« ありがとう…東海ぱぐオフ☆ | トップページ | 周辺パグで…お花見会☆ »

東海ぱぐオフ…イベントも☆

4月8日(金)

(先代)亜生くんに…って

小学生のお友達から素敵なおやつもらったよheart04

Dscf1476jpg_1

『お誕生日だったから、亜生くんにお供えしてください…

そのあとは(二代目)亜生くんに食べてもらってください』

パパと一緒に朝、訪ねてくれたももちゃん

亜生ちんのこと忘れずにいてくれてありがとうconfident

とっても嬉しい一日の始まりでした

cherryblossom

Dscf1478jpg_1

そして、お散歩コースでは

いたるところで、春を感じながら歩いています

Dscf1479jpg_1

公園の横の通りも、桜並木が見事shine

Dscf1502jpg_1

10日(日)にはお友達も一緒にお花見の予定です

場所取りとお弁当…

緊張しつつも、妄想しながら楽しんでいます

Dscf1497jpg_1

第一候補は、この辺りかな?

10時頃から保田ヶ池公園内でパグとお花見しています

良かったら遊びに来て下さいね

Dscf1506jpg1

亜生が遊ばなかったぬいぐるみをみつけたので

二代目に見せたところ、食いつきましたっnotes

Dscf1507jpg_1

6歳ってこんなに遊んだっけ?と…ビックリするくらいの

喜びようで、手を出そうものなら

グハッて威嚇してぬいぐるみを守ろうとしていますbearing

Dscf1512jpg_1

でもね…しばらくしたら、残念dash

ぬいぐるみのお尻の部分が破けて

中のビーズがボロボロこぼれてしまったので

没収です

代わりにこれまた、亜生ちんが遊ばなかったぬいぐるみを…

Dscf1522jpg_1

ずっとずっと…モチャモチャ遊んでましたよ

持ってやると、必死で引っ張ってましたbleah

Dscf1524jpg_1

その後疲れたようで、おっちゃんにマッサージしてもらい

Dscf1527jpg_1

爆睡です

東海ぱぐオフの続きです

Dscf1365jpg_1

お昼ご飯を食べてからしばらくは放浪していた亜生くん

新しいお友達にも会いました

Dscf1362jpg_1

亜生と同じふがれす出身のがちゃぴんくん

Dscf1339jpg_1

じんたくん

Dscf1372jpg_1 

親戚同士の集合写真を撮ろうとしている

ポロメロリロちゃんと、クゥ&こてつくんに混じり

おやつを狙ってる亜生

Dscf1373jpg_1

最初はこんなんだったパグズも…おやつに釣られ?

Dscf1376jpg_1

ちゃんと、整列heart04 素晴らしい~lovely

Dscf1369jpg_1

ナニワの貴公子たつたくん

Dscf1380jpg_1

そうしているうちに、感動のご長寿表彰が始まりました

Dscf1386jpg_1

みんな穏やかな顔をして、飼い主さんと表彰される姿は

かつて表彰された我が子と重なり、込み上げるものがsweat02

Dscf1389jpg_1

呑くん

そして、今回は競技イベントもありますよ

まずはお玉レース

Dscf1394jpg_1

ミコちゃんとこてつくん…ヤル気満々です(想像)

Dscf1397jpg_1

出だしはなかなか順調のようでしたが…sign02

Dscf1398jpg_1

そのまま斜めに進んでコースアウトsweat01

Dscf1400jpg_1

お芋のトラップにもひっかかり

Dscf1402jpg_1

お茶目なこてつくんでした

そして、次は正式な競技ではありませんでしたが

ちびっ子パグ使いレース

Dscf1407jpg_1

参加者はナナミュウモ家のコゾウくんnotes

器用にリードを操ってますね~coldsweats01

参加パグズはまるこちゃんとくるみちゃんheart04

Dscf1408jpg_1

お~っと、ここでリードを離してしまうというアクシデントdash

Dscf1409jpg_1

それでも無事にリード確保でホッとするコゾウ選手

Dscf1410jpg_1

ママからの誘惑にも負けず

Dscf1411jpg_1

今度はパグズ増量中~shineの荒技に…sign03

Dscf1412jpg_1

行け、行けコゾウsign03

取材のオファーも殺到か~happy02

Dscf1413jpg_1

見事…パグ使い『幼児の部』優勝ですcrown

chick

なんて、楽しんでいるうちにパグ相撲が始まります

ここからは、カメラをおっちゃんに託して

競技へと専念する私です

Dscf1414jpg_1

お~、亜生くんいい子でお座りしていたんですねcoldsweats01

飼い主、興奮気味でほとんど記憶がありませんsweat01

Dscf1415jpg_1

とにかく今までの見よう見まねで

ササミのおやつを鼻先にチラつかせます

pig

はっけよ~い、のこったshine

Dscf1416jpg_1

おおっwobbly

いつもの勢いで急激に近づいてきた亜生くん

第一試合勝利ですheart02

この対戦相手がにくくんだということは把握してましたが

それ以降は、さっぱり分からず…

名前を呼ばれて会場をマイマイしているうちに

Dscf1418jpg_1

なんと亜生くんここAブロックで優勝してしまいましたcrown

Dscf1419jpg_1

こいつのおやつに対する欲求は

なかなかのもんだと日ごろ感じていましたが

こんな風に活かせる場所もあるんですねhappy01

亜生兄ちゃんでは、チラリとも考え付かないことでした

Dscf1420jpg_1

ただ…その後の決勝戦では負け続け

Dscf1421jpg_1

結果は4位ということになりましたが

Dscf1472jpg_1

それはそれで、とってもいい思い出になりました

対戦したみんな! ありがとうshine

応援してくれた人たちもありがとう~heart01

Dscf1422jpg_1

亜生くん、ご褒美のササミのおやつだよんnotes

まだまだ可能性を秘めてそうな…

二代目くん初のイベント参加の様子でした

この後もまだまだ続きます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

|

« ありがとう…東海ぱぐオフ☆ | トップページ | 周辺パグで…お花見会☆ »

お出かけ話」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

イベント話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

コメント

東海オフお疲れ様でしたー
亜生くんと会えて
嬉しかったです!!
相撲すごかったですね
うちは、おたまゲームでしたが
ダメでした。。。
来月、パグミで会えるかな~♪
楽しみにしてます

投稿: じんたまま | 2011年4月 9日 (土) 14時09分

東海オフ楽しそう♪
2代目君!大活躍!!Aブロック優勝だなんて凄いですnote
次は目指せ優勝ですねdog

投稿: ありんこ | 2011年4月 9日 (土) 19時47分

先日はお疲れさまでした~
二代目亜生くんもかわいかった♪
お相撲4位はすごいですね!
パグミでもお相撲エントリー??
来月のパグミでもよろしくです。

投稿: 呑ママ | 2011年4月 9日 (土) 21時54分

そちらも桜、満開ですねlovely

勤務先(都内北区や板橋区あたり)の桜は散り始めているところもあります。

自宅近くの桜はやや遅れて、明日あたりが満開ですねwink

二代目くん、オフ会大活躍でしたね。

秘めた能力がまだまだって感じですねlovely

投稿: 玉緒パパ | 2011年4月 9日 (土) 22時36分

2代目くん がんばりましたよね~shine
毎日のお散歩のとき
あのパワーでぴろぴろさんを引っ張ってるんですね。
コゾウをたくさん載せてくださって
ありがとうございますnote
パグ使い幼児の部 優勝できましたかねsign02
まるちゃんとくるみちゃんにはいい迷惑でしたが
コゾウは大喜びでしたhappy01
ナナミュウモよりもおとなしく
言うことを聞いてくれたからでしょうねwink
パグミでも会えるのを楽しみにしてますnote

投稿: ナナミュウモ | 2011年4月10日 (日) 00時20分

先日は、お疲れさまでした。
そして、きちんとご挨拶できずにすみません。
こまちが落ち着いて、まったりとオフを楽しめる日が
来るのを夢見て??次回はオフにのぞむつもりです。(笑)

長い間、年寄りパグと暮らしていたので、
おちびのパワーについていくのは案外大変・・・。^^;

投稿: ぴぃ | 2011年4月12日 (火) 22時37分

cherryblossomコメントありがとうございますcherryblossom

◎じんたままさんへ◎
 東海…お疲れ様でした&ありがとうございました。
 じんた君、控えめにだったけど、ササミを食べにきてくれて
 嬉しかったよ。
 二代目くんにとっては初めてのオフ会だったので
 私の目が離せず、なかなか皆さんとお話しすることが
 できなかったのは…新しい展開でした。
 
 それでも、初めてゲームを楽しむことが出来たかな?
 亜生ちんのときは、ただ歩いてくれるだけで満足だったから
 楽しむ…と言う感情より嬉しい!って感情が強かったもん。

 調子に乗ってパグミでも楽しみたいと思っています。
 お相撲参加できなくても、お友達といっぱい会わせて
 やりたいと願っています。
 ぜひ、仲良くしてね~♪

◎ありんこさんへ◎
 すべてにおいて、おっとりまったりだった亜生兄ちゃんとは
 真逆で、おやつを察知しては、あっちこっちとひっぱりまわして
 くれた、二代目くんです。
 
 そのかわり…お相撲では見よう見まねの飼い主にもかかわらず
 頑張ってくれました。楽しかったです。

 普段のおやつに対する執着が、形になって現われましたねhappy02
 とってもいい体験が出来ました。

◎呑ママさんへ◎
 お疲れ様でした~♪

 亜生兄ちゃんと違って、おやつを求めてあちらこちらと
 歩き回る二代目くんに目が離せず、今回はあんまり
 お話できてなかったような気がします。
 
 お陰でコチラがヘトヘトですsweat01

 でも、とっても楽しい経験もいっぱいしました。
 また、来月のパグミでもこんな感じでバタバタしちゃうのかな?
 それでも、たくさんのお友達に会わせてやりたいと思っています。
 コチラこそ、ヨロシクで~す。


◎玉緒パパさんへ◎
 今年は桜を見る時期が長いような気がします。
 お天気にも恵まれているのかな?
 
 そんな中開かれた東海ぱぐオフ…。
 
 振り回されてコチラがジタバタ…といった感が強いですが
 それでも、亜生兄ちゃんの時には経験できなかった
 パグ相撲を経験できたり、おやつを求めて
 走り回っていたり…sweat01

 パグを飼っている面白さにまた新たに気が付いたような
 気がしています。

◎ナナミュウモさんへ◎
 ママ…ナナミュウモちゃんたちに会いたくてたまらないだろうね。
 私も以前入院していた時に、亜生に会いたい一心で
 リハビリも頑張って早く退院できるようにとそればかり
 願っていたように覚えています。
 パパさん…頑張ってね。
 幼児の部で優勝したコゾウくんももう少しでお兄ちゃんだね。
 
 楽しみに待っていますよ。

◎ぴぃさんへ◎
 ははっcoldsweats01
 本当にお疲れ様でした。
 
 もう、その気持ちとってもよく分かります。
 私も今回、今までと全然違ってたもん。
 亜生ちんはそのままにしておいても何の不安もなく
 ただ、元気に歩いていてくれれば嬉しかったんだけど
 今度の二代目くんは目が離せない!
 走り出したかと思うとおやつの気配がするところに行っているsweat01

 いつもの半分も私も飼い主さんたちとの会話を
 していないように感じたぱぐオフ会でしたもん。

 お互い…頑張りましょう~♪

投稿: ぴろぴろ | 2011年4月16日 (土) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう…東海ぱぐオフ☆ | トップページ | 周辺パグで…お花見会☆ »