« 一緒に…おでかけ(前半)☆ | トップページ | 連休前半のこと…とワッペンのこと☆ »

ガッツク亜生くんと…おでかけ後半☆

5月1日(日)

今日は一日中グズグズした雨でした

Dscf1979jpg_1

それでも、しっかり朝と夕方お散歩に出て

すっきりした亜生です

bomb

今朝は、おっちゃんがドーナツ食べてたときに大事件!

『ちょっと足りないから、もうひとつ』って言うんで

コーヒーと一緒にコタツまで運んだ時でした

亜生くんがサッと近づいたかと思うと

テーブルの上に手を乗せて、コーヒーをこぼしそうに…

コーヒーに気をとられた隙に、ドーナツを咥えてソファへと逃げる亜生!

『コラッ』

おっちゃんに怒鳴られても、私に追いかけられても

ドーナツを放さず、とうとうパクパク…

半分くらいは食べずに点々と落としてましたが

bomb

Dscf1524jpg_1

昨日はゴミ集積場で、いつの間にかチキンの骨を咥えていたらしく

シッコもぷんち(ウンチ)もせずに家に帰りたがる…?

おかしいなぁと思ったものの、その後ぷんちをしてくれたので

拾っていて、ふと顔を見ると左側のワタワタ(世間で言うタフタフ?)が

異常に腫れてる!!

最初は、てっきり顔(or歯)が腫れてると思ったので

どうしたんだ!?…病院か!?って

冷や汗が出る思いでしたが

触らせようとしないし、よく見ると骨?が見え隠れ…?

たまたま持っていたオヤツを見せてみたら

骨を落としてオヤツを食べてくれたので

なんとか、骨を奪い取ることに成功しましたが

こんなことも初めての経験sweat01

気をつけてゴミ出しの時、確認してたのに…shock

トホホの亜生くんなんです

chick

お出かけ後半です

Dscf1949jpg_1

さてさて、御岳のふもとにある、太陽の丘公園で

史生君と走る亜生

Dscf1950jpg_1

亜生兄ちゃんは、こんな風に走り回ったりしない子だったので

Dscf1951jpg_1

史生君はとっても嬉しそうでした

ついてく私はヘトヘトでしたけどっsweat01

Dscf1953jpg_1

あんまり私が遅いので途中で待っていてくれる亜生heart04

このあと、御嶽霊場にてお参りを済ませ

美味しいおそばを食べて

八海山方面へと向かいます

Dscf1957jpg_1

天気予報で確認したマイナスの最低気温に

さすがに雪は降らないだろう…と思ってましたが

Dscf1959jpg_1

実はこの時、アラレが降ってます

Dscf1958jpg_1

そんな中、フキノトウを採って歩いてました

Dscf1963jpg_1

帰りの車の中…猿出没注意の看板の通り

猿が20匹以上道路に下りてきているのを目撃sign03

ここ数年で猿がどんどん民家近くまで降りてきているようです

Dscf1961jpg_1

史生君は疲れて眠る体勢…

Dscf1967jpg_1

しばらくすると、こんな状態

Dscf1969jpg_1

束の間の静けさに、亜生も爆睡です

Dscf1970jpg_1

ほんの1時間ほどで、束の間の静けさも終了…

ウシロでなにやらガサゴソ…音がするので

どうしても気になる亜生くん

Dscf1972jpg_1

ほとんど、こんな感じで後を覗き込んでましたよ

Dscf1974jpg_1

最後に中津川の川上屋さんに寄って

美味しい和菓子を買って帰ります

Dscf1980jpg_1

収穫したフキノトウで蕗味噌を作ります

多くは妹の家に分けたので、これだけしか残りませんでしたが

ウチはおっちゃんが、香草系が苦手なので

私しか口にしないから、十分なんで~す

Dscf1975jpg_1

連休初めに、新たに供えた亜生ちんのお花です

Dscf1919jpg_1

亜生兄ちゃんもお花が好きでしたが

二代目くんもお花は大好きみたいだよshine

きれいなお花が咲いているお宅には必ず入ろうとしていますcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

|

« 一緒に…おでかけ(前半)☆ | トップページ | 連休前半のこと…とワッペンのこと☆ »

お出かけ話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

身内話」カテゴリの記事

コメント

おはようございますdog
亜生くん よほど おっちゃんの食べてるドーナツが美味しそうに見えたんでしょうねwink
美味しい味を覚えちゃったかな・・・coldsweats01

投稿: はなちゃんママ | 2011年5月 2日 (月) 09時55分

食べ物には、異常な?までの執着心・・・

やはりパグワンですよねcoldsweats01

我が家も油断していると、パンの端っこをかじられたり、食卓の上のお皿を手繰り寄せて、盗み食いされたりしちゃいます。gawk

叱るとしばらくは、悪さしなくなるのですが、とにかくリセットが早いですねsad

投稿: 玉緒パパ | 2011年5月 3日 (火) 17時31分

二代目亜生くん元気、元気o(*^▽^*)o


ぴろぴろさん家、車変わりました?

投稿: パグの父 | 2011年5月 3日 (火) 19時46分

pigコメントありがとうございますpig

◎はなちゃんママさんへ◎
 未だに11年間の、食に興味の無かった亜生兄ちゃんの 
 リズムが抜けないのか、注意力が足りないのか…
 うっかり食べ物を机の上においてしまうことがあり
 それを狙っている亜生くんにとっては、嬉しい状態が
 やってくるってことなんですかね?
 
 見事にお皿からパクッとさらっていかれました。
 以前も食べていたのかな?
 パンを狙う視線がとても強かったから。
 でも、お腹の調子には全く影響が無い様で…
 それもすごいことだなぁと感心しています。


◎玉緒パパさんへ◎
 玉緒ちゃんのがお利口ですね。
 二代目は、叱っても反省どころか、何のことだか
 わかってない…ってな感じでいますもん。

 リセットボタンが無い!!!
 
 これは、亜生兄ちゃんにはみられなかったことなので
 コチラもしっかりと気をつけないといけません。

 それにしても、これがパグワンなんですね~。
 ぷぷぷっhappy02

◎パグの父さんへ◎
 元気すぎて、ありがたい~heart04

 車は…変わってませんよ~coldsweats01
 よく病院に連れて行ってるときに乗ってるのは
 私の車です。

 この日のお出かけはおっちゃんの
 ナビつきの車です。
 どうしてもこの車が欲しかったおっちゃんに
 条件として、お出かけするときにみんなを連れて行くこと!
 
 なので、未だに約束を守って、お出かけにはなるべくみんなを
 乗せて走っているんです。
 大人二人とワンコ一匹では贅沢すぎる大きさだもんsweat01

投稿: ぴろぴろ | 2011年5月 4日 (水) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一緒に…おでかけ(前半)☆ | トップページ | 連休前半のこと…とワッペンのこと☆ »