« セーターの想い…フーちゃん☆ | トップページ | 腹巻とスロープと…彼女?☆ »

ママン…パソコンに注目☆

11月16日(火)

今日は何となく暖かくて…

でも、グッスリと眠ってしまった亜生は

お昼になる直前にやっとこさ…お散歩へ

Dscf0886jpg_1

お腹がすいたじょ…

イチ・ニ~、イチ・ニ~

夏の風物詩といえば、玄関マットの上での

芋虫くん…でしたが

先週金曜日12日…

ようやく冬のバージョンを見せてくれた亜生ちん

Dscf0837jpg_1

玄関にある自分のお家でヌクヌクお留守番です

冬は、リビングのソファ以外は常にここを居場所としてます

Dscf0838jpg_1

お外でのシッコも時間が短くなってきた13日(土)

午前中に病院へ行ってお薬をもらってきました

あと一週間…20日(土)に、手術です

その前に血液検査をして様子を見ますが

最近とっても元気に、お散歩で歩いてくれる様子を見てると

今度は、大丈夫だよね?

体重は11.70キロでした

そしておウチに帰り、ご飯を食べていつもなら

お昼寝の時間なんですが…

Dscf0840jpg_1

亜生ちん…おめかしして、車でお出かけのようです

何処に行くのかな?

Dscf0839jpg_1

今回は途中で毛糸を仕入れに一宮に寄り道したものの

家から真っ直ぐに来れば1時間ほどで到着するような

実は意外とご近所だった、お友達の家に…

Dscf0844jpg_1

こ、こんにちは…sweat01

窓際に追い詰められる亜生ちんsweat02

Dscf0856jpg_1

挨拶してくれたのは…

もう、ご存知…ヘタレでお馴染みの…むにゃむにゃcatface

仲良しでお馴染みの、姫たん&殿たんで~す

ってことは?

亜生ちん、愛知県を飛び出して、お隣、岐阜県まで

やって来ちゃいましたねheart04

随分と前から、「パソコンの調子が悪くて…」と

聞いていた…姫・殿ママンちのパソコン

実は、おっちゃんパソコンにすごく詳しくて(趣味でsweat01

こうやってブログを更新しているおっちゃんのパソコンも

自分で組み立てたもの…です

Dscf0842jpg_1

そこで、ママンから聞き出したパソコンの様子について

細かく伝えて少しでも動きがよくなるヒントになれば…と

思っていたのですが、これまた、その説明たるや…

私の耳には、異国語にしか聞こえず

全く理解不能~sign03

Dscf0843jpg_1

最近やたらと「実際に見てみんと、わからんけど…」

いちいち言うようになったので、

もしかしたら…flair と、

「ママンがいいよって言ったら、見に行ってくれる?」

切り出してみました

「時間はどれくらいかかる?」って言うから

調べてみたらあら、近い…1時間ちょっとだし

「ついでに毛糸やにも行く?」って提案したりして

しかも毛糸やさんからは30分ほどだし…notes

とんとん拍子に話は進み

13日(土)亜生ちんの病院の結果次第だけど…って

めでたく、亜生も同行することになりましたheart04

亜生ちん絶好調で、お宅に到着するが早いか

車から自分で飛び降りちゃうしdash

うひょ~いshine

Dscf0858jpg_1

初めてパグ友達のおウチにお邪魔して

テンションupup

姫たん…おっちゃんを大歓迎ですよんnotes

その後早速仕事に取り掛かるおっちゃん…

まずはパグちゃん談議で盛り上がる女2人をよそに

ひとりでなにやらカチャカチャとパソコンを操作し始め…

Dscf0850jpg_1

おっちゃん、ケーキがあるよ~happy02

トンチンカンな推理をする私は、全く戦力にならず

美味しいケーキをいただいた後は、

姫たん・殿たんにおやつあげたりして遊んでました

Dscf0855jpg_1

仲良く見えるけどなぁ…亜生のつぶやき)

Dscf0851jpg_1

ママン…ボクを撮ってていいのかなぁ?

ちゃんと説明聞いてないと、

どうなっても知らんじょ~

な~んてうちに、どうやら解決も近くなってきたらしく

Dscf0861jpg_1

ちゃんとここに座って、おっちゃんの説明

聞くんだじょ~

Dscf0862jpg_1_2

何だか、さっぱり分からないうちに…

いろいろちゃんとした理由があって、

動かなかったことが判明(もちろん、説明できませんがbearing

なんとか、ブログをアップできるまでには復活したようです

Dscf0857jpg_1

よかったよかったheart04

Dscf0863jpg_1

そうして、一段落した頃に

お友達のところから戻ってきた姉さんも合流して

殿たんの仮装大会が始まったのでした

その様子は、また次回につづきま~す

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←姫たんから逃げ回っていたの?の、亜生にポチッとお願いねheart04

|

« セーターの想い…フーちゃん☆ | トップページ | 腹巻とスロープと…彼女?☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

お出かけ話」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

風物詩」カテゴリの記事

コメント

土曜日は、ありがとうございました~♪
はい、お陰さまで、サクサク動くようになりました☆
私もおっちゃんさんの言ってる言葉は、異国語にとしか・・・
しか~し!丁寧に教えて下さり、何とか理解出来ました。
パパさんのスパルタ教育しか知らない私にとって、
おっちゃんさんの優しい教え方に感動~~♪
私が、メモメモしてても気長に待ってて下さり、
めちゃくちゃ嬉しかったです!
どうもありがとうございました。
また遊びに来てくださいね♪

投稿: 姫・殿ママン | 2010年11月16日 (火) 16時39分

先日はママンが大変お世話になりました。ありがとうございました。何しろ900km離れた仙台からでは、不具合の様子も判らずで…
今私のほぼ唯一の楽しみである、我が家のブログが見られずにさみしい思いをしておりました。本当に本当にありがとうございます!!また素敵なステッカーまで…感動しました♪
私はなかなか戻れませんので、また遊んでやってください。
そして亜生ちん。遊んでくれてありがとう♪手術頑張って!

投稿: 姫殿のパパ | 2010年11月16日 (火) 16時44分

おっちゃんさんブラボーです。
うちのPCも調子が悪くなったら、大阪まで遠征お願いします!?(笑)
お友達に会えて、毛糸屋さんに寄れて、
亜生くんのご機嫌も良くて、何よりの1日でしたね。^^

投稿: ぴぃ | 2010年11月17日 (水) 23時11分

pcコメントありがとうございますpc

◎姫・殿ママンへ◎
 PC…無事に動くようになり、本当によかったね。
 おっちゃんの説明を聞いているだけでは全く理解できず
 いっそのこと連れて行けないだろうか?と
 誘ってみると、思いのほか結構乗り気だったりして…
 こんなことなら、もっと早く出張していればよかったと
 少し後悔しちゃったりsweat01
 
 そうだね…。結構気長に説明ちゃんとするよね。
 って、家だと説明するより、自分が直しちゃうほうが早いので
 親切な説明…なんてのは期待できませんが、
 ママンのように素直に話を聞いてくれる人には
 説明してても、し甲斐があるんだろうねhappy02
 お互いが、満足した、今回の出張だったかな?

 私は、可愛い姫・殿たんと触れ合えて遊んで
 とっても楽しい思いをさせてもらっちゃいました。

 また…絶対遊びに行くじょ~~~heart04

◎姫・殿パパさんへ◎
 パパさんのお留守に、お邪魔して…うししshine
 あーだこーだとパソコンいじってましたわ…ウチのおっちゃんnotes
 ウチだと私がいい加減にしか説明聞いてないから
 張り合いがないと思うけど、ママンは素直にちゃんとメモして 
 説明聞いてくれていたので、そりゃぁもう、満足して
 帰ってきてましたよwink
 姫たんも殿たんも、亜生と仲良くしてくれて、
 特に姫たん…亜生を追いかけてましたheart04意外でしたhappy02

 また、是非お邪魔させてもらおう~notes
 って、楽しみにしてます。
 手術も、頑張りますshineありがとうございます。


◎ぴぃさんへ◎
 地図の上で見ていたより、実際車で走ってみれば
 何のことはない…1時間ほどで到着の距離でした。
 
 大阪までですねっhappy02
 ヤツの趣味なので、飛んでいくかもしれませんよっnotes
 
 亜生も一緒にパグちゃんのお友達のおウチに行くのは
 初めてのことだったので、どうなることやら…と
 思っていたけど、全然大丈夫でした。
 途中で眠っちゃったりして、寛いでましたもんsweat01
 
 ホント楽しい時間を過ごさせていただきました。
 嬉しかったわぁhappy01

投稿: ぴろぴろ | 2010年11月19日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セーターの想い…フーちゃん☆ | トップページ | 腹巻とスロープと…彼女?☆ »