« 亜生ちんの旅シリーズ…4回目の旅だじょ~☆ | トップページ | 亜生ちんの旅シリーズ…5回目の旅だじょ~☆ »

亜生ちんの旅シリーズ…番外編だじょ~☆

2月17日(木)

予定では、亜生ちんの旅シリーズが

もう、完全に紹介し終わっている頃の…ハズ

だったんですが…sweat01

風邪をひいて熱を出してみたり、

ある理由から昼間もコタツから抜け出せずに居たりとか…

そこで、ど~んと飛んじゃいますが

急遽happy02

亜生ちんの旅…最後のみんなでの旅

ちょっと紹介させてください

最後の旅

『箱根への旅~お泊まりは仙石原温泉~』の巻

今月の5日(土)・6日(日)と東京方面へと旅に出ました

もちろん、天使の亜生ちんも一緒です

Cimg0339jpg_1

いつものお決まりのブタさんのぬいぐるみの上に

静かに座り…

Cimg0340jpg_1

大好きでいつも立ち寄っていた浜名湖SAに行き…

Cimg0335jpg_1

宿は箱根仙石原温泉ホテル花月さんです

今回は人間のみ宿泊OKのところだよ~

Cimg0345jpg_1

チェックインまでに少し時間があったので

近くの大涌谷へ観光へrun

Cimg0346jpg_1

ここの名物『黒卵』も、もちろん買いましたよ~delicious

Cimg0349jpg_1

亜生ちんも一緒に記念撮影ねshine

Cimg0351jpg_1

ここに来るまでの間に、チェーン規制中とか、

スリップに注意…とか

とっても暖かく雪の心配なんて全然無いよね…

って安心してたので『まさかね~』なんて

笑ってましたが、道路の脇にはしっかり雪が残ってました

時期がちょっとでズレてたら、えらいことでしたsweat01

Cimg0356jpg_1 Cimg0360jpg_1

ホテルに着くとお部屋は広々

全面窓で明るいお部屋

Cimg0359jpg_1

温泉は、大浴場もあったんだけど

貸切風呂に行ってみました

4箇所もあるのでどこか空いてるだろう…って

結局3回とも貸切風呂に入ることが出来て

それはそれはのんびりさせてもらいましたよspa

Cimg0369jpg_1

翌日もとっても良いお天気で

こんなところに立ち寄ってお土産買ったりしてました

そして、お昼向かったのは

Cimg0370jpg_1

東京大田区にある『カーニャカーニャ』さん

ペットOKのイタリアンのお店です

何故、ここにはるばる愛知からやってきたかと言うと…

Cimg0371jpg_1

すべては、この子に会うためです

Cimg0372jpg_1

ふがれすさん預かりの『ひよ吉104号』くんと

お見合いしたんですヨォheart04

で…どうなったですって?

chick

penguin

pig

dog

house

うふふふふheart04

ご想像通り…

Cimg0427jpg_1

こうなって

Cimg0521jpg_1

こんなことにも、なってま~すsmile

chick

正式名は『二代目亜生(にだいめあお)』

通称は『亜生(あお)』です

2月1日生まれの6歳の男の子です

先代の亜生ちん同様、皆様可愛がってやってくださいねheart04

慣れるまではお昼もずっと一緒に…夜も一緒に寝ているので

PCのある2階になかなか上がってくることが出来ませんでした

今では少しならお留守番も完璧にこなす、

心強い番犬役も果してくれてますshine

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←二代目には驚かされることばかり!…のポチッお願いしますheart04

|

« 亜生ちんの旅シリーズ…4回目の旅だじょ~☆ | トップページ | 亜生ちんの旅シリーズ…5回目の旅だじょ~☆ »

お出かけ話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

先代亜生旅シリーズ」カテゴリの記事

コメント

二代目亜生ちん、おめでとうございますsun
フーちゃんと同じぐらいですね。
これからは初代亜生ちんの分まで可愛がってあげてくださいshine
ウチもミーちゃんの妹・弟を検索中です・・・impact

投稿: マサシ | 2011年2月17日 (木) 16時26分

いよっup待ってましたup
亜生ちんの二代目だから……亜生くんheart04と呼ばせてもらお〜〜っとhappy02

さぁさぁ〜のんびり亜生ちんとは違って、ハリキリ僕ちゃんの亜生くんと頑張って散歩してねsmilescissors

あ〜〜ヨシヨシしてみた〜〜〜いnote

投稿: ★ツヨぽん★ | 2011年2月17日 (木) 16時27分

わぁー 素敵なお見合いでしたね♪
長旅ご苦労様でした。

二代目亜生ちゃん これから二代目のお写真がいっぱい見られるのを
楽しみにしてますよ~。

投稿: 番チョー | 2011年2月17日 (木) 16時41分

びっくりしました~!
こんなことになっていたとは。
東京に来ていたのですね~。
2代目亜生ちん。これからもどうぞよろしくおねがいします♪

投稿: まるこママ | 2011年2月17日 (木) 17時34分

お~二代目亜生くん、はじめまして♪
春も近いし、二代目亜生くんとの新生活が
ハッピーになりますように・・・

投稿: いねこ | 2011年2月17日 (木) 19時47分

なんか嬉しくて涙出ちゃいましたよ…coldsweats01
2代目亜生ちん。
いいですね~。

初代亜生ちんもきっと応援してくれてますね!
これからが楽しみ♪

投稿: つき | 2011年2月17日 (木) 20時16分

はじめまして。我が家の子どもたちは、ヒューリーちゃんや弁慶くんの犬舎とふがれす出身です。うーたん(wooo太郎)という4歳9ヶ月の男の子とぴーち(ふがれすから)という女の子(推定4~5歳)です。ずーっとブログ読ませていただいていますが、私がパソコンや文章がへたなので、なかなかコメントできませんでした。
きょうは、あまりに嬉しくて頑張って入力しています。我が家も東京でとらおさんとお見合いして即つれかえりました。これからよろしくお願いします。亜生たんの様子たくさん教えてくださいね。

投稿: うーぴーかあちゃん | 2011年2月17日 (木) 20時47分

良かった!
ほんとうに良かったですね!lovely
二代目ちゃん、ですか?
天国の亜生ちゃんも、きっと喜んでいるでしょうねwink
6歳ですか?
玉緒と同じ年齢ですねeye
これからもよろしくですhappy02

投稿: 玉緒パパ | 2011年2月17日 (木) 21時29分

昨日ふがれすのMLでひよ吉くんが「亜生くん」となりました!と読んだばかりだったので、こういうことか~!!と興奮してしまいました。

そっか~・・・うんうん、二代目亜生くんヨロシクね♪
こっちまで嬉しくなっちゃいます☆
にぎやかになりますね。

投稿: 丸龍一家 | 2011年2月17日 (木) 21時32分

はじめまして実はお見合いされてる事存じておりました。
応援していたのでコメントさせてくださいね
おめでとう 
とっても素敵なご夫婦に回り逢えてよかったね
いっぱい甘えましょうね
以前我が家にと東京からやってきた子も降りましたが虹の橋を若くして渡ってしまいました。 
今回はふがれすからではないのですが静岡からやってきたボンがいます。
これからまたブログに御邪魔させてくださいね

投稿: ぷあまるじゃ隊長 | 2011年2月17日 (木) 22時35分

二代目亜生君の誕生おめでとうございます。
よかったですね。きっと虹の橋から亜生ちんも
よろこんでいると思います。

初代亜生ちんの分もいっぱい甘えて
長生きするんだよ♪

投稿: ありんこ | 2011年2月18日 (金) 17時22分

あ~よかった!!
これも先代亜生くんのお導きでしょうね!
逞しい男の子ですね~
これからもよろしくね(*^-^)

パグミで会えるといいなぁ!!

投稿: モモリン&モモ | 2011年2月19日 (土) 01時08分

ワォワォ♪♪二代目亜生君!!初めまして♪
ぴろぴろさん、素敵なご縁があったんだね♪
亜生ちんも喜んでるね!
元気いっぱい二代目の記事☆楽しみにしてまーす♪

投稿: ミーママ | 2011年2月19日 (土) 11時25分

風邪大丈夫?

あお君どうしてるかな?と

なっちゃんも言ってます。

昨日は寒くて

風が強くて泣きそうそうだっ
たね!

投稿: なつこちゃんのママ | 2011年2月19日 (土) 12時23分

presentコメントありがとうございますpresent

◎マサシさんへ◎
 あれよ、あれよ…という間に話が進んで
 以前から気になっていた104号とお見合いしました。
 ついでに亜生ちんとの最後の旅行も出来たし
 お天気もとっても良くて何だか嬉しい出会いになる予感は
 バンバン感じてました。
 6歳にしては元気すぎる?と思えるほどの
 パワーを感じさせてくれる男の子です。
 お散歩も何の苦労も無く30分といったらビッチリ30分
 歩いてくれる可愛い子です。
 先代亜生とは全く違うタイプなので
 面白い毎日を過ごさせてもらえてます。
 二代目くん…よろしくね。
 
 ミーちゃんにも、かわいい弟・妹が決まるといいね。
 私も楽しみにしています。


◎★ツヨぽん★さんへ◎
 是非パグミに参加して亜生くんをヨシヨシしてやって 
 くださいな~heart04
 亜生ちんとは全く違って、ご飯といえばテンション上がるし
 お散歩といえばすぐ走ろうとするし
 耳も目もいいので、本当に油断できません。
 油断と隙だらけだった亜生ちんって…
 本当にパグだったんだろうか?って感じです。


◎番チョーさんへ◎
 ふがれすさんのホームページで見ていたときから
 『この子はどう?』って亜生ちんにも話しかけてました。
 何も答えてはくれなかったけど
 ある日、『迎えに行くよ』って伝えたら亜生ちんが
 ものすごく喜んでくれて…そんな記憶が残っている夢を見たので
 これが亜生からのサインだって確信して
 安心して家族に迎えることにしちゃいましたよ。

 お陰で温泉でのんびりできたり、寿命を延ばす卵が食べられたり
 こんないい思いをしていいんだろうか?って楽しい旅ができちゃいました。

 先代亜生ちん同様、どうぞ可愛がってやってね。

◎まるこママへ◎
 えへへ…家の中にパグがいるってこんなにも心弾むもの
 なんだ!って今、実感してます。
 先代の亜生ちんとは全く違うタイプのパグちゃんで
 食べ物には興味津々、外に出ると走り出すし、コタツの中では
 イビキかいての爆睡だし…笑うことばかりです。
 
 まるこちゃんや、くるみちゃんと仲良く走り回る日が来ることを
 夢に見ていますよ♪お手柔らかにねheart04

 東京は…ナビばかり見てて、さっぱりです。
 あの距離から愛知に何度も来てるまるこママ…恐るべし~lovely


◎いねこさんへ◎
 先代の亜生ちんとは全く違うタイプのパグちゃんに
 驚かされたり、笑わされたり…
 賑やかに過ごせてます。
 亜生ちんとの11年は全く参考にならんですわ~sweat01
 
 それでも、亜生ちんのために用意したコタツを気に入ってくれたようで
 ウチに来てスグに潜り込んでブーブーイビキをかいて
 寝てくれたのでホッとしました。
 いろいろ亜生兄ちゃんが教えてくれてるんだろうなぁ…

 そんなことを感じることもあったりして、只今とても賑やかです。
 ありがとう…ハッピーに、飛びっきりハッピーにならなくちゃねheart04

投稿: ぴろぴろ | 2011年2月19日 (土) 13時47分

今朝、二代目亜生君に会って
お姉ちゃんはうわぁ~と車の中で
言ってたよ。
なっちゃんは2時頃から散歩行こうって
催促するので、行くと4時頃、また行こうって
催促して、結局あんまり早い時間に行くと
忘れてしまう?なんと・・・。

投稿: なつこちゃんのママ | 2011年2月20日 (日) 17時08分

◎つきさんへ◎
 ありがとうございます。おかげさまで二代目亜生ちんとも、
 もちろん天使になった亜生ちんとも楽しく暮らせている毎日です。
 お散歩に行けば今までとはまったく異なるペース、異なるコースで
 あっという間にコース走破♪
 パグ飼いになって、のんびりとしたお散歩に慣れていた私に
 心地よいダメージを与え続けてくれています。
 
 そして、いつでもどこでも、必ず亜生の気配が感じられ
 とても嬉しそうに見ていてくれるのが分かります。
 こんな二代目くんとだったら、亜生ちんが元気なうちに
 一緒に暮らしてみてもよかったかしら?と
 ついつい、思ってしまいます。
 これからも、遊びに来てやってくださいね。
 ありがとう~☆

◎うーぴーかあちゃんさんへ◎
 初めまして~heart04
 そして、コメントありがとうございます。
 ふがれすさんからの先輩になるんですね?
 
 なんだか、会うまでは、ドキドキしてしまったりで
 気に入ってもらえるんだろうか?とか
 上手くやっていけるだろうか?なんて
 頭の中で色々考えすぎていたかもしれません。

 実際は、とてもオリコウな子でいろんなことを
 スグに覚えてくれたり、近所の人にもとても
 人懐こく、そして、ワンワンと吠えてくれて番犬にも…
 何だか、想像以上にパグちゃんの素晴らしさを
 教えてもらっている毎日です。

 これからも、遊びに来て、いろんなこと
 お話して行ってくださいね。
 楽しみにお待ちしています。
 
 うーたんとぴーちちゃんにも、よろしくねheart04


◎玉緒パパさんへ◎
 えへへ…こうゆうことになってしまいました。
 そうですね…玉緒ちゃんと同い年の彼氏になるんですね。
 先代に比べると、恐ろしいほど元気でお散歩も大好き
 ご飯もすごく欲しがり、よ~く遊んでくれます。
 これぞ、パグ!って感じで満ち溢れているような男の子です。
 
 これからも、亜生とは違った意味での魅力たっぷりの
 二代目くんをいっぱい紹介して行きたいと思いますので
 先代共々よろしくお願いしますね。

◎丸龍一家さんへ◎
 そうだったのねshine
 名前も色々考えては見たんだけど、絶対近所の人たちは
 亜生の印象が強いから、「あおくん」って声をかけてくれるし、
 どのみち私は「あおくんのおばちゃん」で通ってるし…
 実際会って顔を見て見りゃ、「亜生」って顔してるし…
 
 結局、二代目亜生(にだいめあお)が正式名となりました。
 病院の診察券にもカルテにも「二代目亜生」って書いてあるんだよ。

 これからも、亜生のことヨロシクね。
 天使になった亜生にも、二代目の亜生にも、いっぱい友達の輪を
 広げてもらおうとたくらんでいる飼い主です~happy02


投稿: ぴろぴろ | 2011年2月21日 (月) 21時35分

◎ぷあまるじゃ隊長さんへ◎
 うへへ…ありがとうございます。
 先代とは全くタイプが違う子なので、手探り状態で
 いろいろ試しながら暮らしているところですが
 愛情だけはたっぷりと出し惜しみすることなく
 かけてやりたいと思ってます…先代同様にねheart04

 手術が直接の原因ではないけれど、それに関する
 副作用のようなもので亡くなった亜生のことを思うと
 少しでも元気な子を…なんて、贅沢を言ってしまいましたが
 二代目くんと少しでも成長できたらいいなぁと
 がんばっていくので、これからも
 遊びに来て色々教えてくださいね。

 

◎ありんこさんへ◎
 ありがとうございます。
 二代目くんは先代の亜生ちんとは全くタイプが違うので
 実は比べたり思い出したりして辛くなるんじゃないか…?
 な~んて、思ってたりもした私を
 いきなり、筋肉痛へと導いてくれたりと…それはパワフルに
 癒やしてくれているんですよhappy02

 そんな私を見て天使の亜生はどう思っているのやらnotes
 きっと安心してみんなと遊ぶのに夢中になってるでしょうねconfident

◎モモリン&モモちゃんへ◎
 ありがとうございます。
 パグって本当はこんなんだったの?
 って言う驚きがいっぱいあります。
 本当は亜生ちん、色々体調が悪かったのかもしれません。
 パワフルさが違いすぎます。
 食べっぷりも全然違うし…とにかく、すごいです。

 パグミでまた、会えたらとっても嬉しいです。
 そして、モモちゃんに二代目くんの元気さにいっぱい触れてもらって
 パワーをもらって欲しいです。
 これからも、よろしくね。


◎ミーママさんへ◎
 色々とご心配おかけしてましたけど
 すっかりそんな余裕が無いくらいに元気になってきました。
 天使の亜生も、お空の上から見て安心してくれてると
 思います。
 タイプが全く違うので戸惑うことが多かったんですが、
 ようやく慣れてきたかな?筋肉痛もなくなりました。
 スタイルがよくなると嬉しいんですけどhappy01
 
 これからも、このヤンチャな二代目くんと
 いろんな思い出を作っていこうと願ってますので
 どうぞよろしくお願いしますね。


◎なつこちゃんのママへ◎
 あんなに風が強かったのがウソのようなここのところの
 お天気で、益々パワフルに連れまわされてます。
 なっちゃんの具合はどうですか?
 お散歩もあまり無理せず…って、なっちゃんが催促するのね?
 
 お姉ちゃんにも紹介できて嬉しかったです。
 また今度時間のあるときに連絡下さい。
 何時でも伺いますのでヨシヨシしてね♪

 あはは…ブログがんばってるね。
 亜生ちんが写真で出て来て涙出るほど嬉しかったです。
 ありがとね。
 

投稿: ぴろぴろ | 2011年2月22日 (火) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 亜生ちんの旅シリーズ…4回目の旅だじょ~☆ | トップページ | 亜生ちんの旅シリーズ…5回目の旅だじょ~☆ »