« ナニコレ…と、無邪気な二人☆ | トップページ | 集会場の中心で…叫ぶ☆ »

夢の大台へ…あちゃぁ~☆

6月21日(火)

今日は亜生兄ちゃんの月命日

Dscf0918jpg_1

とぉ~っても元気な11歳を過ごしていてくれて

最後は何も心配なく手術をしに、病院に出かけた亜生ちん

本当に今でもずっと、ずっと大好きだよheart04

もう、7ヶ月経つんだなんて…ね

Dscf2714jpg_1

ところが…わが家のやんちゃな二代目くん

元気いっぱいでご飯、お散歩と…過ごしていたはずが

Dscf2715jpg_1

どうも日曜日の夕方頃からお腹がゆるくなっているようで…

あっ…食欲はありますsweat01

『雨ニハマイル』ではありませんが

飯台ニ食事スルカゾクアレバ

行ッテオクレオクレトネダリ…状態です

気になった方はコチラ

Dscf2716jpg_1

なんと昨日の朝起きてきたら

冷蔵庫の前にド~ンとウンチが…

ベチャッとなdash って感じで、落ちてましたdowndowndown

Dscf2717jpg_1

そして、お昼にもなんだか玄関の方へ行ったなぁ…と

思っていたら、走って帰ってきたので

flair 覗いてみると…また、ド~ンとsweat01

ベチャッとな…状態で…トホホsweat02

smoking

フードの量を減らして間食止めさせて様子見ようとしても

内緒で、ガムだわ…クッキーだわ与える奴が約一名sweat01

Dscf2718jpg_1

今朝は何も見つけなかったのでお腹の調子が戻ったかと

思っていたのですが、

お散歩に出た途端に『ビービー』という音と共に…shock

Dscf2719jpg_1

もしかしたら、お散歩してるときに何か口にしたのでは?

もしかしたら、畑で草についていた薬でも舐めたのでは?

Dscf2720jpg_1

病院にオタカラ持参で出かけました…朝一でdash

やんなっちゃうwobbly

Dscf2721jpg_1

体重増えてるしっsign04

ウンチ検査の結果は特に異常なし(ホッ)

手作りご飯だ…とか言って、色々種類を与えすぎたのが

良くなかったかも…でした

消化の時間が違うものを与えすぎても負担がかかるから…と

説明されました

土曜日・日曜日とおコメ(ご飯)とドッグフードを一緒に与えたのが

いけなかったかな?

ドッグフードは怖い…なんて記事をちょっと目にしちゃって

人間の食べるもの与えた方がいいかも…と

神経質になっていたかも…です

お薬もらって(水に溶かす粉のもの)

ササミの茹でたのを少しと食べさせたらペロリshineだって

亜生兄ちゃんと違って全然苦労しないわconfident

えっ?

体重ですか?

bomb

bombbomb

bombbombbomb

驚きの11.5キロでしたannoy

な~んでっdash

先生曰く『男はダメですよね~』だって

犯人探しと、間食は抜きで…ということでsweat01

Dscf8306jpg_1

ボクも11キロ台だったから、大丈夫だじょ~

↑亜生ちん…まん丸ですなぁ(爆) 2010.6.21撮影

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

里親募集中です

パグのはるちゃんが新しい家族を探しています

5732_2

詳しくはコチラ

|

« ナニコレ…と、無邪気な二人☆ | トップページ | 集会場の中心で…叫ぶ☆ »

二代目亜生」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

コメント

食べるものは大事ですね・・・flair
フーちゃんは13.7㎏もあったからimpact
亜生くんは10㎏ぐらいがベストかな?ちなみにミーちゃんは8.7㎏。
新しく体重計を買って真剣に痩せますよsun

投稿: マサシ | 2011年6月21日 (火) 18時32分

ドッグフードって怖いんですか? うち気にせず与えてますよ~。
先生の男はダメですよねー、ってわかりますよ!
実家に行くと父+祖母のコンボでおやつ攻撃ですもん(祖母が特に甘い)
ダイエットなんて夢のまた夢・・・。

丸龍も体重はお揃いで11kgです。暑くて散歩が短くなりそうなのに、ブクブク太りそうで怖い~。

投稿: 丸龍一家 | 2011年6月21日 (火) 18時57分

11キロ台ですか?
ダメダメ、10キロ台キープしましょう。
クッキーも11キロ直前までいきましたが
骨格がしっかりしているから、太っているわけじゃないと
気にしませんでした・・・・が夏になると、食後約1時間、
Eの字状に横になってハアハア・・・
体重を10Kg前後に落としたら、なんと横になる事がなくなりました。
やはり、そうとう心臓に負担がかかっていたようです。
ここは心を鬼にして(?)がんばりましょうhappy02

投稿: ありんこ | 2011年6月21日 (火) 23時32分

ご無沙汰してますsweat01
姐さんも先週後半にちょっとやわらかウンチョスで、月曜はビチビチ(汚い表現ですみません)に。。。
昨日はフードとサツマイモだけで様子を見たらもう普通に戻りました。
ウチもフードに色々トッピングしてるから負担になったのかも。
今の時季って人間でも体がだるくてしんどいですもんね。
ワンコも体調を崩しやすいのでしょうね。

体重・・・心臓や足腰への負担、暑い夏を乗り切るには頑張って少し落とした方が。。。
私個人的にはデカパグ大好物なんですけどね(* ̄ー ̄*)

投稿: あんころりん | 2011年6月22日 (水) 16時42分

亜生くん・・・もう7ヶ月たつのですね。月日の流れは
早いですね。

二代目亜生くんお腹に異常なくて安心しました。
消化の関係だったのですね。お大事にしてね。

ぴろぴろさんのドッグフードは怖いの読んじゃって
神経質になる気持ち分かります。手作りの方が
という気持ちもよーく分かります。私もそうしたいと
思っていましたもの。手作りは断念しましたが
トッピングはたまにします。フードは先生に相談に
のってもらいました。

二代目亜生くん体型・・・骨格が立派だった気が
するからベスト体重どれくらいか分からないけれど
先生に何か言われました?文陸は陸だけが注意
受けちゃいましたcoldsweats01

投稿: 文陸パマ | 2011年6月22日 (水) 19時18分

 お久しぶりです  
毎日暑いですね~sweat02

亜生くん ゆるゆる うんP・・・ 大変でしたねsweat02
本人も調子悪くて大変だけど・・・
お片づけする方も・・・・coldsweats01

でも 検査の結果 なんともなくて良かったですね!

ぴろぴろさんの 美味しい手作りご飯 食べ過ぎたのかなぁ・・・heart04

投稿: はなちゃんママ | 2011年6月22日 (水) 19時47分

cloverコメントありがとうございますclover

◎マサシさんへ◎
 11キロ台になったからといって、見かけはそれほど
 かわっているようには感じないのですが
 あんなに丸くなって寝ていたのに、今は
 そう言えば…伸びて寝てる?

 おっちゃんは、今位でちょうどいいって言ってます。
 お薬の関係でやっぱり10キロ台をキープした方が 
 いいのかな?
 
 調子が悪いところがでてくると可哀想なので
 もうそろそろ、ご飯のペースも落ち着かせて
 様子を見たいと思います。
 
 フーちゃん、13キロもあったんだね。
 そう言えば亜生も11キロ台だったけど
 イメージの中ではプクプク亜生ちんです。

 二代目くんは元がデカイのかな?

◎丸龍一家さんへ◎
 えへへ…ダイエット…sweat01
 そんなに太って見えたりするわけではないので 
 まさか、11キロ台に突入していたなんて思いもしませんでした。
 骨が分かりすぎるくらいだったので可哀想に感じ
 どんどん食べさせていたのがいけなかった?
 と、言うより、私がいろんなものをどんどん挑戦させていたのが
 いけなかったみたいね。
 
 ドッグフードも特に安すぎるものや、添加物が
 多く使ってあるもの以外は神経質になることは
 ないですよ…と言ってもらいました。
 
 病院から買うのは超お高いので…sweat01

 とにかく今はお腹の調子が戻ってくれることを願って
 ご飯を上げています。

 おやつが欲しいとおっちゃんの前でヒュンヒュン鳴いちゃう
 亜生の気持ちがわかりかけました。ぷぷぷっ

 亜生さんはお散歩大好きで、小走りしてるのに…
 やっぱり食べすぎなのね…と言う分かりやすい結論でした。

◎ありんこさんへ◎
 全く同じタイプですよね。
 心を鬼にして…っていうか、ご飯のトッピングを極力減らせば
 よいだけだと思われますが、おっちゃんにもここは協力
 してもらわないと、10キロ台に戻せないだろうなぁ。
 身体に負担がかかるのは、心配なので
 前のようにコロコロのオタカラを出してくれる亜生さんに
 戻ってもらえるようにがんばります!
 
 いろんなこと、教えてね~wobbly
 ありがとう。


◎あんころりんさんへ◎
 ウチも基本的にデカパグ愛好家ですが…
 おっちゃんのオヤツ攻撃への、
 打たれ弱さが災いしてしまったようです。
 
 お腹がゆるくなっていたのでてっきり体重は
 減っているかと思いきや…の11キロ台bomb
 うそぉ~って先生の前で絶叫してましたわ。

 ま、トッピング減らせば対応できるかしら…って
 感じなので、今は心を鬼にして(笑)

 姐さんもお大事にね。
 


◎文陸パマさんへ◎
 先生からは亜生の身体を触って、やっぱり10キロ台をキープ
 しましょうね。と言われました。
 でも、見た目では丁度いいかな?って感じなの。
 
 特におっちゃんは、見て骨が分かるくらいの時をみてるからか、
 今くらいがちょうどいいってヨシヨシしながら 
 それはそれは、甘やかしてます。 

 先生には間食はあまり与えないように…伝えてくださいと
 おっちゃんへのメッセージももらってしまいましたhappy02

 陸ちゃんも、頑張ろうぜ~heart04


◎はなちゃんママさんへ◎
 は~い。ドキドキしながら台所を覗いてました。
 良くしたもので、ダラダラウンチはフローリングの上にしてくれて
 いたので、キレイにふき取ればよかったから
 大変ではなかったので、まだ、よかったです。

 いつもウンチの調子が良かったから、油断していたから…ね。 
 今後はしっかりと気をつけてやりたいと思ってます。

 ホント検査の結果異常がなくってホッとしました。
 
 美味しそうに食べてくれるんで、こっちも調子に乗っちゃったかも。
 ほどほど…何事もほどほどが大事ですね。
 ありがとね。

 

投稿: ぴろぴろ | 2011年6月24日 (金) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナニコレ…と、無邪気な二人☆ | トップページ | 集会場の中心で…叫ぶ☆ »