« 2歳の亜生ちん…12月☆ | トップページ | 今頃かいっ…と、あけまして☆ »

雪の日…焦げそうな亜生☆

12月29日(水)

pouch

今日は今年最後の燃えるゴミの収集日

すっきり片付けて、ゴミ出ししたら

Cimg0207jpg_1

大掃除も完了して後はお正月を…の

はずだったのになぁ

Cimg0208jpg_1

コタツの置いてあるリビングをチョコチョコッと

片付けただけ…

どうなることやら…?

snow

Dscf0209

写真は2003年12月20日…4歳の亜生ちんheart04

Dscf0211

着ているのは、お友達にもらったセーター

お察しの通りちょっと小さくて

しかも…これ  首側と胴側を上下さかさまにして

着ているの図…であります

Dscf0212

まずは、わが家の庭を散策sweat01

Dscf0218

それから、外に出て、駐車場へと駆け上がります

Dscf0223

畑もザッとこんな感じで…

Dscf0228

誰も踏み入れてない場所に、得意そうに跡をつけて歩いて

Dscf0230

寒いけど…楽しかったね

朝のお散歩の1時間ちょっとhappy02

Dscf0231

もちろん、縄張りにも印をつけることを忘れずにsweat01

Dscf0232

帰ってきたらもちろん、特等席で休む亜生ちん

この水色の長座布団

この前、コタツをセットしていた時に

汚いから新しいのと替えましょうね…って

思い切って処分しちゃったけど

あのまま置いてあったら、きっと処分しきれずに

まだ部屋のどこかに存在してたかな?

Cimg0209jpg_1

おっちゃん、昨日整体に行って

身体を揉まれて来ました

今日は筋肉痛だとかで、起きてきてからもゴロゴロsweat01

会社は今日からお正月休みで~すshine

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←亜生ちん、ストーブの前で焦げちゃうよ♪…のポチッとお願いねheart04

|

« 2歳の亜生ちん…12月☆ | トップページ | 今頃かいっ…と、あけまして☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

ちび亜生」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

思い出話」カテゴリの記事

コメント

亜生ちんheart01の仏壇前で寝てる、おっちゃんhappy01

ごろ寝の時は亜生と一緒noteが生前からの習慣で、やっぱり落ち着くのかな。

ぴろぴろさん
ゆっくりゆっくり思い出してあげてねshine
慌てることなんてない…ゆっくりがいいんだからねconfident

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年12月29日 (水) 17時45分

名古屋でも、こんなに雪が積もるんですねeye
亜生ちゃん、楽しそうですね。
ストーブの前を占領・・・
我が家にも居ますdespair

投稿: 玉緒パパ | 2010年12月29日 (水) 22時59分

亜生ちん、とっても嬉しそう。
本当に幸せだったんだね。
ぴろぴろさんの深い愛情を感じます。

どうか、来年がぴろぴろさんにとって
ステキな年となりますように!

投稿: ありんこ | 2010年12月29日 (水) 23時47分

crownコメントありがとうございますcrown


◎★ツヨぽん★さんへ◎
 そうなのかなぁ…。おっちゃん、何処で寝ていても、
 落ち着いて寝ているように見えるんだけどぉ…happy02

 雪が降りそうだと聞くと、雪の中の亜生を思い出すし、
 大掃除だと思うと、ジャマばっかりしていたチビ亜生を
 思い出す…heart04

 もっと喪失感を感じたりするのかと思ってたけど
 亜生がお仏壇にいると思えるので、いつもそこに向かって
 話しかけています。
 それにしても、いつまで経っても賑やか過ぎるかなぁ?
 
 亜生ちん、お花が大好きだったから、ま…いいよねっheart04


◎玉緒パパさんへ◎
 亜生ちん、それ程多く雪を体験できたわけではなかったけど
 こんな風に遠くに行かずとも楽しい思い出が出来てますね。

 真っ白な雪の中にズンズン進んで行き、不安そうに後ろを振り返る…
 
 この頃は目もよく見えていたので、私を確認したらそのまま
 真っ直ぐ進んで安心して遊んでましたよ。

 そして、家の中では何処が一番暖かいのか…
 ゴロンと寝ては、高イビキです。
 
 よく背中に枝毛が出来るほどでした。
 絶対これって焦げてたんだと思う。


◎ありんこさんへ◎
 誰に見せる目的があったわけでもない、雪の中の亜生。
 毎日日記代わりにパチリとしてた頃です。
 
 この頃は、全くと言っていいほど体のことで心配したことは無く
 ただ純粋に、亜生との生活を満喫していた頃でした。
 
 それだけに…本当に楽しいお散歩風景notes
 
 ありがとうございます。
 亜生のお陰で私もとてもシアワセでした。
 そんな風に感じることが出来ているのも
 亜生としっかり向き合えたと言う実感があるからかな?

 そして、亜生のことを好きでいてくれるありこさんのような
 方たちに慰められているからです。
 お互い充実した一年が送れますように…heart04
 

投稿: ぴろぴろ | 2010年12月30日 (木) 22時52分

今年最終日にコメントで(*;ω人)ゴメンナサイ
亜生くん・・・可愛いheart04
1日たてばお正月です(爆)
大掃除は無理しないでくださいね(o´∀`o)ニコッ

投稿: 華ママ | 2010年12月31日 (金) 14時06分

◎華ママさんへ◎
 うひひ…年がすっかり明けてしまってからのお返事で
 ゴメンナサイね。
 とっても可愛い年賀状をありがとうございました。
 
 今年も可愛いかったチビ亜生の姿をたくさん紹介して
 行こう!と思っていたのですが
 なんだか、年が明けてからというもの
 寂しさとも、つまらなさとも違う…変な脱力感sweat01
 ちっともパソコンに向かう気分になりませんでした。
 
 まだ、もう少し復活までには時間がほしいかな?
 でも、私もおっちゃんも元気なので心配はしないでね♪
 

投稿: ぴろぴろ | 2011年1月 3日 (月) 18時42分

年末年始いかがお過ごしですか?
風邪なんぞお召しになっておりませんか??
亜生くんの思い出にひたりながら、
ゆっくりのんびりお休みを過ごせてたら良いのですが。

投稿: ぴぃ | 2011年1月 4日 (火) 18時47分

◎ぴぃさんへ◎
 遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
 何だか、全然年が明けていないかのように
 グータラして過ごしてばかりです。
 おっちゃんが首と肩を痛めていて、何処にも出かけられずに
 いるので、余計に無駄に時間を過ごしているような…。

 年明けと共に、気持ちも新たに…のはずが
 全然ヤル気が起きず、ホントウに更新もままならずの状態です。

 こまちちゃんと一緒にお正月を過ごしている
 ぴぃさんのブログを訪ねて、幸せそうだなぁ…と
 ちょっと気持ちの入れ替えをしましたが
 
 悲しいとか寂しいとか…何にも感じない脱力感に襲われて
 明日までとなったお正月休みをただただゴロゴロ過ごしてます。

 そんなわが家ですが今年も見捨てないでね~。ヨロシクです。

投稿: ぴろぴろ | 2011年1月 4日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳の亜生ちん…12月☆ | トップページ | 今頃かいっ…と、あけまして☆ »