« 梅雨入りと…パグミ4(大阪パグソング)☆ | トップページ | 亜生家の今と…パグミ5(最終回)☆ »

でも…凹むわぁ☆

5月29日(日)

梅雨入りをモロに感じるお天気の中…rain

Dscf2409jpg_1

昨日の朝も…

Dscf2423jpg_1

昨日の夕方も

Dscf2429jpg_1

今朝も…

Dscf2441jpg_1

本日の夕方も

Dscf2435jpg_1

↑近所のくるみちゃん1歳♀遊びたい盛りなのぉ

無事にお散歩できて…しかも

お友達と少し遊べたりしたのは…

これはもう、ラッキーとしか言いようがないでしょう~happy02

Dscf2419jpg_1

昨日届いた、注文していたタンクトップ

Dscf2421jpg_1

なんかピチピチ…?

い~やsweat01 よくお似合いですよshine

Dscf2425jpg_1

亜生兄ちゃんと比べて、逆クシャミが多く、気になっていたので

「はなの日記」ブログで紹介されていたレンコンを…

少しアレンジして、鶏肉とお団子にしてみました

Dscf2426jpg_1

ウマ…旨~notes って

がっついてくれていた亜生さん

shock

…悲劇はこの数時間後に訪れました

Dscf2427jpg_1

ガッ…dash

オヤツをねだってピョンピョン飛び跳ねていた

亜生さんが…なんとお皿の上に着地したから

そりゃぁ、たまりませんよねsweat01

今までも足が当たったりして、倒れたりしたことはあったけど

まさかキレイに割れるとはsign04

Dscf0165jpg_1

↑2009年5月…ガッツく亜生ちん

2009年5月の美濃焼祭りで

亜生ちんのために探してきたお気に入りのお皿heart04

このお皿で茹でたササミをトッピングして

ご飯をいっぱい食べるようになったんだよねwobbly

Cimg0888jpg_1

↑2011年3月ガッツく亜生さん

亜生さんもウチに来てから

ずっとこのお皿でご飯食べて大きくなったんだもんねbearing

Dscf1135jpg_1

これからはお空の上の亜生兄ちゃんに

お皿使ってもらおうね…confident

snail

大分凹んだ出来事でしたdowndowndown

パグミの様子は今回お休みします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

|

« 梅雨入りと…パグミ4(大阪パグソング)☆ | トップページ | 亜生家の今と…パグミ5(最終回)☆ »

二代目亜生」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

悲しいお話」カテゴリの記事

コメント

思い出のものが壊れると落ち込むみますよねdown
亜生くんは、お洒落な器でご飯頂いていたんですねww
家なんかワンコ用のフードボールですよ(笑)
亜生くんの、タンクトップ蚊取り線香柄ですか??
これからの季節にピッタリいいですね!!
ぴろぴろさん元気出してねhappy01

投稿: 華ママ | 2011年5月31日 (火) 11時20分

亜生さん、元気でなによりです(笑)
お皿割れて怪我しなくってよかったです・・・

1枚目と3枚目の写真はうんPスタイルですか~!
かわいいなぁ~(笑)

メールフォームにメールしました・・・
よろしくお願いします~!

投稿: パオママ | 2011年5月31日 (火) 20時35分

凹む気持ちわかります(^_^;)
お気に入りの器やカップ、割れたりするとショックですよね。
二代目君、割るつもりは、なかったんでしょうけど…
でも、また陶器市に行く目的ができたという事で許してあげちゃいましょう(^_^;)

投稿: 玉緒パパ | 2011年6月 1日 (水) 09時29分

こちらも梅雨入りしましたよ。これから散歩が
大変な季節になってきますね。
二代目くんお洋服バッチリお似合いですよ!
うちもそれにしようか悩んだの。「氷」もありました
よね?
思い出の物が壊れると凹みますよね。二代目くんに
ケガなくてよかった。
「逆くしゃみ」参考になりました。文太がたぶんそう
かなと。突然「ビービー」みたいな音がして口を閉じて
しまっている感じかな。

投稿: 文陸パマ | 2011年6月 1日 (水) 10時13分

sprinkleコメントありがとうございますsprinkle

◎華ママさんへ◎
 先代亜生ちんのためにと色々と捜し歩いて
 希望通りの渋い器を見つけて高さも大きさも
 亜生ちんにピッタリ☆☆☆
 希望にみちたご飯タイムを味わうきっかけになった
 器でした。
 それだけに、これだけは亜生兄ちゃんがいなくなったからと言って
 片付けることも無論、処分することも出来ずに…
 幸い二代目くんがここからご飯をいっぱい食べてくれたので
 毎回、シアワセな気持ちで器をきれいにして、その気持ちを
 亜生さんとも共有していた気分になっていたから…。
 
 とても落ち込んでしまって…。もちろん亜生さんが
 悪いわけでも誰に攻められているわけでもないのですが、
 この気持ちはどうコントロールも出来ずにいます。

 蚊取り線香模様のタンクトップheart04
 見た瞬間に一目ぼれでポチッです。

 レンコンは以前から身体を温めたりするのにいい…ような
 記事を見ていて作ろうと思ってましたが
 どうやってメニューに取り入れたらいいか…
 ちょうど参考になりました。
 食べてるって感を出すために団子にしたけど
 アッという間に完食してましたわ。

 逆クシャミも鼻をふさいでやったら、なんとか
 短く終了して普通の息が出来るようになった気がしてます。
 
 ありがとう…元気なんだけどね。何か…引っ掛かってるみたいで。
 


◎パオママさんへ◎
 メールフォーム了解!


 本当にチョンって足が触った程度だったんです。
 まさか、こんなキレイに割れるなんて…。

 スグに亜生の足に異常がないのを確認して、オヤツを
 与えてその場から離し、片付けましたが…。

 亜生ちんのためにと考えて、歩きまわって見つけて…
 サイズもピッタリでご飯を調子よく食べてくれたことに
 大喜びして…
 もう…sad
 いろんな感情が入り乱れています。
 でも、亜生ちんがいなくなってから大事に取っておいたとしても
 それはそれで、つまらなかったと思うから
 二代目くんもご飯をいっぱい食べてくれたこのお皿…。

 亜生兄ちゃんが持って行ってくれたんだと思いたいです。

 二代目くん一時期は電柱やらがないところでもプンチできるように
 なったのに…また最近、目の前に何かあるところでのみの
 プンチスタイルです。


◎玉緒パパさんへ◎
 うっそぉ~んdownって感じで、ちょこっと足が触れたと思ったら
 見事に割れてました。
 もちろん、亜生さんに怪我がなかったのはホッとしましたが、
 亜生ちんとの思い出がいっぱいあった器だったので…。
 今度は、二代目くんにぴったり合うような、
 それはそれは割れにくそうな、丈夫なものを選ばなくちゃねhappy02

◎文陸パマさんへ◎
 そう…先代の時は、外に行くのを嫌がったりしたので
 私もお散歩をサボることが出来たりしましたが、
 二代目くんは、全然断らない…sweat01
 出すもの出すとスグ帰るので、楽だし…。
 でも、飼い主的には…本当に大変な季節ですね。
 
 あはは…このタンク、氷もあった!!あった!!!
  
 お皿も…亜生ちんとの思い出がありすぎて、
 思いが強すぎて…想像以上にショックを引きずってますわいなweep

 逆クシャミは、亜生さん…しつこいくらい長く続くの。
 息を吸いながら鼻でブーブー音をたててるアレね。
 亜生ちんはしても、短かったのでそれほど不安な経験はなかったけど、
 息が出来てないんだ!ってすごい怖い思いをしました。
 鼻をふさいでみたら、早く止まったみたい。
 それでもイヤイヤって首を振って手を離そうとするのが
 困ったところです。
 身体も少し冷えやすい様なのでレンコンでトッピング…
 効果があるかもしれません。
 咳はあまり聞いたことがないけど、
 亜生ちんに比べてエアコンとかにも弱そうだし…sweat01
 予防になれば嬉しいですね。

投稿: ぴろぴろ | 2011年6月 2日 (木) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨入りと…パグミ4(大阪パグソング)☆ | トップページ | 亜生家の今と…パグミ5(最終回)☆ »