« 今日で3年…主役交代☆ | トップページ | 落し物に…ガックシ☆ »

暑さの中の…笑えるドッグラン☆

6月27日(月)

昨夜はものすごい激しい雨が降ってました…か?

朝のお散歩で『すごかったねぇ~』

そんな挨拶を交わしてましたが

爆睡していたのか、ちっとも知りませんでしたsweat01

Dscf3006jpg_1

亜生もお家で眠~いようですわsweat01

Dscf3008jpg_1

朝のお散歩では、サンアートの緑のカーテンプロジェクトを視察happy02

Dscf3010jpg_1

夏の暑さから、市民を守るんだじょ~notes

な~んてっbleah

Dscf3012jpg_1

お腹の調子は…おかげ様で良くなりましたshine

Dscf3011jpg_1

例のハートのドッグフードはちょっと亜生には合わなかったのか?

亜生兄ちゃんも食べていた安いドッグフードに

戻してみたら…まぁ、なんということでしょうnotes

Dscf3007jpg_1

すっかり元通りの、まさに亜生兄ちゃんの上を行く

超お宝級のオタカラを排出してくれましたlovely

Dscf2982jpg_1

昨日は、亜生くん初体験のドッグラン&ドッグカフェでの

ケーキなんかを食べちゃったりしてcake

Dscf2983jpg_1

夜ご飯は少なくしなきゃいけないかしら…?

と、心配しながらもあまりにも美味しそうに食べる姿に

惚れ惚れする始末sweat01

Dscf2995jpg_1

もう、終りなの?

Dscf3001jpg_1

結局はわが家が一番近かったのにもかかわらず、何もお手伝いできず

ただ、楽しんで参加させてもらっちゃったパグちゃんの集まりheart04

Dscf2802jpg_1

おめかしして出かける亜生

Dscf2821jpg_1

名古屋の夏を甘く見ていませんでしたか?

みなさん、大丈夫でしたか?

Dscf2835jpg_1

ハイハイpaper ここ、アイスコーヒーくださいねnotes

Dscf2850jpg_1

氷水のサービスもあり

普段はヨーグルト水しか飲まなかったはずの亜生が

Dscf2851jpg_1

器を抱え込むようにして、お水飲んでましたcoldsweats01

Dscf2844jpg_1

そして、トンネルの中を何気にくぐり始め

Dscf2846jpg_1

コーギーちゃんの飼い主さんにヨシヨシされてる始末heart04

Dscf2816jpg_1

ほんの1時間前には、なんのこっちゃか訳も分からず

トンネルごと踏みつぶしてた奴が、

すごい成長振りでしょう?

親バカ丸出しでしょう~)

Dscf2822jpg_1 Dscf2823jpg_1

↑おやつハンターとしても

しっかりと活動してましたよheart04

Dscf2871jpg_1 Dscf2872jpg_1

ただでさえ、蒸し暑いっちゅうのに…

ガハガハの熱気と共にまとわり付く亜生

Dscf2873jpg_1

あははhappy02 抱っこされちゃいましたheart04

Dscf2921jpg_1

抱っこしてくれたのは、はなちゃんのパパです

Dscf2900jpg_1   

いっぱいおやつをいただいて…

いっぱいかわいがっていただいて…

本当にありがとうございましたheart04

Dscf2863jpg_1

本来、この日の主役はこの子だったんですよ

↑生後5ヶ月になったよしおくん

Dscf2976jpg_1

そのおかげで、最初の美味しいケーキもいただけたんですからっ

Dscf2942jpg_1

愛知県の出身だと言うよしおくんが東京から

ママに会いにやってきたのよね?

前日、無事にママと再会…感動の対面をした様子はコチラ

Dscf2946jpg_1

誰一人ここを登れず、おやつで釣っても

↑こんな感じdowndownwobbly

Dscf2882jpg_1

しょうがないよね…ダラケちゃうほど暑かったもんね

Dscf2889jpg_1

イブちゃんも、リンダちゃんも…とけちゃいそうsweat02

Dscf2931jpg_1 Dscf2933jpg_1

おやつクレクレ攻撃の時以外は

Dscf2875jpg_1

とけかける…亜生sweat01

Dscf2909jpg_1

お姉ちゃん達と来ていたウニくんを見つめて

さらに、とけかける…亜生sweat01

Dscf2968jpg_1

ほ~んと、暑いから早くカフェに移動しますか…

Dscf2959jpg_1

亜生も途中からお洋服脱いで

マッパにクールバンダナとワッペン姿bleah

ひときわ身体の大きい…デカパグ再認識 good

Dscf2876jpg_111

ウニくんの兄弟のシュウマイくんも元気に参加で~す

Dscf2808jpg_1

まだまだ、面白い写真がいっぱいあるからねheart04

次回にも続きま~す

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

pig

里親募集中です

パグのはるちゃんが新しい家族を探しています

5732_2

詳しくはコチラ

|

« 今日で3年…主役交代☆ | トップページ | 落し物に…ガックシ☆ »

お出かけ話」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

コメント

アハハッ♪ 亜生ちん可愛かったぁ~触り心地が気持ち良くって、
優しいおめ目にオットリした性格・・・それでもオヤツには敏感で~笑

昨日はありがとうございました。。。初対面とは思えない気さくなぴろぴろさんで
私もただ楽しんでいただけでした!!

【ヨーグルト水】って何ですか?? ヨーグルト味の飲み物? 
亜生ちんって、グルメパグちゃんだったのですかぁ?!笑

ムシムシな名古屋でしたけど、曇っていてまだ良かったですね♪
遠いと思っていた名古屋・・・2時間ほどで行けた事にビックリでした!!爆

これからもよろしくお願いしますnote
続きも遊びにきま~すwink

投稿: りんだママ | 2011年6月27日 (月) 12時56分

(*≧∇≦)ノハーイ甘く見ていました(爆)
お兄ちゃんが行ってから行く行くと言いながら、お兄ちゃん毎月帰って来ちゃうからこんな、暑い時期にお邪魔する事になってしまいました^^;
でも、暑さなんてって感じで、とっても楽しかったです!!
亜生くんの可愛さと面白さには、感動しちゃったわww
また、涼しくなったら伺いたいと思っているのでこれからもよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b
続きがあるのね!!楽しみにしていま~すww

投稿: 華ママ | 2011年6月27日 (月) 17時09分

ぴろぴろさ~ん!昨日はありがとうございました♪

旦那もこの記事を読んで、めっちゃ喜んでいます。そして、お菓子をあげすぎたのではないかと、ちょっと心配しています。なんかあったら、うちにおいでね・・・あずかるよと・・・申しております(笑)
その位、亜生ちんにはまってしまったようです。

本当にお会い出来て良かったです♪
またお会いする機会がありましたら、よろしくお願いします(^O^)/

投稿: はなパグ(まま) | 2011年6月27日 (月) 22時34分

昨日はありがとうございました。

亜生ちんのお目目にドッキュンでした(^^)ビデオを見てみると、亜生ちんのお目目にズームアップのシーンの多いこと・・・

ブロガーではありませんが、またお会いできる機会があればよろしくお願いしますね。

投稿: うにママ | 2011年6月27日 (月) 23時03分

日曜日は、お疲れさまでした~♪
名古屋の暑さ半端じゃなかった~(><)
完全に甘くみすぎてましたねぇー。湿度の高さにビックリだったよ。

亜生くん氷水かなり気に入ってたようだったよね~^^
ヨーグルト水じゃなくても氷入れればOK!ってことがわかって良かったね!
おやつあるところにイヴと亜生くんあり!って感じのツーショットが多かったよね(^^;
でも、絶対先頭キープのイヴの方が食いしん坊だよね(汗)

亜生くんケーキお初だったんだねー!!
とっても美味しそうに食べてたよね♪

次回のレポも楽しみにしてますね~^^

投稿: イヴまま☆ | 2011年6月28日 (火) 20時46分

楽しそうなオフ会でしたね♪
みんなの笑顔が、イキイキしてます。
亜生ちん、ヨーグルト水しか飲まなかったのに
お水を飲んだと言うことは
よほど、暑かったのかな~~
氷水、よっぽど美味しかったんだね。

投稿: ひめママ | 2011年6月29日 (水) 14時27分

sunコメントありがとうございますsun

◎りんだママさんへ◎
 コチラこそ、日曜日はありがとうございました。
 
 愛知県で会うお友達やパグミでお話したお友達は
 やっぱり、先代の亜生ちんの印象が強いからか
 私の思いいれが強いからか…どちらかというと
 二代目くんのことを見るときに『亜生くん(先代)と似てる』
 とか、『亜生くん(先代)はおっとりしてたから…』とか
 やっぱり、亜生ちんあっての二代目くん…と見ちゃう印象が
 強かったように感じていました。
 
 なので、日曜日は、ガッツリ…そのままの亜生として生き生き
 動いている亜生を素直に見られたように思い嬉しく感じています。

 そんな二代目くんはなかなかお水を飲もうとせず、
 ボトルタイプもお皿からもダメ…という状況が家に来てスグの時
 続いていたんです。
 そこで、誰かのブログで呼んだ記憶のあった
 ヨーグルトを水に溶かして飲ませると、
 ゴクゴク飲んでくれた…って言うのを
 思い出して,飲むヨーグルト(LG21)を水で薄めて飲ませてみたら
 待ってましたとばかりにゴクゴク…
 家ではいつも普通のお水(水道水)を用意しながらも、
 お皿に入れたヨーグルト水を作って飲ませていたんです。
 
 なのに…ランではゴクゴクでしたよね?氷水??
 飲めるじゃん!って大声でツッコミましたもんwobbly

 お天気も雨だったらもっとむしむししてただろうし、 
 喫茶店の涼しさは格別でしたねhappy02

 ってことは、ウチからも2時間で行けるってことね?
 わっかりましたぁ~scissors

◎華ママさんへ◎
 ガハハcatface 暑かったよね。
 そして、亜生くんにとって初めてのケーキも美味しくいただき…
 本当にありがとうございました。
 お世話になりっぱなしでしたね。
 これに懲りず、お兄ちゃんに会いに、どんどん遊びに来て下さい。
 亜生もオモシロさに磨きをかけて待ってるじょぉ。

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 また、遊びましょうね~。
 そして、その時は、またオヤツをお願いね~♪って
 絶対亜生が言ってると思います。
 反省なんかしないでくだしゃい。
 まだまだ食べられる丈夫なお腹を用意して
 パパさんの下に駆けていきます!
 の、はずです。

 甘えん坊の面をたくさん見せてくれる…二代目くん。
 ワンワンって無謀に吠え掛かっちゃうヤンチャな面を見せてくれる
 ちょっと空気読めない面白い二代目くん。
 コチラこそ、これからもよろしくお願いします。
 また、是非遊びましょう~notes


◎うにママさんへ◎
 こちらこそ、ありがとうございました。
 
 そういえばビデオ構えて追いかけてましたね。
 二代目オヤツに夢中なシーンか、ガハガハ言ってるシーン
 ばかりだったんじゃないでしょうか?
 ウチの写真の中にも亜生とベロ出してガハガハしてる様子の
 ウニちゃんがいっぱい残ってます。
 また、涼しくなったら、いっぱい遊びましょう♪

 亜生のお友達…ブログやってない人も大勢いますので
 そんな人たちと遊ぶような時は、私のブログでも呼びかけたりします。
 是非遊びに来てね。


◎イヴまま☆さんへ◎
 本当にお疲れ様でした。
 遠いところを、運転してきていただいて…ありがとうございました。
 
 あんなにヨーグルト水しか飲まへんからな~って言ってたくせに
 器を抱えての一気飲みは何ナノヨォ?
 
 それにしてもイヴちゃんと二人でおやつをねだってる姿heart04
 とぉ~っても気の合う二人って感じでしたね。
 亜生は女の子相手だとちょっと遠慮しちゃうところがあるみたい。
 まるこママのところのくるみちゃん相手に、遠慮してる姿を
 東海オフの時に目にしてましたから。

 ケーキも全く心配することなく早々に完食してましたよね?
 全く笑えるキャラに変身中の二代目ですわ。

 むふふ…これからもよろしくねんscissors
 

投稿: ぴろぴろ | 2011年6月29日 (水) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日で3年…主役交代☆ | トップページ | 落し物に…ガックシ☆ »