« お出かけ好きな…亜生ちん☆ | トップページ | ちぃこちゃんに癒されたぁ…☆ »

初めての…旅だじょ~☆

12月18日(土)

今日は甥っ子、史生(しお)くんの9歳のお誕生日です

Dscf6993jpg_1

4月の岡山オフには一緒にお出かけもしました

Dscf1088jpg_1

そして、彼の絵が『市民の誓い』絵画コンクールで入選したので

先日、市役所に展示されているのをばぁちゃんと観にいってきましたよ

Dscf1087jpg_1

運動会で綱引きをしているところ…shine

ここだけの話…どの子よりも色使い・構図・迫力

飛びぬけて素晴らしかったように感じました

そして、8年前…

亜生ちん3歳にして初めての…私たちも初めての

ペット同伴の家族旅行と言うものを経験していました

Dscf0253

車に乗って…お出かけするのが分かるらしく

もう、終始ウキウキだった亜生ちん

外が雨だってテンションに変わりがありません

Dscf0254

ほらほら、あっちも行こうよ!って

Dscf0257jpg_1

鳥羽から船に乗る途中で立ち寄った

朝熊山山頂付近にあるお寺で…

若干テンション低めの私たちを知ってか知らずかsweat01

ず~っと、はしゃぎっぱなしup

Dscf0256

紅葉が散ってたけど、きれいだったね

Dscf0262

見る見る間に…こんな感じで靄と雨

夜逃げ?と間違うくらいの大荷物を持って、

亜生を抱えて船に乗り

鳥羽から15分ほどのところにある答志島へ

乗るときも降りるときも、亜生を抱えたままなので

怖かったぁ~…二度と船を利用する交通手段は

止めようね…と心に誓いました

Dscf0263jpg_1

宿は…いわゆる民宿のような感じのところ

おっちゃんは体中が痛いとヒーヒー言い

雨と風で、建物が倒壊するんじゃない?

と、思われるほど揺れる中

Dscf0264

張り切って持参したおウチの中で

亜生は落ち着いたものcoldsweats01

Dscf0266jpg_1

はしゃぐ飼い主をほったらかしで

ブーブー爆睡してました

Dscf0267jpg_1

お料理はというと、牡蠣中心で…

若干牡蠣を苦手とするおっちゃんには申し訳ないけど

私は非常に満足したりしてました

Dscf0271jpg_1

あはは…こんなころから

マッサージさせてたんだね…亜生ちんheart04

Dscf0273

初めての旅行…どうなることかと

いろいろ想像してたものの

終始落ち着いていた亜生ちん

これからは車で移動できるところにしようね…と

心を決めた旅でした

次の日は、打って変わっていいお天気~sun

砂浜を散歩したりしてそれなりに楽しみ

船に乗って鳥羽に戻ってきました

Dscf0276

もう、帰るのぉ~

この頃は口元の白いホクロのようなものがチャームポイントでした

Dscf0279

もっと、遊んで行きたいじょ~

Dscf0280

と言うわけで伊勢神宮に…

紅葉がきれいだったなぁ

Dscf0282

当然中には入れないので

Dscf0286jpg_1

駐車場の下にある五十鈴川の横で遊ぶことに…

Dscf0283

初めての川はどう?

Dscf0287

別に怖くなんか、ないじょ~

Dscf0289

このあと、何度も訪れることとなった伊勢神宮…

おかげ横丁でふらふらすることも頭に浮かばず

こうして川を見ながら、ただ亜生と遊んで

Dscf0290

ブログのために撮った写真ではないのに

本当にたくさん残ってる記念写真

亜生との記憶のための写真だったんだよね

Dscf0291

楽しかったねぇ…

…楽しかったねぇ

fuji

本当は非常識なのかもしれないけど、

来年も亜生ちんからの年賀状を出そうと思ってます

住所を聞いていた方にはもちろん送っちゃうけど

亜生からの年賀状…もし、もらってもいいよ…って

言っていただける方がいたら

メールフォームからお名前・住所などご連絡ください

fuji

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←亜生ちん、楽しい思い出ありがとう…のポチッとお願いねheart04

|

« お出かけ好きな…亜生ちん☆ | トップページ | ちぃこちゃんに癒されたぁ…☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

お出かけ話」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

先代亜生旅シリーズ」カテゴリの記事

思い出話」カテゴリの記事

身内話」カテゴリの記事

コメント

甥っ子さんの史生君 お誕生日おめでとうございます♪

えっ?うそ!!ホントに・・・こんなことって!!ビックリ!!!
ウチの姉さんも今日誕生日なんです!同じ9歳の・・・
まさかぴろぴろさんの甥っ子さんと同じ日で、同じ9歳だなんて、
何かの縁??? 考え過ぎですね。

亜生ちん若い♪ かっちょいい♪

投稿: 姫・殿ママン | 2010年12月19日 (日) 00時08分

史生君 お誕生日おめでとう^^

若い亜生ちんもオトコマエですね!!
惚れるわぁ。
大荷物になっちゃうの、分かるなぁ・・・
ウチなんてケージまで持ってくもんなぁ^^


投稿: やまりん | 2010年12月19日 (日) 09時55分

亜生ちん、、若いねぇ~~

若い亜生ちん見たこと無いからまるで、、別人、、いや、、別犬のよう~~
でも、、昔から可愛かったね(^^♪

昔、、さくらしかいなかった頃、、千葉まで旅行しました・・・・
わんこ連れの旅に慣れないせいか、結構疲れましたわぁ~~

亜生ちんストーリー~~~また、、楽しみにしています(^^)

投稿: れんげ畑 | 2010年12月19日 (日) 19時45分

亜生くん若い~~~
めちゃいい顔してるぅwink

ペット同伴旅行、素敵な思い出ですね。
私もいつの日か実現してみたい。。。

投稿: fuara | 2010年12月19日 (日) 22時39分

こんにちは(^-^*)/
亜生ちんはお出かけが大好きなんですね♪
ほんとに嬉しそう〜(^-^)
一緒に旅行ができたら楽しいだろうな〜と思いながら年齢の事や発作の心配などがあって踏み切れません(^-^;

少しチャレンジしてみたくなりました!

投稿: はあとママ | 2010年12月20日 (月) 19時51分

こんばんは
ブログに お見舞いのコメントをありがとうございます。
おっとりしている恋さんですから、麻酔は極力少なくしますからねと言って下さったので、先生にお任せします。

亜生ちゃん やっぱりイケメンだったのですね。
写真に凛々しく写っていて 頼もしく思えました。
今頃 天国でくしゃみをしているかな?。

優しい飼い主さんとご一緒で 幸せな一生だったと思います。
思い出の写真 いっぱい見せて下さいね、これからも愉しみにしています。

おやすみなさい


投稿: 姫恋ママ | 2010年12月21日 (火) 20時00分

3歳の亜生くん♪ヤングですね~
この頃からもう落ち着いてたんですね。
ワンコとの旅はどうしても大荷物になっちゃいますよね。
うちの初旅行はそれはそれは車パンパンの
大荷物でした(笑)ベッドはもちろん毛布にサークルまで・・・
もっと遊んで行きたいじょ~の亜生くんかわいいっ^^
旅行好き、お出かけ好きの亜生くんですね!

投稿: 呑ママ | 2010年12月21日 (火) 21時16分

ハンサムな亜生ちゃんですね(@_@)
飼い主の気持ちそっちのけの楽しそうな表情が素敵です(^O^)
貴重な画像がいっぱいですね(^_^)v

投稿: 玉緒パパ | 2010年12月21日 (火) 23時28分

crownコメントありがとうございますcrown

◎姫・殿ママンへ◎
 えっ?うそ!!私もビックリです。
 まさか姉さんとお誕生日が同じだったなんて!!!!
 同学年だなぁ…とは知っていたんだけど、 
 和菓子好きなところなんて、妙に似ているところも
 あったのに、確認もしてなかったねぇ。
 これは、絶対すごい縁ですよっheart04

 むふふ…若い亜生ちんにクラクラしてくださいなheart02heart04

◎やまりんさんへ◎
 史生へのお祝いありがとうございます。

 ウチはゲージしまってあったので
 その頃使っていたハウス持参でしたわ。
 無謀にも船での移動を選んでしまいsweat01
 やたらと反省の多い旅行になりました。

 でも、懲りなかったのは、やっぱり楽しかったから
 なんだろうなぁ…って。
 お出かけ好きな亜生。ものすごく楽しそうだったからね。
 若い亜生ちん…なかなかの男前でしょ~heart04

◎れんげ畑さんへ◎
 あらぁ?あんまり若い頃と変わってないと思ってたのに…。
 
 でもカワイさには、変わりないかな?
 
 確かに休憩時間を頻繁にとったり、時間も長くなったりと
 疲れることも多かったけど、車が止まるたびに
 休憩で外に出れるんじゃないか?と
 ウキウキ動き回る亜生を見るのは
 とっても楽しかったです。
 

投稿: ぴろぴろ | 2010年12月28日 (火) 15時58分

◎fuaraさんへ◎
 今でさえ、当たり前になりつつ感じている
 ペット同伴の旅行ですが、初めてのときは
 ホント、ドタバタといった感じでsweat01
 
 でも、結構お出かけ好きな亜生ちんが
 車の中でははしゃいでいたものの宿では
 おとなしくしていたり…とか、 
 面白い発見もたくさんありました。
 
 ここから始まって、本当にたくさんの思い出を
 作ってくれた亜生ちん。
 親戚の中でも旅行の経験が多いヤツだったと
 思われますよ。ぷぷぷっ(笑)

◎はあとママさんへ◎
 亜生は車に酔ったりしない子だったので
 安心してお出かけも出来たんじゃないかな?
 探してみると結構ペット同伴でも満足の行くような
 素敵な宿が多くあるので、あんしんして
 お出かけを楽しんでいました。

 若い頃は身体に何の心配もなく元気いっぱいで 
 いてくれたので出来たことだったのかもですね。
 
 まずは近いところからのお出かけで様子を見ながら
 計画するのも楽しいかもですね。
 
 でも一番は愛犬の体調と相談することが重要と思います。

◎姫恋ママさんへ◎
 亜生の写真は驚くほど残っていました。
 デジカメ…なんて、便利なものが開発されちゃうから
 当然といえば当然なんだろうけど、凄い枚数。
 
 若い頃の黒い顔の亜生…。
 面白い寝方だって披露してくれてます。
 本当に愛すべき子でした。
 もっと言って~ってお空の上で得意げになってると
 思います。
 
 恋くん…無事に手術終ってよかったね。

◎呑ママさんへ◎ 
 イケメンって部類かい?
 2歳を過ぎた辺りからはガチャガチャした感じがなくて
 それでも、お出かけするとなるとウッキウキで
 くるくる回ってました。
 
 やっぱり初めてのときは、もしかしたら…って
 全然普段使わないようなものまでいっぱい積み込んじゃって
 それは、大変だったのをよ~く、覚えてます。
 だって、船だし…sweat01

 コチラも随分と楽しませてもらいましたよ。

◎玉緒パパさんへ◎
 浮かれていっぱい写真を撮りまくって居た様子が
 本当によく分かります。
 こんなトコまで写してたの?って肝心の亜生が
 ほとんど写ってなかったりして…sweat01

 でもね、まだまだ…ブログ始めるまでの方が
 長かった亜生ちん。
 オタカラ画像がたくさん残ってますからねheart04
 

投稿: ぴろぴろ | 2010年12月28日 (火) 16時14分

亜生ちゃん
相撲界で表現すると、亜生は東の正横綱じゃ!
亜生に最も良く似合う服は、縞馬模様の・・・・
私は、『りんだ』のママの知り合いだが、『リンダ』は小結まで・・・・?
無理かな?

投稿: | 2011年1月24日 (月) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけ好きな…亜生ちん☆ | トップページ | ちぃこちゃんに癒されたぁ…☆ »