« ちぃこちゃんに癒されたぁ…☆ | トップページ | 雪の日…焦げそうな亜生☆ »

2歳の亜生ちん…12月☆

12月26日(日)

ぷふぅ~寒い~~~っdash

朝久しぶりにお散歩仲間のお友達に会って

お散歩…大変だなぁって思いました

マフラーぐるぐる巻いて、帽子を深くかぶって

もちろん手袋も…足元は暖かそうなブーツ(長靴?)でsweat01

xmas

昨日はご近所さんのお友達と

クリスマスパーチー&忘年会&亜生ちんのことを話そう会

を、わが家にて開きました

Cimg0205jpg_1

お昼過ぎから作りに作って…6時から宴会開始~notes

宴会と言ってもお酒無しの、食べるのみdelicious

亜生と出かけた旅行のビデオ観ては

あ~でもない、こ~でもない…って

xmas

Cimg0206jpg_1

※違う角度からっ(笑)

ただそれだけ…happy02

でも楽しかったぁnotes また、やりたいなぁ~pig

xmas

Dscf0338

亜生ちん2歳の…12月の頃の姿です

xmas

Dscf0347jpg_1

今では道路が舗装されてしまって、Dscf6651jpg_1

※↑2010年4月の写真です

この頃の面影はカケラも残ってないこの道は

Dscf0348jpg_1

畑の人専用の道だったので車の心配もほとんど無く

かくれんぼをしたり、追いかけっこをしたりと

本当に楽しく遊んだ思い出のある道でした

Dscf0349jpg_1

もちろん、9年も前のことなので

私は今よりも当然若く…

もちろんそれは、おっちゃんにも言えることで…

Dscf0351jpg_1

こんな風に部屋着のままで外に出たりして

亜生とのお散歩を楽しんだりもしてました

Dscf0354jpg_1

ボカシの下の顔の…おっちゃんの、若いこと!

Dscf0356

この道は、今とあんまり変わってないなぁ…

病院の横の歩道…風が強いのによく歩いたわぁsweat01

birthday

Dscf0318

そして、この月の18日に生まれた、史生(しお)くん

(つい先日9歳の誕生日を元気に迎えましたね)

birthday

名前に悩んでいた妹が『あおってどんな字書くの?』

『小林亜星の亜に生きるだよ~』

『凄い…いい名前ジャ~ン』

そして後日…命名『史生(しお)で~す』って…

Dscf0313jpg_1

成長していくにしたがってヤンチャもするようになり

よくお互いに 『亜生(あお)dash』  『史生(しお)dash』 

な~んて、名前を間違えられながら過ごしてました

Dscf0291

むふふ…中学生になったらテニスの王子様になる…らしく

おっちゃんが使っていたテニスのラケットを

お誕生日プレゼントとして渡したら大喜びしてましたheart04

Dscf0362jpg_1

何だか笑える男二人sign03

Dscf0023jpg_1

おばちゃんは、

スグにキッスしようとするから危険なんだじょ~

(冬なのに半そでって…coldsweats01

Dscf0038

ここが、安心な場所だったんかい?

Dscf0397

亜生ちん2歳

行き倒れの冬のヒトコマでしたぁ~

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←亜生ちん、首輪もよく似合ってるね♪…のポチッとお願いねheart04

|

« ちぃこちゃんに癒されたぁ…☆ | トップページ | 雪の日…焦げそうな亜生☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

ちび亜生」カテゴリの記事

思い出話」カテゴリの記事

身内話」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

1日遅れちゃったけど
『メリー・クリスマス♪でぇ~~す』

ものすごく豪華料理のクリスマスパーチーですね。


亜生くんも、天国からニオイを嗅ぎつけて
お空のお友達を連れて食べに来てたと思います


亜生くんと、同じようにりきも
足の間のトコでアゴ乗せて寝るの好きだよ。

投稿: なかちゃん | 2010年12月26日 (日) 19時49分

亜生ちん、見れば見るほどフーちゃんにソックリですeye
9年も経ってたら、いろんなモノが大きく変わってますねcherry
私は今、♂パグちゃんが凄く欲しいですflair
勿論、フーちゃんのことは一生忘れませんが。

投稿: マサシ | 2010年12月26日 (日) 20時00分

亜生ちゃんのことを話そう会、参加したかったですねlovely

まっ、我が家の場合、食べるの専念かもしれませんが・・・

すごいご馳走ですねeye

亜生ちゃんの若かりし頃の画像、まだまだいっぱいなんですねhappy01

投稿: 玉緒パパ | 2010年12月26日 (日) 21時33分

スゴイお料理の数々ですね!
美味しそう!!

若き日の亜生くん、お顔がまだ黒くて
凛々しいなぁ~。

投稿: やじっぱし | 2010年12月28日 (火) 21時43分

お早うございます
沢山のごちそうに 亜生ちんも食べたかったな〜なんて天国で よだれを出しているかも。

亜生ちんの若い頃の写真 どれも可愛いですね。
12月に裸族でお散歩 若かったのね。

やっと亜生ちんのブログ 涙なしで拝見出来るようになりました。
可愛がって貰っていた様子で、幸せな犬生だったのだと ほのぼのします。

見舞いのコメントをありがとうございます。
亜生ちんが見守ってくれたんだと 感謝感謝です。

投稿: 姫恋ママ | 2010年12月29日 (水) 05時10分

crownコメントありがとうございますcrown


◎なかちゃんへ◎
 メリークリスマス~♪
 コチラこそ、どんだけお返事遅いの?って許してね~☆☆☆
 お昼からそれはそれは、張り切って作ったので
 最後のフライを揚げるときには少し飽きちゃって
 どうしようかぁ…ってエビフライ…迷ってたんだけど
 あきらめないでよかった♪美味しく出来てホッとしました。

 途中で一旦おウチに戻ったご近所さん。
 飼ってたワンちゃんが匂いをかぎに来て大興奮してたそうです。 
 亜生のことを好きだった子なので
 もしかしたら亜生が付いていったのかもね…って
 笑ってました。

 ホントよく足の間に入って二人でベタベタ仲良く寝てました。
 パグってそうゆうところがなんか、かわいいよね。
 りきくんも…同じだったんだ…どうりで、かわゆいハズよね~♪

◎マサシさんへ◎
 若い頃の亜生は、フーちゃんによりそっくりでしたか?
 2歳頃からすっかり落ち着いたと言われてた亜生ちん…
 それでも、それなりに可愛い仕草があったんだなぁって
 写真を見ると思い出されます。
 
 ウチもできれば、フォーンで♂のパグちゃんが
 気になって仕方ありません。
 もちろん、代わりなんかじゃなくって…新しい家族としてねheart04
 今は亜生からのお告げを待ってるところです。
 
 マサシさん、ミーちゃんが気に入ったパグちゃんが
 見つかることを祈ってますね。

◎玉緒パパさんへ◎
 ホント、ご近所さんだったら是非是非参加していただきたかったです。
 亜生の若い頃のお出かけの様子を写したビデオを観ては、
 お互いのワンコの小さい頃や、子供さんの小さい頃の話に
 花が咲きました。
 もちろんこれだけの量を完食できるはずも無くお留守番してる
 お姉ちゃん達にお土産として持って帰ってもらいました。

 亜生のおとぼけ画像…まだまだ、た~くさんありますよ。
 亜生のお陰で、楽しく過ごさせてもらってます。

◎やじっぱしさんへ◎ 
 私の中ではいつまでも若々しい亜生のまんまでいたんだけど
 こうやって写真を見ると、顔が全然違うように感じます。
 真っ黒でちょっとスリム?足が長く見えたりしますわ。

 こんな感じの若々しい亜生が写っているビデオを
 亜生のことを知っている人たちとワイワイ話しながら観てました。
 とっても楽しかったです。
 たまには、こうゆう集まりも楽しいですね。
 料理自体は好きなので味のことさえ問題にされなければ 
 大丈夫なんだけどなぁhappy02

◎姫恋ママさんへ◎
 本当に恋くんの手術が無事に終ったのを知って
 安心しました。
 嬉しかったでスゥ。

 そういえば12月だと言うのに雪の日以外はほとんど
 裸族でのお散歩でした。
 元気だったってことですよね?
 
 まだ、少し油断すると泣いちゃったりすることもあるけど
 こうして、昔の写真を見ているとその頃の楽しかった様子が
 浮かんできて…本当に幸せな気分にさせてもらえます。
 
 まだまだたくさんの写真があるので、
 これからも亜生に会いに来てやってくださいね。
 

投稿: ぴろぴろ | 2010年12月29日 (水) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちぃこちゃんに癒されたぁ…☆ | トップページ | 雪の日…焦げそうな亜生☆ »