« シアワセな…亜生ちん☆ | トップページ | 亜生ちん…病理検査の結果☆ »

自慢の子…亜生ちん☆

12月1日(水)

つまらんsweat01

あ~、つまらんっdash

ただ、ただ…つまら~~んっbearing

Dscf1026jpg_1

今日も亜生ちんは、たくさんのお花に囲まれて

ブーブー言って、寝ています(絶対…そう!)

そして、先日の日曜日(27日)には同じ愛知県に住む

ブログ友達のミコちゃんが亜生に会いに来てくれました

Dscf1016jpg_1

よかったね、亜生ちん

Dscf1018jpg_1

コタツを置くためにお部屋を少し広くしておかなかったら

どうなっていたでしょう…と思われるほどの

Dscf1017jpg_1

本当にたくさんのお花が届き、

私のことを心配して訪ねてくれたご近所の方も

『こんなにお花の来るワンちゃん知らんわ~』って

むふふ…ちょっと自慢しちゃったりしてheart04

Dscf1029jpg_1

ミコちゃんにいただいた…最近名古屋でブームの(?)

トロ生ドーナツ…ババロアみたいな食感shine

美味しかったじょ~

テレビでの情報でしか知らなかった私…

おっちゃんに『ミコちゃんからフワトロドーナツもらったよ』って

勧めたもんだから即行ミコちゃんに『トロ生…』って突っ込まれましたsweat01

そして、お花と共にミコちゃんが持ってきてくれたもの…

Dscf1034jpg_1

亜生ちんのアルバム作ってくれたのぉ

そこには、私が見たことが無かったような表情の亜生がいっぱいwobbly

Dscf1037jpg1

何か、シアワセそうな…暖かい顔してる…heart04

以前ミコちゃんが、亜生を見てしきりに感心してました

『ぴろぴろさんが話してるのジッと聞いてるね…』って

その表情がかわいい…って聞いてはいたのですが

Dscf1035jpg_1

それが…この表情

私の目線では決して見ることが出来ない顔です

Dscf1036jpg_1

そして、私とおっちゃんが共に気に入った

こんなお顔の亜生ちん…heart04

ミコちゃんが優しいきれいなお姉さんだから

亜生もすっかりお気に入りでこんな顔を見せてたのかな?

Dscf1038jpg_1

そして、小吉さんとこのちたちたさんからも

優しいお手紙と共に…写真が届きました

今年のパグミでご長寿の舞台に登った時の写真が懐かしい

一緒に届いたシール…嬉しすぎて使えな~いhappy02

どうもありがとう

Dscf1033jpg_1

そして、ようやく亜生ちんのためにお線香を選んできました

私は匂いに敏感で、香水やお香などちょっと苦手だったりします

とりあえずのお線香は、昔からのものでなんか…ダメ

選んだものは、薄っすらと爽やかな香りで、お線香をあげた後は

とってもお部屋にいい香りが漂います

クッサイ匂いが大好きだった亜生だけど、これも気に入ってくれるよね?

Dscf1032jpg_1

そして、これは…

お土産に持たせた青いセーターの次に…と思い

亜生の退院祝いにと編みかけていたセーター

直前までシアワセな気持ちで編んでいた

亜生への思いを込めた最後のプレゼント…

こんなシアワセな気配に囲まれながら

『つまんない、つまんない!』とゴロゴロしてます

fuji

本当は非常識なのかもしれないけど、

来年も亜生ちんからの年賀状を出そうと思ってます

住所を聞いていた方にはもちろん送っちゃうけど

亜生からの年賀状…もし、もらってもいいよ…って

言っていただける方がいたら

メールフォームからお名前・住所などご連絡ください

fuji

Dscf1025jpg_1

最近は毎日寝ていた亜生ちんのおかげで

お昼間は、亜生の姿を探すことなく過ごせるんだけど

夜になると、いつものクセで

『ちゃんと寝れているのか?』

『呼吸はしているのか?』

『静かだけど、座り込んで苦しそうにしてないか?』

『シッコは?ウンチは?』って

気にして見てばかりいたので

少し気が抜けた状態になってます

tulip

な~んて、更新してる今も近所のお友達が

お花を届けてくれました

良かったね、亜生ちん

みんなに本当に可愛がられてたんだね…heart04

おばちゃんは、とってもシアワセです

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←亜生ちんお空の上で、走ってる?…のポチッとお願いねheart04

|

« シアワセな…亜生ちん☆ | トップページ | 亜生ちん…病理検査の結果☆ »

お友達」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

皆に愛された亜生ちん! 凄いねheart02

そして、、訪問するたび涙する私です・・・・・

お空の上でどの雲にうん〇しようか、迷ってる亜生ちんが見えそうです

涙無しに亜生ちんを思い出すには時間が掛かりそうですが、、、、

今までと変わりなく訪問させてください・・・・・・・・

                              泣き虫、、亜生ちんファンより~~

投稿: れんげ畑 | 2010年12月 1日 (水) 18時27分

又お花が増えて賑やかになりましたね

ミコちゃんからの亜生くんのアルバム、亜生くんらしさがバッチリ撮れてますね~、私は下から見上げてぴろぴろさんの話を聞いている表情が1番好きです

かっわい~~~!

投稿: まあぼー | 2010年12月 1日 (水) 20時30分

亜生くんに会わせてもらって
こちらこそありがとうございました☆

亜生くんの周りには、いっぱいのお花と
愛情あふれる、たくさんのぴろぴろさんやおっちゃんさん
皆様の思いでいっぱいで、とっても温かい気持ちになりました。

フワトロだろうがナマトロだろうがコレはまぁいいんですけどネ。
きれいなお姉さんとか、大変気を遣っていただきまして。。(゚ー゚;
実際に私と会った方々に、ぴろぴろさんは嘘つきだ!と
言われないかが心配です。笑

『線香のにおいが変わったじょー』って亜生くん言ってそうですよ。
また亜生くんに会いにいかせてください♪

投稿: ミコ | 2010年12月 1日 (水) 22時12分

亜生ちんのアルバム。
ほんとかわいい優しい嬉しそうなお顔の亜生くんばかりですね^^

しあわせ~~~が伝わってきちゃいます。
笑顔いっぱいですもの。
亜生くんはほんとすごいですね。

投稿: fuara | 2010年12月 2日 (木) 09時55分

亜生ちん、たくさ~んのお花に囲まれて
ひと足早く、春のお花畑にいるみたいだね。

お友達の作ってくれたアルバムも
いい顔の亜生ちんがいっぱいだね。

亜生ちんは、みんなから愛されてる
しあわせパグちゃんだよね~

今頃、天国でも人気者になってるね
そして、オタカラも雲の上に・・・プリっとね
いつか、上から「ママへのプレゼントだよぉ~」って
落としてきたりして・・・

投稿: なかちゃん | 2010年12月 2日 (木) 11時38分

亜生君いっぱいのお花に囲まれて
優しくパパママさんを見守ってるんだろうな。
亜生君は幸せだったんだろうな。
オフ会でもらった 写真たての亜生君を毎日見ながらそう思っています。

投稿: かわむぅ | 2010年12月 2日 (木) 21時25分

ぴろぴろさんを見上げる亜生くんの表情がなんとも言えないほど、柔らかですねheart02

直接見られなかったのはちょっと残念だけど、素敵な写真に残っていて、よかったですね(*^_^*)

亜生くんのぴろぴろさんを思う気持ちが伝わってきます♪

投稿: リンクルのママ | 2010年12月 3日 (金) 16時44分

こんばんは。

亜生ちゃん、た~くさんのお花に囲まれて
きっと気持ち良くスヤスヤねんねしてるはずだよね♪

ホント、ぴろぴろさんの見上げる、亜生ちゃんの顔は
と~ても優しく幸せそうな表情ですよね。
見ていてワタシまで幸せな気持ちになります^m^

投稿: としぽん | 2010年12月 3日 (金) 20時40分

crownコメントありがとうございますcrown


◎れんげ畑さんへ◎
 なんかね…冷たいのかもしれないけど、私…
 亜生がいなくなって、それ程心の底から泣けてくるような
 思いを、実感せずに過ごしていたんです。
 始めの一週間は辛いような感情もあったけど、どうしてなんだろう?

 今更、ブログなんて…。パソコン開いてたくさんの元気な
 パグちゃんに会うなんてこと…辛くて出来ないんじゃない?って
 以前は予想してたんだけど、平気で遊びにいけるし、
 亜生の写真だって号泣せずに選んだり出来て…。

 感情がなくなったの?って、そんな風にも感じたりして
 自分で自分が良くわかんなかった。
 
 れんげ畑さん…亜生のために涙してくれて、ありがとう。
 そんな気持ちに接していると、亜生は愛されてたんだなぁ…って
 涙が出てきます。
 
 お気に入りの雲は見つかったかな?
 くるくる回って位置を決めて、立派なオタカラを
 放出してるかな?
 お散歩…毎日しあわせだったなぁweep

 また、遊びに来て下さい。
 私に感情を戻してやってください。

投稿: ぴろぴろ | 2010年12月12日 (日) 07時38分

◎まあぼーさんへ◎
 可愛い写真をプレゼントしてもらいました。
 本当に可愛くって、しかも、私が日ごろあまり目にしていなかった
 角度からの亜生がいっぱい居て。
 ずっと毎日、こんな表情をするヤツと一緒に過ごせていたんだ…って
 本当に幸せな毎日をプレゼントしてもらってたんだ…と
 
 今になって余計に亜生のすごさに
 夫婦二人して、やられちゃってます。

 ミコちゃんが『亜生くんはいつもちゃぁんと話を聞いているね』って
 よく教えてくれていた意味がようやく理解できました。

 ありがたいものです。

 お花には、本当に慰められました。
 もちろん、そこに多くの亜生への気持ちが込められていたからです。
 未だに亜生には教えられることが多くて…多くて。
 
 

投稿: ぴろぴろ | 2010年12月12日 (日) 07時44分

◎ミコちゃんへ◎
 こちらこそ、たくさんの物をいただいてしまって…
 ありがとうございます。
 特にアルバムは、今まで目にしていなかった
 亜生の可愛い表情をこれでもか!と見せてもらって
 何よりのプレゼントになりました。
 
 亜生って表情無いから…なんて、ブログを始めた頃は
 思っていたのですが、こんなにもシアワセそうな顔を
 していてくれたんだなぁ…ってshine

 本当の意味でのタカラモノになりました。

 少しずつ部屋もきれいにして、みんなが集まってくれる
 場所として提供していきたいなぁ…って考えてます。
 その時は、是非、ヤンチャと噂の二人も一緒に来てね♪

 そうね…綺麗といったら表現がちょっと違うか…?
 とっても可愛らしい、お姉さんだもんheart04


◎fuaraさんへ◎
 ね?ね?
 すごい、いい表情してるでしょ?
 無茶苦茶シアワセ~って顔に見えるよね?

 このアルバムをいただいて、ページをめくるたびに
 私の記憶にない亜生の顔がいっぱい現れてきて
 涙ではっきり見えなかったくらい…。
 
 ミコちゃんとバイバイしてから、あらためて
 よ~く眺めて…confident
 
 ちゃんと、『シアワセ』って、顔に書いてある…
 そんな気がしてまた泣けてきました。

 同じように感じてもらえて、私はそれだけで
 とっても嬉しいです。
 ありがとう~heart04

投稿: ぴろぴろ | 2010年12月16日 (木) 17時13分

◎なかちゃんへ◎
 大好きなお花に囲まれて…本当に癒やしてもらっています。
 
 そして、ミコちゃんにいただいた…アルバム。
 私があれほど見ていた亜生の顔なのに、初めて見たような
 そんな亜生がいっぱいだったので、びっくりでした。
 
 実際に会ったことのあるミコちゃんが選んでくれた写真は
 どれも、これも『シアワセだじょ~』って言ってそうでしょ?
 それだけで本当に、嬉しくなりました。

 雲の上で絶好調のオタカラを放出してるかな?
 最後に残してくれた、亜生のオタカラは
 捨てられずにまだまだお庭の隅で袋に入ったままに
 なっています。
 亜生が元気だった証拠が、入ってると思うと…
 
 そんなものさえ愛おしいと感じてしまって…
 ちょっと危ないかっ?ぷぷぷっ(笑)


◎かわむぅさんへ◎
 写真立て…これからは、あのシリーズでいろんな写真を飾って
 プレゼントしようかなぁ…なんて考えていたのに、
 最後のお土産になっちゃったね。
 ウチにも同じのが飾ってあるよぉ。
 お花に囲まれてまだまだ癒やされています。
 3週間以上経っているのにまだ、お花元気だよ。
 すごいね。

 亜生がもしかして感じてくれていた以上に
 私たちのほうがきっとシアワセだったと思う11年。

 これからは、恩返ししていかなきゃね。
 ありがとうheart04

投稿: ぴろぴろ | 2010年12月16日 (木) 17時24分

◎リンクルのママさんへ◎
 こんな表情して見てくれていたんだね。
 なんだか、嬉しいような、誇らしいような…
 亜生は、ちゃんと私のこと認めていてくれたんだなぁ…って
 何とも言えないシアワセな写真を撮っていてくれた
 ミコちゃんに感謝です。

 ありがとう…なんだか、嬉しい。

◎としぽんさんへ◎
 ありがとうございます。
 毎日あんなにグーグー寝ていたのに、きっと今は
 遊び歩いていると思いますよ。
 綺麗な歯と、身軽な身体を手に入れて
 悪さをしてなきゃいいけど…(笑)

 私を見上げる顔…よくぞ、写真に残してくれてた!
 って、感謝感激でしたよ♪
 あんな表情で見ていてくれたんだって思うと…
 とっても嬉しい。安心する。


 

投稿: ぴろぴろ | 2010年12月22日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シアワセな…亜生ちん☆ | トップページ | 亜生ちん…病理検査の結果☆ »