« オモシロ亜生と…モモちゃんのこと☆ | トップページ | 亜生はここで寝ます…☆ »

珍しいベロ出しと…恐ろしい夜☆

6月7日(火)

昨日の少し蒸し暑いお天気とはえらい違いだね

半袖では少し肌寒い感じの一日sweat01

昨日6日(月)の亜生さんです

Dscf2533jpg_1

朝のお散歩はまだ寒いくらい

おっちゃんを起こしてから、6時30分前後にお散歩へと出発です

Dscf2536jpg_1

亜生さん…亜生ちんが若い頃、夏に着ていた

タンクトップを着ています

Dscf2539jpg_1

名前を呼ぶとビックリ顔でこちらを見てくれるワザを身につけた?

Dscf2540jpg_1

まだ完璧でないので、こんな風に知らん顔してることのが多いかな?

Dscf2541jpg_1

そしてお昼、少し暑いなぁ…って思って室温見たら

なんと30度dash

ガハッともハァハァとも言わずに

スースー気持ち良さそうに寝てるからsleepy

こっちも夢中になって夏用の帽子なんかを編んでました

どうりで暑く感じるハズだわ~wobbly

Dscf2542jpg_1

お散歩には5時ごろに出かけましたが、

外もやっぱりちょっと暑く感じるdowndown

Dscf2543jpg_1

そして、これが…珍しいshine

舌を出して走る亜生さんですheart04

おっちゃんが土曜日の夜、近所のスーパーで

アイスキャンディーを二箱買って来てくれたんですが、

日曜日の夜に食べようと箱を開けて…ショックsweat02

中に5袋入っているアイス…全部、溶けたのが固まったようなimpact

袋いっぱいにカタマリが入ってる状態なのbearing

『明日朝、電話してみるわっ』と

おっちゃんに『クレーマーだ~』と笑われながらも、

もう一箱大丈夫だったのを食べながら話してました

Dscf2544jpg_1

朝スーパーに電話

もちろん、最初は下手に出て…

『他にも溶けているアイスがあるといけないから…』な~んてbleah

『お金の返還か商品交換でいいですか?』って言ってくれたので

夕方みんなでスーパーまでお散歩に行ったんですよね

商品交換…ってことでwink

『楽しみに開けたのに食べることが出来なくて申し訳ない』旨のお詫び…

あはは…子供じゃないから大丈夫よ~んnotes

でも本当は『ゲゲっsign04せっかく楽しみにしてたのにぃ~』って

結構おっちゃん相手に、文句言ってましたっけ?

店長さん?電話代…って20円お返ししてくれました

一応お断りしたんだけど、それ以上に迷惑をかけたので…ということで

いただいて…の、募金箱へ入れてきました

Dscf2545jpg_1

ということで、仕事帰りで寛ごうとしていたおっちゃんも

一緒に引き連れて歩いたから、

亜生さんも夕方2回目のお散歩で暑かったのかな?

初めてじゃないかな?

ベロ出して…そして、白く覗く歯を見ながら歩いたの…って

night

そして夜中にはムカデ発見

結構デカかった 10センチ以上はあったもん

寝るときにベッドの頭側の壁を這ってたの

殺虫剤を取りに行ってる間に消えちゃって

もうパニック…お風呂から出てきたおっちゃん交えて

ベッドを移動させて掃除機かけて夏布団剥いで…

バタバタしてたから亜生さんも階下で

ギャンゴラ吠えまくりsign04

仲間に入れろ~って感じ?

結局見つからず、夏布団(タオルケット)も新しいのをセットして

とりあえず出てこないのを祈りながら寝ましたけど…catface

とんだ夜中の大掃除になりました

そして本日7日(火)

Dscf2546jpg_1

見つからないままに

いつも通りの朝を迎え亜生さんのお散歩にrun

Dscf2549jpg_1

最近の朝のコースはふるさと会館の横を通る道

Dscf2550jpg_1

ちなみに、↑これが奥に広がる日本庭園(横から覗いて撮影)

Dscf2551jpg_1

亜生は入れないから、サンアートのお花で我慢だもんねっshine

Dscf2554jpg_1

でもって、お掃除ついでに亜生の座布団カバーを

交換しようとゴソゴソしてたら

座布団の上にそのまま乗って…ジャマしてるしsweat01

Dscf2556jpg_1

なかなかどいてくれない、頑固坊主の顔を激写してみましたsmile

Dscf2559jpg_1

早く、夏バージョンにしなくてはっdash

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

里親募集中です

パグのはるちゃんが新しい家族を探しています

5732_2

詳しくはコチラ

|

« オモシロ亜生と…モモちゃんのこと☆ | トップページ | 亜生はここで寝ます…☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

家の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オモシロ亜生と…モモちゃんのこと☆ | トップページ | 亜生はここで寝ます…☆ »