« 今頃かいっ…と、あけまして☆ | トップページ | 裏ブログへの怒り »

四十九日が過ぎて…☆

1月12日(水)

昨日お買い物帰りに、久しぶりに挨拶した近所のおば様

亜生とお散歩している頃は畑の横を通る時に

ほぼ毎日お話していた方なので

『元気にしてるの?』って…

『寒いから外に出て歩いてないだけで元気~notes

Dscf5304jpg_1

※去年の今頃の亜生ちん

『毎日見ていた人を見ないから…』って

心配かけてしまってゴメンナサイsweat01

『亜生くんは本当に幸せな子だったよぉ、

あんなに可愛がってもらってたんだもん』って

あらためて言ってもらうと…ジ~ンとしちゃいますぅ

ありがとうございますheart02

sun  sun  sun  sun  sun

そ~んな、亜生ちん…この前の土曜日8日に

Cimg0221jpg_1

四十九日を迎えました

Cimg0219jpg_1

特に何をする…って言うことでもなかったんだけど

自分で用意したアレンジのお花を飾って準備していたら

前日に『四十九日だったよね?』って、お花を届けていただきました

亜生のために『青いお花をリクエストしておいたよ』って…

どうもありがとうございましたhappy01

Cimg0222jpg_1

あとは、ここ一番に私が作る…ちらし寿司を作り

Cimg0225jpg_1

今まで一度もクチにしたことの無い亜生にもお供え~wobbly

Cimg0227jpg_1

そして、四十九日の間は…と

断っていたケーキを買って来て

Cimg0228jpg_1

亜生に見せびらかして…ご馳走様で~すbleah

亜生はクリームが好きだったから、コソッと舐めたかも…だよね?

Cimg0226jpg_1

そして、般若心経を読んで一日穏やかに過ごしました

Cimg0218jpg_1

何よりも、とても素晴らしいお天気…

亜生がお空に昇って行った時とは打って変わった

雲ひとつ無い…晴天  青空でした

今の亜生ちんと私たちの気持ちを表しているみたい?

Dscf3228jpg_1

※一昨年の9月の亜生です↑

heart04

そして、11日に手術を受けたナナちゃんから

嬉しいメールが届きました

2011011120090000_4

無事に手術が終り、家に戻ってきたそうです

翌日(今日12日)にはカートに乗ってではありますが

お散歩にも行けたそうで…何よりですねheart04 

本当におめでとう~happy02

いっぱい元気になって、また可愛い姿を見せてね shine

heart04

前回も載せた山口への旅での

楽しいショットをもうひとつ…ふたつ…

みっつ、よっつ、いつつ…sweat01

Dscf0100jpg_1

はしゃぐ飼い主と、食べるものが無さそうなので

落ち込み気味の…5歳の亜生ちん

Dscf0016

初めて経験するログハウスのお泊りで

私が2階に布団を取りに行ったら

『どこ行くんだ~?』って

心配そうに様子をうかがっていた亜生ちんheart04

Dscf0021jpg_1

でも、寝るときはおじちゃんと一緒がいいらしいsweat01

Dscf0136jpg_1

最後岡山の宿では『ついでにマッサージも頼むじょ~』ってwink

Dscf0144jpg_1

ここでは記念に『亜生君醤油』なるものを作っていただき

お土産としてしこたま買いこんで来ました…とさsmile

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←今年もパグミに参加する~?…の、ポチッお願いしますheart04

|

« 今頃かいっ…と、あけまして☆ | トップページ | 裏ブログへの怒り »

おっちゃん」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

ちび亜生」カテゴリの記事

思い出話」カテゴリの記事

コメント

もう四十九日でしたか?(@_@)
月日が立つのは早いですよね。
ケーキ解禁なんですね?
気持ち的には、どこかのケーキバイキングなんかもいいのでは?
でも亜生ちゃんに怒られちゃうかな?(^_^;)

投稿: 玉緒パパ | 2011年1月12日 (水) 12時59分

時が経つのが早いですね。
あれから49日ですか。
亜生君、食べたことなかったチラシ寿司や
ケーキまでもらって、幸せだね。
お天気の良かった、この日はお空の上で
いっぱ~~い走ってたのだろうな~

投稿: ひめママ | 2011年1月12日 (水) 16時23分

大変ご無沙汰しておりますsweat01

四十九日ですか。。。
早いような遅いような不思議な感覚です。
亜生ちんはこれまでと同様
これからもずーっと変わらずみんなの心の中にいるんだなぁって。
立派な祭壇を見て改めて思いました。
久しぶりのケーキは格別だったんじゃないですか?
きっと亜生ちんも一緒に味わってますね。

遅くなってしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: ナナミュウモ | 2011年1月12日 (水) 23時03分

あけましておめでとうございます。

49日だったのですね。
早いですね。

きっと亜生くん、クリームペロッとして美味しい顔してますね(^-^)

どうぞ今年もよろしくお願いします。

投稿: fuara | 2011年1月12日 (水) 23時34分

亜生ちん、美味しいご馳走が沢山食べられて嬉しいね(^-^)

特製ちらし寿司が食べたいです!ほんとに美味しそう!

これからもかわいい亜生ちんをいっぱい見せて下さいね!

投稿: はあとママ | 2011年1月13日 (木) 21時26分

loveletterコメントありがとうございますloveletter


◎玉緒パパさんへ◎
 早いもので無事四十九日を迎えることが出来ました。
 頼りない飼い主の言動に亜生ちんにも心配かけさせてるかも
 しれませんね。
 亜生が亡くなった日…病院から電話を受ける前に
 亜生の手術が無事終ったお祝いにケーキを買おうと
 おっちゃんと話していたので亜生が居なくなってから
 ケーキを食べるのはやめよう…と決めました。 
 でもね、亜生もケーキのにおいをかいだり時には
 クリームを舐めるのが好きだったのでこれを機会に解禁です。

 ケーキバイキング…あんまり量的に食べられないので
 もったいない気がして挑戦したことがありません。
 そうだ!代わりに食べてきて~birthday

◎ひめママさんへ◎
 早いですよね~。
 なんだか、亜生と本当に11年も過ごしていたのか…と
 それさえも夢のように感じてしまうこの頃です。
 小さい頃のビデオを見る機会があって見ていて
 驚きました。飛んだり跳ねたり走ったり…☆
 顔は亜生だけど、行動が亜生じゃない子が元気いっぱい
 動いてました。
  
 こんな調子で空から落っこちなければいいけど…と
 思ったりしています。


◎ナナミュウモさんへ◎
 コチラこそ、ことしもよろしくお願いします。
 気持ちとは別のところでドンドン時間が過ぎて行って、
 あっという間の四十九日でした。
 ケーキやお寿司は食べたことなかった亜生だけど
 クリームは気が向くとぺろぺろ舐めたりもしていたので
 一緒に食べてたかも…ですよね?

 写真を見たりしていると、本当に11年…一緒に
 過ごしていたのかな?って
 そんな気分になったりもしています。
 きっと忘れることなんてないんだろうなぁと思います。
 皆さんの心の中にもいてくれたらそれだけで嬉しいです。

 ありがとうございます。


◎fuaraさんへ◎
 明けましておめでとうございます。
 すっかりお返事が遅くなりましたが、四十九日過ぎてしまいましたね。
 本当に早いです。
 亜生はケーキを食べたことがなかったのですが、クリームは気が向くと
 ペロペロなめていたこともありました。
 顔中クリームつけてみんなに笑われてたかな?
 美味しそうだね…って、舐めてもらってたかな?

 コチラこそ今年もよろしくお願いします。

◎はあとママさんへ◎
 これからは若くて元気だった頃の亜生しか紹介できませんが
 一つ一つ思い出しながら楽しく更新して行きたいと思っています。

 ここ一番のちらし寿司…。2日くらいは続くので
 おっちゃんなんかは『まだ残っとるの?』って確認するくらいですが
 ここに来てようやく味も感じるようになって来ました。
 味覚も復活で、そろそろ食べてもらってもいいくらいまでに
 戻ったかな?
 (2009年お正月は、倒れて病院に入院していた私です)

 今年もどうぞよろしくお願いします。
 
 

投稿: ぴろぴろ | 2011年1月20日 (木) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今頃かいっ…と、あけまして☆ | トップページ | 裏ブログへの怒り »