« 亜生兄ちゃんの…おウチ☆ | トップページ | 亜生くん…嬉しい発見☆ »

サクラのつぼみが…膨らんだよ☆

3月25日(金)

今日は暖か~い…

サクラのつぼみもピンク色に変わり始めてました

もうすぐ、公園を歩くのも楽しい季節になってきたんですね

Dscf6413jpg_1

去年はこの時期(27日)にお友達と一緒にお花見したんだよね

Dscf6397jpg_1

亜生兄ちゃんには最初で最後の

お友達とのお花見会になっちゃったけど

Dscf6427jpg_1

おやつもいっぱい食べて、本当に楽しかったねぇ

(以上の写真は去年のお花見の時の写真です)

chick

今年は、二代目くんが兄ちゃん以上にパワフルに

『なんかくれ~』ってはしゃぐかな?

サクラが見頃になったらお知らせするので

一緒にお花見しませんか?

chick

そんな亜生兄ちゃんも、二代目くんも

歩くのが大好きな公園に

先日20日の日曜日に、本当にスグお隣の町に住んでいる

ちょきくんが遊びに来てくれましたよ

Dscf1162jpg_1

カートに乗っている姿が…それは、絵になる

穏やかな13歳の男の子、ちょきくんです

足場の悪いアスレチックコース(dash)を

案内してごめんなさいsweat01

何とか、山側の遊歩道に出てゆっくり歩くちょきくんと

テケテケ進む二代目くん…

『歩き方が可愛い~heart02 連れて帰りた~いheart04

ちょきくんのママがしきりに言うから

とっても嬉しくて、ずっとおしゃべりしてました

Dscf1148jpg_1

ササミを茹でて、焼いたのをちょきくんもお気に入りでパクパクしてくれて

二代目くんは全部食べられちゃうんじゃないかと…気が気じゃない?

Dscf1145jpg_1

ヨシっの合図と共に、私の手ごとパクッdash

Dscf1151jpg_1

小腹もふくれた様子のちょきくんが甘えてると

『どうしたの?』って近づいてご挨拶

Dscf1152jpg_1

ちょきくんのお兄ちゃん、ぐーくん(フォーン)は4年前に14歳で天使になったそうです

亜生のブログを、亜生とぐーちゃんがそっくりだ!と見てくれていたそうで

『もっと早くに会いたかったね…』 weep

今回は、『シニア犬あるある』で盛り上がりましたhappy02

Dscf1154jpg_1

亜生が亡くなった時のリアルな私の心境もお話できて、

なんだか、心のつかえが取れたような…そんな優しい気分になれたのは

ちょきくんに癒されたからかなぁ~confident

Dscf1158jpg_1

ちょきくん…こんな表情もするの!

Dscf1155jpg_1

歯が見えてる~lovelyって、ゴメンね…いっぱい笑ってcoldsweats01

Dscf1164jpg_1

もう、歩かないの?

Dscf1166jpg_1

ちょきくんは、疲れたからカートで移動だよheart04

Dscf1167jpg_1

それにしても、絵になりすぎてますけどっhappy01

Dscf1168jpg_1

パグって赤ちゃんの時ももちろん可愛いけど

シニアになってどこか手を貸さないといけなくなってきた頃から

どんどんとカワイさが増してくるよね…heart04

もう、どうしようもなく可愛いよね…heart04

そんなことを誰に気を遣うことも無くお話できた3時間ほどの時間

本当に嬉しかったです

Dscf1173jpg_1

二代目くんもいっぱい歩いて、いっぱい遊んで

夜はこんな感じで爆睡してました

ちょきくんも楽しく過ごしてくれたようで

ママと爆睡したあとは、元気に過ごしてくれているそうです

chick

お話していて、あまりにも似ているところが多くて

二人でぶっ飛んでましたcoldsweats01

だってね…お互いササミが苦手なの

それぞれの愛犬はササミが大好物なのに…smile

それだけでも、ビックリでしたよぉ

お借りした『小春びより』…今更ですが、堪能させていただいてます

いっぱいありがとう~heart04

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

|

« 亜生兄ちゃんの…おウチ☆ | トップページ | 亜生くん…嬉しい発見☆ »

お友達」カテゴリの記事

カート」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

思い出話」カテゴリの記事

コメント

もう桜なんですね☆
我が家はまだまだ、雪ですよ(涙)。

それにしても、シニアわんこって、なんでこんなに優しいお顔なんでしょうね。
愛されているお顔、それを見るだけで、なんでこんなに優しい気持ちになれるんでしょう。

亜生くんも、我が家のルナも、これから楽しいこといっぱいして、おんなじような優しいお顔になるんでしょうね。

投稿: きょとん | 2011年3月26日 (土) 21時25分

二代目くんもちょきくんも、かわいいわぁ~。
拉致事件、ここでも発生してますね・・。
夕べ、とあるところのコメ欄にて盛り上がりました^^:

もしかしたら、17日のOきゃーまオフ会にて
二代目くんに会えるかも・・と夢膨らます私ですが、

亜生くん、爺と遊んでくれるかなぁ?

投稿: 薫涼 | 2011年3月27日 (日) 10時13分

ぴろぴろさん、ちょきをたくさん載せてくれてありがとう~
すごく嬉しいです。 いつの間にこんなに撮ってくれてたんですね。
私の手足がちょろちょろ出てるので、少々ビビったけど・・(笑)
今週から随分暖かくなりそうですね。 お花見、行けるといいなぁ~

きょとんさん、薫涼さん、ちょきの事、かわいいって、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
きょとんさん、愛されてるお顔・・・なんて・・・涙出そうです。
はい、すっごい溺愛しております・・・(#^.^#)
先住犬ぐーが亡くなった年齢を超えたちょきとの時間は、
神様からの頂きもののような、限りある大切な時間なので、
毎日しつこいくらいに、呼びかけ、撫でまわしています(笑)

投稿: ぐーちょき母 | 2011年3月27日 (日) 18時44分

素敵なお友達にあえたんですねlovely

二代目くんも嬉しそうですね。

もう桜の季節なんですよね。

関東は、夏も計画停電に突入とか・・・

エアコンなしの真夏は、特に玉緒には心配です。

投稿: 玉緒パパ | 2011年3月27日 (日) 22時25分

cherryblossomコメントありがとうございますcherryblossom

◎きょとんさんへ◎
 本当に幸せそうな、見ているだけで癒やされる優しい表情…
 やっぱりこんな顔に憧れてしまいます。
 どんなに頑張っても、歳を重ねていかないと、
 この説得力のある穏やかさは表現できませんよ。
 そのために、飼い主として精一杯甘やかして可愛がって
 できる限りのフォローをしていきましょうね。
  
 
◎薫涼さんへ◎
 17日…楽しみですねぇ~。
 二代目くんはまだまだ自分が楽しむことで精一杯…って
 感じのやんちゃなヤツなので、上手に遊べるかどうか…
 初めてのお泊りでの旅になります。
 みんなに可愛がってもらえると、私も亜生も喜びますので
 どうぞよろしくお願いしますね。

 
◎ぐーちょき母さんへ◎
 ちょきくん、亜生に会いにきてくれて本当にありがとう。
 ブログのおかげで、カメラを構えたりすることにも
 抵抗がなくなり、シャッターを切る回数も多くなりました。
 ちょきくんはどのお顔も、可愛らしくて…heart02

 亜生兄ちゃんを好きでいてくれる人は、きっとちょきくんのことも
 好きなはず!そう、確信してましたよ。

 お花見もいよいよ、準備が整いつつあるようです。
 ちょきくんの調子の良さそうな時を見てまた計画しましょうね。


◎玉緒パパさんへ◎
 真夏の計画停電。パグズだけではなく、去年のような猛暑が
 やってくるなら、命にかかわることだけに、真剣に議論しつくした上で
 どうするか、決めて欲しいですね。
 
 ものすごく近所で、こんな素敵な出会いがあるとは…。
 本当に嬉しい出来事でした。
 そして、実際にお話して、共通点も多く楽しい時間を過ごすことが
 できました。
 これも、亜生のお陰です。
 凄いヤツだったんですね、亜生ちん…って。

投稿: ぴろぴろ | 2011年4月 2日 (土) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 亜生兄ちゃんの…おウチ☆ | トップページ | 亜生くん…嬉しい発見☆ »