« 二代目亜生ちん…吠えちゃう☆ | トップページ | やっぱり面白い…☆ »

へそ天姿と弱気なワタシ☆

2月25日(金)

晴れマークだったはずの空に、いつの間にやら

雨が降り出していた昨日のお天気

Dscf1104jpg_1

最近はお散歩にも出かけるようになって

すっかり涙することもなくなったかと思っていたのに…

Cimg0667jpg_1

昨日のような冷たい雨の日に空を見ちゃうと

あの日…亜生くんがお空に昇って行った…

あの日のことを、つい思い出しちゃいます

clover

お買い物に出かけた帰りに車の中からふと見た空が

ちょうどあの日と同じような空の色でした

そして同じように記憶の中から蘇ってきたのが

亜生ちんが手術を受けるために病院へと向かう車中での

写真のこの表情…sweat02

Dscf0921jpg_1

亜生が居なくなってから、この写真を見て

おっちゃんがひと言 『何かを思っている横顔に見える…』

どうしても、引っかかっているものがありました

手術を受ける当日は朝からご飯もお水もNGです

いつも夜中におやつを要求していたこの頃の亜生ちん

やっぱり前日の夜も11時頃に目を覚まし

まるでおやつをねだるようにソファに座る私達の前に

立っていました 『亜生ちんもう、オネムの時間だよ』

Dscf0827jpg_1

それでもいつもおやつを置いておく場所を匂ったり

いつものように顔を傾けてかわいい顔してジ~ッと見つめたり…

心が揺れて、ついおやつ食べさせちゃおうか…なんて

思ったりしたその時におっちゃんが

『もしかしたら膝の上で寝たいんじゃない?』

おっちゃんがソファをどいてみたところ

本当におやつじゃなかったみたいshine

クッションを使って、ソファへと登ってきた亜生は、

私の膝の上で寝始めました

この頃は絨毯の上で、ひとりでブーブー言って寝ていたのに…

おやつをあげたりしなくてよかったぁ…

手術に影響したら大変だったもんなぁ…って

そんな風に思いながら、寝ている亜生ちんを

Dscf3626jpg_1_2 

ギュ~って ギュ~って抱きしめたんだったよなぁ…

そして、なんとなくこの感覚を忘れないようにしよう…って

忘れないように…ギュ~ってしながら

『亜生ちんの匂い~』っていつまでもしてるから

おっちゃんに『亜生が寝れんわ~』って笑われて…confident

penguin

亜生の病院へ向かう最後の写真を見ると

一緒になって思い出してしまう…そんな出来事sweat01

雨模様の空を見ると

思い出してしまう…その写真の表情と

眠るように穏やかな…静かな…亜生の最期の顔…

そんな思いがいっぱい重なって、

車の中で思いっきり涙してました

そして、家のドアを開けたら

シッポをブンブン振って私を待っていてくれる二代目くんがいるheart04

来週の月曜日28日で100ヶ日を迎えます

本当にこれで涙とはお別れしなくっちゃねcoldsweats01

Cimg0674jpg_1

それにしても、なんでこう…ご対面してのプンチかね~?

二代目くんの場合はオタカラというよりプンチです

なんとなくモリモリとした感じでしょ?

Cimg0676jpg_1

何か、スタート切りそうな感じのプンチスタイル

Cimg0675jpg_1

お散歩の時に正面から写真を写すのはまだまだ難しいです

Dscf1112jpg_1

夜は  男二人、コタツでゴロゴロ…仲良しですheart04

二代目くんデンタルボーンがお気に入りで…happy02

一心不乱にガジガジガジガジ…sleepy

Dscf1117jpg_1

しばらくすると  おじちゃん…僕の遊ぶトコ…取っちゃったsweat01

毛布かぶせられて、遊んでたと思ったら…catface

Dscf1108jpg_1

そしてコタツの中の二代目亜生ちんheart04

いろんなポーズで寝る姿を見せてくれる二代目ですが

Dscf1105jpg_1

うはははは~

これがヘソ天ってヤツですね~heart04

起きないことを祈りながらフラッシュたいての撮影でしたが

どんだけ爆睡なの~happy02

chick

二代目くんには本当に助けられてます

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←二代目亜生くん、本当にありがとう…の、ポチッお願いしますheart04

|

« 二代目亜生ちん…吠えちゃう☆ | トップページ | やっぱり面白い…☆ »

二代目亜生」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

思い出話」カテゴリの記事

コメント

もう100ケ日なんですね。月日がたつのが早いですね。
あの日、メールをいただいた時の事、よく覚えています。
そして一連のブログを拝見して、ぴろぴろさんが号泣された事、おっちゃんさんが涙した事、我が家の事のように切なくなりました。
悲しみを引きずる事、誰だってあります。
忘れる事なんてできませんよね。
そんな気持ちをたまにいだいてくれたら、初代も虹の向こうで喜んでくれていると思います。
こうなると、二代目君の役割は、かなり重要?ですね(^_^)v

投稿: 玉緒パパ | 2011年2月26日 (土) 06時41分

亜生ちんheart01きっと笑いながら二代目亜生くんheart01とのドタバタを見ているんだろうなぁshineshine

亜生ちんheart01でん助に会ったかなぁ。

ヘソ天sign03うらやましいじょ。お嬢は、やらないんだじょweep

投稿: ★ツヨぽん★ | 2011年2月26日 (土) 12時59分

こんにちは
プチご無沙汰でした〜、二代目が居ても初代の亜生ちんは忘れられませんよね、今日も読んでいて涙が出て来ます。
もう 100日なんですね、まだまだ哀しみは私の中にも残っています。

しばらく哀しくて こちらにお邪魔出来ませんでしたが 二代目が出来てホッとしました。
元気に走ってのお散歩に ぴろぴろさんも鍛えられますね。
姫がそうなんです、まるでジョギングです、恋さんがおっとりしているので、グイグイ引っ張って先頭を切っています。

パグミでは是非二代目を抱っこさせて下さいね。
愉しみにしています。

投稿: 姫恋ママ | 2011年2月26日 (土) 16時02分

ご無沙汰してました。亜生くんもう100ヶ日ですか あの時の悲しみはまだまだ消えないけど お空で亜生くん心配でお友達と遊んでなんかいられなくなっちゃうから・・・

二代目亜生くん「こんにちは!」 待ってましたよ! この日が来るのscissors
おっちゃんとのゴロゴロスタイル お二人が心から愛してあげるから すっかり慣れて 二代目亜生ちん良かったネheart04

それにしても あのご対面プンチスタイル 面白~い!
又これから色んな 面白い・楽しい散歩の様子が見せて貰えそ~ 楽しみにしてますよ(*^ω^*)ノ彡

投稿: ハイカラママ | 2011年2月26日 (土) 22時15分

今日は午前中、雨でさびしい感じだったね!
いつも初代亜生君のことを思ってるよ。
亜生君の家の前でなっちゃんは中をのぞいてる。
二代目亜生君もかわいいし、でも亜生君のことは
忘れないって、なっちゃんが言ってたよ。

投稿: なつこちゃんのママ | 2011年2月28日 (月) 17時08分

へそ天で寝るなんて、すっかり2代目に落ち着いたようですね!!
きっと先代亜生ちんも安心したかな?

100ケ日過ぎても、忘れられないことはたくさんあると思いますが、
しょうがないよぉ~
新しい思い出をたくさん作ってください。
応援してます。

投稿: モモリン&モモ | 2011年2月28日 (月) 17時43分

cloudコメントありがとうございますcloud

◎玉緒パパさんへ◎
 お返事遅くなりごめんなさい。
 冷たい雨の日の空を見上げることなんて、なかなかないことなので
 もう大丈夫よ♪ な~んて気がしていましたが、お買い物の時の
 車移動している時に信号で止まったりして空を見ちゃったら…
 思わず涙が溢れてしまいました。
 悲しいだけの思い出しか残っていないかと言うと、そうではなく
 少し気になっていたことは、もちろんだけど、
 楽しかった思い出もたくさんよぎるので、やっかいです。
 
 でもね、私の場合は我慢することなく思いっきり心から泣いて
 絶叫して、そして、少しずつ亜生のすごさを見せ付けられたりしたので
 自分で思っていたよりも早く元気になれたんだと思います。

 そんな意味でも、二代目くんの出現は大きかったなぁ。
 そして、同じパグさんでも全く性格が違っているって言うのも
 私たちにとってはありがたいことでした。
 
 亜生兄ちゃんは外見からファンを増やしていくタイプだったけど
 二代目くんは性格でみんなを虜にしていくタイプかな?

 100日…あっという間でしたけど、玉緒パパさんを初め
 多くの方に助けられて本当に幸せ者だと実感する
 時間を過ごせました。
 これからもよろしくお願いします。


◎★ツヨぽん★さんへ◎
 何だか、ドタバタと過ごしているうちに迎えてしまった100ヶ日?
 いいえ…少しずつ、亜生の居ないことに慣れようとしていた100日間
 だったように思います。
 でんちゃんとも少しずつ距離を縮めて、今ではいい遊び相手になって
 いることでしょう♪
 
 ヘソ天は、写真で見たりすることはあったけど、実際を見たことが
 なかったので、それは嬉しい衝撃でしたよ。
 そうなんだ…お嬢はしないのね?
 結構いろんな特技をもってそうな二代目くん。
 まだまだ先が楽しみですなぁheart04


◎姫恋ママさんへ◎
 遊びに来てくれて、ありがとうございます。
 もう少し、亜生の思い出に浸っている時期が、長いかな~なんて
 思っていたりしましたが、自分の思いとは関係ないところで
 順調にことが進んで行き…これも亜生ちんが
 導いてくれているのかな?
 な~んて思うことがあったので、早めに決断して
 今はとっても良かったと心から思っています。

 もうすっかり乗り越えてきているのかと思っていても、
 ふとした時に、やってくる亜生ちんとの切ない思い出には
 悲しい気持ちとは別に…なんて説明していいのか…
 少しキュンとくるような暖かい気持ちも感じるんだけど
 まだそれをドンと受け止められる余裕は無い様で…
 
 二代目くんには本当に助かっています。
 
 そして、パグミでようやくご対面できますか?
 とっても楽しみにしています。
 亜生にそっくりな恋くんに会えるのねheart04
 泣いちゃっても笑わないでねhappy02


 

投稿: ぴろぴろ | 2011年3月 6日 (日) 15時02分

◎ハイカラママさんへ◎
 何だか、亜生が居なくなってスグは、つまんなくって
 寂しくって、この先心から笑えることがあるんだろうか?って…。
 振り返るとあっという間の100日が過ぎ、今では
 春を運んできてくれるような二代目くんを迎えることが出来
 すっかり笑って過ごせる日々をまた味わうことが出来ています。
 
 亜生とは全く違う性格の子なので、新しい気持ちで
 可愛がってお世話をすることが出来ていますよ。
 特に驚くべきはお散歩! そして、食欲!!
 これぞ、パグだったんだね~って
 日々実感しています。
 亜生兄ちゃんに感謝をしつつ毎日二代目くんと楽しく
 暮らしている様子を、これからも見守ってね♪

◎なつこちゃんのママへ◎
 いつも、いつもお散歩で会っていたなっちゃんとも
 なかなかあえずにいておばちゃんも寂しかったヨォ~♪
 
 二代目くんはなっちゃんばりの食欲で(失礼sweat01
 お皿の回りもすっかりきれいになっているので
 これからは、遊びに来てもあんまり食べるものが無いかも…だね

 また、お散歩で会ったら、仲良くしてね♪

◎モモリン&モモちゃんへ◎
 きっと、いつまで経っても、亜生のことを忘れるなんて
 出来ないと思います。
 穏やかで、手がかからなくて、なんとなく気になって…heart04
 私はいつも亜生に甘えて、亜生に助けてもらってばかりだったような
 気がしています。
 これからは亜生がつないでくれた優しい人たちと
 ヤンチャな二代目くんを交えて、また、笑える日々を過ごしていけたら
 亜生も喜んでくれるんじゃないかな?って思ってますよ。

 ありがとう…。いっぱい思い出作っていきましょうね♪

投稿: ぴろぴろ | 2011年3月 9日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二代目亜生ちん…吠えちゃう☆ | トップページ | やっぱり面白い…☆ »