« それでもパグミに…行って来たYo☆ | トップページ | 天使記念日&おっちゃんへ…プレゼント☆ »

お花とお誕生日と…パグミ2☆

5月19日(木)

去年は…すっかりと忘れていて

大分経ってから思い出し、あsweat01っと焦ってしまった…という

Dscf2256jpg_1

今日は、おっちゃんの誕生日で~すbirthday

Dscf2272jpg_1

おじちゃん…お誕生日おめでとう~notes

Dscf2285jpg_1

こんな時になんですが…

最近、壁とか電柱がスグ前に無くても

広く見渡せる道路の途中なんかで

Dscf2336jpg_1

立派なプンチを出すことが出来るようになった

二代目くんです

Dscf2274jpg_1 Dscf2276jpg_1

お散歩の途中にあるサツキの花を楽しむ余裕も…

Dscf2277jpg_1 Dscf2278jpg_1

亜生兄ちゃんと同じように

お花を愛する亜生くんでいてね

Dscf2280jpg_1

お散歩でも、以前に比べると走ることは少なくなったけど

家へと続く長い上り坂を、こんな風に走ってくれるので

とってもいい運動になってますbearing ヒ~ハ~run

Dscf2305jpg_1

そして、昨日は家から車で1時間20分ほどの

『西尾市憩いの農園』にあるバラ園に行ってきました

Dscf2290jpg_1

じぃちゃん(父)、ばあちゃん(母)と一緒だよ

Dscf2308jpg_1 Dscf2310jpg_1

バラの花を見ているだけでも癒やされるけど

香りが…優雅

Dscf2313jpg_1

まさに、今が一番の見頃!って感じでした

Dscf2318jpg_1

日差しが暑くて、イッキに咲いちゃってる感はあったけど

Dscf2315jpg_1

まだまだつぼみもいっぱいついてて

しばらくは楽しめそうです

Dscf2326jpg_1

バラ以外にも花の苗を売っているので

興味のある方にはオススメです

(ただし、ペットは入園できません)

Dscf2331jpg_1

そして、お昼は、「味彩」さんで…japanesetea

ここのところなかなかお客さんの入りが悪くって

心配していましたがこの日は

まぁまぁランチのお客さんがいてホッとしました

Dscf2329jpg_1

↑私がいただいた『天丼ランチ』1000円です

お気に入り…お餅入りの茶碗蒸しも美味しい~scissors

ご馳走様でした

じいちゃんにおごってもらいました

Dscf2332jpg_1

↑食後のコーヒー

Dscf2337jpg_1

今日は…ばぁちゃんの送迎係りです 外出てばっかりsweat01

少しはお掃除しないと…ねcoldsweats01

fuji

亜生くん…初めてのパグミ 続きです

pig

会場で…今年は元気な彼女に会えるかな?

Dscf2110jpg_1

あはは…

ママ(親分)に抱かれて、やっぱりプルプル震えちゃってる

お嬢たん~

Dscf2111jpg_1

『お嬢…たくさん人がいて怖いのぉ』

おっちゃんも、あまりにも聞いていた話とは違うお嬢の様子に

大笑いですよんnotes

Dscf2112jpg_1

デカチワワと言われている

P(ピー)ちゃん

Dscf2139jpg_1

みんなで一緒にオヤツをおねだりしたんだよ

あはは…積極的過ぎる亜生くんsweat01

Dscf2140jpg_1

どこへ行ってもこんな調子だったので

去年までのゆっくりした挨拶なんて…無理無理sweat02

Dscf2141jpg_1

そういえば、瓜二つのあんちゃんに…

挨拶するの…忘れたわぁ~happy02

Dscf2210jpg_1_2

そして、はるばる仙台から参加shine

姫・殿ファミリーの姫たん

Dscf2211jpg_1

と、スリムになったと噂の

殿たん

Dscf2249jpg_1

さとのりさんちのポロちゃんもいるよ!

元気に参加してくれてる姿を見ているだけで

Dscf2250jpg_1

おばちゃんは、なぜかウルウルしっぱなしでした

また、元気に遊べることを願っていますheart04

Dscf2114jpg_1

そして、キーどんさんちの

ヨーゼフくんと

Dscf2115jpg_1

ハミルトンくん…

お揃いの帽子がキュートだったヨォ

Dscf2117jpg_1

そして、暑かったよねぇ…

ポジ香さんちのもなかちゃん

Dscf2118jpg_1

似顔絵ワッペンつけててくれたの…heart04

ありがとう…嬉しかったわぁ~

Dscf2122jpg_1

そしてコチラもワッペン仲間

文陸パマさんちの文太くんと

Dscf2120jpg_1

ふがれすさん仲間でもある陸くん…

パグ相撲で頑張ったんだよねheart04

Dscf2193jpg_1

横綱にはちょっと手が届かなかったけど

お疲れ様でしたheart04

そしてお相撲にも、こんなオモロイ衣装の子も

Dscf2180jpg_1

ガヤさんちの…あっしゅくん

バカ殿の衣装…手作りですってよぉ

周りからも『可愛い~』の声しきりでした

Dscf2186jpg_1

なかなか頑張って(?)勝ち進むバカ殿あっしゅくん

パグ相撲でカメラマンも兼ねるのは、難しいみたいねhappy02

Dscf2188jpg_1

今回はコロンちゃんに会ってなかったから…

今度は秋の東海で会えるといいね

Yokoduna

小さな写真しか撮れなかったんですけど

今回の横綱さんで~す

おめでとうshine

まだまだパグミの様子続きます   

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

|

« それでもパグミに…行って来たYo☆ | トップページ | 天使記念日&おっちゃんへ…プレゼント☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

お出かけ話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

第10回全国パグミ」カテゴリの記事

コメント

おっちゃん お誕生日おめでとうございますbirthday

はなちゃんも どこでも うんPができるみたいで・・・  以前 交差点の横断歩道を渡ってる最中に うんちんぐ体制にはいりcoldsweats01 引っ張った事があります。 案の定 うんPは 振り撒かれ はなちゃんを抱きかかえ 拾いに行った経験が・・・・weep  横断歩道うんPは 後にも先にも一回だけでしたけど・・・coldsweats01dog

投稿: はなちゃんママ | 2011年5月19日 (木) 14時23分

パパさんお誕生日おめでとうございます。
今日は御祝い?パーティー?かな?
おいくつになられたのでしょうか?
自分は50を過ぎてから最近、年齢がわからなくなる事があります。(^_^;)

投稿: 玉緒パパ | 2011年5月19日 (木) 15時31分

おっちゃんさん!お誕生日おめでとうございますo(*^▽^*)o

亜生くん…ブンチをひりながらおめでとしてる( ´艸`)

お花たちも見事に咲き誇っていますね。
画像から香りを感じることが出来そうです。

もなか発見!
お出掛けするとワッペンを見て、たくさんの方が話しかけてきてくれます!
本当にありがとうございました(o^-^o)

投稿: ポジ香 | 2011年5月19日 (木) 16時31分

お嬢…違う意味で賢いのかもね。(笑)
去年も甘えっ子に大変身♪
アタシの下半身の写真ばかり…ミニスカート履いていけばよかった?

あ〜まだ疲れが取れない(泣)

投稿: ★ツヨぽん★ | 2011年5月19日 (木) 21時46分

パグミお疲れさまでした。
天気も良く最高のパグ日和でしたねヽ(´▽`)/

帰り際に、おっちゃんさんに助けていただき有り難うございました。

これからもよろしくです!!

投稿: パグの父 | 2011年5月19日 (木) 21時47分

パグミお疲れ様でした。
肝心なテーブルを忘れてしまい、
ご一緒させて頂き、本当にありがとうございました。
私の物忘れってどうにかならないですかね~
二代目の写真も撮るの忘れるなんて、トホホ・・・

以前住んでた岐阜からも遠く感じましたが、
仙台はもっと遠くて、未だ疲れが (><)

バラの匂いで癒される、いいですね♪
私は毎日変わる殿たん臭に癒されてます。

投稿: 姫殿ママン | 2011年5月20日 (金) 09時03分

パグミお疲れ様でした。
二代目君にお会いしたかったのに
凄い人でお会いできませんでした。
残念!!

投稿: ありんこ | 2011年5月20日 (金) 20時21分

赤白帽、100均で1個購入し、分解して2個作ったから
『1個50円の代物』なり  scissorsbleahshine

ぴろぴろさんに作って頂いたワッペンカートに付け愛用してますheart04
5/21に那須のアウトレットでパグ連れの方に会い
『このワッペン、パグミで沢山見かけたけど何処で購入したの?』
と聞かれたので宣伝してきましたよぉ~ goodsmileflair

投稿: キーどん | 2011年5月23日 (月) 15時56分

亜生ちゃんパパさんお誕生日おめでとうございます。

ちょうどうちのりんと同じ誕生日♪来年またうちでりんの誕生日祝いのときはパパさんも一緒にお祝いしますね

写真は撮れなかったですがパグミで2代目亜生ちゃんに会えてよかったです。

投稿: りんママ | 2011年5月23日 (月) 21時29分

fujiコメントありがとうございますfuji

◎はなちゃんママさんへ◎
 おっちゃんの代わりに…ありがとうございます。
 わが家ではハデにお祝いする習慣もなかったりするので
 ちっちゃなケーキで、終りです。

 むふふ…はなちゃんってば!
 さすがに、二代目くん…どこでも出来ちゃうようになったけど
 横断歩道渡ってる時には、まだ経験してないわぁsweat02

 先代亜生ちんは、ほとんど決まっていたので道路上では
 踏ん張ったりしない子でした。11歳を過ぎた辺りから
 我慢できずに、ついポロっとしちゃうこともたまにあったけどhappy02

 焦る気持ち…すごいわかるぅ~good

◎玉緒パパさんへ◎
 おっちゃんの代わりに…ありがとうございます。

 あはは…小さなケーキ一個で満足!しかも、亜生さんにバレないように
 隠れてこそこそ二人で食べてましたdash

 ぷぷぷっ(笑)
 おっちゃんも年齢が分からない域に入ってる仲間でしょう~♪
 paperscissors


◎ポジ香さんへ◎
 おっちゃんに代わって…ありがとうございます。

 プンチ『ひりながら』…って(爆)
 笑えるぅ!!!
 名前がわかると、つい嬉しくなって声かけちゃう心理。
 私もそうだから、ワッペンはナイスアイディアだよね。
 お願いしてくれてきっかけを作ってくれた
 ミコちゃんに感謝ですheart04

 これからも、どんどんお友達の輪を広げましょうshine

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 ミニスカートは…あまりにも衝撃的過ぎるので
 閲覧制限を設けないといけなくなるかも…wobbly

 しっかり寝て、よく食べて…疲れを取りましょうね。
 後々引きずると、いけないので…scissors

 お嬢ちゃん甘えっ子を楽しんでいるのかもねhappy02

◎パグの父さんへ◎
 本当に素晴らしいお天気でしたよね。
 毎回雨が絡んで来る天気予報に、準備していても
 なかなかテンションが上がらなかったりしていたのに…sweat01
 今年は週間天気予報が発表されてからずっと楽しみで
 楽しみで…。お空のパグさんたちも頑張ってくれましたよね。

 コチラこそ、お会いできるとホッとします。
 これからもよろしくお願いします。


◎姫・殿ママンへ◎
 あはは…忘れ物しちゃうなんて…よくあること!
 ホントよくあること!!
 どうにかする方法があるならば、私がまず試してみたい!!!
 
 なぬぅ~sign02二代目くんの写真を撮るの忘れたですとぉ~?

 ぶはは~♪
 あの会場にいたら、そんなの普通!普通!!
 日常とは違うんだもん。よっぽど注意して無いと
 写真なんて構える前に次に移動してますわよん。

 仙台から参加してもらっただけでも、本当に嬉しかったのよん。
 もしかしたら、会えないかも…ってシンケンに思ってたんだもん。
 
 本当に遠くからお疲れ様でした。

 バラの香りに匹敵するほどの…殿たんのカホリ。
 今はちょっと想像するのは遠慮しておきます…トホホhappy02


◎ありんこさんへ◎
 お疲れ様でした~。
 私も名札なんかをチェックしながらキョロキョロしていましたが
 あの人数の中では…ちょっと難しかったですね。

 大阪パグソングには、私も図々しく舞台に上がったり 
 していますので、どこかの動画で見られちゃうかも…です。

 でも、お天気よくって、ありんこさんも癒やされたんじゃないですか?
 私は亜生さんに引っ張りまわされ、オヤツ行脚…sweat01
 亜生兄ちゃんが懐かしいですワンwobbly

◎キーどんさんへ◎
 すごく可愛くて目立っていた帽子。
 二人とも大人しくかぶっていて本当、お利口さんでしたねheart04

 おっlovely 宣伝ありがとうございます。
 地道な宣伝活動効果を期待する日々ですhappy02
 私は…何にもしないのぉcoldsweats01

◎りんママさんへ◎
 おっちゃんの代わりに…ありがとうございます。
 
 まぁ、りんちゃんのお誕生日と一緒なのね?
 これで毎年忘れずに済みそうかもcatface

 芋虫くんのつないでくれた大切なご縁ですもんっheart04
 二代目くんも披露できてよかったです。
 これからも、ヨロシクで~す。

投稿: ぴろぴろ | 2011年5月24日 (火) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それでもパグミに…行って来たYo☆ | トップページ | 天使記念日&おっちゃんへ…プレゼント☆ »