« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

でも…凹むわぁ☆

5月29日(日)

梅雨入りをモロに感じるお天気の中…rain

Dscf2409jpg_1

昨日の朝も…

Dscf2423jpg_1

昨日の夕方も

Dscf2429jpg_1

今朝も…

Dscf2441jpg_1

本日の夕方も

Dscf2435jpg_1

↑近所のくるみちゃん1歳♀遊びたい盛りなのぉ

無事にお散歩できて…しかも

お友達と少し遊べたりしたのは…

これはもう、ラッキーとしか言いようがないでしょう~happy02

Dscf2419jpg_1

昨日届いた、注文していたタンクトップ

Dscf2421jpg_1

なんかピチピチ…?

い~やsweat01 よくお似合いですよshine

Dscf2425jpg_1

亜生兄ちゃんと比べて、逆クシャミが多く、気になっていたので

「はなの日記」ブログで紹介されていたレンコンを…

少しアレンジして、鶏肉とお団子にしてみました

Dscf2426jpg_1

ウマ…旨~notes って

がっついてくれていた亜生さん

shock

…悲劇はこの数時間後に訪れました

Dscf2427jpg_1

ガッ…dash

オヤツをねだってピョンピョン飛び跳ねていた

亜生さんが…なんとお皿の上に着地したから

そりゃぁ、たまりませんよねsweat01

今までも足が当たったりして、倒れたりしたことはあったけど

まさかキレイに割れるとはsign04

Dscf0165jpg_1

↑2009年5月…ガッツく亜生ちん

2009年5月の美濃焼祭りで

亜生ちんのために探してきたお気に入りのお皿heart04

このお皿で茹でたササミをトッピングして

ご飯をいっぱい食べるようになったんだよねwobbly

Cimg0888jpg_1

↑2011年3月ガッツく亜生さん

亜生さんもウチに来てから

ずっとこのお皿でご飯食べて大きくなったんだもんねbearing

Dscf1135jpg_1

これからはお空の上の亜生兄ちゃんに

お皿使ってもらおうね…confident

snail

大分凹んだ出来事でしたdowndowndown

パグミの様子は今回お休みします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

| | コメント (5)

梅雨入りと…パグミ4(大阪パグソング)☆

5月27日(金)

まぁwobbly 驚きのwobblywobbly 東海地方…入梅ですって

早いし… 寒いし…

Dscf2395jpg_1

今朝のプンチは…久しぶりに壁とご対面でsmile

Dscf2397jpg_1

そして、走って、走って…サンアートへ

Dscf2399jpg_1

最近カメラ目線多くね?

Dscf2400jpg_1

いちいち…ホント可愛いんですけどっhappy02

Dscf2401jpg_1

な~んて、朝6時台のお散歩で

パグさんに話しかけながら

ニヤニヤしてカメラ構えてるわたし…sweat01

Cimg0682jpg_1_2 Dscf2406jpg_1_2 

↑左は、2月に撮った写真        右は今朝撮ったもの

やっぱり少しムッチリしてきた亜生さんsign02

Dscf2404jpg_1_2

それでも、坂道ダッシュで駆け抜ける姿は

頼もしい限りですが…run

pig

パグミの続きです 

Cimg1005jpg_1

お友達と会えてウキウキな私…

実は今回の最後のパグミということで

大阪パグさんが『舞台に上がって一緒にパグソングを歌いませんか?』

ってブログで呼びかけしてるのを見つけて以来

二代目くんとも舞台に上がれるチャンスheart04 と

とても楽しみにしていたんです

Dscf0381jpg_1

亜生ちんとは、ご長寿表彰で舞台を経験済みheart01

↑写真は2009年ご長寿表彰された時のものです

Cimg1006jpg_1

舞台の上から『ツヨぽんさんとミーママさん…』って

呼び出しがあったりして…

ミーママさんが、やって来てくれました

Cimg1008

今回、私…図々しく舞台にまで上がって歌ったけど

でもね…とっても嬉しかった

二代目くんとも、亜生兄ちゃんが表彰された場所に立てて

本当に嬉しかったよ

でも、完璧に暗記したつもりだったのに

すっかり歌詞を忘れてしまい…小さな歌詞カード

余裕無しの、ガン見でしたsweat01

何とか読めたからよかったけどcoldsweats01

まだ、もうちょっと続きます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

| | コメント (4)

ハート型のフードと…パグミ3☆

5月26日(木)

今日のお散歩コースは

亜生さんにとっては初めてのコースかな?

Dscf2382jpg_1

ここは、2年ほど前までは柿畑が広がっていて…

Dscf5012jpg_1

こんな風に、亜生兄ちゃんもオタカラポーズを決めていたんだよ

bud

畑の区画整理らしいですが2年経った今も、

なかなか工事が進んでいません

Dscf5017jpg_1

亜生ちんとも、きれいな道路になったこの場所

お散歩できる日を楽しみにしていたのにね…despair

Dscf2376jpg_1

朝は、気持ちのよいお天気だったので

そんな…まだ完成していない道を進んでちょっとだけ遠回り

Dscf2384jpg_1

公園の横の道路に出ました

Dscf2386jpg_1

そして、サンアートの茶室の横の道をズンズンと…

Dscf2385jpg_1

白い砂利は、足が痛いかなぁ?

Dscf2387jpg_1

ズンズンと進むといつもとほら…

違うサンアートに見えるでしょう?

Dscf2388jpg_1

そして、出会ったお友達のゴンちゃん

亜生さんの、顔ッタラsweat01

Dscf2389jpg_1

たくさん遊んで…たくさん歩いて

Dscf2391jpg_1

おウチに帰ってご飯…ご飯!

Dscf2368jpg_1

つい最近買ったフード

ハート型ですheart04

『ビューティープロ低脂肪』

匂いもいいし、嫌な味もしませんでした(カジリマシタ)

足の毛の色…キレイになるといいなぁ

pig

パグミ続きです

pig

パグ相撲が終って席に戻ると

まぁ…shine 今年も素敵な衣装の彼女の登場です

Dscf2216jpg_1

リンクルちゃん

Dscf2214jpg_1

そんなリンクルちゃんを前にして

ちょっと、モジモジくんの…亜生さん?

Dscf2150jpg_1

そして、ちょっと前後しちゃうけど

舞台上でご長寿表彰が行なわれています

さすがにこの時は…涙が溢れて来ちゃってましたsweat02

お空の上から参加しているであろう、亜生ちんのことを思い出し…

たくさんの天使になったお友達のことを思い出し…

一緒に舞台に上がろうね!って

笑顔でお話していたときの

シアワセな気持ちが少しだけ蘇ってきたりして…

でもでも…みんなおめでとう~♪

これからも、長生きしてね~♪

Dscf2155jpg_1

そして、今年もこっそりと激写した、ぷう・ぽんさん

Dscf2125jpg_1

そして、これまた、こっそりと激写したコゾウくん

Dscf2127jpg_1

ナナミ・ミュウ・マリモちゃは超人気者で

常に人だかり…カメラに囲まれてましたねheart02

Dscf2134jpg_1

そして、パグ相撲にも頑張ったリッピーくん

手術も…頑張ったね

パグミに参加して元気をいっぱい受け取って帰ったんだもんね

悪いところ全部取ったんだもん、まだまだ楽しいこと

美味しいもの…いっぱい経験してね

Dscf2157jpg_1

岡山に続きパグミでも再会~heart04

車椅子の花子ちゃん

Dscf2133jpg_1

そして…会いたくって、会いたくって

お弁当食べてる間…キョロキョロと入り口を見張ってました

やっと会えたよ つっこちゃんheart02

Dscf2148jpg_1

つっこちゃん…逃げてます

Dscf2146jpg_1

いや?最初は亜生さんがカシャカシャの音に反応して

その場を離れちゃったのか?

Dscf2218jpg_1

でもね、そのあと、ちゃぁんと会いに来てくれたんだもんね

用意していったササミのオヤツも

しっかり食べてくれて…嬉しかったぁ

あの感触…忘れないからねぇえぇぇ~bleah

chick

つっこママにも、はじめちゃんにも会えて感激~shine

美男美女…オモロイ(?)やり取りも間近で聞けて

なんだか、ダハハハ~って一人で笑っちゃいましたhappy02

pig

もう少しだけ…続きます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

| | コメント (7)

天使記念日&おっちゃんへ…プレゼント☆

5月24日(火)

ついさっき雨が止んだよ

Dscf2366jpg_1

おかげで無事に、いっぱいプンチを出してスッキリscissors

Dscf2340jpg_1 Dscf2339jpg_1

雨が続くとお庭にも、なかなか出ることができないので

運動不足な亜生さん?…玄関のお家を引きずり回し、

毛布をリビングに運んじゃったりして遊んでました

Dscf2343jpg_1

やることが、いちいち…元気ですわhappy02

pig

さてさて…前回お伝えしたおっちゃんのお誕生日

プレゼントなどは用意しない家系の我が家でも

亜生さんから…こんなプレゼントがありました

Dscf2344jpg_1

おじちゃ~んheart04 お帰りなさぁ~いheart04heart04

Dscf2345jpg_1

亜生兄ちゃんはあまりしなかった

しっぽをブンブン振りまくってのお出迎えhappy02

Dscf2347jpg_1

おっちゃん、これでもか…と言うくらい

亜生さんを撫で回してましたpresent

Dscf2352jpg_1

そんな素敵なプレゼントを贈ることが出来た亜生さん

20日(金)に狂犬病予防注射を打ちに

病院に行って来ましたよ~

Dscf2351jpg_1

実物よりムッチリ写ってますが…

体重…10.9キロ

亜生兄ちゃんの跡をついでデカパグへの道まっしぐらです

pig

それでも少しでも細く見えるようにと服は脱いで行きました

先生も身体に触れて、『これなら…』ということで

とりあえず10㌔台をキープしましょうね…とflair

Dscf2360jpg_1

そして、21日(土)は先代亜生ちんが天使になって

半年を迎えた記念日でした

お花が大好きだった亜生ちんにと

なっちゃんのパパが自慢のバラの花を持ってきてくれました

ありがとうございます

Dscf2356jpg_1

二代目くんもお花は大好きだよ

Dscf2353jpg_1

やっぱりこの日も特別なことはせず

亜生ちんの前でみんなでマッタリ~notes

Dscf2354jpg_1

亜生さんとっても気持ち良さそうだけど…

本当にもうそろそろ夏バージョンに変えないといけないわねっ

Dscf2361jpg_1

あ…まだまだダメかな?

Dscf2364jpg_1

おっちゃんの会社でも7・8・9月と土日休みから

木金休みへと休日が変更されるようです

電力不足にならずに、パグさんにとって

快適な夏を過ごせますように…heart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

今回…パグミの様子はお休みしま~す

| | コメント (2)

お花とお誕生日と…パグミ2☆

5月19日(木)

去年は…すっかりと忘れていて

大分経ってから思い出し、あsweat01っと焦ってしまった…という

Dscf2256jpg_1

今日は、おっちゃんの誕生日で~すbirthday

Dscf2272jpg_1

おじちゃん…お誕生日おめでとう~notes

Dscf2285jpg_1

こんな時になんですが…

最近、壁とか電柱がスグ前に無くても

広く見渡せる道路の途中なんかで

Dscf2336jpg_1

立派なプンチを出すことが出来るようになった

二代目くんです

Dscf2274jpg_1 Dscf2276jpg_1

お散歩の途中にあるサツキの花を楽しむ余裕も…

Dscf2277jpg_1 Dscf2278jpg_1

亜生兄ちゃんと同じように

お花を愛する亜生くんでいてね

Dscf2280jpg_1

お散歩でも、以前に比べると走ることは少なくなったけど

家へと続く長い上り坂を、こんな風に走ってくれるので

とってもいい運動になってますbearing ヒ~ハ~run

Dscf2305jpg_1

そして、昨日は家から車で1時間20分ほどの

『西尾市憩いの農園』にあるバラ園に行ってきました

Dscf2290jpg_1

じぃちゃん(父)、ばあちゃん(母)と一緒だよ

Dscf2308jpg_1 Dscf2310jpg_1

バラの花を見ているだけでも癒やされるけど

香りが…優雅

Dscf2313jpg_1

まさに、今が一番の見頃!って感じでした

Dscf2318jpg_1

日差しが暑くて、イッキに咲いちゃってる感はあったけど

Dscf2315jpg_1

まだまだつぼみもいっぱいついてて

しばらくは楽しめそうです

Dscf2326jpg_1

バラ以外にも花の苗を売っているので

興味のある方にはオススメです

(ただし、ペットは入園できません)

Dscf2331jpg_1

そして、お昼は、「味彩」さんで…japanesetea

ここのところなかなかお客さんの入りが悪くって

心配していましたがこの日は

まぁまぁランチのお客さんがいてホッとしました

Dscf2329jpg_1

↑私がいただいた『天丼ランチ』1000円です

お気に入り…お餅入りの茶碗蒸しも美味しい~scissors

ご馳走様でした

じいちゃんにおごってもらいました

Dscf2332jpg_1

↑食後のコーヒー

Dscf2337jpg_1

今日は…ばぁちゃんの送迎係りです 外出てばっかりsweat01

少しはお掃除しないと…ねcoldsweats01

fuji

亜生くん…初めてのパグミ 続きです

pig

会場で…今年は元気な彼女に会えるかな?

Dscf2110jpg_1

あはは…

ママ(親分)に抱かれて、やっぱりプルプル震えちゃってる

お嬢たん~

Dscf2111jpg_1

『お嬢…たくさん人がいて怖いのぉ』

おっちゃんも、あまりにも聞いていた話とは違うお嬢の様子に

大笑いですよんnotes

Dscf2112jpg_1

デカチワワと言われている

P(ピー)ちゃん

Dscf2139jpg_1

みんなで一緒にオヤツをおねだりしたんだよ

あはは…積極的過ぎる亜生くんsweat01

Dscf2140jpg_1

どこへ行ってもこんな調子だったので

去年までのゆっくりした挨拶なんて…無理無理sweat02

Dscf2141jpg_1

そういえば、瓜二つのあんちゃんに…

挨拶するの…忘れたわぁ~happy02

Dscf2210jpg_1_2

そして、はるばる仙台から参加shine

姫・殿ファミリーの姫たん

Dscf2211jpg_1

と、スリムになったと噂の

殿たん

Dscf2249jpg_1

さとのりさんちのポロちゃんもいるよ!

元気に参加してくれてる姿を見ているだけで

Dscf2250jpg_1

おばちゃんは、なぜかウルウルしっぱなしでした

また、元気に遊べることを願っていますheart04

Dscf2114jpg_1

そして、キーどんさんちの

ヨーゼフくんと

Dscf2115jpg_1

ハミルトンくん…

お揃いの帽子がキュートだったヨォ

Dscf2117jpg_1

そして、暑かったよねぇ…

ポジ香さんちのもなかちゃん

Dscf2118jpg_1

似顔絵ワッペンつけててくれたの…heart04

ありがとう…嬉しかったわぁ~

Dscf2122jpg_1

そしてコチラもワッペン仲間

文陸パマさんちの文太くんと

Dscf2120jpg_1

ふがれすさん仲間でもある陸くん…

パグ相撲で頑張ったんだよねheart04

Dscf2193jpg_1

横綱にはちょっと手が届かなかったけど

お疲れ様でしたheart04

そしてお相撲にも、こんなオモロイ衣装の子も

Dscf2180jpg_1

ガヤさんちの…あっしゅくん

バカ殿の衣装…手作りですってよぉ

周りからも『可愛い~』の声しきりでした

Dscf2186jpg_1

なかなか頑張って(?)勝ち進むバカ殿あっしゅくん

パグ相撲でカメラマンも兼ねるのは、難しいみたいねhappy02

Dscf2188jpg_1

今回はコロンちゃんに会ってなかったから…

今度は秋の東海で会えるといいね

Yokoduna

小さな写真しか撮れなかったんですけど

今回の横綱さんで~す

おめでとうshine

まだまだパグミの様子続きます   

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

| | コメント (10)

それでもパグミに…行って来たYo☆

5月16日(月)

今朝もいつも通りに起きてお散歩です

Dscf2264jpg_1

元気よく走っているところ、なんですが…

Dscf2265jpg_1

昨日のことちゃんと覚えてる?

Dscf2263jpg_1

覚えてるYoheart04

Dscf2102jpg_1

亜生兄ちゃんのお下がりの青い服を着て

おやつをいっぱいもらいに行ったんだYoheart04heart04

Dscf2108jpg_1

飛行機雲に乗ってお空にいる天使のパグさんたちが

集まってきてる間…

Dscf2107jpg_1

車の中でおばちゃんの足を枕に爆睡していたんだYo

Dscf2129jpg_1

連れてこられたところには

Dscf2130jpg_1

あっちにもこっちにもパグさんがいっぱい

Dscf2135jpg_1

そして、おやつをくれる優しいおばちゃん…おねぃさんもいっぱい

Dscf2144jpg_1

そんな素敵な場所だったんだYo

Dscf2212jpg_1

はぁ~…ウマ…うまっheart04

Dscf2174jpg_1

もちろん、亜生兄ちゃんも一緒に行ったYo

Dscf2189jpg_1

参加する予定で頑張っていたけど

体調が良くなくって参加できなかったお友達や

亜生兄ちゃんと一緒に、お空の上から

参加することになったお友達もいたんだって…

Dscf2222jpg_1

そんなお友達や、飼い主さんたちの思いが届いたかのように

とってもいいお天気で、日陰では快適に過ごせたんだYo

Dscf2223jpg_1

あんまり嬉しかったから外をみんなでお散歩したときに

ちょっとプンチもしちゃったYo

(プンチ袋持っていてよかったぁsweat01

Dscf2128jpg_1

ふがれすさんのブースにも挨拶に行って

ヨシヨシいっぱいしてもらったYo

Dscf2258jpg_1

今年が最後のパグミ…

Dscf2227jpg_1

スタッフの方も、これだけの人数でここまでに

大規模なイベントを頑張ってもらっていたんですね

本当にありがとうございました

Dscf7591jpg_1

↑去年のパグミです

私は…といえば、亜生ちんとの3回参加のパグミで

もう浮かれまくっ たりすることはないのかなぁ?

そんな感じでいたんですが…

Cimg1008

大阪パグソングを一緒にどうしても歌いたくって

図々しくも舞台の上に上ってみたり

Dscf2266jpg_1

会いたかったお友達や、

いつもお世話になっている皆さんや

初めまして…の、あの方々

探し回ってrun 挨拶してpaper お話してhappy02 …

お弁当食べる頃にはもう…ヘトヘトでした

Dscf2267jpg_1

そして、何より亜生兄ちゃんとは勝手の違う

オヤツ命の亜生さんに振り回されて

Dscf2268jpg_1

やっぱり、パグ最高!と

テンションMAX状態のまま終えることになった

とっても楽しいパグミ当日でした

詳しい様子は、ボチボチ更新していきますねheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

| | コメント (13)

マッチョな亜生の…パグミ服☆

5月13日(金)

昨日までの雨もすっかり上がった13日の金曜日

Dscf2096jpg_1

今朝は7時から組長としてのお仕事をこなしてきました

交通安全の立哨当番

黄色い帽子をかぶって、横断歩道で学生さんに向かって

『おはようございます~』と、元気よく声掛けもしました

school

地区の小学生の子が渡り終わったらそれで終了です

みんな元気に通学して行きました

『亜生くんは~?』って…coldsweats01

(地区の人はほとんど)みんな私と亜生がセットだと思っているので

亜生の姿が無いと、何か忘れ物をしているように見えるそうです

『亜生くんはお家で寝ているよ~』って言うと

『そっかぁ~』って、少し寂しそうな顔をして

それでも元気に手を振って学校に歩いて行きました

前回の組長の時は(11年前)、亜生ちんと一緒に参加しました

ジッと私のそばで座っていてくれたので何も問題なかったんですが

二代目くんは自転車には吠えちゃうし、たまに

小学生にも吠えちゃったりする、まだまだ油断できない奴なので

早めにお散歩・ご飯を済ませてお留守番をお願いしてきましたよ

sprinkle

そんな亜生くん

Dscf2071jpg_1

雨の中でも、合羽を着て

張り切って歩いてくれてましたよ

Dscf2069jpg_1

合羽を脱いでご飯を食べる亜生

なんか、

マッチョだらぁ~dash 

って感じ

Dscf2070jpg_1

いつも服を着ているので、たまに裸になってみると

お腹周りがすんごく細いのがわかります

Dscf2093jpg_1

それにしても、火・水・木曜日とよく雨が降りました

Dscf2094jpg_1

雨が上がった草むらではキノコもにょきにょき生えてました

Cimg0990jpg_1 

お散歩以外は、ウチの中で

こんな感じで寝てました

Cimg0993jpg_1 Cimg0994jpg_1

こんな風におっちゃんのお腹の上や

Dscf2067jpg_1

こんな姿でも…寝てみたり

Cimg0996jpg_1

こんな風に私の足を枕に寝たり

Cimg1001jpg_1

私の足の間で、少しきつそうな感じで寝てみたり…catface

Cimg1000jpg_1

お陰でスグには動けましぇ~んsweat01

Dscf2095jpg_1

今日はすっきり晴れています

今週末の全国パグミもお天気は心配無さそうです

sun・ sun  sun

Dscf2097jpg_1

亜生くんは、亜生兄ちゃんのお下がりの

この青い服で参加する予定です

Dscf0599jpg_1

亜生兄ちゃんが、最後のオフ会

去年の10月の東海ぱぐに着て行った服です

Dscf0695jpg_1

亜生兄ちゃんはパグミではほとんどをカートの中で

過ごすことが多かったけど

Dscf2098jpg_1

二代目くんは、おやつを求めて

いっぱい歩きそうだなぁ~run

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

| | コメント (4)

まぁ…なんということでしょう☆

5月9日(月)

ゴールデンウィークと呼ばれていた

おっちゃんの長いお休みも今日で終りです

Dscf2032jpg_1

亜生のお散歩に付き合うことも無く

12日間のお休み…ほんの少しのお出かけ以外は

家でゴロゴロ… 家でヤスミを満喫していた

おっちゃんでした

Dscf2033jpg_1

それでも、昨日の日曜日に行なわれた

地区のウォークラリーには、

組長として参加した私をサポートしてくれて、

片付けや、お手伝いで身軽に動いてました

Dscf2036jpg_1

本当は亜生くんも参加して公園を歩いてみたかったんだけど

なんせ、昨日はお天気が良くなりすぎた上に

日差しがきつくて、さすがの亜生も暑いだろう…と

人間だけの参加にしました

Dscf2041jpg_1

お散歩途中でカメラ目線をくれるようになった亜生くん

Dscf2059jpg_1

前に回り込んでの撮影も出来るようになりました

Dscf2065jpg_1

そんな時は先代亜生ちんの気配も感じたりしちゃいます

Dscf2035jpg_1

そして、最近…さすがに

コタツで爆睡は暑そうだよねsweat01

ソファで寝ることも覚えてくれました

Dscf2050jpg_1

微妙にコタツの近くもやっぱり安心するのか…wobbly

Dscf2064jpg_1

ソファーの上で寝るばかりとは、いかないようですが

Cimg0965jpg_1

見事なへそ天も披露してくれるよ~happy02

Cimg0961jpg_1

おっちゃんとも仲良く寝てるし~notes

bomb

な~んて写真を撮ったりしていたら

おっちゃんに仕返しされてました

Cimg0969jpg_1

おんなじカッコして寝ていたぞ~

だって…sweat01

Cimg0981jpg_1

ソファーで寝るのはいいけど…

亜生くん頭が落ちそうでおっちゃんに支えてもらってますcatface

Dscf2061jpg_1

連休中に、仲間入りした『どデカ貯金パグ』と

ミーママさん、ありがとう

Dscf2066jpg_1

今年はまぁまぁキレイに咲いてくれた

バラの花 『チャールストン』(10年目)

Dscf2042jpg_1

遊べそうなお友達に会うと、走り回る亜生です

Dscf2045jpg_1

あはは…なっちゃんとは、微妙な距離だったねheart04

bomb

それにしても…

Cimg0968jpg_1

まぁsign04 なんということでしょう~wobbly

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

| | コメント (6)

亜生ちんの旅シリーズ…7回目の旅だじょ~☆+3ヶ月!

5月5日(木)

二代目くんがきて明日で3ヶ月が経ちます

Cimg0372jpg_1

2月6日、わが家の家族に…と

東京から一緒に車に乗ってやってきました

もう、ずっと一緒にいるような気持ちになっていましたが

まだ3ヶ月…だったんですよね

Dscf1849jpg_1

もうすぐパグミでたくさんのお友達に会えると思います

すっかりわが家の一員となった亜生を見てやってくださいね

これからも、いっぱい素敵な思い出を作って行こうねheart04

pig

お久しぶりですが…

亜生ちんの旅~生涯7回目の旅~は

『伊豆の旅~お泊まりは伊豆稲取リゾート~』の巻

2005年10月27・28日の一泊二日

伊豆稲取へ行きました

Dscf0540jpg_1

亜生ちん6歳の秋です

Dscf0541jpg_1

テンションの上がっている飼い主に

無理やりのツーショットを強要され

少し迷惑そうな亜生ちん?

Dscf0546jpg_1

一緒に行ったのは、ばぁちゃんとじいちゃん

二人とも後ろの席で爆睡でしたね

Dscf0549jpg_1

天城峠の道の駅で休憩

Dscf0552jpg_1

すんごい迫力の木の根っこがあったり

Dscf0550jpg_1

見学用のわさび田があったり…wink

Dscf0554jpg_1

気持ちのよいお天気で

Dscf0556jpg_1

亜生ちんも旅モード…満喫してましたよねnotes

Dscf0559jpg_1

ループ橋を通ってやってきたのは

Dscf0564jpg_1

河津七滝…confident

駐車場からの長い階段を

亜生ちん、そう言えば駆け下りてました

二代目くんみたいに元気に走っていた6歳だったんだよね

Dscf0572jpg_1

道沿いにある滝や川の流れを眺めながら

Dscf0578jpg_1

ずっと奥に進んでいくと、記念写真に絶好のポイント

Dscf0577jpg_1

いひひheart04

Dscf0584jpg_1

亜生ちんと私も、その途中にあったお二人の前で…camera

Dscf0581jpg_1

途中でおっちゃんと一緒に待っていてくれた亜生ちん

Dscf0587jpg_1

帰りは一緒に歩こうねheart02

Dscf0620jpg_1

ばぁちゃん達と別れて

わが家がお世話になったのが

稲取リゾートさん…ペット可のお宿です

Dscf0593jpg_1 Dscf0596jpg_1

お食事も美味しかったけど

フォークとナイフは落ち着かないじょ

Dscf0590jpg_1

食事の間はお部屋でお留守番の亜生ちん

Dscf0612jpg_1

ぐっすり眠って翌日は朝早くにお散歩です

Dscf0611jpg_1

野生の鹿? びっくりしたよぉ

Dscf0615jpg_1

高台にある稲取リゾートさん

Dscf0618jpg_1

景色は良かったけど、人の気配がせず、

ちょっと恐々のお散歩でした

Dscf0621jpg_1

階段が登れずに、困ったままの亜生ちん

Dscf0622jpg_1

そんなところも、なんとも言えず

可愛かったなぁshine

Dscf0632jpg_1

ばぁちゃん達と合流して向かったのは

城ヶ崎のつり橋

Dscf0631jpg_1

私は高所恐怖症なので

渡るのはイヤだったけど、ばぁちゃん達に

ついてないと…ねって頑張って渡りましたよ

Dscf0624jpg_1

亜生ちんは、つり橋から顔を出して

下を覗こうとするので、私が生きた心地がせず

おっちゃんに『そこを動かず待っててね』って

指令を出してつり橋の近くでお留守番しててもらいました

Dscf0635jpg_1

渡る気満々だったのに、お留守番だった亜生ちん

車の中でも怒ってフテ寝してます

Dscf0636jpg_1

気分を直して…ねっheart04

立ち寄ったのは、伊東マリンタウン

Dscf0638jpg_1

今は長~い、足湯なんかが出来たそうで

またちょっと景色が違っているだろうけど…

Dscf0640jpg_1

亜生ちんはおっちゃんといっぱい歩いて

気分が直ったようですheart04

Dscf0643jpg_1

亜生ちんは、シートの上で寝ることはしなかったもんね

私の足を枕に、お利口さんで寝て帰りました

Dscf0646jpg_1

運転手さんも…お疲れ様で~す

Dscf0543jpg_1

やっぱり、亜生ちん…いい顔してたわ~lovely

惚れ惚れするわ~heart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

| | コメント (0)

連休前半のこと…とワッペンのこと☆

5月4日(水)

連休のちょうど真ん中…

どこに行くあてもない我が家は

いつもと同じようにのんびりと過ごしていますよ

それでもあと10日もすれば全国パグミがやってきます

二代目くんの名刺もパグミ用に作らなくっちゃね

chick

連休初日に一番のイベント御嶽参りが終ってしまい

遊びに行く予定もない我が家でしたが

2日(月)には、お休みには珍しく

おっちゃんが早く起きてきたので

大好きな海老せんべいを買いにでも行くか!ということで

Dscf1992jpg_1_2

刈谷ハイウェイオアシスに行って来ました

penguin

9時ちょっとすぎに着いたのですが駐車場は

ほぼ満車状態…sweat01

そんな中テンション高い亜生くんは

Dscf1981jpg_1_2

大喜びで車から降りると、いつも以上に

嬉しそうに歩き回っています

Dscf1982jpg_1_2 Dscf1983jpg_1_2

長い階段も、走って駆け上がり

Dscf1986jpg_1_2

やってきたのは、ハイウェイオアシス名物の

ゴージャストイレの裏にある

こじんまりとしたワンコ用のトイレスペースです

水のみ場とベンチがあるだけですが

多くのワンちゃんが休んでましたよ

Dscf1987jpg_1_2

お出かけ=おやつ食べ放題

お利口な亜生くんは、しっかりインプットしているようで

この時もキラキラおねだり光線shine 出してますよ~ん

Dscf1989jpg_1_2

それならば…とワンコ用のオヤツを見つけてきました

当然、パクリdashdelicious

Dscf1990jpg_1_2

飼い主が誘惑に負けて買ってきた

『あまおうソフト』にもロックオンannoy

最後少し舐めさせてやろうと差し出したところ

残り全部をガブッと持ってかれましたcoldsweats01

Dscf1988jpg_1_2

恐るべし…パグワンpig

pig

大笑いの内に、家へと戻り

もうオヤツは終りなのか?と暴れてる奴の

相手をしながらバタバタしていたら

Dscf1998jpg_1_2

郵便やさんが『コチラでよろしいですか?』と

二代目亜生くんへのお届け物です

『玉緒ちゃんからだ~shine

Dscf1993jpg_1_2

中身は亜生くん待望のオヤツだよ~んheart04

Dscf1994jpg_1

二足歩行で飛び回り、オヤツを…それは嬉しそうに

食べてましたlovely

玉緒パパさん、ママさん、そして玉緒ちゃん

どうもありがとうねupupup

Dscf2010jpg_1

そして2日は、ばぁちゃんのお誕生日でしたbirthday

お花を自己流アレンジでプレゼントpresent

Dscf2002jpg_1

夜はちょっとだけ豪華に焼肉食べに行きましたgood

birthday

翌日の亜生くん

ドーナツ事件や、おやつの食べ放題で

お腹の調子はどうかしら? なんて

少し心配していましたが

Dscf2007jpg_1

何の影響もナッシング~notes

お腹も丈夫そうな亜生くんです

Dscf2008jpg_1

3日(火)は、岐阜県土岐市で行なわれた

土岐美濃焼きまつりに出かけました

人出が多そうなので、亜生はお留守番で…

朝9時からなのに、8時半頃にはもうこんな状態

ワンコもたくさんきていました

パグちゃんにも会ったよ

フォーンとブラック…共に6歳の男の子

それぞれのご家族、今年は涼しそうだったので

連れてきたんだよ~って

亜生は人混みに興奮しそうなので

お留守番してて良かったかも…ね

Dscf2015jpg_1

夜にはやっぱりこの場所が落ち着く…男二人と

見守る亜生ちんheart04

Dscf2016jpg_1

なんだかんだ…おっちゃんのことも大好きな亜生くんです

Dscf2021jpg_1

暑くなったのか、ソファで寝てるよ

Dscf2017jpg_1

手は…痛くないのか?

Dscf2018jpg_1

顔を覗き込んだら…

お鼻がつぶれてて…一瞬、亜生兄ちゃんに見えましたshine

Dscf2027jpg_1

今朝はゴンちゃんと会い、興奮することなく

結構クールに挨拶交わしてましたよhappy01

多分、ゴンちゃんご飯のことで頭がいっぱいだったのかな?

Dscf2028jpg_1

そして、最近ようやくお散歩でも前からのショットを

撮ることが出来るようになりました

亜生もカメラ目線だし…happy02

少しずつ進歩してる、わが家で~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

pig pig pig

似顔絵ワッペン作ります

ステッカーや、宛名シールなど

詳しくはコチラ

注文をご希望の方は左のメールフォームより

まずはご連絡下さい

↓は参考までに、ご注文いただいたワッペンとステッカーです

Photo Photo_3 

| | コメント (2)

ガッツク亜生くんと…おでかけ後半☆

5月1日(日)

今日は一日中グズグズした雨でした

Dscf1979jpg_1

それでも、しっかり朝と夕方お散歩に出て

すっきりした亜生です

bomb

今朝は、おっちゃんがドーナツ食べてたときに大事件!

『ちょっと足りないから、もうひとつ』って言うんで

コーヒーと一緒にコタツまで運んだ時でした

亜生くんがサッと近づいたかと思うと

テーブルの上に手を乗せて、コーヒーをこぼしそうに…

コーヒーに気をとられた隙に、ドーナツを咥えてソファへと逃げる亜生!

『コラッ』

おっちゃんに怒鳴られても、私に追いかけられても

ドーナツを放さず、とうとうパクパク…

半分くらいは食べずに点々と落としてましたが

bomb

Dscf1524jpg_1

昨日はゴミ集積場で、いつの間にかチキンの骨を咥えていたらしく

シッコもぷんち(ウンチ)もせずに家に帰りたがる…?

おかしいなぁと思ったものの、その後ぷんちをしてくれたので

拾っていて、ふと顔を見ると左側のワタワタ(世間で言うタフタフ?)が

異常に腫れてる!!

最初は、てっきり顔(or歯)が腫れてると思ったので

どうしたんだ!?…病院か!?って

冷や汗が出る思いでしたが

触らせようとしないし、よく見ると骨?が見え隠れ…?

たまたま持っていたオヤツを見せてみたら

骨を落としてオヤツを食べてくれたので

なんとか、骨を奪い取ることに成功しましたが

こんなことも初めての経験sweat01

気をつけてゴミ出しの時、確認してたのに…shock

トホホの亜生くんなんです

chick

お出かけ後半です

Dscf1949jpg_1

さてさて、御岳のふもとにある、太陽の丘公園で

史生君と走る亜生

Dscf1950jpg_1

亜生兄ちゃんは、こんな風に走り回ったりしない子だったので

Dscf1951jpg_1

史生君はとっても嬉しそうでした

ついてく私はヘトヘトでしたけどっsweat01

Dscf1953jpg_1

あんまり私が遅いので途中で待っていてくれる亜生heart04

このあと、御嶽霊場にてお参りを済ませ

美味しいおそばを食べて

八海山方面へと向かいます

Dscf1957jpg_1

天気予報で確認したマイナスの最低気温に

さすがに雪は降らないだろう…と思ってましたが

Dscf1959jpg_1

実はこの時、アラレが降ってます

Dscf1958jpg_1

そんな中、フキノトウを採って歩いてました

Dscf1963jpg_1

帰りの車の中…猿出没注意の看板の通り

猿が20匹以上道路に下りてきているのを目撃sign03

ここ数年で猿がどんどん民家近くまで降りてきているようです

Dscf1961jpg_1

史生君は疲れて眠る体勢…

Dscf1967jpg_1

しばらくすると、こんな状態

Dscf1969jpg_1

束の間の静けさに、亜生も爆睡です

Dscf1970jpg_1

ほんの1時間ほどで、束の間の静けさも終了…

ウシロでなにやらガサゴソ…音がするので

どうしても気になる亜生くん

Dscf1972jpg_1

ほとんど、こんな感じで後を覗き込んでましたよ

Dscf1974jpg_1

最後に中津川の川上屋さんに寄って

美味しい和菓子を買って帰ります

Dscf1980jpg_1

収穫したフキノトウで蕗味噌を作ります

多くは妹の家に分けたので、これだけしか残りませんでしたが

ウチはおっちゃんが、香草系が苦手なので

私しか口にしないから、十分なんで~す

Dscf1975jpg_1

連休初めに、新たに供えた亜生ちんのお花です

Dscf1919jpg_1

亜生兄ちゃんもお花が好きでしたが

二代目くんもお花は大好きみたいだよshine

きれいなお花が咲いているお宅には必ず入ろうとしていますcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

| | コメント (4)

一緒に…おでかけ(前半)☆

4月30日(土)

今年も行ってきました

連休初日の御嶽山参り

今年は28日(木)からおっちゃんは連休に入ってましたが

史生君(甥っ子)も一緒に行きたいと言うことで

学校がお休みになる29日(金・昭和の日)に行くことに決定

今回は亜生くんも一緒だよ~

Dscf1923jpg_1

前日に初めましてを済ませていた亜生と史生君

二回目のご挨拶も、テンション高い~upupup

Dscf1924jpg_1

今度の亜生くんは、目も耳もいいから

何にでも反応しちゃって…久しぶりに賑やかな車内です

Dscf1926jpg_1

高速のPAでトイレ休憩…少し渋滞があったものの

亜生も史生君もご機嫌でウキウキですheart04

Dscf1928jpg_1

とうとう、車の中で…横に座り

本格的にちょっかい出し始めます

Dscf1932jpg_1

今時の小学生は、ゲーム持参coldsweats01

Dscf1933jpg_1

ほらっ…heart04

なんて、亜生にもボタンを押させようとしてました

Dscf1934jpg_1

亜生は眠くてたまりませんsweat01(って感じ)

Dscf1936jpg_1

ようやく寝かせてもらえたものの…

リュックをさばくる音で目が覚める亜生

Dscf1938jpg_1

なかなか鍛えられそうですよhappy02

Dscf1939jpg_1

手がクィ~ってdash

無理やり寝たフリ?

Dscf1940jpg_1

アレ?鼻水たれてるの?って

おちおち寝てなんていられない亜生くんでしたsweat01

Dscf1941jpg_1

寝覚めの床を経由して

御嶽山へとひた走ります

Dscf1943jpg_1

お腹がすいたと言ってお菓子を食べ始めた史生君は

後ろの席に移動です

Dscf1944jpg_1

立ち上がって後ろの席を覗き続ける亜生くん…

ガシャガシャ音がするから気になるよねsweat01

Dscf1946jpg_1

お参りに行く前に、公園でいっぱい走ったよheart04

後半へ続きます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »