« やっぱり…オタカラ☆ | トップページ | ナニコレ…と、無邪気な二人☆ »

毎年恒例…お花見に☆

6月16日(木)

午前中は、まだ雨が落ちてこなかったから

絶好の草取り日和?coldsweats01

Dscf2684jpg_1

亜生くん、お散歩から戻ってご飯を食べたら…

さぁ!頑張るよ~dash

110616_074440_3

今日は裏庭の草を少し刈ったんだけど

亜生くんは、やっぱり家から持ち出した

自分のおウチで爆睡モードsleepy

たま~に、ワフッワフッ…って吠えてましたけどsweat01 

Dscf2627jpg_1

さてさて…昨日

6月15日(水)は、ばぁちゃんたちとお花を見に出かけてました

Dscf2630jpg_1

毎年この時期にお出かけする

可睡ゆりの園(静岡県)ではゆりの花を…

eye

それでは、とても幻想的だったゆりの園をご覧下さい

Dscf2632jpg_1

Dscf2636jpg_1

以上黄色いゆりのエリア

Dscf2637jpg_1

Dscf2685jpg_1

山の中のゆりのエリアにて

Dscf2642jpg_1

Dscf2644jpg_1

どこを、どう切り取っても、絵になるゆりの園…heart04

Dscf2647jpg_1

この日は、適度な曇り空で

雨の心配もなく…優雅な時間を過ごせました

Dscf2649jpg_1

お客さんもとても多く、カメラを構えている方もいっぱい

Dscf2650jpg_1

毎年写真のコンテストも行なわれているので

皆さんきっと応募されるんでしょうね

Dscf2651jpg_1

一緒に行ったばぁちゃんのお友達が

『ほら、これ』って応募用紙をもらってきてくれました

Dscf2652jpg_1

入賞された方の写真も飾ってありましたが…

本当に素敵shine

Dscf2654jpg_1

わが家ではプリントで伸ばして

額に入れて眺めて…自己満足する程度だろうなぁ

Dscf2656jpg_1

今年は、例年より少し花が遅れているそうなので

まだまだ見頃は続きそうです

Dscf2660jpg_1

五色のゆりの丘

Dscf2663jpg_1

コチラも、まだつぼみがたくさんついてました

Dscf2666jpg_1

この先にゆりの直売場があり、

皆さんいっぱい抱えて駐車場へと歩いていましたよcoldsweats01

Dscf2670jpg_1

そして、その後向かったのは30分ほど車で走った場所にある

加茂花菖蒲園 (ペット可)

Dscf2671jpg_1

上からペチュニアなどが垂れ下がり

Dscf2674jpg_1

花しょうぶ以外にも、独自に交配されたアジサイが見事です

Dscf2676jpg_1

相変わらずお昼は、名物『庄屋弁当(1500円)』を食べ

Dscf2677jpg_1

最後は温室のベゴニアを観賞です

Dscf2679jpg_1

鮮やか~

Dscf2680jpg_1

そしてコチラにも素敵なアジサイが…

まだ名前はつけられていませんでしたが

モダンタイムス×ミスヘップバーン

まるで、野呂さんの毛糸のように素敵な色

心惹かれました

Dscf2681jpg_1

コチラもまだまだ見頃ですよ

そしてコチラでは、アジサイの苗…

しっかりお買い上げのばぁちゃんたちでした~happy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

里親募集中です

パグのはるちゃんが新しい家族を探しています

5732_2

詳しくはコチラ

|

« やっぱり…オタカラ☆ | トップページ | ナニコレ…と、無邪気な二人☆ »

お出かけ話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

コメント

ぴろぴろさん、亜生くんお久しぶりで~す

この時期は、雑草が元気にグングン伸びちゃってイヤですよね~
抜いても抜いても、すぐに生えてくるから困りものですよね。


あらっ、ぴろぴろさんこっちのほうへ遊びにきていたんですね

可睡斎のユリきれいですよね~
でも、ココはワンコNGだからりきが来てから行ってないので
ぴろぴろさんのブログで行った気分になりました。

加茂菖蒲園はワンコ可なので今年もりき連れで行ってきましたよぉ~

菖蒲も温室の中もとっても綺麗ですよね

今度、亜生くん連れで遊びに来てくださ~い

投稿: なかちゃん | 2011年6月16日 (木) 22時16分

雑草抜き、亜生くん、手伝ってくれなかったんですねぇ~(笑)

ゆりきれいですねっ!
ゆりがこんなに咲いてるのって見たことないです!
亜生くん、お留守番賢くできたかな?

パグのはるちゃん、毎回転載ありがとうございます!
なかなかいいご縁がなくって~(涙)

投稿: パオママ | 2011年6月17日 (金) 10時07分

草刈りお疲れ様です。亜生くん爆睡ですね。
ぴろぴろさんのそばで安心しているのでしょうね。

百合最高にステキです!百合が大好きで今
育てているのですが咲くのか心配。画像見て
名前は分からないけれどどれもこれもステキ!

投稿: 文陸パマ | 2011年6月17日 (金) 12時43分

素敵なところへお出かけされたんですねeye

カメラマニアが喜びそうな花がいっぱいですね。

ワンコNGだとちょっと残念ですが・・・

できれば家族総出でお出かけしたいですよね。

良い画像がいっぱい!

コンテストに応募してみては?いかがですか?lovely

投稿: 玉緒パパ | 2011年6月17日 (金) 22時15分

riceballコメントありがとうございますriceball

◎なかちゃんへ◎
 そうなのよ~ん。毎年、ホームページで咲き具合をチェックして
 出かけてますよォ。
 今年も、おかげでとても素晴らしいお花に癒されてくることが
 できました。
 ゆりの方に亜生が入れないので、亜生はお留守番です。
 菖蒲園の方は、今年もワンコをたくさん目にすることができました。
 そういうときは、なんかちょっと寂しく感じたりします。
 りきくんはお出かけしてきたんだね。今年はあんまり暑くなかったから
 特に一緒にこれたらよかったなぁ…なんて強く思いました。
 
 本当ね。今度は亜生も一緒に、りきくんに会いに出かけていけたら
 いいなぁ~って思います。

◎パオママさんへ◎
 はるちゃん…自分にも何かお手伝いできたらいいんだけど
 こんなことしかできなくて…ただ祈るばかりです。

 ゆりの花は、本当に癒やされます。
 どこを覗いても絵のようなので、シャッター押す、押す!!
 ただ、山の中なので、筋肉痛にもなります。イヒヒ。

 亜生は私が動いてようと関係無し。ただただ…眠るばかりです。
 でも、自転車やバイクや人が歩いて通ると
 ワンワン…いや、ギャンギャン吠えて…うるさいうるさいsweat01
 草取りは手伝ってくれませんが、お留守番はしっかり出来て、
 おりこうさんです。

◎文陸パマさんへ◎
 草…どうにかして!状態です。
 亜生は何にもしてくれません。が、邪魔もしないので
 まぁ…いいとしましょう。

 ゆりの花は本当にきれいだし、かわいいし…
 山の中に在るので筋肉痛にはなりますが
 それ以上に癒やされます。
 写真を見直すのも、楽しいです。

 私はゆりのキツイ匂いが苦手なので
 家には育てていませんが、山の中ではちょっと優雅な香りが…。
 なかなかいいもんだなぁ…って思いました。
 種類は…私もチンプンカンプン。
 皆さん、いっぱい袋を抱えて帰っていく姿を目撃しました。

◎玉緒パパさんへ◎
 本当に素敵なゆりの園です。
 観光バスも止まっていて、立派なカメラを構えた方が
 とてもたくさん見られました。
 今年は特に多かったような気がしたなぁ。
 私も負けじと、いつも亜生の姿を撮り慣れている
 デジカメでカシャカシャ対抗してきましたよhappy02

 コンテスト…本当に幻想的な写真がいっぱい飾ってあって…。
 もう、私は、自己満足。自己陶酔の世界で満足です。
 母にパネルにして渡しているんですが、それでヨシとします。
 選ばれないとショックだからね。とりあえず…ぷぷぷっ(笑)
 

投稿: ぴろぴろ | 2011年6月19日 (日) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり…オタカラ☆ | トップページ | ナニコレ…と、無邪気な二人☆ »