« 仙台の姫たん・殿たん | トップページ | 亜生兄ちゃんの…おウチ☆ »

恐ろしいけど…☆

3月13日(日)

前回の記事で、「応援のポチッ」を載せたことに対して

彼女が怒り狂った記事を裏ブログにアップしていたそうです

コメント欄で教えていただきました

ある意味私にとっては地震同様に恐ろしい怒りです

(ただ、当事者の方から、不快と思われるのは心外なので

あのポチッの部分は削除させていただきました)

それでも私は、貴女のようにランキングに固執してるわけではないし

貴女のイライラをぶつけられても困るんです

裏ブログでどんな書かれ方をしたのか

知りたくもありませんが、

私のことはどうぞ気にしないで下さい

忙しくて、以前はメールを送っても迷惑だと感じさせていたのに

(そのままストレスになるような

感覚や考え方が全く反対の私なんて)

意味がわかんないとまで、発言されて

私はそれを見て結構ショックを受けましたよ

考え方が違っていたってお友達だと信じていたし、メールを送ってね…と

言ってくれたあなたを疑うことをしなかったから…

私のブログは理解できないとまで裏で発信し

それに賛同するコメントをいただいて

満足していたではないですか

っていうか…あれ?

彼女(=裏ブログ書いてる貴女)ったら

パグブログを覗くと気分が悪くなるから

見ることなんてしない!って

宣言してくれてたんじゃなかったのかしら?

見に来てくれなくて結構です!

はっきりお断りしますね

そしてコメント欄でも、

全然関係ないランキングでの表現の仕方で、こんなことを

ふつうに書ける神経を疑います…と指摘されました

う~んsweat01 

とりあえず無事をお知らせすることで頭がいっぱいで

そこまで配慮することに心を寄せることが出来なかったのは

事実です

そして、私の出生地は東北の地なので

今回の地震で、壊滅的な被害を受けた地域に

小さい時にお世話になったご家族の皆さんや

父母の知り合いの方がたくさん住んでおられます

連絡が取れずにいるので

心配で心配で…たまりません

chick

chick

でも、今日のようなお天気のいい日曜日…

そんなこととは別に、世話人を務めているお寺では

初午祭が行なわれ、福引の抽選係りをしているおっちゃんは

笑顔で景品を渡しています

私もお手伝いで、笑顔で挨拶してたりします

それは私たちの意志とは関係なく、課せられた日常です

Cimg0911jpg_1

そして夜にはとってもお世話になっていた方の

お通夜に出かけていかなければなりません

引越ししてきて最初に声をかけて話をしてくださった

優しいおばさんweep

亜生のこともとっても可愛がってくれて

二代目くんを紹介しようと、楽しみにしていたのに…

Cimg0890jpg_1

|

« 仙台の姫たん・殿たん | トップページ | 亜生兄ちゃんの…おウチ☆ »

二代目亜生」カテゴリの記事

具合の悪い話」カテゴリの記事

コメント

お正月には、亜生君の年賀状ありがとうございます。
今も大切に飾っています。

ぴろぴろさんの、仲間の安否をみんなに伝えたかっただけ・・
その気持ち、とっても分かります。

亜生ちゃん2代目のブログを毎回楽しみに
見ていますので、頑張って下さいね。愛読者より♪


投稿: ミーナーママ | 2011年3月13日 (日) 23時47分

pigコメントありがとうございますpig

◎ミーナーママさんへ◎
 あ~、年賀状の記事も読ませていただきました。
 ありがとうございました。嬉しかったです。
 二代目くんも、少しずつ生活のリズムを把握して
 くれるようになってきたので、楽しさも多くなってきました。
 
 また、二代目に会いにきてやってくださいね。
 ありがとうございます。

投稿: ぴろぴろ | 2011年3月14日 (月) 10時05分

こんにちは♪
ここ新潟は、ウソのように静かな朝を迎えています。


私はぴろぴろさん、応援してますよ。
正直、「ぽち」の部分は流していましたが(ゴメンナサイ)、その人、ぴろぴろさんのこと、とっても気にかけている人なんですね。

私もまだ、ネット社会に慣れてはいませんが、誰からのコメントかわからないのって、ほんと怖いですね。フェアじゃない気がします。
言いたいことがあるのなら、堂々と、連絡先も書いて言ってほしいです。

私のブログは、会社のものでもあるので、昨日、個人的な考えを書いてしまったので、実名をのせて、責任をとる覚悟で書きました。

私のやり方は、このネット社会では「ばか」なんでしょうが、卑怯なやり方は、好きになれないです。

姫たんと殿たんのことも、いつも読み逃げだったんですが、とても気になっていました。
教えていただいて、ほんと安心しています。
ありがとうございました。

投稿: きょとん | 2011年3月14日 (月) 11時37分

◎きょとんさんへ◎
 それにしても、恐い…
 恐すぎる…
 覚悟もいるらしいし…でもそんな覚悟できるかなぁ 
 覚悟しながら、アップなんて出来るかなぁ
 亜生のことをかわいいって表記した時点で
 誰かから何か恨みに思われたりするのかなぁ
 とりあえず、いただいたコメントは削除ではなく、非公開で
 保存しておきました。
 
 しばらくは…今のところは…
 かわいい亜生は、わたしの独り占めってことに
 しておこうかなぁ。
 こんな時に…!って彼女が覗きに来ると恐ろしいからね。
 はぁ…弱っちぃなぁ。
 ありがたいコメントありがとうね。

投稿: ぴろぴろ | 2011年3月15日 (火) 07時46分

ぴろぴろさん、姫・殿が無事だった事を私が早くUPしておけば
こんな思いをされなくてよかったのに、本当にすみません。
色々ご迷惑をお掛けしました。
ようやくPCに座る時間が出来ましたので、
今夜にでも現在の状況をUPしたいと思っております。
いつも気にかけて頂き、ありがとうございます。

投稿: 姫・殿ママン | 2011年3月15日 (火) 13時40分

◎姫・殿ママンへ◎

な〜にを言ってんの!
無事でいてくれただけでどれだけホッとしたことか…。
それに、なにひとつ、迷惑だなんて感じてないよ。
ママンたちを心配していた人は沢山いるんだから、そんなふうに感じないで

今、大変な時をみんなで乗り越えてね。

落ち着いたら、いつでも連絡して。

出来るだけ協力するから…待ってるよ。

投稿: ぴろぴろ | 2011年3月15日 (火) 15時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« 仙台の姫たん・殿たん | トップページ | 亜生兄ちゃんの…おウチ☆ »