« まぁ…なんということでしょう☆ | トップページ | それでもパグミに…行って来たYo☆ »

マッチョな亜生の…パグミ服☆

5月13日(金)

昨日までの雨もすっかり上がった13日の金曜日

Dscf2096jpg_1

今朝は7時から組長としてのお仕事をこなしてきました

交通安全の立哨当番

黄色い帽子をかぶって、横断歩道で学生さんに向かって

『おはようございます~』と、元気よく声掛けもしました

school

地区の小学生の子が渡り終わったらそれで終了です

みんな元気に通学して行きました

『亜生くんは~?』って…coldsweats01

(地区の人はほとんど)みんな私と亜生がセットだと思っているので

亜生の姿が無いと、何か忘れ物をしているように見えるそうです

『亜生くんはお家で寝ているよ~』って言うと

『そっかぁ~』って、少し寂しそうな顔をして

それでも元気に手を振って学校に歩いて行きました

前回の組長の時は(11年前)、亜生ちんと一緒に参加しました

ジッと私のそばで座っていてくれたので何も問題なかったんですが

二代目くんは自転車には吠えちゃうし、たまに

小学生にも吠えちゃったりする、まだまだ油断できない奴なので

早めにお散歩・ご飯を済ませてお留守番をお願いしてきましたよ

sprinkle

そんな亜生くん

Dscf2071jpg_1

雨の中でも、合羽を着て

張り切って歩いてくれてましたよ

Dscf2069jpg_1

合羽を脱いでご飯を食べる亜生

なんか、

マッチョだらぁ~dash 

って感じ

Dscf2070jpg_1

いつも服を着ているので、たまに裸になってみると

お腹周りがすんごく細いのがわかります

Dscf2093jpg_1

それにしても、火・水・木曜日とよく雨が降りました

Dscf2094jpg_1

雨が上がった草むらではキノコもにょきにょき生えてました

Cimg0990jpg_1 

お散歩以外は、ウチの中で

こんな感じで寝てました

Cimg0993jpg_1 Cimg0994jpg_1

こんな風におっちゃんのお腹の上や

Dscf2067jpg_1

こんな姿でも…寝てみたり

Cimg0996jpg_1

こんな風に私の足を枕に寝たり

Cimg1001jpg_1

私の足の間で、少しきつそうな感じで寝てみたり…catface

Cimg1000jpg_1

お陰でスグには動けましぇ~んsweat01

Dscf2095jpg_1

今日はすっきり晴れています

今週末の全国パグミもお天気は心配無さそうです

sun・ sun  sun

Dscf2097jpg_1

亜生くんは、亜生兄ちゃんのお下がりの

この青い服で参加する予定です

Dscf0599jpg_1

亜生兄ちゃんが、最後のオフ会

去年の10月の東海ぱぐに着て行った服です

Dscf0695jpg_1

亜生兄ちゃんはパグミではほとんどをカートの中で

過ごすことが多かったけど

Dscf2098jpg_1

二代目くんは、おやつを求めて

いっぱい歩きそうだなぁ~run

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

|

« まぁ…なんということでしょう☆ | トップページ | それでもパグミに…行って来たYo☆ »

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

思い出話」カテゴリの記事

コメント

地域ボランティア活動、ご苦労様です。
散歩とご飯以外、ほとんど動きなし?のパグワン、我が家にもいますよ~(>_<)
お腹を見せての寝姿は、なかなかみれませんが…
楽しませてくれちゃいますね(^O^)

投稿: 玉緒パパ | 2011年5月13日 (金) 21時12分

コメントありがとうございました!嬉しかったです☆
ぴろぴろさんのお名前はよく知っておりました。
大阪パグソング、押しかけOKでございます!!
大歓迎です!!むしろお願いしたい!!(笑)
是非ぴろぴろさんのお友達の方もご一緒に~
2代目亜生くんは、亜生お兄ちゃまから引き継いだお洋服で
参加なんですね。
私は昨年と同じ赤いトレーナー、Limeも赤い洋服にすると
思います☆
当日お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: Angel | 2011年5月13日 (金) 21時54分

パグミ、一度行きたかった~!
でももうパグいないから行けない・・・(涙)

パグだらけの経験っていたことないんです!
家にいっぱいいた時期はありましたが~(笑)

どんな様子か楽しみです~♪

投稿: パオママ | 2011年5月16日 (月) 08時49分

fujiコメントありがとうございますfuji

すっかりお返事が遅くなってしまい申し訳ございません☆

◎玉緒パパさんへ◎
 今年は組長さんなので、いろいろイベント事のお手伝いなんかも
 たくさん載ることになりそうな予感ですよぉ~。

 最近になってようやく家の中でも落ち着いた姿を見せてくれる
 ようになってきた二代目くんです。
 それでもお腹のすいている時なんかは、しっかり見張っているようで
 少しでも動こうものならストーカー行為をしてくれてます。

 亜生ちんのときはせいぜい芋虫姿だったんですが、二代目くんは
 お腹をしっかり見せてくれて…これまたはじめての経験に
 いっぱい笑わせてもらっています。
  
 玉緒ちゃんも芋虫派かな?


◎Angelさんへ◎
 もうすっかりパグミの熱も醒めてしまった頃ですね…。
 とか、言いながら当日は本当にありがとうございました。
 色々声をかけてみたものの…お友達はみんなシャイな方が
 多かったようで、結局二代目くんと図々しくも押しかけてしまいました。

 でも、楽しかったです。いつも下から見ていた大阪パグソングの舞台に
 亜生くんと登っている感覚☆
 あまり浮かれすぎて、しっかり舞台にのせてもらったお礼を
 伝えてなかったような。
 
 本当にありがとうございました。
 


◎パオママさんへ◎
 パグさんが…今年は特に多かった…。人もすごく多かった~。

 でも、パグさん連れでない方も多くいたように思いますよ。
 また、こんな集まりがあったら是非懐かしんで参加してみるのは
 いかがでしょう?
 みゅうみゅうちゃんのことなんか…思い出しちゃうかな?
 
 私はご長寿表彰をチラッと見たけど、ウルウルがひどくなりそうで
 近くからは見ることが出来ませんでした。
 やっぱり亜生ちんとの強烈な思い出のご長寿表彰だったので…
 それ以外は、お友達と話したり、可愛いパグさんにいっぱい会えて
 本当に楽しい時間を過ごせました。

投稿: ぴろぴろ | 2011年5月23日 (月) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぁ…なんということでしょう☆ | トップページ | それでもパグミに…行って来たYo☆ »