヤツ目指して
 歩き回ってましたね。ぷぷぷっ…ゆるゆるだったのねぇ。
 ボールのおもちゃも大事そうに咥えて
 本当に可愛かったね。でも誰も誘いに乗らないところが…
 そして、他の子のだったってオチも笑えたりしてcoldsweats01

 あはは…亜生がテーブルの下に涼を求めて避難してガハガハしてたら
 イヴちゃんがやってきて何を思ったか亜生の前にドテンと
 座るんだもんsign04
 笑ったよぉ。亜生も『どうしよう…』って顔してこっち見てたけど
 とりあえずそのままガハガハ…。
 機会を作ってまた遊びましょう。
 あんなに、面白かったんだもん。
 絶対、また会いた~いnotes

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 オタカラ…なんとか、コロコロ状態を維持してくれています。
 っていうか、食べすぎとは今は関係なく、クーラーによる
 冷えの方が原因かも…ですけど。

 うちわ…やらしいけど、自慢したい気持ちもあって、
 持って行ったはずだったのに、亜生兄ちゃんに見透かされていたかな?
 落としたことに全く気付かず…でした。
 
 おかげで純粋に亜生ちんと楽しめた一日を過ごすことができたかも。

 食べ物に執着してもっとうるさいことになるかと…覚悟していた面も
 あったのですが、意外と静かでひっそりと活動してましたね(笑) 
 バレバレだったけどhappy02

 最後にカフェで化けの皮がはがれるような大型犬に吠えちゃう面も
 見せちゃいましたけど…ぷぷぷっ
 また、ぜひ遊んでくださ~い。 

◎玉緒パパさんへ◎
 ドッグラン。とにかく夏だし、それ以上にむしむしするので有名な
 この地方です。どうなることかと思ったけれど、お店からの氷水と
 カフェの涼しさで救われましたね。快適に遊ぶことができました。
 
 うちわは、もう大活躍です。
 ほとんど毎日、お散歩には持参してますし、お出かけ用にも
 役立ってます。
 
 なのに…階段に何で落とすかな?気付かないかな?
 無事でよかったです。

◎ほっぺじーじさんへ◎
 ありがとうございます。華ママさんのお陰で
 私もようやく亜生の個性に気付き始めた情けない飼い主です。
 クーラーに腹巻…本当にパグか?って
 突っ込みいれたくなりますよね?
 
 思い返してみれば今年2月からずっと笑うことが多くなったように
 思います。亜生くんのお陰なのにね…。
 もっともっとい~っぱい、可愛いところを紹介して行こうと
 思ってますので、お付き合いくださいね。
 

投稿: ぴろぴろ | 2011年7月 7日 (木) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑さの中の…笑えるドッグラン☆ | トップページ | オイラが…亜生ちんだよ☆ »