« 似顔絵ワッペン作ります…☆ | トップページ | 恐ろしいけど…☆ »

仙台の姫たん・殿たん

3月11日(金)

地震…ひどい状況になってしまって驚きです

お散歩に行こうかと思っていた矢先の

めまいと勘違いするような嫌な揺れの地震

わが家では被害はありませんでしたが

気になったのが、テレビをつけて分かった

震源地の宮城県に引っ越していった姫たん・殿たんのこと

Cimg0813jpg_1

朝のやり取りでは、昨日の朝仙台に無事到着して

色々忙しくしている…と言っていたのですが

地震のことが心配でメールしても、お返事が無いsweat01

携帯がつながりにくくなってるから

それでだよね…大丈夫だよね…と

なんとなくドキドキしながら過ごしてました

夕方になって、ママンから連絡がshine

目の前でガラスが割れたり、壁が崩れてきたりして

とっても怖かったけど、姫たんも殿たんもママンも

パパさんの会社に一旦避難して、みんな元気でいるから…

とのことです

引っ越したばかりのマンションはドアも閉められないくらいに

ぐちゃぐちゃになっているらしいけど

とにかくみんな無事でいるから…とのことwobbly

chick

ちょうど地震のあったときに姫たんたちにお留守番をお願いして

外に出ていたママン…sweat01

まだ慣れない道を、人に尋ねながら家へと戻り

二人の無事を確認して涙が出たそうです

マンションの方たちと駐車場へ一旦集まって

ストーブで暖を取りながら落ち着くのを待っていたそうですが

余震もすごいそうです

パパさんが迎えに来てくれて車に乗って

今は少し落ち着いているのかな?

とりあえずみんな無事だから…と、言う声に

ホッとしました

メールもまとまって届くし、電話はつながらないし…

と、いうことだったので

ひとまず、ママンに代わって無事でいることのお知らせでした

ポチッの件について、色々不快な思いをさせてしまったようで

心よりお詫び申し上げます

この程度のブログしか書けない飼い主です

どうぞ、お許し下さいませ

なお、亜生ちんのことだけは恨まないでやってくださいね

それだけです…

   

|

« 似顔絵ワッペン作ります…☆ | トップページ | 恐ろしいけど…☆ »

お友達」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ほんと、大変な被害ですね。

引っ越してすぐの被災、お察しします。
でも、ご無事でほんとによかった~♪

みんな、みんな、無事でありますように。。。

投稿: きょとん | 2011年3月11日 (金) 21時39分

ぴろぴろさんへ
こんばんわ。
すごい被害ですね。ママンさんファミリーのことすごく心配していました。
お知らせくださって、よかったです。
引越してすぐのことだったんですね。
とにかく、家族皆さんご無事でなによりです。


主人もちょうど、トラックに乗って静岡の御殿場にいたそうです。
無事に帰宅して、ほっとしています。
ぴろぴろさん、お知らせありがとうございます。

投稿: ひろろ | 2011年3月11日 (金) 22時06分

心配してました。
ぴろぴろさんありがとうございます!
仙台の姫たん・殿たん無事でよかったです。
まだまだ余震が続き心配ですがどうかもうこれ以上
被害が拡大しませんようにと祈るばかりです。

投稿: 呑ママ | 2011年3月12日 (土) 08時53分

姫殿たん情報を聞き安心しました。
引越しされたばかりで、我が家も心配してました。
関東も、激しい揺れで
電車での移動が、いまだに復活してません。
昨日は、悪夢のようでしたね。
今日は、おとなしく、家にいます。

投稿: ひめママ | 2011年3月12日 (土) 12時54分

仙台の姫たん・殿たん・そしてママンも
ご家族みんな無事でよかったです。心配してました。
ぴろぴろさんありがとうございます!
ほっとしました。

まだまだ余震が続き心配ですが
どうかもうこれ以上被害が拡大しませんように・・・

投稿: 空桃パパ | 2011年3月13日 (日) 00時05分

地震、まだまだ油断出来ないですね(泣)こんなときに何なんですが………七夕の裏blogにこの記事の最後の『ポチッ』の言葉に対して怒り狂った記事がありました。確かに、blog村の貴方の記事の応援ポチッと、地震で今も恐い思いをしている方々への応援とは
かなり違うと思います。訂正なさった方が良いかとお節介ながら感じました。
貴方のブログだけは隅々まで見ているようですね(苦笑)お気をつけくださいませ。

投稿: 通りすがり | 2011年3月13日 (日) 09時57分

chickコメントありがとうございますchick


◎きょとんさんへ◎
 地震のことは、それぞれの被害の大きさなどに
 何も言う立場ではないのですが、とりあえず
 引越しされたばかりの姫・殿ファミリーが
 無事だと言うことだけ…伝えさせてもらいました。

 
◎ひろろさんへ◎ 
 私もとても心配していた中での、連絡だったので
 同じ思いをされてる方の情報源になれたらと
 ひとまず…の連絡でした。
 ひろろさんも、旦那様もご無事で何よりshine

◎呑ママさんへ◎
 引越しされてスグのことで、なかなか連絡もつかず、
 とても心配していた中での連絡で…。
 携帯もつながらなくて、たくさんメールいただいてるけど
 返信も出来ない…とのことだったので、
 とりあえずの無事を代わりに連絡させてもらいました。
 
 少しずつ状況が分かってきて、本当に恐ろしくなります。
 


◎ひめママさんへ◎
 それぞれの状況と言うものがあるので
 その当事者にならないと分からないことも多いでしょうが
 まず心配になったのが引越しされたばかりの姫・殿ファミリーの
 ことでした。運良く連絡が取れて、向こうからはなかなか
 メールの送信も出来ない…といったことだったので
 少しでも早くお伝えできれば…とアップさせてもらいました。
 まだ、被害の状況を見ると、よかった…とは喜べる状況では
 ないようですが、それでも、姫・殿たんとも無事なようで
 それにはひとまずホッとしました。

 

◎空桃パパさんへ◎
 昨日電気が通じた…と今朝連絡がありました。
 地震直後は、住所もまだ分からない状況だったので
 本当に心配でしたが、皆さん無事とのことで
 とりあえずはホッとしました。
 

◎通りすがりさんへ◎ 
 どうもありがとうございます。
 ぽち…には、深い意味も考えず、載せてしまい
 嫌な思いをさせてしまった方も多くおられたのですね。
 ただ、無事でいると言う一報を早くお知らせしたかった
 だけなんですが。

 パグブログ…しかも、反論の記事を載せたブログは見ないって
 かいてあったのに…やっぱりそれもウソだったんですね。
 まぁ、どうでもいいです。
 って、やっぱりカチンときちゃうのは、人として
 全然ダメなんでしょうね。

投稿: ぴろぴろ | 2011年3月14日 (月) 09時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« 似顔絵ワッペン作ります…☆ | トップページ | 恐ろしいけど…☆ »