« 岡山オフ会に…参上☆ | トップページ | ヅラが…はまりましぇ~ん☆ »

岡山オフの前には…こんなことが☆

4月20日(水)

今日はせっかく晴れているのに…

Dscf1841jpg_1

風か強いから、ちょっと寒いわぁ~dash

cherryblossom

17日の岡山オフ会に参加するため

わが家は16日に

倉敷美観地区入り口にある宿を目指して出発しました

十分観光できる余裕を持って出発したのにもかかわらず

下調べが不十分だったせいもあり道を間違えたりで…

結局岡山に着いたのは前夜祭ギリギリの5時sweat01

そして前夜祭では元気なぷぅ・ごんちゃん家と

大阪からのたつた家とななぽんちゃんはお留守番…のまぁ~さんと

夕食&おしゃべりで楽しみ

宿に着いたのは9時近い頃でした

Dscf6898jpg_1

ワンコと同泊できるお部屋が3部屋あるドーミーイン倉敷さん

Dscf6897jpg_1

去年…亜生ちんは備え付けのベッドで寝るのに時間がかかりました

身体をさすったり、ご飯を食べさせようと努力したり…

それでもなかなか眠れずに…

Dscf6899jpg_1

だから12時近くになってブーブーと寝息が聞こえてきたときは

ホッとしたことを覚えています

二代目くんは…というと、前夜祭でも緊張することなく

Dscf1681jpg_1

ぷぅちゃんに、ご挨拶してねcoldsweats01

Dscf1685jpg_1

亜生兄ちゃんと違って食欲は場所を選ばず!

前夜祭会場でも一人、ご飯を食べます

トッピングはササミときゅうり

Dscf1689jpg_1

あいつ…よぉ、食ぅなぁ

たっちゃんもびっくりです

さて、前夜祭から戻り、ホテルに入ってカートで移動

結構大人しくカートに乗っててくれます

Dscf1691jpg1

ちゃんと寝れるといいねぇ

Dscf1693jpg_1

前夜祭会場では軽い食事だったので

ドッグフードをいつも通りの量食べてマッタリnote

持参したおもちゃをベッドに持ち込んで…

Dscf1695jpg_1

人間用のベッドに飛び乗ろうとするので

一応リードはつけたままで…

Dscf1696jpg_1

結局夜中にトイレのため外に一回出ただけで

朝までグーグー寝てくれました

ただし、私がお風呂に出て(温泉付き)、部屋を留守にしたときは

キュンキュン鳴いてうるさくしていたそうですが

私はそんな思いをすることもなく、しっかり眠ることが出来ました

sun

さぁ、そして朝ですよ~sun

Dscf1708jpg_1

早起きして、亜生兄ちゃんと同じ…

倉敷美観地区をお散歩ですnotes

Dscf6914jpg_1

亜生ちんが歩いた中橋付近

Dscf1709jpg_1

亜生も元気にクンクンします

Dscf1719jpg_1

桜の花も粋に咲いてます

Dscf1720jpg_1

そして、細い路地に入って空を見上げると

亜生ちんがお友達をいっぱい連れて

岡山上空にやってきているような雲…

Dscf1721jpg_1

亜生もいろんな建物に興味がありそうね

chick

なんて、方向音痴なのも忘れてズンズン歩きます

…と、ここで矢印に覚えのある名前が…up

Dscf1723jpg_1

「いがらしゆみこ美術館」だって

Dscf1724jpg_1

早朝過ぎて、中を覗くことは出来なかったけど

Dscf1722jpg_1

こんな感じの入り口でしたよ、ぼーる♪さんっheart04

Dscf1726jpg_1

この後もホテルに向かって歩いているつもりで

結局、駅の方まで行っちゃった私たち…sweat01

Dscf1727jpg_1

朝は観光客の人も、地元の人もまだ見かけることが少なく

案内板を頼りに何とか無事に帰ることが出来たからよかったけど

snail

駅から戻る途中で、前から自転車に乗ったガテン系の人に会いました

道を譲って端に移動したら、その方向にやってくるので

なんか言われるかなぁ…なんて、ビクビクwobbly

自転車を降りたそのお兄さん亜生をジ~ッと見ています

その隙に顔をチラッと見てみたら

おやっ?結構いい感じじゃん~heart04

DA PUMPの ISSAさんをマッチョにした感じcoldsweats01

次にお兄さん『触っていいですか?』って私を見て言うから

迷うことなく…『どうぞ~lovely

もう、クシャクシャに身体触られて、

腰をくねらせて喜んでましたよ…わが家の二代目亜生くんは

pig

しっぽもブンブン振りまくるからお兄さんも

『もうたまらんですゥ~』ってhappy01

以前にもフレンチブルちゃんを見かけたらしくその時

声を掛けられなかったから…って勇気を出して声かけてくれたんだってhappy02

で、お話してるうちに6歳だけどウチに来てまだ2ヶ月…ということに

『えっ…どうゆうことですか?』って

ふがれすさんのことを説明して、去年11歳で亡くした

パグがいたと言うことを知ると

『なんか…俺、泣きそうだけど…』だってconfident

で、またまた亜生をクシャクシャにして

『良かったなぁ…お前良かったなぁ~sign03

これからはそんな保護されたワンコのことも

気にかけるようにします…って

すごくいい人でした

岡山バンザ~イshine と、思いました

Dscf1728jpg_1

倉敷の街でもマイペースの亜生くん

そんな亜生のお陰で朝から優しい気分です

chick

宿に着いたら7時

おっちゃんを起こして、朝食済ませてもらって…

一息ついたら

Dscf1730jpg_1

さぁ、いよいよオフ会に出発ですよ~notes

オフ会の様子は次回に続きます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

|

« 岡山オフ会に…参上☆ | トップページ | ヅラが…はまりましぇ~ん☆ »

お出かけ話」カテゴリの記事

オフ会」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

思い出話」カテゴリの記事

コメント

旅先で、いろいろなことがありますよねwink

近づいて声をかけてくる人って、パグにゆかりの或る人が多いです。

人は見かけでは判断できませんよねhappy01

自分が行くペットショップでも、ごついお兄ちゃんや強面のオッサンがドッグフードを抱えてレジに並んでいるのを見ると微笑ましく見えちゃいます。

自分もその一人かも・・・coldsweats01

投稿: 玉緒パパ | 2011年4月20日 (水) 16時56分

岡山ではお世話になりました。
2代目亜生ちゃんは ついてるワン なんですね。
ぴろぴろさんご一家に出会え またまた旅先ではごっつい兄さんが とっても優しい方だなんて・・・。
福の神かも~。
またどこかでお会するのを楽しみにしています。

投稿: もりはやし | 2011年4月21日 (木) 17時01分

前夜祭・当日とお世話になり、本当にありがとうございました!
お帰りは迷われずに帰られたということで安心しました(笑)

本当におきゃ~ま万歳!なお兄さんですね。
亜生くんも優しいお兄さんって分かってたくさん尻尾振ってたんでしょうね。

またお会いできる日を楽しみにしています☆

投稿: ななぽんとまぁ~ | 2011年4月21日 (木) 21時06分

chickコメントありがとうございますchick

◎玉緒パパさんへ◎
 先代も、二代目も、空気を読まず近づいていく傾向があるので
 気まずい思いや、ビクビクする気持ちを味わうこともあるのですが
 それよりもこんな感じの嬉しい出会いを演出してくれることのが
 多いような気もします。
 路上に膝をついて、亜生に話しかけてくれたカッコいいお兄さん。
 あぁ…名刺を渡しておけばよかったかしらぁhappy01

 時たま見かける優しい風景がもっともっと広がることを
 願います。
 えっ?強面のおっさん?う~むsweat01

◎もりはやしさんへ◎
 こちらこそ、お世話になりました。
 もりぞーくんにハルくん。うどちゃんもきっと
 お空の上で参加してたよね?
 亜生ちんと一緒に覗いてたかな?
 亜生くんは本当に運のいい子だと感じます。
 東海オフでも、抽選会で2つも景品ゲットしたし、
 みんなに優しい気持ちを届けることのできる、本当に
 かわいい、素敵な子だと思っています。

 お兄さんもとってもいい人だったし…なにより
 カッチョ良かったからなぁ~catface
 う~ん、オフ会に連れて行ければ、なお良かったか?

◎ななぽんとまぁ~さんへ◎
 コチラこそ2日間に渡り、色々お世話になりました。
 オフ会の集合写真撮ってるときに幹事のお二人が
 『次回の有力候補が…』と、なにやら密談してましたよ。
 仕切りっぷりに、何かひらめいたようです。イヒヒ♪
 
 おきゃ~ま万歳のお兄さんに深山公園のこと教えて
 あげればよかったかしら?と、思いました。
 もしかしたら、見に来てくれたかも…な~んて、
 そんなことも想像できちゃうような、いい感じの
 人でしたもん。
 
 私もまたお会いできることを楽しみにしています。
 ほんと、ありがとうございました。
 

投稿: ぴろぴろ | 2011年4月22日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡山オフ会に…参上☆ | トップページ | ヅラが…はまりましぇ~ん☆ »